« キジとタヌキとわが家の簾 | トップページ | あじさい園 »

2007年6月 9日 (土)

カミナリとヒンヒン~!

昨夜、真夜中に雷が鳴りました。
以前りょう姉さんが雷を怖がるのを見てから、それまで平気だった桐も怖がるようになってしまったんだけど、昨夜は特にひどかったです~~。

今まで聞いたことのない、まるで生後間もない子犬のような「ヒンヒンヒンヒン~」という声を出し、板を置いてあるために2段目までしか上れないようになっている階段の2段目に落ちそうになりながら(なにせ大きいので)座って上を見上げていました。
「そんなかわいい声、出せるんかいな~!」と、最初は結構喜びながら1階に下りて桐の側にいた私・・・
「もうおやすみしぃや~」と2階に上がったものの、次のヒンヒン~!で下りた時はオシッコシートにオシッコをしたのを片付け、その次のヒンヒン~!で下りた時は、う○ちを片付け・・・
いつまでも鳴り止まない雷と、桐のヒンヒン~!&真夜中のオシッコ・う○ち取りにうんざりしてしまいました(笑)
結局寝れたのは2時半くらいだったかな?

朝起きて1階に下りてみると、どうやら桐は、閉めていた和室の襖を無理矢理開けて入り、「ピカピカ」がわからない真っ暗な場所に避難していた(つもり)ようです。

それにしてもどうしてここまで怖がるようになってしまったのか・・・
「怖くないよ~」という意味の大あくびももう全く通用しません。
雷のピカピカゴロゴロ~!を全く怖がらず、1人(匹)玄関で寝そべっていたあの頃の桐にはもう二度と戻れないのかなぁ・・・(-_-)


今日は久々に動画です。

発狂 桐

・・・「またこれかい?」って感じですが・・・(^_^;)

それから、抜け毛真っ最中の桐、桐父に毛をむしってもらっています♪

毛をむしられる桐

|

« キジとタヌキとわが家の簾 | トップページ | あじさい園 »

コメント

桐はヒンヒン言うてたんか~
春は静かに怖がってたけど、桐みたいにひとりで下におったらヒンヒン鳴いて呼んでると思うわ。

「毛をむしられる桐」って・・・怖いタイトルやん!
怖い物見たさで見てしもたら、桐はだんだんうっとりしてるし、桐父はマイペースで抜いてるし・・・
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

投稿: ミッキーママ | 2007年6月10日 (日) 00:44

やっぱみんな怖いんだね~!
たろうも怖がり方は尋常じゃないよ。
でも、桐ちゃんはりょう姉さんのがうつったんだ。。

むしられながらじ~っとしてる桐ちゃん、カワユイ♪

投稿: gabo@枚方 | 2007年6月10日 (日) 08:15

桐ちゃん雷デビューですね。
ひんひん、かわいい声を聞いたら側についててあげたくなるよねえ。
これから留守の時に雷が鳴らないことを祈っておこう。
毛をむしられながらジッとカメラ目線の桐ちゃん、かわいいです。

投稿: chii | 2007年6月10日 (日) 08:30

毛をむしられてる桐ちゃんがいつ動くのかって待ってたら動かないんだね~
桐父のマイペースなむしり方に私も笑っちゃったわ~

雷の怖がりはどうしょうもないのかな~
源もいつかは怖がるようになる????

投稿: げんママ | 2007年6月10日 (日) 19:24

何故かはわかりませんが、わんこは年を取るに従って雷がより怖くなるのかしら?
シロサンも晩年の怖がり方はすごかったので、桐ちゃん(まだまだお若いですが・・・)もよく似ているなぁ・・・と、懐かしいです。
毛むしられる桐ちゃん、気持ち良さそうにお目々を細めているので、毛の手入れをしてもらっているマドモアゼル桐子さま~というタイトルにしてください(笑)

投稿: かなかな | 2007年6月10日 (日) 21:28

昨日の夜中もやけど、今日の午後の雷もすごかった。
私も雷怖いねん^^;
蘭太郎は雷は平気だから窓からどしゃ降りの外を眺めてたけど・・・。
怖いものってどうやったら怖くなくなるんやろか?
蘭太郎はヤクルトの自転車が止まると怖がって大変やねん。

発狂桐ちゃんの声に蘭太郎が反応してたよ。
「桐ちゃんやで~♪」って教えてあげました\(^o^)/

投稿: ranmama | 2007年6月10日 (日) 22:23

☆みっさま、
さすがの春ちゃんも雷はアカンねんな(^o^)

桐も誰か側にいたらヒンヒンは言わずに怯えてるだけやねんけどな。
あのヒンヒンは、2階にいてる私を呼んでたんかなぁ~。
まだ控えめなヒンヒンやから良かったけど、身体に合わせて大声なヒンヒンやったら近所迷惑で大変やったわ(笑)

「毛をむしられる桐」って、やっぱり怖かった?
センスのないタイトルやでな~~(笑)

☆枚方のがぼちゃん、
せやねん、2年前(やったかな?)の夏にワンコ連れで旅行に行った夜、すごい雷雨やってな、桐は平気で座布団の上で1人寝てたんやけど、りょう姉さんが怖がって抱っこしてもらってるのん見てから、だんだん怖がるようになったねん。
「りょうのせいや~!」って言うたら、母は「りょうのせいにするな!」って怒るねんけどな(笑)
あの夜の雷雨さえ無ければって残念でしゃ~ないわ。

☆chiiさん、
あれだけ怖がる姿見ると、ほんま留守の時に鳴ったら心配でしゃ~ないわ。
家に帰ったら廃屋になってたらどうしよ(笑)
まぁわが家も元々廃屋やけど(^o^)

カメラ目線、なかなかええでしょ?
全然動けへんから写真みたいやけど・・・・(笑)

☆げんママちゃん、
毛をむしられる桐、桐父の手の動きがなかったらほぼ写真(笑)
桐が大きいから、桐父の手の巨大さもいまいちわかれへんかったかな?(笑)

源ちゃんは平気やねんよな?
ええなぁ~・・・それってめっちゃ自慢出来るで~~
ビビリな桐も雷怖くない!ってすごい自慢やったのにぃ~~(;_;)
源ちゃんも早く怖がるようになって仲間になろうで♪

☆かなかなさん、
あ~、年齢とともに・・・っていう事もあるんやね。
そういえば私も年々雷が怖くなってきたような・・・(笑)
実はほんまに怖いねん(^_^;)

「マドモアゼル桐子」ってええよね♪
なんか新鮮な響きがめっちゃ気に入ってしまったわ。
「マドモアゼル・クリスティーヌ」と違って、お笑い系になってしまうけど(笑)

☆ranmamaちゃん、
そうそう!今日も仕事中に何度も雷鳴ってたから心配してたねんけど、桐父がいてたからよかったわ。
やっぱり怖がって和室のパソコンの下に避難してたらしいけど(笑)

蘭ちゃんは平気なんやなぁ~
ええなええなぁ!さすが男の子や!
でもヤクルト自転車の音に反応するねんな。みんな色々やね。

「雷が鳴ると同時にオヤツをあげる」とかも読んだことあるけど、絶対無理やでな~~。
桐もトリーツあげてみたけど、食べるだけ食べて怖がってた(笑)

蘭ちゃん、反応してくれてありがとう(^o^)
桐は自分の声に全く無反応(笑)

投稿: Yukari | 2007年6月10日 (日) 23:12

今日はどうも~♪
桐ちゃん、シーにウンに、緊張しまくりやったんやね~これまた可愛い!
力丸は小さい時から雷は苦手でした。今もめっちゃ怖がります。桐ちゃんがヒンヒンの日、力丸もヒンヒンで、一旦ハウスして寝てたのに次女がケージから出してしまいました。ごろごろの度に意味もなく家の中を歩き回り、2階に行ったり、降りてきたり。結局2時頃まで私が抱っこでした。
外でお留守番してる時に夕立になったら、どんな風に耐えてるんだろな~?
今日会ったサクラちゃんは、全然平気だって言ってましたよ。

投稿: りきまる母 | 2007年6月11日 (月) 20:23

☆りきまる母さん、
ど~もです♪
紫陽花、きれいでしたね!感激しました!

真夜中のシーウン、「いっぺんにしてくれ~」って感じでした(笑)
同じ頃、りきまる君もやっぱり怖がってたんですね~
メールしたらよかった(真夜中に・・・)
ほんま、留守の時にすごい雷雨になったらどうしよ~って思いますね。
昔は桐を留守番させてる時に雷雨になっても、ほとんど心配してなかったんですけど、これからはホンマ心配です。
怖がるようになってから、まだそういうのがないんで余計・・・。

サクラちゃん、怖くないんですね~。
いいなぁ~。

投稿: Yukari | 2007年6月11日 (月) 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キジとタヌキとわが家の簾 | トップページ | あじさい園 »