« 網戸の張り替え 2007 | トップページ | パソコン買い替えました »

2007年7月 1日 (日)

パイレーツ・オブ・カリビアン

今日は、桐父と2人で映画『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』を見てきました。
といっても、今回この映画を見たかったのは桐父の方で、ユカリは全く興味なし~

ところがところが!
これが始まってみると、なんだかとっても面白い!
この映画の前作もその前のも(2つもあったのも知らなかった・・・)全く見ていないので、ストーリーはあまり・・・というかほとんどわからなかったんだけど(笑)、なんといってもジョニー・デップ演じる海賊、キャプテン・ジャック・スパロウのちょっぴりおトボケ有りなかっこ良さに惚れ惚れでした~♪
全編「気持ちわる~~~」な登場人物や場面も多かったので、「ジョニーデップがいてへんかったら、ちょっと見てられへんかったかも~~」ってのが私の正直な感想でもあるかな?

そのジョニー・デップも、『シザーハンズ』でしか見たことがなかったので、最初どの人なのかもよくわからなく、エリザベス役のキレイな女優さんも「これはひょっとして、ウィノナ・ライダー?・・・いや、それにしてはちょっと若すぎるかぁ・・・」とか、1人でボケまくりながらも久々に見る洋画の迫力に圧倒され、最後には「もう少し、この海賊の世界にいてたいよ~」なんて思っていました(^o^)

早く前の2作品もレンタルして見よう!

070701_13360001

070701_21500001
この手の映画を見た後は、しばらく現実に戻れず・・・グッズまで買ってしまいました(^o^)
こんな携帯ストラップ(左)本来なら絶対趣味じゃないのに(笑)


映画の後は、桐父と寿司屋さんに入ってお得な「上にぎり定食」を食べたんだけど、注文してから「タコ」のにぎりがあったらどうしよ・・・ドキドキしてしまいました。
なかったから良かったけど(^_^;)

これは映画を見た人なら、わかっていただけるかと・・・。

|

« 網戸の張り替え 2007 | トップページ | パソコン買い替えました »

コメント

映画、楽しそうやねえ。
私は舞妓はんと憑神が見たい!
最近は忙しくて映画もちょっとご無沙汰してます。
でも映画やライブのあとはしばらく現実から離れて夢の世界に浸ってられるよね。
キーホルダーはどこに付けたん?

投稿: chii | 2007年7月 2日 (月) 14:18

観に行きはったのですね!
いいなぁ~。
有給休暇をとって、密かに観に行く計画をしていたのですが、別の用事がはいってしまって・・・(-_-;)
時間の長さは苦にならなかったですか?

ところで、今日、リンクを貼らせていただきました。
またお時間のある時にご確認くださいませ♪

投稿: ごんママ | 2007年7月 2日 (月) 16:46

☆chiiさん、
chiiさん、ずっと前に「パイレーツオブカリビアン」の1か2、見たって書いてなかったっけ?
思わず「面白かったわ~~!」ってメールしようかと思ったねんけど違ってたら悪いからやめた(笑)

「舞妓Haaaan!」、面白そうやんな。
阿部サダヲって結構好きやねんけど、この前ラジオで正しい発音は?って聞かれて「舞妓はぁ~~~~ん!!」って叫んでたよ(^o^)

キーホルダーもストラップも、まだつけてへんねん。
パソコンの横に置いてあって眺めてる状態(笑)

☆ごんママさん、
リンクありがとうございます!
コメント、楽しくて笑わせてもらいました~。
また後ほど伺いますね~!

時間の長さ・・・ですが、私もそれが1番心配で・・・なにせ、全く興味なかったんで・・・。
でも全く気になりませんでしたよ~!
それどころか、マジでもっと見てたかったくらいです!
退屈やったら寝ようと思ってたんですけど、ずっと目をカ~ッって見開いたまんまだったかもしれません(笑)

昔の映画館やったら、お尻が痛かったりするかもしれませんけどね(^o^)

でもあの映画はやっぱりスクリーンで見た方がいいですね。
ごんママさんも行けそうなら是非♪

投稿: Yukari | 2007年7月 2日 (月) 21:37

力丸にお誕生日メッセージと花束をありがとうございま~す! もう6歳ですが、まだ6歳って気持ちで楽しく力丸ライフを過ごしていきたいと思っています。また遊びましょうね~

パイレーツは少なくとも1は見といてね。
一番面白かったと言う人が多いですよ。
ユカリさん、パイレーツのちくわ、知ってます?
いや、私はそんなんにつられて買ったりはしてませんけどね(笑)

投稿: りきまる母 | 2007年7月 2日 (月) 23:16

ジョニー・デップは出演する作品ごとに顔が変わるような気がしてしょうがないねん。
なんとかのチョコレート工場とカリビアン・・同一人物か?
「シザーハンズ」は良かったよな~

投稿: ミッキーママ | 2007年7月 3日 (火) 00:15

私は前作も今のも見てないや^^;
この間、友達に「舞妓はん」見にいかない?って誘われて最近は腰の調子もいいから行こうかな~って思ってたんだけど・・・
やめることにした><
昨日、病院で2時間座ってたらどうしょうもなくなっちゃった(笑)

投稿: げんママ | 2007年7月 3日 (火) 19:20

☆りきまる母さん、
「まだ6歳」ですよ~!
りきまる君も桐もまっだまだ若いけど(^o^)、これから一緒にいい年とっていけたらいいなぁ~と思います。
飼い主も・・・(ToT)
また遊んでやってくださいね~

パイレーツの1と2は、昨日TUTAYAで借りてきたんですけど(さっそく・・・)、まだ見れてないんですよ~。
この1週間に見れないかも・・・見れなかったら今安いから買うかも・・・です(^o^)

パイレーツのちくわ?なんですか~それは!
ちくわのパッケージにジャックの写真でもあるとか・・・?
そういえば、たまたま買ってストックしてあったカップ麺を昨日食べようと出したら、「当たりならパイレーツのカードが入ってます」って書いてあったんですよ~。
めっちゃドキドキして「当たれ当たれ!」って思いながら開けたけど・・・麺とスープとかやくしか入ってませんでしたわ(笑)

☆みっさま、
ジョニーデップのほんまの顔が・・・なんとなくしかわかれへん(^_^;)
チャーリーとチョコレート工場なぁ!
あれってまだ最近の映画やんな?
私も予告とかしか見たことないけど、同一人物とは信じられへんよな~!
チョコレート工場では、なんか顔真っ白やったし・・・パイレーツは真っ黒やったし(笑)

シザーハンズは何年か経ってからテレビで見たけど、キレイな映画やったよなぁ。
あの時のウィノナ・ライダーは(やったよな?)ほんまにキレイやった・・・。

☆げんママちゃん、
私もあの映画、この前に2つもあったってことすら知らんかったわ(^_^;)
でもホンマに面白かったで。
1と2はこれから見るねんけど、げんママちゃんも機会があったら見てみて~~♪

あぁ~・・・腰の具合悪い時に映画は無理やなぁ・・・。
私も腰ではないけど、肩やら背中の痛い時は、じっとイスに座ってるのんもつらい!
それにしても病院で2時間?待たされたん?
疲れたやろ?大事にしてな。

投稿: Yukari | 2007年7月 3日 (火) 23:28

がぼが映画館に行ったのって10年以上前かな?
やっぱ迫力が違うよねぇ。
カミさんが前作を借りてきてたけど、がぼは返しに行っただけ(笑)
暇なうちに劇場に行ってみようかな。

ダイハード4は是非とも見たい。

投稿: gaboten | 2007年7月 4日 (水) 00:55

そそ♪
ちくわですよ。
まだ売ってるかなぁ?
今度見たら写メしたげますね。
あ~でも売り場で写メ撮ってたら、「あ、このおばちゃんオーリーのファンなんや~エエ歳こいて~」なぁんて思われそう・・・・

300って映画も面白いじょ~

投稿: りきまる母 | 2007年7月 4日 (水) 08:35

☆がぼちゃん、
10年前と今やったら、映画館のあまりの進化に驚くんちゃう?(笑)
私も去年、夏に久々に行った時は「映画館は絶対クーラーききすぎて寒いから、長袖じゃ~」って思ってたけど、昔と違って半袖でも寒くもなく暑くもなく、すごく快適になってたわ~。

雨で休みの桐父が借りたきた前作のDVDを見てるけど、私はやっぱり見れそうもない~~(ToT)
ちゅうか、買う気満々やったりするねんけど(笑)

がぼちゃんも絶対パイレーツ見て!感想待ってるで~~♪

ダイハード、この前テレビでやってたのん、桐父が見て面白いって言うてたわ。
また付き合わされるかも・・・(笑)

☆りきまる母さん、
私の食べたラーメンもそうでしたけど、結構探してみると色々協賛(って言うんですっけ?)してるもんですね~。
ちくわって・・・やっぱり海鮮ものやから?(笑)
なんか今日、たこ焼き食べたら思い出して食べにくかったですわ~~(^_^;)

写メ、撮れたら是非♪待ってますよ~。
「オーリー」って何?と思って検索したらオーランド・ブルームのことなんですね~。
勉強になりました(^o^)
あの役者さん、「ロード・オブ・ザ・リング」に出てた人やったんですね!
・・・友達に「白い髪の人や」って言われても全然思いだせなかったんですけどね(笑)

私もあっちこっちで「ええ年こいて~」って思われるかな?って不安になる年頃になりまして・・・
その時は「子供のために」みたいな顔するようになりました(笑)

「300」と書いて「スリーハンドレッド」ですね。
これはわかりました(ほんまかいな)

投稿: Yukari | 2007年7月 4日 (水) 14:10

キーホルダーにストラップ買ったん?(笑)
それだけ感動が大きかったってことやね?
うちも息子が見に行ったとき話を聞いたけど、チンプンカンプン???やった^^;
でも、Yukariちゃんがグッズ買うほどハマったんやったらDVD借りて見ようかな?

投稿: ranmama | 2007年7月 5日 (木) 15:04

いいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~

この前の東京でカリブの海賊に乗ろうと思ったら、改装中だったんです・・
なんでも、ジャックが来るとかで・・・

ジョニーそっくりのジャックが設置されたカリブの海賊に乗りたいけど・・しばらくは長蛇の列になりそうです。今までは、待ち時間なんて無いに等しかったのに・・・

にしても、こういうのは映画館で見るべきものなんですよねぇ~
映画館に行けないのなら、せめてでっかいTVを買って欲しい・・・

いや、祖父母の家にいけばあるのですが・・
でも、DVDプレーヤーが無い・・・

持って行って、勝手に接続してみようかしら・・

投稿: JUNKO | 2007年7月 7日 (土) 00:56

☆ranmamaちゃん、
遅くなってごめんね~~

私って熱しやすいタイプやねん(^_^;)
映画もすごく面白かったし、なんちゅうてもジャック・スパロウがかっこいい!

前作2つともDVDで見たけど、やっぱり面白かったで♪
1と2見たら、もう1回ワールドエンド見たくなってまた見にいってしもたし・・・。
今度は話もよ~くわかって更に楽しめたよ。

ranmamaちゃんも見てみて~~、あ、もう見た?(^o^)

☆JUNKOさん、
ディズニーランドのカリブの海賊、好きなアトラクションなんですけど、あの中の犬が鍵咥えてるシーンが映画でも出てきて、なんかすごく喜んでました私(笑)

でも!え~~っ!
ジャックがあそこに来る?・・・っていうか、もう来てるんですか?
そりゃ、しばらくはすごい人気でしょうね!
私も今はミッキーじゃなく、ジャックに会いにランドに行きたいですわ!

そうですよね~
小さい子供さんがいてはると、映画にはなかなか行けませんもんね。
ああいう映画は、大きいスクリーンで見たいですよね。
でっかいテレビ!うちも欲しい~~(^o^)
うちのは奥行きが超深い小さい画面のテレビですねん(ToT)

投稿: Yukari | 2007年7月 7日 (土) 21:10

うんにゃ。
ジャックは、7月20日から登場です。
夏休みにぴったり合わせているらしいっすわ・・

今年の夏休みのテーマはパイレーツらしいですよ・・・
9月頃にまた行きたいと思っているんですけどねぇ~

投稿: JUNKO | 2007年7月 8日 (日) 00:57

☆JUNKOさん、
20日からですか~私はもうディズニーランドもシーも行くことないかも…
USJやったら行けるのになあ~(笑)

次回行かれたら、パイレーツな写真もいっぱい見せてくださいね~(^-^)
慶汰くんは、やっぱりジャックよりミッキーが好きかなあ(^O^)

投稿: Yukari | 2007年7月10日 (火) 05:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 網戸の張り替え 2007 | トップページ | パソコン買い替えました »