« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月25日 (土)

1粒のw/d

一昨日の夜、1粒落ちて行方がわからなくなっていた桐のカリカリフードが、昨日の早朝、いつものように桐父のお弁当を入れている時にコロンと床に落ちました。
「あ~、出てきた出てきた~」と思いつつ、後で拾おうとそのままにしていると・・・。

それをソファの上から見ていた寝ぼすけの桐が、しばらくじ~~~~っと、その1粒を見つめ、そしてまるで「あれって、桐ちゃんのんやでなぁ・・・?食べてもおかあさん、怒らへんでなぁ?」とでも考えているかのように、ユカリの顔と交互にチロチロ見た後、決断をしたのかソファから下りて来て食べました。
そしてまた何事もなかったかのようにソファの上に戻り・・・寝ました。

もちろん、家の中でも落ちているものを食べることは禁止なんだけど、その時ばかりは、「美味しくないから食べてくれないワンコが多い」と先生に言われていた療法食「w/d」の、たった、たった1粒を、わざわざ危険を冒してまで拾い喰いしにくる桐を「あんたはえらい!」と褒めてしまいそうになったユカリ・・・。
なにせ高いフードだし・・・「もったいない!」と思って食べてくれたのかどうかはわかりませんが、なんだかそんな桐の姿に目頭が熱くなる思いがしました(笑)

070825_2
「お散歩まだかなぁ・・・」

| | コメント (14)

2007年8月23日 (木)

ずぶ濡れ~

昨夜10時を過ぎた頃、遠くの方で雷が鳴っていて結構光っていたんだけど、ちょこっとだけ桐を散歩に連れて行ってあげようと、桐父と出かけたら・・・突然雨が降り出しました。
しかも「バケツをひっくり返したような」雨(笑)
幸い、家の前の坂道を下りて少し歩いただけだったんで、すぐに引き返したんだけど、あまりのどしゃ降りにずぶ濡れになりながら、なぜか大笑いで走って帰りました。

普段なら、ほんの少しの雨でも引き返そうとするユカリに「帰れへんで~!」と抵抗する桐も、さすがにあれだけの大雨に降られたのは初めてだったせいか、桐父にリードをひかれて全速力で坂道をかけあがっていました。

070822_22180001
「シャンプーしたんと違うねんで~」

070822_22280001
「もう写真はええって~~」


どうせなら、桐にノルバサンシャンプーをふりかけていけば良かった・・・と一瞬思ったり(笑)
大雨が降ると、必ず「あ~、車にカーシャンプーかけたいなぁ~」と言わなくては気がすまない飼い主なので・・・(;^◇^;)ゝ

ちなみに昨夜は雷も結構鳴ったんだけど~
桐はどうも「ゴロゴロ」の音よりも、ぴかっ!と光るのが怖いみたいです。(多分)
最近は、雷が鳴り出すと、ピカピカ光るのが全くわからない和室の奥の部屋で一人大人しく寝ています(^-^)

| | コメント (9)

2007年8月19日 (日)

ご機嫌なイカキリと、ハゲハゲりょう姉さん

桐父の長い長いお盆休みとユカリの休みが重なったので、昨日一昨日と、桐父、桐と一緒にユカリの実家に泊まりに行ってきました♪

前日から実家で一人お泊りしていた桐も、「今日もりょうちゃんちにお泊り?明日もお泊り?」と大喜び(多分)
ユカリもの~んびりしてきました(^-^)

実家では、りょう姉さんの皮膚の具合がまたまた良くないようで・・・。
いつもと同じように、かかりつけの病院(桐と同じの)の中にある美容室でシャンプーしてもらったんだけど、それから急に悪化したそうです。
家で同じシャンプーを使って洗っても大丈夫なのが、時々美容室で洗ってもらってくると偶然じゃなく必ず痒がるそうで、「ちゃんと(シャンプー)!洗い流してくださいって言うたのに!お尻のカットも雑やし、もうあそこでシャンプーしてもらうのやめるわ!」と、母も怒っておりました・・・。
そう言われてみると、りょう姉さんのお尻の毛・・・なんかギザギザ・・・。
思わず私も「こりゃひどい」と言ってしまいました~。

070819_1339_0002
太ももの上の辺りがハゲハゲに・・・
足の裏も痒くて仕方ない様子の~ちょっとかわいそうなりょう姉さん・・・。

070819_13390001
「オヤツあげるから、もう(足の裏)舐めたらアカン!」と、母にオヤツをもらって一瞬ご機嫌に・・・。
もちろん、オヤツを食べた後も舐めていましたが・・・(笑)


こちらは桐・・・。

070818_14170001
100均で買ったおもちゃがかな気に入った様子・・・
その証拠にやはりハードなイカキリ(笑)

070818_14190001
「絶対にあげへんで~~!」

よっぽど気に入ったらしく、寝る時も、とられないように顎の下に敷いて寝ていました(^-^)

こちらは動画です♪

ハゲハゲりょう姉さん、薬をつけてもらう・・・

100円のおもちゃにご機嫌なイカキリ

また一層痩せて小さくなっていたりょう姉さん、もう少し涼しくなったら食欲も戻って間違いなく体重も増えるとは思うんだけど、一時期せっかくキレイに治っていた皮膚の具合が悪くなったのはちょっとかわいそうでした~。

・・・というわけで、桐父のお盆休みは今日で終わり・・・
明日からまた5時起きです~~(:_;)
・・・起きれるかなぁ?

おまけ画像・・・鳩の水浴び(^-^)
気持ちよさげでした♪
070818_12140001

| | コメント (8)

2007年8月13日 (月)

映画の夏、パイレーツな夏

暑中お見舞い(残暑お見舞い?)申し上げます。
なかなか更新出来てませんが・・・それはまぁ、どうでもいいんだけど、みなさんのところになかなか遊びにいけなくて申し訳ありません・・・。

え~っと、この約1か月、ノートパソコンが壊れて更新不可能になってしまった「kiri きり my room」を1から作り直していました!
そして今日ようやくアップロードすることが出来ました・・・。

まだ工事中のページもあったり、おかしなところもあるかもしれませんが、ボチボチ手直し&更新もしていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さてさて、この夏、みなさんはどのようにお過ごしですか?

私はこの暑い中、約1ヵ月半の間に、映画をなんと6回も見に行きました。
この短期間にこんなに何度も行ったのは生れて初めてです・・・

見たのは、『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』『レミーのおいしいレストラン』そして『パイレーツ オブ カリビアン ワールドエンド』×4回・・・(^_^;)
『ハリポタ』はもともと興味がなかったので、あまりよくわからなかったんだけど、『レミー』はとても楽しめる映画でした(^-^)

そしてやっぱりパイレーツ!
2回目以降は、1と2もDVDで見てから行ったんだけど、映画館で見る度「あ~そうか!」という新しい発見もあったりして、登場人物全て良かったし、音楽も良かったし・・・ホントに大好きな映画になりました♪
私よりずっと前からパイレーツ好きな岩手の友、Kちゃんとも一緒に行ったんだけど、帰りは電車の中で「海賊になりたい!」と、おばさん2人異様なテンションでした~~(笑)

0708132
ジョニー・デップ演じる、ジャック・スパロウに夢中~(*^_^*)

0708133
Kちゃんからいただいた岩手のお菓子♪ありがとう!


そして、このブログの主役のワンコさん達・・・

070810_15460001
10日のりょう姉さん。
夏痩せでガリガリになっていました・・・うらやまし・・・。

しして桐・・・
070813
暑いけど、食欲全く落ちません・・・
「おかあさんもね」

| | コメント (11)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »