« みんなで松尾寺へ♪ | トップページ | 留守番の種類 »

2007年6月25日 (月)

ストレッチ?

今日は、桐の『8種混合ワクチン』接種のため、病院に行ってきました。

いつもながら、待合室では「帰る~!」と出口に向かって床に足を滑らせながら引っ張りまくり、診察台の上では別犬のように大人しく、座れをしたまま注射されて「えらいね~♪」と先生に褒めていただきました。
(座れ=腰が抜けてる、そして注射の痛みを感じる余裕もないだけなんだけど・・・)

そんな桐、大嫌いな病院に連れていかれるとも知らずにソファでこんな感じでくつろいでいました。

070625_12480001
キレイに伸びた右前足が良い!と携帯で写真を・・・

070625
この前足がなんとも良い!と思ってデジカメで撮り直した頃には、もう曲がってしまっていました。

0706252
ざんね~ん!

ちなみに桐の体重は14、8キロでした。
昨年のワクチン接種の時も同じ体重~
この1年、ほぼこの体重をキープ?・・・してて良いはずもなく・・・(^_^;)

|

« みんなで松尾寺へ♪ | トップページ | 留守番の種類 »

コメント

こんばんわ~
うちのサクラもこんな格好しますわ~
めっちゃリラックスしてるんでしょうね(^-^)
桐ちゃん「幸せ」ってな顔してかわゆい♪

投稿: サクラの母ちゃん | 2007年6月25日 (月) 23:44

桐の手・・・ o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
ピーンと伸びてええやん。
春は両手突き出してるで~
そんな時はやっぱり「写真撮らな!」って思うよな~

投稿: ミッキーママ | 2007年6月25日 (月) 23:52

桐ちゃんもまっすぐお手手を伸ばしてゴロンするんだね
疲れないのかな?って思うんだけど(笑)

それにソファから落ちないように上手く体を「くの字」にして寝るけどこれも疲れないのかな?って思う^m^

源もみんなのワンコも同じような格好で寛いで
安心しきってるっていうのがいいよなぁ~

投稿: げんママ | 2007年6月26日 (火) 20:02

☆サクラの母ちゃん
こんばんわ~!
サクラちゃんもします?します?しますよね~(^o^)
本犬はかわい子ぶってるわけでもなく、笑わせるつもりもなく・・・なんでしょうけど、「かわいい~~!」し、「おもろい~~!」ですよね?

私もあれ以来、なんか桐がかわいく見えて仕方なくて・・・「よ~しよしよし♪」連発してます♪
サクラの母ちゃん効果・・・ですね。

☆みっさま、
めっちゃキレイに伸びてるやろ?
斜め45度きっかし!くらいに(笑)

春ちゃんは両足突き出し?
それ、かわいいなぁ~~~!
でも春ちゃんは、何しても(例えモヒカンでも)かわいいからなぁ~ズルいで~(笑)

☆げんママちゃん、
この前足は、だんだん曲がってきて・・・やっぱり真っ直ぐを続けるのはしんどいんやろうなぁ(笑)

そうそう、「くの字」ね。
なんか背骨や首に悪そうやでな(笑)
こういうポーズは、安心しきってないと出来へんもんな。
誰も見てない場所で何気に見ると、こんなポーズしてたら笑えるよね(^o^)
「おぉ~、気持ちええわ~」とか思いながら足伸ばしたりしてるんかな~。

投稿: Yukari | 2007年6月26日 (火) 22:36

ブログを見て私もぽぽに「よしよし」って言葉が多くなりましたよ。
ぽぽもこういう姿でよく寝ます。
でもカメラを構えるとささっと動くのでシャッターがきれない~。

投稿: chii | 2007年6月26日 (火) 23:11

ワンコはみんな獣医さんが苦手だね~!
桐ちゃんは「医者がなんやねん」ってイメージなんだけどな(笑)

このポーズ、桐ちゃんも入隊したのかと思った(^^)

投稿: gaboten | 2007年6月27日 (水) 01:09

よ~伸びてますね~
これから暑くなってくるとよくやりますよね。
このまま寝たりもするでしょ?

私もユカリさん同様、サクラ母ちゃん効果で「よ~しよしよし」の回数が増えてます。

投稿: りきまる母 | 2007年6月27日 (水) 10:08

体重キープでストレッチ?
ビリーやっても体重をキープし続ける私と一緒やん(笑)
やっぱり桐ちゃんは好きだわ~(●^o^●)

注射お疲れ様♪

投稿: ranmama | 2007年6月27日 (水) 17:53

桐ちゃんのお手々見事に伸び切っとるね~!(^^)
体重14,5キロ!これまたお見事です!
この調子で夏を元気に乗り切りましょう~!

投稿: かなかな | 2007年6月27日 (水) 22:06

☆chiiさん、
わぁ!みんなサクラの母ちゃん効果!やん!
ええなぁ、ええことやよなぁ~♪
ぽぽちゃんも、喜んでるんちゃう?

そうそう、桐もデジ亀の「ぴこぴこ」って音させたら動いてしまうことが多いねん。
今回は別の部屋でぴこぴこって音出してからスタンバイしたねん(^o^)

☆がぼちゃん、
桐はほ~んまにビビリやねん。
りょう姉さんはうれしそうに診察室に入っていくらしいけど・・・(笑)
まぁまだ、診察台で暴れたりせーへんから、よしとするかな(^o^)

そやろそやろ?
入隊したっぽいやろ?
桐もストレッチの段階でもうバテバテや~(笑)

☆りきまる母さん、
このポーズは本犬涼しくて気持ちいいんでしょうね~。
このまま寝ます寝ます(笑)
このまま固まってる姿って、笑えますよね~。

「よ~しよしよし」をいっぱいしてもらえるワンコは幸せですよね♪
実際のサクラ母ちゃんのよ~しよし、みんなに見てもらいたいですね~(^o^)

個人的に「なぜこのタイミングでよ~しよし?」って、みんなで笑った「よ~しよし」がすごく好きです♪

☆ranmamaちゃん、
ビリー、頑張ってるねんな!すごいよ~ranmamaちゃん!

そういえば、ダイエットしようって思った時、体重を測って「とりあえず今日のところは増えてなかったら、ええか」で毎晩納得してたっけ~
ranmamaちゃんもそのタイプ?(笑)

注射、疲れたわ~飼い主が(笑)

☆かなかなさん、
なかなかキレイに伸びてるでしょ?
足だけ見てたら細いねんけどなぁ(笑)
細い足で、デカイ脇腹支えてるのんは、余計アカンか・・・(^_^;)

クリちゃんも桐と一緒に(深い意味はないで)夏を元気に乗り切ろう~!

投稿: Yukari | 2007年6月28日 (木) 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんなで松尾寺へ♪ | トップページ | 留守番の種類 »