« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月15日 (日)

パソコン買い替えました

1週間ほど前(だったかな・・・?)に私の大切なノートパソコン(富士通BIBLO)が壊れました~~。
使い始めて4年半・・・。
2年ほど前からガラガラと異音がしたりしてずっと調子は良くなかったので、ハズレだったのか・・・使い方が悪かったのか・・・。

原因は『なんとかボード』(「なんとか」が何か忘れました)の故障なんだけど、ハードディスクも時間の問題でダメになるらしく、とりあえずボードだけなら3万ちょっと、両方修理だと7万近くかかってしまい、データも消滅してしまう・・・ということで、色々悩んだ結果、ここ1年以上バックアップを全くとってなかった自分に腹を立てつつも、きっぱりとあきらめ、最近近くに出来た大型電器店で、今年の春モデルの富士通パソコンが安くなっていたので購入しました。
安かったから~というのが1番の理由ではありますが、サポートがかなりしっかりしているということもあってまたまた富士通に・・・というわけで、自分としては思わぬ速さでVistaへの買い替えとなってしまいました。

今度はデスクトップにしたんだけど、なんといっても起動してからネットにつながるのが早い早い!
デザインもすっきりしているし音も静かだし、今のところなかなか快適に使えています。

でも、XPでホームページを作るのに使っていたソフトや、フォトショップ2.0もVistaでは使えなくなってしまい、今まで大事に保存していたフォトショの画像なども全て消滅~~これは結構悲しいです。
しばらくはカウプレなどのカードなども作れません(:_;)

070715_1
新しいパソコン。
ホームページを作り始めた頃のように、一日中パソコンにかじりつくわけにもいかないので時間はかかると思うけど、まぁボチボチと使いこなせていけたらいいなぁと思います。


ここからは先日実家での桐&りょう姉さんの写真を♪

0707153_1
相変わらず仲良さげ~(笑)なお2匹さん

0707152_1
今年もベランダにはプチトマトが・・・
寝起きの桐と(^-^)

| | コメント (15)

2007年7月 1日 (日)

パイレーツ・オブ・カリビアン

今日は、桐父と2人で映画『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』を見てきました。
といっても、今回この映画を見たかったのは桐父の方で、ユカリは全く興味なし~

ところがところが!
これが始まってみると、なんだかとっても面白い!
この映画の前作もその前のも(2つもあったのも知らなかった・・・)全く見ていないので、ストーリーはあまり・・・というかほとんどわからなかったんだけど(笑)、なんといってもジョニー・デップ演じる海賊、キャプテン・ジャック・スパロウのちょっぴりおトボケ有りなかっこ良さに惚れ惚れでした~♪
全編「気持ちわる~~~」な登場人物や場面も多かったので、「ジョニーデップがいてへんかったら、ちょっと見てられへんかったかも~~」ってのが私の正直な感想でもあるかな?

そのジョニー・デップも、『シザーハンズ』でしか見たことがなかったので、最初どの人なのかもよくわからなく、エリザベス役のキレイな女優さんも「これはひょっとして、ウィノナ・ライダー?・・・いや、それにしてはちょっと若すぎるかぁ・・・」とか、1人でボケまくりながらも久々に見る洋画の迫力に圧倒され、最後には「もう少し、この海賊の世界にいてたいよ~」なんて思っていました(^o^)

早く前の2作品もレンタルして見よう!

070701_13360001

070701_21500001
この手の映画を見た後は、しばらく現実に戻れず・・・グッズまで買ってしまいました(^o^)
こんな携帯ストラップ(左)本来なら絶対趣味じゃないのに(笑)


映画の後は、桐父と寿司屋さんに入ってお得な「上にぎり定食」を食べたんだけど、注文してから「タコ」のにぎりがあったらどうしよ・・・ドキドキしてしまいました。
なかったから良かったけど(^_^;)

これは映画を見た人なら、わかっていただけるかと・・・。

| | コメント (15)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »