« ご機嫌なイカキリと、ハゲハゲりょう姉さん | トップページ | 1粒のw/d »

2007年8月23日 (木)

ずぶ濡れ~

昨夜10時を過ぎた頃、遠くの方で雷が鳴っていて結構光っていたんだけど、ちょこっとだけ桐を散歩に連れて行ってあげようと、桐父と出かけたら・・・突然雨が降り出しました。
しかも「バケツをひっくり返したような」雨(笑)
幸い、家の前の坂道を下りて少し歩いただけだったんで、すぐに引き返したんだけど、あまりのどしゃ降りにずぶ濡れになりながら、なぜか大笑いで走って帰りました。

普段なら、ほんの少しの雨でも引き返そうとするユカリに「帰れへんで~!」と抵抗する桐も、さすがにあれだけの大雨に降られたのは初めてだったせいか、桐父にリードをひかれて全速力で坂道をかけあがっていました。

070822_22180001
「シャンプーしたんと違うねんで~」

070822_22280001
「もう写真はええって~~」


どうせなら、桐にノルバサンシャンプーをふりかけていけば良かった・・・と一瞬思ったり(笑)
大雨が降ると、必ず「あ~、車にカーシャンプーかけたいなぁ~」と言わなくては気がすまない飼い主なので・・・(;^◇^;)ゝ

ちなみに昨夜は雷も結構鳴ったんだけど~
桐はどうも「ゴロゴロ」の音よりも、ぴかっ!と光るのが怖いみたいです。(多分)
最近は、雷が鳴り出すと、ピカピカ光るのが全くわからない和室の奥の部屋で一人大人しく寝ています(^-^)

|

« ご機嫌なイカキリと、ハゲハゲりょう姉さん | トップページ | 1粒のw/d »

コメント

バケツをひっくり返したような雨まで読んで
「シャンプーつけていけば良かったね~」ってコメント書こうって思ってたら同じこと書いてあった^m^
思考が同じだ(爆)

うちの方も昨夜は凄い雷でドーンって鳴るなびに家が震えて怖かったよ><

投稿: げんママ | 2007年8月23日 (木) 20:17

散歩の途中で大雨に出会うと走るのもなんだか悔しくて、でも平然と歩いて帰る勇気もないし、黙々と早足で歩いてます。
雷のピカーッ、怖いみたいです。音はもっと怖がりますけど。ぽぽに破られた襖の移動、今日で2回目です。
(-_-;)

投稿: chii | 2007年8月23日 (木) 20:23

夕べの雷と雨はすごかったもんね~。
その時に桐ちゃんたちお散歩だったのかぁ・・・。
濡れ鼠ならぬ濡れ桐ちゃんになったんやね。
ノルバサンやカーシャンプーのことを思うYukariちゃんはやっぱりきれい好きやねんね。
今朝もものすごくなかった?
奈良はもうビックリのチョー雷雨で道路は洪水やったっよ~。
でも、少し涼しくて助かったわ(^・^)

投稿: かなかな | 2007年8月23日 (木) 22:22

春は昨夜の雷はまだ大丈夫やったけど、今朝の雷は怖くて堪らんかったようで起こされたわ。(^^;;)
桐みたいに大人しくしてくれたらええのにな~

桐、シャンプーしたみたいに濡れてるやん。
ホンマにシャンプーかけといたら良かったな~(笑)

投稿: ミッキーママ | 2007年8月23日 (木) 23:15

今回の雷は全国的だったのかな?
こっちも凄かったよ。
たろうは耳が遠くなってきたのか、花火にはあまり反応しなくなったけど、昨日の雷にはパニくってた。
絶対入れないような狭いところに入ろうとしてたもん。

次回から、お散歩バッグにシャンプーも入れておかなきゃね。

投稿: gaboten | 2007年8月24日 (金) 18:56

☆げんママちゃん、
思考が同じ?
それはうれしいわ♪

実際は自分がシャンプーつけていけば良かったと思うくらい、私もびしょびしょやったねんけどなぁ。
パーマヘアが濡れた昆布みたいになったわ(笑)

ちょっと前にも雷鳴った時、地震かと思うくらい家が揺れたことがあったわ~。
おもちゃ持って走ってた桐が一瞬飛び上ったもん。
怖いよなぁ・・・。

☆chiiさん、
わかるわかる!
走るのも悔しい、平然と歩くのも変な人みたいで出来へん(笑)

この日の雨は、10秒もせーへんうちにびしょびしょになってしまったから、走っても意味なかったねんけど~(笑)

ぽぽちゃん、網戸だけじゃなく、襖も・・・やったねんな~
さすがぽぽちゃん!(笑)

☆かなかなさん、
濡れ桐も初めての大雨に遭って、多分「ひょっとしてシャンプーされる~?」とか思って必死で走ってたかも(笑)

キレイ好き・・・・と言うよりか・・・なんやろう~~。
車なんか車検の時くらいしか洗えへんし(正確には車屋さんに洗ってもらう、やねんけど)
桐のシャンプーも、もう2か月以上してへんね~ん(^_^;)
それでもキレイ好きと言うてくれる?(笑)

昨日の朝の雨もすごかったよなぁ!
そうそう、昨日は少し涼しかったけど、今日はまたまた暑かったね~~。

☆みっさま、
昨日は朝5時起きして弁当入れたりしてる時に大雨と雷やったから、桐は比較的落ち着いてたかな~。
桐父が仕事に出て、私が二度寝するのに2階へ上がろうとしたら、ちょっぴり「1人にせんといて~」みたいな様子やったけど、ちょうど雷止んだからゆっくり二度寝出来たわ(^-^)

飼い主も犬もびしょ濡れになって家に入るのって、結構最悪やったわ~~(笑)

雷怖くなくなるレメディ!ない?

☆がぼちゃん、
そやなぁ~なんかみんな同じ頃雷雨やったような・・・?
最近、雷「今の絶対落ちたで!」って言うような凄いのが多いような気がして~ほんま怖いわ。
桐の前では怖くないフリしようと思っても、心臓飛び出しそうになって「怖ぁ~~!」って言うてしまう。

お散歩バッグにシャンプーなぁ。
雨の予感がする時は入れていくわ~(笑)

投稿: Yukari | 2007年8月24日 (金) 21:08

桐ちゃん、見事に濡れてるね〜〜。
ってことは、人も相当だよね!! (;゜)ワーッ!

Yukariちゃん用のシャンプーも持って出るかい???
よっしゃ!!
みんなでシャンプーすれば怖くない!! かっ!!?? ヾ(^。^*)

投稿: まっちゃん。。。 | 2007年8月26日 (日) 14:23

雷雨すごかったね~。
初めてエアコンとかのコンセント抜いたわ。
あの中をお散歩してたんやね~(笑)
もう笑わなしゃあないよなあ。
桐ちゃんは光るのが嫌いなんやね。
蘭太郎は・・・今回もへそ天でした^^;

投稿: ranmama | 2007年8月27日 (月) 14:15

☆まっちゃん、
人も相当濡れたで~~!
そのまま家に上がるのはイヤやったから、玄関で服脱いだもん(笑)
ほんま、「バチバチバチバチ~っ!」って音がするくらい強烈なシャワーやったわ~

次回はシャンプーとリンスも持って・・・(笑)

☆ranmamaちゃん、
そうそう~私もパソコンの電源切った!
いきなり壊れたら悲しすぎるもん~~

ああいう時って、なんでか笑ってしまうよなぁ。
桐と桐父はさっさと走って行ってしまうし、坂道の途中で取り残されて1人で笑ってたねん、私・・・(笑)

蘭ちゃん、たくましぃ~~!
へそ、雷さんに取られるで~~(*^_^*)

投稿: Yukari | 2007年8月27日 (月) 18:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご機嫌なイカキリと、ハゲハゲりょう姉さん | トップページ | 1粒のw/d »