« キジの親子♪ | トップページ | ストレッチ? »

2007年6月21日 (木)

みんなで松尾寺へ♪

今日は、りきまる君&りきまる母さん、尚隆(しょうりゅう)くん&あきお♀さん、そしてサクラちゃん&サクラ母さんと一緒に、和泉市の松尾寺に「遠足」に行ってきました♪
梅雨の晴れ間のかなり暑い1日だったけど、緑の中、落ち葉の上は涼しくて・・・みんなで一緒にお弁当食べてい~っぱい歩いてい~っぱいお話もして・・・
と~っても楽しかったです!

070621
キリリと笑顔も男前、りきまる君

0706212
大きなお目目が魅力的~尚隆くん

0706213
ここでは初登場!まだ1才のピチピチギャル、サクラちゃん♪(画像が暗めでごめんなさい~~)

0706214
そして桐
・・・イカキリの合間の穏やかな表情(笑)

りきまる母さん、あきおさんは当然ながら、今回はサクラの母さんのサクラちゃんへ対する犬バカぶりに心から感動・・・サクラちゃんの全てがかわいくて仕方ない様子で、5分置きくらいに「よ~しよしよしっ♪」と撫でまくりでした(^o^)
明日からはユカリも負けずに桐に「よ~~しよしよしっ♪」をするぞ~~(笑)

そんなサクラちゃん、尚隆くんと急接近♪

0706215_2
カップル成立?!
みんなには「チコちゃんに怒られるぞ~」と言われていた尚隆くんと、ひたすら無邪気なサクラちゃん(^o^)

0706216_1
こちらはまたもやカップル不成立・・・の、りきまる君(奥)と桐・・・
次回に期待します・・・(一生次回に期待してそう・・・)


今日、最初はみんなの側に寄るのも嫌がっていた桐だけど、一緒にご飯を食べ、一緒に険しい山道を歩いたりしているうちに、その表情がとても柔らかくなっていて、楽しんでいるのがよくわかりました。
その証拠に、重い身体がいつもより身軽でした(笑)
そんな桐を見ているのがとてもうれしかったです。

こんな機会を与えてくださったお友達に感謝です♪

|

« キジの親子♪ | トップページ | ストレッチ? »

コメント

わ~♪ダブルデートですね(*^_^*)
犬連れで遊べる友達がいてうらやましい~。
人間だけの遠足とはまた違って楽しそう。
次回も楽しみやね。

投稿: chii | 2007年6月22日 (金) 08:54

早い!
忘れんうちにアップしとこうって?
あ、これミョウガ川柳に使えるかも!

暑かったけど山道は涼しくて、休憩しながらの遠足は健康的でしたね~
ユカリさんのずっこけ鐘突きも最高でした。
桐ちゃんは確かに楽しんでましたね♪
立入禁止区域ではピョ~ンと飛んだりもしてたし。
ヨシヨシ母さんに刺激されて、ユカリさんとあきおさんが自分のワンコにヨ~シヨシし始めたのは大笑いでしたわ。
サクラちゃんはずっと尚隆君に寄り添ってたし、尚隆君は男らしく気遣ってたのが、微笑ましかったですね!

投稿: りきまる母 | 2007年6月22日 (金) 09:12

本当、早い!
昨日はとっても楽しかったです(^-^)v
桐姉さんはユカリさんのことが大好きなのがひしひしと
伝わってきました♪サクラも早く桐姉さんのように
私の顔を見上げてくれたらな~いいのにな~頑張って
「ヨ~シヨシ」しますわ~
また行きましょうね~

投稿: サクラの母ちゃん | 2007年6月22日 (金) 10:15

ゆかりさん早い~。
私も尚隆も昨日はバテバテでずっと寝てました。

尚隆もだいぶ疲れたみたいで、いつもなら21時前後になるとおうちに入れてもらうのをうきうきで縁台のとこで待ってるのに、昨日はその時間になってもぶっ倒れて寝てました。
さらに家に入れても、すぐにバタン…。

私も足やら腕やら痛くって、飼い主飼い犬共々、体力不足で情けない~。
今日はお仕事なんだけど、しゃがむだけで痛いよ~(>_<)
あーあーこれはやっぱりビリーさんとこに入隊した方がよさそうです。

改めて、ゆかりさん、りきまる母さん、サクラちゃんの母さん、昨日はありがとうございました!
遠足楽しかったねー!!
落ち葉の上や木陰は本当に涼しくて、緑の大切さを感じますね~。

サクラちゃんと尚隆はずいぶん気が合うようでしたね。
りきまるくんが怒るのも無理ないかも…。

桐ちゃんは、やっぱり後のほうはだいぶリラックスしてたんだー!
イカキリ率が下がってきてたもんね!

サクラちゃんの母さんの「ヨーチヨチヨチ♪」はサイコーでしたね(*^。^*)
私もあれくらいやってみたら、もっと尚隆との距離が近づけるかも…。


投稿: あきお | 2007年6月22日 (金) 12:00

いいないいなぁ~!
ダブルダートでとっても楽しいハイキングだったんやね。
これで桐ちゃんもりきまる君と仲良しになったらバンザーイやったけど、ずっと次回のお楽しみで引っ張れるね(笑)
Yukariちゃんも健康的な一日やったね(^・^)

投稿: かなかな | 2007年6月22日 (金) 16:06

柴ちゃん仲間でダブルデートなんて、ほんとうらやましい・・・。
それにしても、みんな違った顔で(柴犬を飼ってるから違いがわかるのかも)、男の子は男らしくてかっこいいし、女の子はかわいい(●^o^●)
私もサクラ母さんやみんなに負けないように「よ~しよしよし」します(*^^)v

投稿: ranmama | 2007年6月22日 (金) 17:51

ちょっとちょっと~
桐ちゃん合コンしたのね(笑)

みんな楽しそうな様子が伝わってくる♪
ranmamaさんの言うように男の子と女の子の顔の違いがかわいすぎ!!!!!

私も最近「よ~しよし」やってないわ><
やろっ!

投稿: げんママ | 2007年6月22日 (金) 19:33

☆chiiさん、
人間だけで会うのもホンマに楽しいんやけど、ワンコ連れもほ~んまに楽しいもんやね。
イカキリを理解してくれてるお友達ばかりやから、助かるし(^o^)

遠足なんて何十年ぶりか・・・な気がするけど、ほんとに楽しかったよ~!

☆りきまる母さん、
昨日今日と連休ですからね~アップするのは今しかない!って感じで(笑)

お弁当タイムまでは正直ハードで汗びっしょりで、「わ~~、私しんどいかも!」って思ってたんですけど、ちょっと休憩したら元気出ましたわ。
まだまだ歩きたかったくらいです(^o^)
・・・あっちこっちでの休憩タイムも結構長かったですけどね(笑)

鐘突き、恥ずかしかったですわ~
「静かに突きましょう」の貼り紙さえなければ・・・(笑)

りきまる母さんは先頭歩いてはったから、あまり気がつかなかったかもしれませんが、最後の方、桐はず~~っとりきまる母さん&りきまる君の後を必死で追うように歩いてたんですよ♪
今にもりきまる母さんの足にひっつきそうになるくらい(^o^)
特にりきまる君と接近したわけでもなかったのに、いつどういう瞬間に桐の気持ちが変わってそういう風にりきまる君を追って歩くようになるのかなぁ・・・と、なんか不思議に思いました~。
また遊んでやってくださいね~~!!

川柳、結構好きなんで、私も考えてみようかな♪

☆サクラの母ちゃん、
わぁ!コメントありがとうございます!
昨日はほんまにほんまに楽しかったですね!
サクラちゃんは無邪気なところがほんとにかわいかったです♪
あきおさんと楽しそう~に遊んでる姿もかわいかった~

桐もサクラちゃんからすれば、もう「姉さん」なんですね(笑)
振り返ってまでサクラちゃんにイカキリしてごめんね~~(^_^;)
また遊んでくださいね!よろしくお願いします♪

☆あきおさん、
お仕事お疲れ様でした~
今日1日、大丈夫でしたか?
実は私も、今日午前中に買い物に出てたんですけど、もうバテバテで、家に帰って珍しく2時間ほど夕寝しました。
私は興奮した桐に引っ張られた右腕がめっちゃ痛いです!
同じく体力の無さが情けない・・・ある意味ブートキャンプ以上にハードやったかもですね(笑)

尚隆くんも、児童公園でかなりバテてましたもんね~
今日1日寝てもうすっかり元気回復しましたか?

「ヨ~チヨチヨチ」は、サクラの母さん見てたら、自分のワンコにももっとしてあげないと!って思いましたね~。
今度みんなで「ヨ~チヨチ」対決しましょうよ~(^o^)

また自然いっぱいの中で、一緒に遊んでくださいね♪

☆かなかなさん、
今日やったら雨で完璧中止になるところやったけど、昨日は湿気も少なくていいお天気やったからね~
ほんとに緑の中が気持ちよかったよ♪

桐ももっと長い時間一緒に・・・何日か一緒にりきまる君と過ごしたら絶対仲良くなれそうな気が・・・せんでもないねんけどなぁ(笑)

私もあんなに健康的な1日を過ごせたのは久々やったし、楽しかったよ~(^o^)

☆ranmamaちゃん、
そうそう!
みんな顔が全然違うよね!
昨日も言うてたんやけど、柴犬飼うまでは、柴犬ってみんな同じ顔に見えたよね~。
サクラちゃんも時々男の子に間違えられるらしいねんけど、かわいい女の子やよなぁ♪
桐は1番デカかったけど(笑)やっぱりこうやってみんなの写真見てたら女の子かなぁ~って思うねんけど・・・私だけ?(笑)

蘭ちゃんもいっぱいよ~しよししてもらってや~(^o^)

☆げんママちゃん、
源ちゃんはガールフレンド作ってるし、桐もこっちで頑張らないとね(笑)

写真ではいつも見てるけど、実際りきまる君や尚隆くんに会うと、やっぱり男の子~って感じがしたわ。
いくら桐が男らしいちゅうてもほんものには勝たれへんわ(笑)

抜け毛真っ最中の今こそ、みんなで「よ~しよし!」をしよう(^o^)

投稿: Yukari | 2007年6月22日 (金) 22:53

ありがとうございます~
ようやく復活しました。
にしても、なんだったんだ??ってくらいけろっと治りましたよ~

くやしいなぁ~木曜は本来なら、すっげぇ~暇にしていたので・・・行ったのに・・・

サクラちゃんも、かわいいですねぇ~さすが、鈴錦の子だなぁ~なんて、思っちゃいましたわ。
こちらのほうにも、さくらちゃんがたくさんいるのですが・・こんがらがりそう~

また、みんなで遊びましょうねぇ~

そうそう・・チコさんは、たいそうご立腹でした・・・

投稿: JUNKO | 2007年6月23日 (土) 00:15

いいな~、ワンコ連れでワイワイお弁当♪
めっちゃ楽しそう!

「てやんでぇ、だんじりっ子は静かに鐘なんか突いてられるかってんだ」
江戸っ子か(笑)


投稿: がぼ | 2007年6月23日 (土) 00:48

☆JUNKOさん、
復活おめでとうございます!
いつもりきまる母さんやあきおさんからは、JUNKOさんのお話も出るので、やっぱりそこにはJUNKOさんがいるみたいでしたよ♪

サクラちゃんは、かわいい女の子でしたね~!
とっても人なつっこくて、思わず「柴犬じゃないみたい」なんて言うてしまったような気がします(^_^;)
もうそれくらい、かわいいんですよ~!
次回はチコちゃん、尚隆くんとの三角関係を・・・是非拝見させていただきたいと楽しみにしております(笑)

相変わらず今後もイカキリメインな桐ですが、一緒に遊んでやってくださいね(^o^)

☆がぼちゃん、
本当は手作りサンドイッチを作ろうと、100均で入れもんとか用意してたねんけど、出来へんかった・・・(^_^;)
コンビニで買ったサンドイッチやったけど、空気のいいところで楽しい気分で食べたら美味しかったわ~♪

だんじりっ子の癖にな~(ってわけでもないけど)、遠慮して鐘突いてしもたねん。
ほんだら情けな~い音しか出えへんかってさ。
ま、初めて突いたら、誰だってあんなものよ(笑)

投稿: Yukari | 2007年6月24日 (日) 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キジの親子♪ | トップページ | ストレッチ? »