« 留守番の種類 | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン »

2007年6月29日 (金)

網戸の張り替え 2007

今年も、網戸屋さん(実家の父←網戸屋さん・・・ではなく大工です♪)に来てもらって、ボロボロになったリビングの網戸の張り替えをしてもらいました。
その作業中の写真は、よろしければサイト内検索で「網戸交換」と入力して昨年のをご覧下さい(笑)

この家に来て、父に網戸の張り替えをしてもらうのは3回目なんだけど、昨年、一昨年に比べて慣れた手つきとその速さにビックリ・・・。
そして、毎年、替えてもらった網戸がボロボロになる速さにもビックリ(笑)

明日にでもセールスマンか誰かが「ピンポ~ン」と鳴らして、桐が思いきり吠えながら網戸に爪を立てたらもう元通りのボロボロ網戸になることでしょう~(^_^;)

070629
網戸がキレイなうちに写真を・・・

0706292
まるでそこに網戸がないかのようや・・・と、写真を見ながら妙にウットリしてしまう飼い主(^o^)
上のとどっちの写真をアップしようかと悩み、どちらも捨てがたいので2枚とも・・・(笑)

|

« 留守番の種類 | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン »

コメント

あれからもう一年経ったんだね~!
がぼが年をとるのはいいけど、たろうには年をとって欲しくないなぁ。。

張り替え中の優しそうなお父さんをじっと見つめてた桐ちゃん、覚えてるよ(^^)

投稿: gaboten | 2007年6月30日 (土) 00:40

Yukariさん、こんばんは。
今日はうちのけいじばんに来てくださって、ありがとうございました。嬉しかったです。

『すだれと柴犬』の絵は最高ですね!
バッチリ合ってます。
網戸の張り替え後、お父様にはビールを?(笑)
うちも流し台のヒンジなどがおかしくなったら、すぐに父を呼びます。
父は木工業で、主に陳列ケースが得意分野です。デパートや病院の内装が多く、75歳になった今でも仕事が来てます。デパ地下の和菓子屋さんの内装を手がけた時に、母と二人で商品など全く見ずに、陳列ケースや装飾などに見入ってしまって、店員さんが変な顔してたことがありました(^^ゞ

っと、余談はさておきまして、改めて、リンクをさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

投稿: ごんママ | 2007年6月30日 (土) 00:48

網戸屋さ~ん、カモ~ン♪
ビール冷やしておきますからぜひぜひうちにも出張して欲しい。
ぽぽに何度も壊されて網戸を張り替えるのはあきらめ毎年、締め切るか虫が入ってくるのを覚悟で開けてるかしてます。

投稿: chii | 2007年6月30日 (土) 07:54

今年もきれいに張り替えてもらったんやね~♪
ほんまに写真やと網戸に気づかへんわ。
桐ちゃん、虫が出なくなった頃、また爪立てて破ろうな。
そしたら、おじいちゃんまた張り替えに来てくれるよね(*^^)v
蘭太郎は網戸はガリガリしません。
でも、壁が・・・(;一_一)

投稿: ranmama | 2007年6月30日 (土) 16:29

☆がぼちゃん、
1年ってアッという間やでな~。
今年ももう半年終わったやろ?
すぐに夏も終わって岸和田祭りで、クリスマスで正月やん!
楽しい思い出がいっぱい出来るんはええけど、ワンコが高齢になっていくのは~なんや淋しいでな。

たろうくんの年は今のまんまで、これからたろうくんの分もがぼちゃんが年とっていく~ってのはどう?(笑)

☆ごんママさん、
コメントありがとございます~!
私もとっても嬉しいです♪

網戸の張り替え後、父にはアイスコーヒーを出しときました(笑)

ごんママさんのお父様も職人さんなんですね。
お父様が作られた陳列ケースや装飾品に見入る~ってすごくわかるような気がします♪
誇りに思いますよね~(^o^)
私が子供の頃は大工もすごく忙しかったので、母親が手伝いに行くのによく一緒に行ってたんですけど、ニッカ~ポッカ~はいて仕事してる父の姿はとても好きでしたね~。

リンクの件、喜んで~!です♪
こんなサイトでよければ是非お願いします。
こちらからもさせていただきますので(少し時間かかるかも・・・ですが)どうぞよろしくお願いします。

☆chiiさん、
網戸といえば、ぽぽちゃんやでなぁ(笑)
今年は網戸、あきらめたん?
え~~、それは残念。
ぽぽちゃんに見事にボロボロにされた網戸、また見れると思ったのに~~・・・。
しゃ~ない、他のボロボロで我慢しよ(笑)

網戸替えの出張、行きまっせ~。
交通費と、「た○や」のバームクーヘンでよろしく(^o^)

ranmamaちゃん、
拡大して見ても、網戸、わかれへんやろ?
虫が出なくなる頃まで爪立てんといてくれたらええねんけどな~時間の問題や~。
ちなみに今夜は桐、実家やから、網戸はまだキレイなままなのさ(笑)

蘭ちゃんは網戸より壁?
桐も昔、壁紙かじってたわ。
石膏ボード食べて大変やった・・・。
ちょうど、2枚目の網戸の写真の網戸の左側の壁のところ、プラスチック貼ってあるのん、わかる?
あそこも桐がボロボロにしたねんんで~~(^_^;)

投稿: Yukari | 2007年6月30日 (土) 22:37

今年もやさしいお父さんが網戸の張替えしてくれはる・・・。
ああ、ええなぁ・・・羨ましいなぁ・・・。
とってもきれいな網戸であろうと思うのですが、すだれが邪魔して見えないよ~(笑)

投稿: かなかな | 2007年7月 1日 (日) 00:42

きれい過ぎて網戸が見えない、すごいかも。でももうそんな季節なんだね。大人になると1年が早くていやになっちゃう。今年の夏は「靴を履いたアーエルのお散歩」を計画中。なんせ暑くても外にいきたがるもので。

投稿: アニベグママ | 2007年7月 1日 (日) 16:19

私も網戸って言えばPOPOちゃん(笑)

綺麗な網戸でいいなぁ~
ほんとに網戸がないみたいに見える!
源は最近、網戸ガリガリはやらないんだけど
あの窓でのバカ面してる時に手の平(?)も網戸にベターってくっつけてるから爪が当たって穴が広がってるとこが何箇所もあるよ><

投稿: げんママ | 2007年7月 1日 (日) 19:25

☆かなかなさん、
器用な父なので、色々助かってるねん(^o^)
簾が邪魔してるよなぁ~ごめんね♪
ボロボロになる前に、簾のけて写真撮っておこうか(笑)

クリちゃんは網戸には興味ない?
(桐も別に興味あるわけとちゃうけど・・・笑)

☆アニベグママさん、
桐は今日は実家にいてたんで、まだ網戸はキレイなままやねん♪

大人になると・・・というか私の場合、おばはんになると、ほんまに1年アッという間で、怖いよ~(ToT)

アーエルちゃん、お揃いの靴にする?
ワンコ用の靴、売ってるの見るけどかわいいよなぁ♪
わからん人には「なんで犬に靴なん?」って言われるかもしれんけど、実はすっごく必要なものな気がする!
靴履いたアーエルちゃんが早く見たいわ♪

☆げんママちゃん、
やっぱしぽぽちゃんには網戸ボロボロにしてもらわんと夏が来た気がせーへんよな(笑)

網戸に爪当たるとすぐ網目が広がるもんな~。
替えてもらう前なんか、あまりに広がった網目を、串で均等にするっていう地味な作業してたで(笑)

源ちゃんのガラスはりつきポーズはほんまに癒されるよなぁ♪
私やったら通勤中にあの源ちゃん見たら、「源ちゃんになりたい!」って思って仕事行くのイヤになってしまうかも(^o^)

投稿: Yukari | 2007年7月 1日 (日) 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 留守番の種類 | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン »