« 桐とユカリの脳内 | トップページ | キレイなうちに・・・ »

2007年9月13日 (木)

やっとシャンプー

桐、梅雨入りの日以来、今日やっとこさシャンプーしました。
・・・というか、実家でおじいちゃんにシャンプーしてもらいました。
「桐みたいな大型犬のシャンプー?!そんな重労働をおじいちゃんにさせるなんて・・・!」と非難されそうですが・・・(^_^;)
言い訳はしません。
両親と一緒に、桐りょうを連れて石切神社にお参りに行った帰りに寄った実家で、父が・・・すでにステテコ1枚の姿で「桐、風呂入れちゃろうかぁ~」と言ったので、「じゃぁ」と素直に甘えただけです~♪

もうポンポンは作れない~と思っていたのに、シャンプー時とドライヤー時に、大量の毛が抜け、飛び散ってました。
今年の夏は、いわゆる「夏毛」?、サラッサラの、ちょっと固めの毛並みになることはなく、いわゆる「冬毛」?、モコッモコのままで秋を迎えようとしています・・・。
クーラーのあたりすぎかなぁ・・・。

070913_14380001
大嫌いなお風呂に入れられ、撃沈(笑)

070913_14480001
最近「お風呂」と言うと、異様に怖がり尻尾を下げてそぉ~~~~っとケージに避難するようになってしまっていたので、どうしたものか・・・とちょっと困っていました。

070913_14340001_2
携帯の写真なのでわかりにくいけど、とてもキレイに色白になりました♪

070913_09050001_2
こちらは石切さんに行く車の中でのりょう姉さん。
やっぱり特等席の助手席を1人占め~~

石切さんの参道の和菓子屋さんで母とユカリが買い物をしている間、おじいちゃんと一緒に待っていた桐とりょう・・・。
道行く人に「夫婦ですか?」と聞かれたそうな・・・
毎度のことだけど、桐はりょう姉さんの夫に見えるらしいです(^_^;)

|

« 桐とユカリの脳内 | トップページ | キレイなうちに・・・ »

コメント

桐ちゃん、おじいちゃんにお風呂に入れてもらえるなんていいな~。
うちも今、おじいちゃんと同居中ですがとてもとても。
とにかくお互い早くなれてほしいな~。

投稿: chii | 2007年9月13日 (木) 20:58

やっぱり桐ちゃんも夏毛になりきらないまま秋を迎えてる?
蘭太郎は最近やっと毛が少し少なくなったような・・・。
でも、まだブラシするとしっかり抜けてるわ^^;
シャンプー、お父様にしてもらったんやね。
Yukariちゃん、ラッキーやん!
ちゃんと肩と腰とマッサージしてあげた~?

りょうちゃんと桐ちゃんが夫婦?
確かに見えるかも~(笑)

投稿: ranmama | 2007年9月13日 (木) 22:40

桐ちゃんちゃんと「あたちは女の子やで~」って言った?
やっぱり大きさの違う2匹を見たら夫婦に見えるのかな?
大きさの同じ桐ちゃんと源が一緒にいたら「兄弟ですか?」って言われる?(爆)

梅雨以来のシャンプーじゃさぞかし撥水加工が効いてたでしょ^m^
シャンプー後2~3日は汚したくてなくて草むらには入れない私

投稿: げんママ | 2007年9月14日 (金) 08:53

ユカリさんこんにちは~(^-^)
よく石切神社に行かれてるみたいですね~
うちも毎月月参りしてますよ~参道の和菓子屋さんって
鈴屋ですか?あそこのイチゴ大福結構いけますよ。

桐ちゃんシャンプーしたんですね。サクラも祭りやから洗って綺麗にしような~って言ってたら生理になってしまって汚い子ちゃんのまんまです。

投稿: サクラの母ちゃん | 2007年9月14日 (金) 20:24

☆chiiさん、
おじいちゃんと同居中?
最近?あれ?ブログ見逃してるのかなぁ・・・。
サザエさんみたいな楽しいchiiログに、おじいちゃんも登場するかな(*^_^*)

ぽぽちゃんなら大丈夫(^^)v
おじいちゃんともすぐ仲良くなれるよ~
もうそろそろ網戸の季節も終わるし・・・あの破壊された網戸見たらおじいちゃんびっくりするかも(笑)

☆ranmamaちゃん、
そやねん!夏毛!汗だくで掃除機をかけなくてもいい日がいつかやって来るだろうと、日々耐えてきたのに・・・抜ける抜ける~抜けまくりやで~~。

蘭ちゃんも立派なポンポン出来るくらいやもんなぁ。
お互い、毛の落ちてない部屋で1日過ごしてみたいもんやよなぁ~(:_;)

私は気がむいたら1人でちゃ~~って桐をシャンプーするねんけど(みんなそうか・・・)この夏はあまりに暑かったせいか・・・抜け毛が落ち着くまでは・・・と思って全然気が向けへんかったねん。
おじいちゃん、実は首の筋ちょっといわしてるみたいでなぁ~、昨日は元気に桐洗ってくれたけど、今日病院行ったら、検査してひどかったら手術もせなかんかもしれんねんて~~。
えらいこっちゃやわ!

桐、見た目は夫やけど、何か怖いものに出会うとりょう姉さんの後ろに隠れるねん(^_^;)

☆げんママちゃん、
大きさあまりに違うからなぁ~、夫婦、もしくは親子(桐が親でりょうが子供)に見えるみたいやわ。
2匹連れてると、「この2匹はどんな関係ですか?」みたいな質問、よくされるねんけど、友達な風でもないし(笑)「無関係です」って答えるねん(笑)

そやなぁ!源ちゃんと一緒やったら兄と弟に見えるかな?
桐がお兄ちゃんって言われそうやけど(笑)

シャンプー直後に草むら、入れへん入れへん!
電柱の匂い嗅ぐのに、頭くっつけるのも今は許せへんで~~

☆サクラの母ちゃん、
こんばんは~~!
石切さん仲間ですね!めっちゃうれしいです♪
そうそう!鈴屋さん!・・・「寿々屋」かな?
参道でもよく買うし、外に出たところにも同じ店があるんですけど、そこでもよく買いますよ~。
両親と行くと、必ず赤飯とおこわを買うんです♪
いちご大福、おいしいですよね!!
多分、このブログでも写真貼ってると思いますわ~(^o^)

月参りしてはるなんて尊敬します!
うちも出来たら毎月行きたいんですけど、なかなか・・・。
偶然サクラちゃんと石切さんで会ったらびっくりしますね!
あ、そうそう、いつのまにか境内に犬連れて入るの禁止になってましたわ~。

あ~~風呂入れようと思った時に生理はつらいですね~。
半月我慢我慢!こっちの祭りには大丈夫でしょ(*^_^*)

投稿: Yukari | 2007年9月14日 (金) 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桐とユカリの脳内 | トップページ | キレイなうちに・・・ »