« ずぶ濡れ~ | トップページ | 桐毛 »

2007年8月25日 (土)

1粒のw/d

一昨日の夜、1粒落ちて行方がわからなくなっていた桐のカリカリフードが、昨日の早朝、いつものように桐父のお弁当を入れている時にコロンと床に落ちました。
「あ~、出てきた出てきた~」と思いつつ、後で拾おうとそのままにしていると・・・。

それをソファの上から見ていた寝ぼすけの桐が、しばらくじ~~~~っと、その1粒を見つめ、そしてまるで「あれって、桐ちゃんのんやでなぁ・・・?食べてもおかあさん、怒らへんでなぁ?」とでも考えているかのように、ユカリの顔と交互にチロチロ見た後、決断をしたのかソファから下りて来て食べました。
そしてまた何事もなかったかのようにソファの上に戻り・・・寝ました。

もちろん、家の中でも落ちているものを食べることは禁止なんだけど、その時ばかりは、「美味しくないから食べてくれないワンコが多い」と先生に言われていた療法食「w/d」の、たった、たった1粒を、わざわざ危険を冒してまで拾い喰いしにくる桐を「あんたはえらい!」と褒めてしまいそうになったユカリ・・・。
なにせ高いフードだし・・・「もったいない!」と思って食べてくれたのかどうかはわかりませんが、なんだかそんな桐の姿に目頭が熱くなる思いがしました(笑)

070825_2
「お散歩まだかなぁ・・・」

|

« ずぶ濡れ~ | トップページ | 桐毛 »

コメント

桐ちゃん冒険してみたんだね~
おかあさんにも怒られないで良かったね(笑)

源も家の中でも拾い食いは禁止
だから桐ちゃんと同じように
ポトンと落ちたカリカリフードをしばらく
ジィーと見たあとフードと私を交互に見て
私が何も言わないでいると「食べていいのかな?」って
食べにくることあるある
禁止なんだからやめさせなきゃいけないんだけど
そういう姿がかわいくって何も言えないんだよね(親バカ)

投稿: げんママ | 2007年8月26日 (日) 08:20

一瞬、桐父さんのお弁当箱の中からフードが出てきたのかと勘違いしてしまいました(爆笑)

桐ちゃんえらいねえ。
拾い食いはだめだて分かってても、自分のご飯だもんね。
食べたくなっちゃうよね~。

投稿: たなやん | 2007年8月26日 (日) 08:41

桐ちゃん、目がええなぁ!鼻もええよ~!
そうか・・・家の中では拾い食い禁止なのか・・・。
それがわかっているから、ちゃんとママと1粒をチロチロ見て、食べて、何事もなかったかのように戻ったんやね。
かしこ~い!桐ちゃん、メチャ賢くて感心したっ!
ええ子やね~!

投稿: かなかな | 2007年8月26日 (日) 09:28

桐ちゃん、えらいなぁ〜〜。
うちは、落ちてきたモノは、天からの贈り物、、、、と、勝手に決めつけ、早いもん勝ちですわぁ〜〜。(T.T)

だから、机の上にポトッと落としても、机の下を捜す子達、、、(--;) ウ

投稿: まっちゃん。。。 | 2007年8月26日 (日) 14:25

Yukariさんの事が大好きで、お散歩しててもYukariさんの顔を注目している桐ちゃんだから、その時の様子が手に取るように分かりますわ~えらいよね~頭の中ですんごいいろいろ考えたんでしょうね。力丸なら何の迷いもなく食べてしまいますよ。でもフードはどうかなぁ~?お野菜は食べないしぃ~ポテトチップとかなら秒速!

投稿: りきまる母 | 2007年8月27日 (月) 10:13

落ちてるものを食べるのは禁止って躾けたYukariちゃんは偉い!
蘭太郎は特に落ちてきたものは即、胃の中へ(>_<)
ボタン、生のレンコン、揚げたてのシュウマイetc。
落とした私が悪いけど、桐ちゃんみたいにお伺いをたててほしいものです。
桐ちゃん、療法食がんばって食べてるんやね。

投稿: ranmama | 2007年8月27日 (月) 14:26

がぼもたなやんさんと同じ事思ってた。
何のおかずと間違えて入れたんだろって(笑)

たろうは療法食に飽きたみたい。
お腹が空いてない時は「フンッ」って鼻息で吹き飛ばすぞ(^_^;)
でも、鶏肉でも落とそうもんなら床ごと食べそうだ!

投稿: gaboten | 2007年8月27日 (月) 15:24

☆げんママちゃん、
寝ぼけ眼で、フード見ながらおそらく「葛藤」みたいなものがあるんやろうな~っていう桐の様子見てたら、おかしくてかわいくて怒られへんかったわ(やっぱり親バカ)

源ちゃんも同じやねんな(^-^)
私らに比べたら小さい脳ミソで(私よりは大きいかもしれんけど)、どんな風に考えてるんやろうなぁ~。

☆たなやん、
お元気ですか~ヽ(^o^)丿

桐父の弁当に、桐の毛は入ってると思うけど、フードはさすがに入ってないと思います(笑)
っていうか、私の文章力の問題ですね~。
自分でも読み返したら、イマイチ意味がわかれへんかったんですけど・・・申し訳ないです~~(^_^;)

なんていうか、1粒落ちててラッキー♪とか、特別おいしそうに食べるわけでもなく、「自分のんやから・・・」って顔して普通に食べてるのがなんかすごくおかしかったんですよ~(*^_^*)

☆かなかなさん、
そうそう~♪
桐のいたソファと、フードが落ちた場所とは少し距離もあったから、コロンって落ちたことに気がついたからやろうけど、よ~見えてんねんなぁ~って思った(笑)

桐は基本的に自分の食べるもの意外は落ちてても匂い嗅ぐだけで食べへんねん。
キャベツやったら怒る間もなく迷わず食べてるけど・・・(^_^;)

☆まっちゃん、
ワンコも1匹だけいてるのと、まっちゃんとこみたいに3ワンコいてるのんと、全然違うんやろうなぁ!
人間でも1人っ子やとおっとりしてるもんね。

>机の上にポトッと落としても、机の下を捜す子達
あるある!わかるわかる!(^-^)
落下したものは全て床や地面に落ちると思ってるみたいなところ、あるよなぁ~?

☆りきまる母さん、
桐が頭の中で実際どんな風に考えてたのかと思うと・・・たぶん私の解釈で間違いはないと思うんですけど(ほんまかいな・・・とても興味深いです~~。
特に好物でもないやろうと思われるw/dを寝ぼけ眼でわざわざ食べにきたっていうのがまた飼い主としてはおかしかったんですよ~~(^-^)

りきまる君、ポテチは秒速ですか?(笑)
桐もキャベツやったら、(しかもめっちゃ小さいヤツ)秒速とは言えませんけど、こそ~~っと食べてますわ~(^_^;)

☆ranmamaちゃん、
療法食、ちゃんと食べてるで~~♪

「拾い喰い禁止」というのはいちおう・・・で、きっちり躾けられてるかと言われたら・・・全く自信がないんやで~~(^_^;)
でも、キャベツ以外、普段自分が食べてないものやったら、落ちてきても匂い嗅ぎには来るけど、「アカンで」って言うたら食べへんねん。
ダンゴ虫の死骸とか、そういうのと同じ反応かなぁ(笑)

ティッシュのゴミとか、落としたままにしてても(するなよ!ってね)その横で寝てたりするから、そういう意味ではちょっと安心かな?

☆がぼちゃん、
これまた私の文章力の無さが原因で・・・(^_^;)
でも暑い時期の弁当やから、色々気を使うし、桐父の弁当もカリカリフードの方が安心かもな(笑)

たろうくんは療法食飽きてしもたんかぁ~。
床ごと食べそうって・・・!
この飼い主にしてこのワンコ有りや~(笑)


投稿: Yukari | 2007年8月27日 (月) 18:36

桐ちゃんかしこい~!!
ぽぽは散歩道のミミズが今すごい大量発生しているので散歩コースを変えました。
ちょっとでも油断するとパクッと食べちゃいます。
いや~~~~~っ!

投稿: chii | 2007年8月27日 (月) 21:23

☆chiiさん、
ミミズ大量発生してる時、あるある~~!干からびたヤツとか・・・
1人で桐の散歩してる時は、心の中で「きゃ~きゃ~~!」言いながらよけて歩く(笑)

ぽぽちゃんがミミズ好きなのはよ~く知ってる・・・
でも何度聞いても一緒に「いや~~~っ!」って叫んでしまうわ\(◎o◎)/!

投稿: Yukari | 2007年8月28日 (火) 23:53

桐はエライ!
最初に会った時も私の手からは食べてくれへんかったもんな~
賢くて飼主に忠実なんやな~って感心したわ。

ミッキーなんて私が台所に立つと何か落ちてくるのを待ち構えてたもんな~
玉ねぎなんか落とした時にはミッキーと奪い合いやったわ。(^^;;)

投稿: ミッキーママ | 2007年8月28日 (火) 23:56

☆みっさま、
忠実っちゃ忠実やねんけど(賢いかどうかはわからん・・・笑)、散歩の時にもっと忠実ぶりを発揮してお行儀よく歩いてくれたらええねんけどなぁ~~(゜.゜)

玉ねぎの奪い合いしてるみっさまとミッキーの姿、想像出来るわ~~(笑)
そりゃどっちも必死になるでなぁ~~(^-^)

投稿: Yukari | 2007年8月29日 (水) 23:13

コメントは久しぶりです~
私もたなやん同様・・・桐父さんのお弁当から出てきたのかと思いましたわ。

偶然にも・・我が家も先日行方不明になったじゃがいも2つが出てきました。
もちろん、隠した方が見つけていらしたようなのですが・・
出してきたところを見てなかったので、結局どこに隠されていて、そしてなにゆえそれをまた見つけて、持って来たのか不明なまま・・・
子供行動って・・・・

あなどれないっすわ。

しかし、旦那には散々「使ったんとちゃうん?2個もいっぺんになくなるか?これだけ探してもないのに・・」と私がまるでボケているかのような扱いを受けていただけに・・「ほれみぃ!やっぱり出てきたやん!」と何故か勝ち誇ってしまった・・私って・・・・

それはそうと、チコにお祝いメッセありがとうございました!
残念なことに・・楽天がメンテ中のため・・せっかく書いた記事がまた消えるとかいう恐ろしい事態に陥っていて、かなり落ち込んでましたが・・まぁ、明日にでもまたUPします。

ケーキを焼いてあげたんですよ~
おいしそうに食べていましたわ。

投稿: JUNKO | 2007年8月30日 (木) 23:57

☆JUNKOさん、
やはり桐父の弁当からと思いました・・・?
じゃぁ、もう桐父の弁当箱にw/dが入ってたってことにしときましょか~(笑)

JUNKOさんはじゃがいもを?しかも2個も紛失されてたんですね~(笑)
でもわかります!
旦那さんからボケ扱いされたまんまでは絶対我慢出来ませんよね!
私もそういうの、よくありますよ~。
でも私の場合は、ボケてるだけで終わってるんです・・・っていうか、確実にボケてるだけなんですよ(^_^;)
だからJUNKOさんのじゃがいもが見つかってホントに良かった!まだまだ私の仲間じゃぁないんですね(当たり前ですって?)

チコちゃん、手作りケーキですか?
喜んだでしょうね~!慶汰くんに奪われませんでしたか?(*^_^*)
ブログ、楽しみにしてます~~♪

投稿: Yukari | 2007年8月31日 (金) 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ずぶ濡れ~ | トップページ | 桐毛 »