« 桐くん | トップページ | 桐とユカリの脳内 »

2007年9月11日 (火)

桐を呼ぶワンコ

桐との散歩でよく近所の個人病院の前の交差点を渡るんだけど、その病院の小さな駐車スペースの奥に繋がれている白いワンコが、信号待ちをしているユカリと桐を見ていつも吠えます。
かなり離れた場所を歩く私達の姿を見つけてからずっと吠え続けるので、「毎度毎度うるさいなぁ~5年もここを通ってるんやからいい加減覚えてよ~」と思いながら、ユカリは常に無視、桐もたま~にちらっと見るだけでほとんど知らん顔でお尻を向けて信号待ちをしていました~。

数日前、やはり私達を見て吠え続けるワンコを、桐が珍しくじ~~っと見ると、そのワンコは吠えるのをやめて桐に尻尾を振り・・・
桐が見るのをやめるとまた吠え、今度はユカリがじ~~っと見ると吠えるのをやめてまたまた尻尾を振っているではありませんか~~!
そしてその顔は「ここを通るな!」という怒りの顔ではなく、どう見ても笑顔。

2日ほど前に桐父も一緒に行って通った時も同じように吠え、私達が見るとやっぱり笑顔で尻尾を振るワンコを見て
「あの犬、私達に『吠えてる』んじゃなくて呼んでたのかぁ!」と、初めて気づきました。

そういえば、そこは通学路にもなっていて小学生がたくさん通るんだけど、時々子供達がそのワンコの頭を撫でたりして遊んでいるのを見かけたことがあって「子供には優しいねんなぁ。」と思ったことがあったような・・・。

「そうか!あの犬は、私達や桐にもフレンドリーやったねんなぁ!」と・・・
散歩5年目にしてわかった真実に、桐父も興味が深かったようで、昨晩の散歩時もそのワンコが吠えると「お!フレンドリーな犬が呼んどる呼んどる」と、うれしそうに言っていました(笑)

070911
「フレンドリーな桐ちゃん」と呼ばれるのが夢です・・・

|

« 桐くん | トップページ | 桐とユカリの脳内 »

コメント

yukariさん、おひさです~♪
yukariさんも桐ちゃんも元気そうでなにより!

いつも吠えてたワンコは実は呼んでたのですね~。
近くでクンクンしたかったのかなぁ。

尚隆も呼ぶタイプ(?)かも~。
自分からもずいずい近寄ってくから、嫌がられる事も多いですけどね~。

いつかフレンドリーな桐ちゃんとたわむれたいです…。

投稿: あきお | 2007年9月11日 (火) 09:59

そのワンコ、ゆっさまと桐ちゃんが楽しそうにお散歩してるのが羨ましかったんだろうね。
「僕も仲間に入れてよ~」って。

たろうもフレンドリーになって欲しい!
外に繋いでると、近づく人の足首を噛むフリをする。
赤ちゃんニャンコも恐いくせに(笑)

投稿: がぼ | 2007年9月11日 (火) 17:04

そのワンちゃん、一生懸命、桐ちゃんを呼んでたんやね~♪
外に繋がれてるから、桐ちゃんにそばに来てほしかったのかな?
ワンちゃんの表現って微妙やんなあ。
蘭太郎を見るとクルクル回りだすワンちゃんがいるんやけど、そのワンちゃんは喜んでくれてると思うんだけど、蘭太郎は回る時にガッシャンヒッシャンいう音が苦手^^;
桐ちゃんは見た目はフレンドリーやけどなあ?

投稿: ranmama | 2007年9月11日 (火) 18:36

そのワンコは「遊んでいきなよ~」って言ってたのかもね♪
私も家の前を通った時に吠えまくられるときは
無視して行っちゃうんだけど
ちょっと立ち止まって見てみようかな

余計、怒られたりして(笑)

投稿: げんママ | 2007年9月11日 (火) 19:40

桐ちゃん、新しい友達が出来そうやねえ。
犬通しが仲良くなってくれると飼い主は本当にうれしい。
今度は桐ちゃんのほうから尻尾をふってくれるといいね。

投稿: chii | 2007年9月11日 (火) 21:23

>「フレンドリーな桐ちゃん」と呼ばれるのが夢です・・・
同じく! 「フレンドリーな春ちゃん」と呼ばれるのが夢です!
夢で終わりそうな感じもするけど(^^;;)

その白いワンコってもしかしてあのジャンボマルチーズ風の?
チャンスがあったらご挨拶させてみたら?
桐はとびきりの笑顔(イカキリ)でご挨拶かな~(笑)

投稿: ミッキーママ | 2007年9月11日 (火) 23:46

☆あきおさん、
お久しぶりです~ヽ(^o^)丿
おかげさまで桐も私も元気ですよ~♪

そのワンコが子供たちに尻尾を振ってる姿を見て、「人なつっこいねんなぁ」とは思ってたんですけどね~、桐のことはキライやと思ってたんですよ(笑)

吠えるワンコはいつも無視するだけなんで、まさか呼んでるとは思わなくて、ちょっとびっくりしました。
尚隆くん、桐のことも呼んでくれるかなぁ~~(*^_^*)

☆がぼちゃん、
その病院、小型犬も飼ってるんやけど、小型犬の方は室内飼いしてるみたいやねん。
いつも2匹仲良く散歩させてもらってるから、大事にはされてると思うけど、さみしがり屋かもしれんでなぁ~。

たろうくんは、足首に狙いを定めてるのん?
怖いなぁ~~でもにゃんこにビビる姿思い出したら、やっぱり怖くないわ(笑)

☆ranmamaちゃん、
そのワンコとは、夜の散歩でよく会うねんけど、そういえば、桐を見る目はニコヤカだったような・・・。
1度近づいて来たことがあったねんけど、桐がイカキリするから、それ以来お互いの飼い主は姿を見ると近づかないようにしてるねんけどね(^_^;)

クルクル回るワンコは、喜んでそうやでなぁ。
怒りながら回ってても怖いもんな(笑)
でも回るワンコは、桐も嫌がると思うわ~多分(笑)

あ~!少し離れた場所やったら、桐もフレンドリーに見えるかも・・・それに騙され近づいてイカキリにビビった人、今まで何人いてるやろ(^_^;)

☆げんママちゃん、
時々通るコースにいてるワンコは、すっごくおとなしくて、最初は小屋に入ってることが多いねんけど、桐が通ると必ず出てきて無言で尻尾振ってくれるねん。
桐は全く無視してるけど(笑)ワンコの表現も色々やなぁ~。
病院のワンコは、信号待ちの時、必然的にいつも私らに背中向けられるから・・・だから呼んでたんかな♪

げんママちゃんも、吠えるワンコを1度よく見てみて~~。
確かに余計怒られる可能性も大(笑)

☆chiiさん、
まぁ~~実際近づけても、桐は絶対怒るし、そんな桐見てそのワンコも「なんやこいつ!嫌いや~~」って思われそうやし、友達にはなられへんかも(^_^;)

>犬通しが仲良くなってくれると飼い主は本当にうれしい。
そうやでな~!
そうなってくれたら私はうれしくて感激して泣いてしまうわ(笑)

投稿: Yukari | 2007年9月12日 (水) 00:04

☆みっさま、
私がコメント書いてる間に来てくれたんやなぁ♪

お互いフレンドリーと呼ばれてみたいでな!
夢のまた夢のそのまた夢って感じやけど(^_^;)

ジャンボ春ちゃんのE.Hエリック(笑)とは違うねん。
この白いワンコは白柴風かな。
ジャンボ春ちゃんは、いつも静かに、わざわざ入ってた小屋から出てきて桐を出迎えてくれるねん。
静かすぎて桐に無視されてるねんけどなぁ~申し訳ないから、いつも私が挨拶してるねん。
桐の代わりに挨拶したり吠えたり大変やわ・・・(笑)

イカキリを笑顔と思って喜んでくれるワンコ、もしくは人間、いてへんかなぁ~~(^-^)

投稿: Yukari | 2007年9月12日 (水) 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桐くん | トップページ | 桐とユカリの脳内 »