« カミナリとヒンヒン~! | トップページ | 梅雨入りの日にシャンプー »

2007年6月11日 (月)

あじさい園

今日は桐父も私も休みだったので、桐を連れて蜻蛉池公園に行ってきました。
「また蜻蛉池?」・・・だけど・・・
今回は、まだ出来て間もない『あじさい園』で紫陽花を見てきました~♪

まず公園に着いて「あじさい園」目指して歩いていると、なんとりきまる母さん&りきまる君に遭遇!
まだ若いピチピチのかわいい~サクラちゃんという柴ワンコちゃんとデート中でした♪
りきまる君に「こんにちわ~!」そしてサクラちゃんに「はじめまして~!」の挨拶をしたんだけど、桐は当然ながらイカキリ・・・(^_^;)
でも偶然会えてとってもうれしかったです♪
すでにあじさいを見終わった後だったらしく・・・りきまる君とサクラちゃん、「あじさいデート」だったんですね~うらやましい(●^o^●)

070611
快晴で、ちょっと暑かったけど・・・あじさい園はかなり賑わっていました。
今日はとにかくキレイ(に撮れたかどうか・・・)な紫陽花と、ついでに桐の写真も見てやってください(^o^)

0706112

0706113

0706114

0706118

0706115

0706116

0706119

07061110

0706117

昨年12月に蜻蛉池公園に行った時に、あじさい園が出来ているのを見てこの季節を心待ちにしていました。
お友達のブログなどでキレイに咲いている紫陽花の写真を見せてもらい、そろそろここも見頃かな~と思って行ったら、期待していた以上に本当に見事に咲いていました~大満足です(^o^)

お近くの方は是非♪

|

« カミナリとヒンヒン~! | トップページ | 梅雨入りの日にシャンプー »

コメント

あじさい、きれいやね~♪
季節を感じられる公園ってほんまにええなあ。
それにこの公園、道もきれいやね。
ワンちゃん(人)もあまりいないみたいやし、お散歩には言うことなし!
そっか~、それでデートスポットやねんな・・・。

桐ちゃん、かわいいね~(●^o^●)
ちょっと痩せた?
それとも蘭太郎が太ったか~?(笑)
とても見慣れた体型やねんけど~?

投稿: ranmama | 2007年6月11日 (月) 22:42

うわあ~~っ!蜻蛉池公園やっ!
ええなあ~、ウチはもう何年も行ってないなあ~。
あじさい園かあ。すんごくキレイ♪
今日は天気も良くて良かったネ~☆
桐も嬉しそう!

投稿: みるくり | 2007年6月11日 (月) 23:04

わ~ユカリさん、上手に写真撮れましたね~
期待以上にダイナミックで得した気分でした。

昨日はほんと偶然でしたね。
力丸は若いサクラちゃんと浮気してるところがガールフレンドの桐ちゃんにバレて、言い訳しようと近寄って行ったら、きっちりイカキリされたって感じでしたが、桐ちゃんのご機嫌は治りましたか?(笑)

昨日、ロングリードを着けた柴を連れたおばさんに遭遇しませんでしたか? 私らが座ってたら、あのオバサンが「柴がおるわ」てな感じで近寄ってきたんです。向こうは未去勢のオスだったので、案の定りきまるがすんごい勢いでガウガウやり出してね、周りの人たちがビックリして注目されるぐらい。普通はそこで、「あ、相性悪いねんな」と離れて行くと思いません? 力丸はずーっと吠えてるし、私は必死でリード引いてるのに、そのオバサンはぼーっとその場に立ったままなんです。
サクラちゃんもおどおどしてるし。
しまいに私が、「うちの子は柴のオスとはダメなんです。ごめんね~」と言ったのですが、ニタニタして何も言わずに突っ立ってる・・・・
そしてやっと何も言わずに立ち去って行きました。
頭悪いオバハンは嫌いや!
あと1分そのままやったら「だからあっち行けってゆーてるやろ!」と言ってたかも。

投稿: りきまる母 | 2007年6月12日 (火) 11:07

わ~♪きれいに咲いてる!
こういう所を犬連れでもOKしてくれるってことは、たぶんみんなのマナーが良いってことなんやろなあ。
こちらにも甲子園球場の数十倍ある自然が一杯の公園があるけど犬禁止です。
こんなふうにぽぽを連れて歩いてみたいなあ。

投稿: chii | 2007年6月12日 (火) 19:30

桐ちゃんのイカ桐はりき丸くんが浮気してたからだったんだ(笑)
しかも若い女だってぇ~という感じ?(爆)

綺麗なとこだね~
桐ちゃんも楽しそうだしこんな綺麗なとこだったら毎日散歩したい

投稿: げんママ | 2007年6月12日 (火) 21:14

あじさいならがぼでも知ってるので身近に感じる(^^ゞ
あじさいと桐と逞しい太ももがよく撮れてるね(笑)
大阪にも、まだまだワンコOKでこんないいところがあるんだねぇ(^.^)

がぼはクリちゃんと奈良の公園でデートしたよ。
連れて帰りたかった♪

投稿: gaboten@枚方 | 2007年6月13日 (水) 10:11

☆ranmamaちゃん、
想像以上にキレイで、こんなたくさんの紫陽花見たのも初めてやったから、感動したで~~。
あんまりキレイやから、ワンコ連れて入ってもええんやろか?って一瞬思ったくらい(笑)

桐、痩せてへんで~~(って、えらそうに言うことじゃないけど)
蘭ちゃんも桐の体型になってきたって???
そりゃ~めでたい!・・・って、うそうそ、アカンアカン。
蘭ちゃんだけでもスリムでいてもらわな~、デブ兄弟になっちゃうやん(^_^;)

☆みるくりちゃん、
そやなぁ、みるくりちゃん、長らく蜻蛉池にお越しいただいてないみたいで、残念や~~。
あじさい園、ほんまにええで♪
あじさいって、いつ頃まで見れるんやろな?
みるくりちゃんもあじさい&カタツムリを見にきてちょ~(^o^)

☆りきまる母さん、
ホント、ダイナミック!でしたね♪
一番奥の紫陽花が特にキレイで、ド迫力~~って感じでした。
桐と桐父を下で待たせて、あの紫陽花の中を歩いてみましたよ~~♪

ロングリードの柴ね!いましたいました!
ちょうどりきまる母さんに会うちょっと前にすれ違いましたわ。
ロングリードをダランと垂らしたまま歩いてはったんで思わず桐父に「長いリードやなぁ・・・」と言うてました。
飼い主さん、ちょっとぼ~っとした感じの人でしたね。よく覚えてます~。
サクラちゃんもビックリしたでしょうね。
何事もなくてよかった~。
ちなみにその飼い主さん、桐には全く興味なかったみたいでした・・・(^_^;)

りきまる君のデート現場を見て・・・しかも自分よりかなり若くてかわゆくて程よい大きさの女の子だったんで、桐もショックを隠しきれなかったんでしょうね~
「そろそろイカキリやめようかな・・・」って言うてました~ほんまかいな(笑)

りきまる君がせっかく近寄ってきてくれたのにきっちりイカキリで・・・残念でしたわ~~。

☆chiiさん、
蜻蛉池公園はいつ行ってもキレイやわ。
ワンコ連れもいっぱいやけど、飼い主さんがマナーがよいのか、管理してはる人達がせっせと掃除してくれてはるからなのか・・・どっちかわかれへんけどね~(^_^;)
でもここはあっちこっちにトイレがあってワンコのう○ちもすぐに流せるし、大きな分別ゴミ捨てコーナーもあるし、かなりええよ~。
駐車場代は600円とられるけど、それだけの管理や整備は行き届いてるって感じかな~。

私もこんな紫陽花いっぱいのところ、桐と一緒に歩けてうれしかった(^o^)

☆げんママちゃん、
そやねん!
りきまる君は女の子にとっても優しいし、モテるからね~、イカキリはフラれてもしゃ~ないねん(ToT)
サクラちゃんとは、悔しいけどとてもお似合いなカップルやった(笑)
源ちゃんとは遠距離やし、生イカキリを見られることもないやろうから、よろしくたのんどくわ~(笑)

紫陽花、また見にいきたいわ。
紫陽花に限っては雨の日に見にいくのもええかもね♪

☆がぼちゃん、
カリフラワーみたいな紫陽花が桐っぽくてええやろ(笑)
この公園はほんま、ええよ♪
昔、りょう姉さんを放してて注意された~っていう思い出もあるけど(笑)

がぼちゃんは、クリちゃんとデートやったんやな~。
クリちゃん、かわいかったやろうなぁ~~!!
クリちゃんは、がぼちゃんのこと、第1印象から気に入ってくれてた?(^o^)


投稿: Yukari | 2007年6月13日 (水) 22:18

あじさいがいっぱいで、なんて広くてきれいな公園~♪
桐ちゃんも張り切ってお散歩してますね~。
Yukariちゃん、歩きながらクシャミでえへんかった?
gaboさんとお噂してました~。
Yukariちゃんはすごーく可愛いやろ?←私
うんうん、それに若く見える~!←gaboさん
羨ましや・・・。
クリちゃんはgaboさんとお散歩できて喜んでましたよ~。gaboさんやさしいもんね。

投稿: かなかな | 2007年6月13日 (水) 23:04

ご無沙汰です~
なんか、めっちゃくちゃ忙しい・・・私。

雷桐ちゃんの気持ちはわかりませんが・・夜中にウン&シーを片付けるYukariさんの気持ちは痛いほどわかる・・

私なんて、日曜からろくに寝てませんよ・・・

なのに、こんな時間までまだ起きてるし・・・

慶汰様はあとぴ~が止まれば完治なのですが・・そのぴ~が止まらん。
1日30回ちかくオムツを換えているので、もう死にそうっす・・私が!

早く治れ~

んで、蜻蛉池はいいですね~やっぱり。
あんな大きな公園うらやましいですわ。芦屋浜公園はまだ出来て日が浅いので、すべての植物が小さいんです。しかも、海風が当たっているので、なかなか育たないみたいですしね・・

あそこももう少しがんばって欲しいっすわ~

んで、りきまるくんの浮気現場にも遭遇したんですね。さらに、りきまる母さんが切れかけてたとか。
なってない飼い主が多すぎて・・もうちょっとしたら、記事にしようと思っていることがあるんですけど・・
まぁ、そのうちですわ。

また、桐ちゃんにも会いたいっすわ~

投稿: JUNKO | 2007年6月14日 (木) 00:16

☆かなかなさん、
この日は結構暑かったから・・・しかも1番暑い時間帯やったから、桐がちょっと心配やったねんけど、どうしても一緒に行きたくてね~~。
暑そうに歩いてる桐に、あじさい園ですれ違ったご婦人が、「暑いね~」と言うてはりました(笑)

この日はりきまる母さんにも噂されてたらしいので(笑)ホンマにマジでくしゃみが止まらなくて、風邪薬飲んで行ったねん。
あじさい見てる時は元気やったねんけど、帰ってからめっちゃしんどくなってしもて大変やったわ~~(^_^;)

そういえば!昨日新しい副店長に「若く見えますよね」って言われたから、「私の年、知ってるんですか?」って聞いたら「知りません」やて。
それってどうなん?(笑)

あ~あと、写真写りは若干良い方やけど、近くで見たらもう何もかもボロボロでガタが来まくりのおばちゃんで~す(^o^)

☆JUNKOさん、
慶汰様の看病で疲れてませんか?大丈夫ですか~~?
1日30回のオムツ替え??
わぁ~~!大変そう!!
オムツ代も気になってしまいました!
夜中の「ウン&シー」(・・・って、なんか良い響きですね♪)を片付けるくらいで嫌気さしてたらダメですね。

蜻蛉池、いつ行ってもいいですよね~
どんどん広くなっていくし、あれだけワンコにも優しい公園やったら、ドッグランも作ってくれへんかなぁ~って思ってしまいます(^o^)
まぁ、そんなん出来たら出来たでマナーの悪い飼い主さんやら、色んな人来ますから、いらんといえばいらないんですけどね・・・。

私も日々の散歩でしょっちゅうキレかけてますわ~。
よっぽどでないと、すぐに忘れてしまうんですけど・・・。
JUNKOさんのキレたのはどんなんですか?
記事、楽しみに(っていうのもなんですが・・・)してます。

慶汰さま、お大事に~~!
またお会い出来る機会あれば、ご一緒してくださいね~~(^o^)

投稿: Yukari | 2007年6月14日 (木) 17:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カミナリとヒンヒン~! | トップページ | 梅雨入りの日にシャンプー »