« 桐毛 | トップページ | 桐を呼ぶワンコ »

2007年9月 7日 (金)

桐くん

07090701
9月だというのに、毎日暑いですね~

07090702
見てのとおり、この暑い中日向ぼっこをしています。

07090703_2
家の中ではクーラーに当たりっぱなしなので、時々この場所で体をあっためるんです。

07090704_3
あ~、いい気持ち♪

07090705
おっさんみたいな寝顔でしたが・・・
桐は女の子です~~念のため(笑)


・・・とは言っても、今だに桐を男の子と思ってる方もいらっしゃるようです~(笑)
年賀状でも「桐くんは元気かな?」と書かれてあったり・・・(^_^;)
でもユカリは怒りませんよ~♪

実は「きり」というシンプルな呼び名がちょっとつまらなくて、「きりきち~」「きりきっちゃん」「きりんちゃん」「きりや~ん」「きりこん」とか・・・ちょっと長い呼び名で呼ぶことも多いんだけど、最近ではその「きりこん」が「きりくん」になることもあります。

「桐クン」・・・
ますます男らしくなったりして~~(笑)

070906_13450001
ペットショップにて・・・
もうすぐ岸和田祭りです♪

|

« 桐毛 | トップページ | 桐を呼ぶワンコ »

コメント

わかるわ~!
私もクーラーで冷えてきたら外へ出てみたりするもん。
桐もええ具合に温もったらまた移動するんやろ?

桐、お日様にあたってフカフカになったか~?
布団とちゃうって!(-^〇^-) ハハハハ

投稿: ミッキーママ | 2007年9月 7日 (金) 23:46

桐くんかあ・・・。
う~ん、2枚目4枚目の写真は蘭太郎にそっくりやから、男の子に見えなくもないけど、5枚目はやっぱり女の子やわ(●^o^●)

桐ちゃん、ちゃんと体温調節して、人間よりよっぽどしっかりしてる!

まだ暑い毎日やけど、もうすぐ秋祭りの季節なんやね。
岸和田のだんじり楽しみやね~♪

投稿: ranmama | 2007年9月 8日 (土) 10:42

クーラーのところで居たら段々と寒くなってきますよね~。サクラもたまにやってますよ。


この画像のペットショップはSATYのところかな?
もうすぐ祭りですね~周りがざわざわしてますわ~
私の実家の町のだんじり小屋が放火されたりと・・・。
今は青年団が交代で見張ってるみたいですけどね。
今年はサクラを連れて行ってきます!

投稿: サクラの母ちゃん | 2007年9月 8日 (土) 18:46

☆みっさま、
クーラーで冷やしすぎた身体を、ベランダに出て一時熱風に吹かれてるみっさまを想像したわ(笑)
うちは2階へ上がったらサウナみたいに熱いから、一瞬で身体温もるで~~(笑)

そうそう♪桐もほんのひととき、日向ぼっこしたらまたすぐクーラーの部屋に戻ってる(^-^)

この時期、まだ昼間の散歩も行かれへんしな、日光浴させてあげられへんから、ちょうどええわ~。
布団たたきでパンパンやったら埃いっぱい出そうやけどなぁ(笑)

☆ranmamaちゃん、
蘭ちゃんに似てるやろ?
でも蘭ちゃんより若いのに、おっさんみたいやろ?
この日記、最初は「おっさんの寝顔」っていうタイトルやったねんけど、あまりに桐がかわいそうかな~と思って変えたねん(笑)

岸和田祭りは来週やけど、うちらの所の祭りは来月やねん♪
もう毎日太鼓の練習や、走る練習してるで~。
地元の人は夜太鼓の音してても気になれへんけど、そうじゃないマンションとかの人からは苦情が来たりするらしいわ。
馴染みがないと、うるさいだけのものなのかもね~。

☆サクラの母ちゃん、
サクラちゃんも日向ぼっこで体温調節してる?(*^_^*)
サクラちゃんちは、外に出ても広いスペースがあるから外で日向ぼっこもいいですよね♪

そうです~サティのペットシティ~。
ここかロイヤルホームセンターで桐の療法食の「w/d」売ってるんで、いつもどちらかで買うんですよ~。
今、ペットシティにめっちゃかわいい柴の子犬いてますわ(^-^)

え~~!だんじり小屋放火?
物騒ですね~ちゅうか、そんなん犯人わかったらボコボコですめへんのんちゃいます?

サクラちゃんは、初めてのだんじりですか?
桐は何度か見に行ってますけど、全く見向きもしません(笑)

投稿: Yukari | 2007年9月 8日 (土) 22:31

桐ちゃん、のほほんとして熱いお茶でも入れてあげたい気分です。
もうすぐ岸和田のだんじりですか?桐ちゃんもハチマキしめてハッピ姿が似合いそうやなあ。

投稿: chii | 2007年9月 9日 (日) 09:45

桐ちゃん気持ち良さそうだね~

確かに私もクーラー効き過ぎの部屋にいて冷え切ったところに外にでて熱風に当たったとき
「あったかくて気持ちいい」って思う思う
でも、すぐクーラーの部屋に入りたくなるけど(笑)

投稿: げんママ | 2007年9月 9日 (日) 21:43

☆chiiさん、
熱いお茶、入れて入れて~~(^-^)
有名な方の岸和田祭りは、ほとんど関係ないんやけど、10月の祭りは気分的に盛り上がるねん。
カニ食べれるしぃ~~♪

ぽぽちゃんのりりしいハチマキ姿にはかなわないわ~(^o^)

☆げんママちゃん、
クーラーで体が冷え切った時の一瞬の熱風は気持ちいいでなぁ~。
桐もすぐにまた涼しい場所に戻るけど、たま~に寝入ってしまう時があって、「大丈夫か?起こした方がええんか?」と心配になるねん(笑)

投稿: Yukari | 2007年9月10日 (月) 23:02

どーるもね、「どーる君」って、年賀状にも書いてあったし、近所のおばはんが、何回メスだって説明しても「どーる君」って言ってたわ。(--)ム!

最近はね、コニーとイォスが一緒にいると、コニーが「こっちがオスでしょ」って言われます〜〜。(--;) ウ

2頭連れは、オスメス一頭ずつだって、勝手に思われてる節有り〜〜。(-_-#) ピクピク

投稿: まっちゃん。。。 | 2007年9月13日 (木) 00:38

☆まっちゃん、
どーるちんも「どーる君」やったんやぁ~
1度男の子と思い込まれてしまったら、いくら説明してもアカンもんやねんぁ~(笑)
そして今はコっちゃんが男の子?
あんなに女の子らしいのに、かわいそ~!

そうそう!2頭連れは・・・今日も桐とりょうがそうやったけど、オスメスと思われがちやよね。
桐は1頭でもオスと思われるけど(^_^;)

投稿: Yukari | 2007年9月13日 (木) 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桐毛 | トップページ | 桐を呼ぶワンコ »