« 映画の夏、パイレーツな夏 | トップページ | ずぶ濡れ~ »

2007年8月19日 (日)

ご機嫌なイカキリと、ハゲハゲりょう姉さん

桐父の長い長いお盆休みとユカリの休みが重なったので、昨日一昨日と、桐父、桐と一緒にユカリの実家に泊まりに行ってきました♪

前日から実家で一人お泊りしていた桐も、「今日もりょうちゃんちにお泊り?明日もお泊り?」と大喜び(多分)
ユカリもの~んびりしてきました(^-^)

実家では、りょう姉さんの皮膚の具合がまたまた良くないようで・・・。
いつもと同じように、かかりつけの病院(桐と同じの)の中にある美容室でシャンプーしてもらったんだけど、それから急に悪化したそうです。
家で同じシャンプーを使って洗っても大丈夫なのが、時々美容室で洗ってもらってくると偶然じゃなく必ず痒がるそうで、「ちゃんと(シャンプー)!洗い流してくださいって言うたのに!お尻のカットも雑やし、もうあそこでシャンプーしてもらうのやめるわ!」と、母も怒っておりました・・・。
そう言われてみると、りょう姉さんのお尻の毛・・・なんかギザギザ・・・。
思わず私も「こりゃひどい」と言ってしまいました~。

070819_1339_0002
太ももの上の辺りがハゲハゲに・・・
足の裏も痒くて仕方ない様子の~ちょっとかわいそうなりょう姉さん・・・。

070819_13390001
「オヤツあげるから、もう(足の裏)舐めたらアカン!」と、母にオヤツをもらって一瞬ご機嫌に・・・。
もちろん、オヤツを食べた後も舐めていましたが・・・(笑)


こちらは桐・・・。

070818_14170001
100均で買ったおもちゃがかな気に入った様子・・・
その証拠にやはりハードなイカキリ(笑)

070818_14190001
「絶対にあげへんで~~!」

よっぽど気に入ったらしく、寝る時も、とられないように顎の下に敷いて寝ていました(^-^)

こちらは動画です♪

ハゲハゲりょう姉さん、薬をつけてもらう・・・

100円のおもちゃにご機嫌なイカキリ

また一層痩せて小さくなっていたりょう姉さん、もう少し涼しくなったら食欲も戻って間違いなく体重も増えるとは思うんだけど、一時期せっかくキレイに治っていた皮膚の具合が悪くなったのはちょっとかわいそうでした~。

・・・というわけで、桐父のお盆休みは今日で終わり・・・
明日からまた5時起きです~~(:_;)
・・・起きれるかなぁ?

おまけ画像・・・鳩の水浴び(^-^)
気持ちよさげでした♪
070818_12140001

|

« 映画の夏、パイレーツな夏 | トップページ | ずぶ濡れ~ »

コメント

お久しぶりです♪
残暑が続きますが、お元気ですかァ?
りょう姉さん、我が家の竹千代と全く同じ痒がりかたです。
足の裏、舐めて噛んで、しまいにゃ足をかばって歩くようになったので
現在カラー(エリマキトカゲ)です。
りょう姉さんも、早くよくなるといいですね。
桐ちゃん、おもちゃが気に入って
とってもかわいいイカキリと笑顔の写真♪
また遊びにきま~す!

投稿: しま | 2007年8月20日 (月) 00:39

100円で喜んでくれる桐ちゃん。
親孝行な犬ですね。
りょうちゃん、涼しくなったらカユカユも少しはマシになるかな。早く良くなってね。

投稿: chii | 2007年8月20日 (月) 21:15

☆しまちゃん、
こんばんわ~!
お久しぶりです♪
ほんま、毎日暑いですね~。

竹千代くんも、カイカイなのですね。
痒がってる姿見ると代われるもんなら代わってあげたいって思う時あります~。
竹千代くん、足をかばって歩くって、しかもエリマキトカゲやなんて・・・よっぽどひどかったんですね。早く治りますように・・・。

また遊びに来てね~!
私も行かせていただきます(^-^)

☆chiiさん、
ほんま親孝行やよなぁ(^-^)
今日はもう飽きたみたいやったけど、さっき散歩から帰ってすぐに「散歩が足らんのじゃ~~!」と言わんばかりに引っ張り、放り投げて半ば発狂しながら遊んでたわ(笑)

カユカユは、見てる方もつらいなぁ。
薬が効くのを待つしかないけど、舐めてばかりやからなかなか治れへんし・・・。
ほんま、早く治してあげたいわ。

投稿: Yukari | 2007年8月20日 (月) 22:54

美容室と同じシャンプーやのにカイカイになるなんて・・・
家で洗うよりも丁寧にキレイにしてくれるからお金払うのに、こんなんやったら「金返せ~」て言いたくなるわ。
トリマーさんが変わったとか?何か理由があるんやろか?

りょう姉さん、おやつもらって大人しく薬塗ってもらってるんや~と思ったら食べてたのは自分の足やんか~
痒くてたまらんのやろな。可哀想に・・・
早く良くなってや~!

桐、ええのん買ってもろたやん。
安上がりなええ子やな~
あの歯に刺さってたボールも100均やったよなぁ。(笑)

投稿: ミッキーママ | 2007年8月21日 (火) 23:22

私もりょう姉さん大人しく薬つけてもらってるなぁ~って思ったら足舐めてたんだね><
可哀想に。。。
源もすぐにカイカイになって舐めすぎて↑の竹千代くんと同じようにびっこひいいて歩くようになるから
わかるわ~
早く良くなりますように!

桐ちゃんご機嫌なイカキリだね
で、もう飽きたの?(笑)

投稿: げんママ | 2007年8月22日 (水) 07:57

☆みっさま、
そやねん、「金返せ~」やろ?
美容室で悪化して、そのまままたそこの病院行って・・・何してるこっちゃかわかれへんでな(笑)
母が言うには「あの人(トリマーさん)アカンわ」って言うてるから、トリマーさんが変わったんかなぁ~。

りょうは、草の上歩いただけでカイカイになってしまうから、足舐めてること多いねんけどな~。
だからしょっちゅう足食べてるし「タコや、タコ」って言われてるわ(笑)

桐、安上がりやろ?
考えてみたら、おもちゃ買ってやるのん、超久々やったから・・・余計喜んだんかも。
でも安上がりやけど、1日しか喜べへんかったから・・・お値段相当かも(^_^;)

☆げんママちゃん、
源ちゃんもしょっちゅうカイカイやもんな。
源ちゃんの場合は肉球破れもあるから心配やぁ~~。

薬はつけさせるのはつけさせるねんけど、つけたしりからすぐ舐めてしまうから・・・なかなか効き目が表れへんねん(^_^;)

桐、おもちゃもう飽きた飽きた(笑)
また100均で違うおもちゃ見つけてご機嫌なイカキリ撮るわぁ~~(^-^)

投稿: Yukari | 2007年8月22日 (水) 21:27

ちょっとお久しぶりです♪
旅に出ていたPCがやっと帰ってきました。
半年でいきなり壊れるか~?

りょうちゃん、まだ噛んでる?
蘭太郎もりょうちゃんと同じ位置からずんずんのぼり、ブンメランはげをよく作ります。
やっと、今生えそろってきたところ。
りょうちゃん、これ以上ひどくならないといいね。
それにしても、お薬を塗らせてくれるなんて、りょうちゃんはいい子なんだな~としみじみ感じました(●^o^●)
桐ちゃんもイカキリに似合わず優しい子やしね♪

投稿: ranmama | 2007年8月27日 (月) 14:09

☆ranmamaちゃん、
えぇ~~!PC壊れてたん?!なんでなんで~~?
私はまた、ranmamaちゃんもきっとホームページ作り直ししてるに違いない!って思ってた(笑)
そろそろメールでもしようかと・・・。
まぁでも直って戻ってきたんやな~良かったわ。

あれから、りょうに会ってへんから、どうなってるか知らんねんけど・・・相変わらずちゃうかなぁ~。
せっかくキレイに治ったと思ったねんけどね~。
蘭ちゃんはキレイになってきたんや!良かったなぁ~~!!

薬はつけさせるけど、舐めてるから効き目があるのかどうか・・・
イカキリは見かけだおしやしね(笑)

投稿: Yukari | 2007年8月27日 (月) 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画の夏、パイレーツな夏 | トップページ | ずぶ濡れ~ »