« パイレーツ・オブ・カリビアン | トップページ | 映画の夏、パイレーツな夏 »

2007年7月15日 (日)

パソコン買い替えました

1週間ほど前(だったかな・・・?)に私の大切なノートパソコン(富士通BIBLO)が壊れました~~。
使い始めて4年半・・・。
2年ほど前からガラガラと異音がしたりしてずっと調子は良くなかったので、ハズレだったのか・・・使い方が悪かったのか・・・。

原因は『なんとかボード』(「なんとか」が何か忘れました)の故障なんだけど、ハードディスクも時間の問題でダメになるらしく、とりあえずボードだけなら3万ちょっと、両方修理だと7万近くかかってしまい、データも消滅してしまう・・・ということで、色々悩んだ結果、ここ1年以上バックアップを全くとってなかった自分に腹を立てつつも、きっぱりとあきらめ、最近近くに出来た大型電器店で、今年の春モデルの富士通パソコンが安くなっていたので購入しました。
安かったから~というのが1番の理由ではありますが、サポートがかなりしっかりしているということもあってまたまた富士通に・・・というわけで、自分としては思わぬ速さでVistaへの買い替えとなってしまいました。

今度はデスクトップにしたんだけど、なんといっても起動してからネットにつながるのが早い早い!
デザインもすっきりしているし音も静かだし、今のところなかなか快適に使えています。

でも、XPでホームページを作るのに使っていたソフトや、フォトショップ2.0もVistaでは使えなくなってしまい、今まで大事に保存していたフォトショの画像なども全て消滅~~これは結構悲しいです。
しばらくはカウプレなどのカードなども作れません(:_;)

070715_1
新しいパソコン。
ホームページを作り始めた頃のように、一日中パソコンにかじりつくわけにもいかないので時間はかかると思うけど、まぁボチボチと使いこなせていけたらいいなぁと思います。


ここからは先日実家での桐&りょう姉さんの写真を♪

0707153_1
相変わらず仲良さげ~(笑)なお2匹さん

0707152_1
今年もベランダにはプチトマトが・・・
寝起きの桐と(^-^)

|

« パイレーツ・オブ・カリビアン | トップページ | 映画の夏、パイレーツな夏 »

コメント

新しいパソコンご購入ありがとうございました~!じゃなくて(^^)おめでとうございま~す。
ヴィスタですか~!
ええですね~。
でも、フォトショップとかが使えなくなるの?
それはちょっとイタイかなぁ・・・。
先日、韓のおしりへ行ったんだよ。
Yukariちゃんのところで聞いてからずっと行きたかったので嬉しかったよ~。えっ?聞いてたん?(笑)

投稿: かなかな | 2007年7月15日 (日) 18:20

vistaデビューおめでとうございます~!!
やっぱりマザーボードでしたか。ああいうのは部品代より手間代の方が高いですもんね。
これからはパワフルなデスクトップでいっぱいいっぱい楽しいブログを更新していって下さいね~

で、遅れましたが、りょう姉さん、お誕生日おめでとう! 何かお祝いしてもらったのかな?
桐ちゃんもついでにオモチャを買ってもらってたりして?

投稿: りきまる母 | 2007年7月15日 (日) 20:38

新しいパソコン、かっこえ~♪
パソコンが壊れたら私はホームページの更新なんてやり方わからへん。
パソコンさん、お願い壊れないで~。

投稿: chii | 2007年7月15日 (日) 20:40

ゆっさまのPC、デスクトップ&vistaになったんか~
おニューはええな~ ワクワクするよなぁ
うちもノートPCがvistaやけど「シャットダウンのボタンはどこじゃ~?」って悩んだわ。(^^;;)

過ぎてしもたけど・・・
りょう姉さん、お誕生日おめでとう♪

投稿: ミッキーママ | 2007年7月15日 (日) 21:18

おお!無事繋がったんだね。
ネットに繋がってからの回線速度も格段に速くなってない?
買い換えの決断も高速だったね(^_^)v

りょう姉さんは13歳になったんだっけ?
元気そうなので励みになるよ(^^)

投稿: gaboten | 2007年7月15日 (日) 22:03

新しいパソコンおめでとう!
そしてりょう姉さん誕生日おめでとう!
(かなり出遅れですみません。。。)

vistaどうですか~?
私が買い換える頃ちょうどvistaとの切り替わりの時だったのですが、なんせ無職の時やったんで、XPを買った私です。
でもうちも富士通のデスクトップですよ~。
やっぱり画面大きいからみやすくて楽チン。

投稿: たなやん | 2007年7月15日 (日) 22:45

りょうちゃん、13歳おめでとう\(^o^)/
知り合いで、今年13歳になるワンちゃん多いねんよ。
りょうちゃんも元気に過ごしてね♪

PC買い換え復活おめでとう。
壁紙もちゃんとジャックになってる~(●^o^●)
YukariちゃんのHPのトップはひまわりやから、10月くらいまではいけるで~(笑)
私はvistaに買い換えるとき、本を買って知識を得たつもり(いや、字を追っただけかも)やったけど、何一つ使いこなせていません^^;
Yukariちゃん、また教えてね♪

投稿: ranmama | 2007年7月15日 (日) 22:56

出遅れた~^^;
りょう姉さんお誕生日おめでとう\(^o^)/

Vistaいいなぁ~
起動が早いって聞いたけどそんなに早いの?
私のPCは何分も待たなきゃ動かない^^;

新しいOSになったら覚えられるだろうかって
不安がよぎった(爆)

投稿: げんママ | 2007年7月16日 (月) 09:12

うわっ!めちゃめちゃ遅れました~、
りょう姉さん、お誕生日、おめでとう~☆
ほんでおnewのパソもおめでとう~♪
ええなあ~、やっぱデスクトップがええよねえ~。

投稿: みるくり | 2007年7月18日 (水) 07:42

☆皆々様、
りょうへの「おめでとう」をありがとうございます♪
りょう、13歳になりました。
最近では散歩もあまり長距離は歩きたがらないようで、さすがに少し年とったかな~?という風にも見えますが、まっだまだ元気です~(^-^)

☆かなかなさん、
韓のおしり行ったって、聞いたよ~!
ええなぁ、よかったなぁ♪
お店の雰囲気も料理もええやろ?
なにより、楽しいメンバーで行けたのがよかったよね~!
是非また行ってねぇ~(^-^)

フォトショップ、使えないのも悲しいし、今まで加工して保存してあった画像も、もうアカンねんな~と思うとなぁ・・・サンタ帽かぶった桐とかさ・・・(:_;)

☆りきまる母さん、
新しいパソコン、なかなかいいんですけどキーボードがまだ慣れません・・・。
前のノートの感覚で打ってたら全然違うキー叩いてたり・・・なんかコメントも自分の文章じゃないような変なコメントになってしまったり・・・・あ、これは前からか(笑)

りょうは多分、特別なお祝いなな~んもしてもらってません(^_^;)
実家の両親に「お互い年とったのぉ~~」とか言われてるくらいの静かな誕生日やったと思いますわ~(^-^)

☆chiiさん、
私もなぁ~
「お願いやから壊れんといてや~パソコンさん」ってずっと思ってたのに・・・。
もうブログ以外の更新も出来へんし、「キリキリマイルーム」ももうどうにも出来へんし・・・どうしよ~~と悩んでるねん(:_;)
やっぱしXPも欲しいなぁ~(-.-)

☆みっさま、
シャットダウンのボタンやろ?
実は私も探した探した~!
ネットしてる時のリロードのボタンも探した探した~~(笑)

まだ使い慣れてへんからやと思うけど、なんやキーボードが打ちづらい!
明日修理キャンセルしたノートパソコンが帰ってくるねんけどな、見たら悲しくなって泣いてしまうかもしれんわ(笑)

今はまだvista買っても一緒にXPも持ってたいところやなぁ~。

☆がぼちゃん、
ネットに繋がるのはめっちゃ早いで~!
前のが遅すぎたんやけどな~なんやかんやで10分くらいかかってたもん。
このPCにして初めて「おぉ!我が家はブロードバンドやったんや」って思った(笑)
あとは早く使い慣れたいよ~~!

買い替えの決断、早かったよなぁ~~(笑)

たろうくんとりょうは同世代やもんな。
お互いいつまでも元気でいようなぁ(^-^)

☆たなやん、
お元気ですか~~(^-^)

たなやんは、XP買ったんですね!
うちももう少し早かったら迷わずXP買ってましたね~。
今でもOSが選べるのもあったんですけど種類が少なかったんですよ~。

富士通はいいですね♪
パソコン自体はよくわからないけど、私にはサポートがしかりしてるところじゃないと・・・
たなやんはパソコンのこと、詳しい~~ですよね。いいなぁ!!

☆ranmamaちゃん、
13歳になるわんこちゃん、いっぱいいてるのん?
それは励みになる~~♪

あぁ~~~・・・ホームページのことを考えると憂鬱になるなぁ。
ひまわり、10月までいける?
ひまわり、もうアカンや~ん!って言い出したら、すぐにクリスマスやから、ranmamaちゃんとこのトップもいけるなぁ(笑)
お互いこれからどうするよ?

ジャック、ええやろ?
この画面だけ出してずっと眺めてたいわ(*^_^*)

私の方こそ、vistaの先輩、ranmamaちゃんに色々教えてもらわなぁ~~!よろしくね♪

☆げんママちゃん、
起動は早いで!
でもvistaやからかどうかはわからへん。
前のノートが遅すぎたからなぁ~~。
それに今回ノートンは止めにしたからね。そのせいも多少あるかも・・・。


新しいOSになっても、げんママちゃんやったら楽勝やん!
私はぼちぼち「困るなぁ~~」と思うことが出てきてる(^_^;)

☆みるくりちゃん、
元気してる~?
みるくりちゃんのパソコンはどう?調子良く動いてる?

デスクトップ、ええよ~。
画面大きいし、音も静かやし、サクサク動くわ!
これぞブロードバンドやわ(笑)

でも前のビブちゃんもわたしにとっては初めてのパソコンやったしなぁ~お金貯めてそのうち修理しよかな?とか思ったりする・・・(-.-)

投稿: Yukari | 2007年7月18日 (水) 22:51

いいなぁ~うちなんて・・日ごろ私が使っているのは、旦那が仕事でいるとかで急遽買った中古のノートですよ。一応・・富士通ですが。

そして、私が就職したときに買ったPCはもうほとんど使われていない・・ただの、場所取りになってます。

本当は新しいのが欲しいのですが・・そんなお金無いので・・・壊れるまではこれでがんばります。
まぁ・・旦那のデスクトップもあるしね~

大人が2人しかいないのに・・PCは3台もあるんです。綺麗な画面ですね~ますますうらやましい・・

そうそう、カウプレやります。よかったら参加してくださいね。

投稿: JUNKO | 2007年7月23日 (月) 01:01

忘れてた!
一応VISTAにフォトショをインストールするやり方が出てるページ貼っておくね。
勇気があれば試してみて(笑)
http://d.hatena.ne.jp/xisai/20070529/1180441346

投稿: gaboten | 2007年7月23日 (月) 23:30

☆JUNKOさん、
PC3台?すごい~!
うちは当然1台しかないですから、その1台が壊れたらホンマ困りますわ・・・。
今更PC無しの生活もねぇ・・・。
でも同時期に他の家電製品が壊れてたら絶対買えてません。
中古でも無理やったかも・・・(^_^;)

カウプレ?
是非参加させてもらいます~(^-^)

☆がぼちゃん、
教えてくれてありがとう!
確かに、私には勇気がいるかも(笑)
でもアカンかっても故障はせーへんやろし、トライしてみるわ!

それにしても・・・ずっとノートで打ち慣れてたから、デスクトップのキーボード、打ちにくいわ~!

投稿: Yukari | 2007年7月24日 (火) 15:01

ご案内です。
只今「りきまるのページ」では10万ヒット記念企画を行っています。どうぞ振るってご応募下さい。待ってます♪

パソコン買い換えたんだから、ちゃんと更新しろよぉ~
って、誰かが言ってたとか言わなかったとか。

投稿: りきまる母 | 2007年8月 6日 (月) 10:55

☆りきまる母さん、
お知らせありがとうございます!
今度は参加し損ねないように・・・(^_^;)

更新・・・サボってます~~。
ディヴィ・ジョーンズの墓場まで旅してました(笑)
そろそろこの世界に戻らないと・・・(゜.゜)

え?あきれてモノも言えんわって?

投稿: Yukari | 2007年8月 7日 (火) 14:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パイレーツ・オブ・カリビアン | トップページ | 映画の夏、パイレーツな夏 »