« 野菜生活 | トップページ | ゴロゴロ桐・・・今と昔 »

2007年9月26日 (水)

Why?

昨夜、ユカリが仕事から帰ってきて桐父と晩御飯を食べていると、桐がおもむろに玄関のオシッコシートの上でキリキリ舞い始めました。
たいていはオシッコもう○ちも夜の散歩時までしないんだけど、留守番をさせられた後、主に私達の食事中にすることがあるので、「桐ちゃん、また嫌がらせか~?!」と言いながら桐が玄関でオシッコをしているポーズを確認・・・その後は必ずう○ちもすると決まっているので「はぁ~っ」とため息もつきながら・・・
いつもは食事中でも臭うのが嫌で、すぐにう○ちを捨てるんだけど、昨夜はあまりに空腹だったので先に食べることにしました。

そして食後、桐父がパソコンのある和室に行くと「うゎっ!」と大きな声を出したので、「また巨大な蜘蛛でも現れたんか~?」と思って見にいくと、なんと・・・パソコンデスクの、イスの後ろのあたりに桐のう○ちが・・・!!
それを見た瞬間、英語はほとんど喋れないくせに私は「桐ちゃん、ホワ~イ(why)?」と言いながら、玄関のオシッコシートを見ると、なんとそこにもう○ちが!

桐はう○ちをする前後に和室や廊下をウロウロすることが多いので全然気がつかなかったんだけど、どうやら昨夜はオシッコシートの上にう○ちをした後、すぐにもう1回便意をもよおしてやむを得ず和室にしたようなのです。
いや・・・でも、それならせめてオシッコシート近くの廊下にでもしてくれればいいものを・・・わざわざ和室に入ってするなんて~
やっぱり嫌がらせ?(笑)

でもまあぁ~今回は、「オシッコシートが足らんかったんやなぁ~ごめんなぁ」と言いながら笑顔でブツを始末させていただきました(^-^)

070926
「でへへっ・・・なんでやろ?」


最後に1句・・・
『団子だけ 食べて十五夜 見忘れた』

|

« 野菜生活 | トップページ | ゴロゴロ桐・・・今と昔 »

コメント

和室でブツを見つけた桐父さん、びっくりしたやろね~(笑)
Why?と聞かれたら、やっぱりおしっこシートが汚れてたからやと思うわ。
蘭太郎はブツのほうは家でしないけど、おしっこシートが汚れてたら、「ワン!」って換えるのを催促するねん。
桐ちゃんはYukariちゃんたちが食事中やったから、そっと和室でしたんやね(●^o^●)
お団子だけ食べたYukariちゃん、今日もお月さまはきれいよ♪

投稿: ranmama | 2007年9月26日 (水) 22:01

桐ちゃん、お月見やし、もしかしてお団子のつもりだったのかな?
な~んて。(^^ゞ
ぽぽはウンチをする時は同じ場所をぐるぐる回っておしりを下げたままヨタヨタと歩き、ようやく止まってします。
さっさとしたらいいのに~とちょっとイライラ。
昨日はぽぽとお月見散歩をしました。
きれいやったね~。

投稿: chii | 2007年9月26日 (水) 22:06

ま、そういう時もあら~な。
力丸は家の中で排泄出来ひんから、桐ちゃんの気持ちはよく分からんけどね。でも自分のウンの横で続きせぇってのも可哀相ちゃう?臭いし。
今朝散歩で柴の飼い主さんと立ち話してたら、その子が飼い主さんの足にマーキングしたんです!!ビックリしたわ~「コラ!なにすんのアンタ!!」っておばちゃんえっらい怒ってはりました(笑)
立ち話と言うのは脱走した柴ちゃんを探してる人が居るって話ですが、Yukariさん、散歩中に一人歩きのメスの柴を見かけたら教えてね!

投稿: りきまる母 | 2007年9月27日 (木) 10:48

あ~ 分るわ~
何でかしらんけど「ここは止めて」って思う所を狙ったかのようにやってくれるよな~
「あと30cmやん」とかさ~(笑)
ホンマ、嫌がらせみたいやでなぁ。
まぁ、下痢Pじゃなくてブツの始末も楽やったから良しとしとく?

投稿: ミッキーママ | 2007年9月27日 (木) 18:05

やっぱりトイレシートはすでにやった後だったからそこでするのは嫌だったんだよ^m^

源は家の中ではしないけど
年に1回くらい嫌がらせ?なのかやるんだよね
それも私達の布団の上に(怒)
室内でのトイレを覚えて欲しくてそれを褒める私(泣)

投稿: げんママ | 2007年9月27日 (木) 19:27

☆ranmamaちゃん、
桐父、かなり驚いてた~(笑)
まさかこんな所に・・・って場所やったからさ~。

おしっこシートの催促するなんて、蘭ちゃん、かしこいなぁ~~!
ワンコってキレイ好きやよなぁ。

うんうん!
次の日も昨夜も月見たで~。
まん丸ですっごくキレイやった・・・うさぎが餅ついてたわ~(^-^)

☆chiiさん、
そうか!団子のプレゼントやったんか~!そういえば、いつも以上にコロッコロで小ぶりやったわ(笑)

桐のうんちは、アッという間に出る時もあれば、ぽぽちゃんみたいに時間かかる時もある~。
散歩時に「うんちんぐポーズ」だけして「やっぱりや~めた」ってことが毎日あるからさ、遠くから見られてたら「うんち処理してへん!」って思われてそうでイヤやねん(笑)

月、キレイやったなぁ(^^)

☆りきまる母さん、
その時は「あら~な、あれ~ね、ありえねぇ~」って気分やったんですけどね(笑)
確かに自分のブツのすぐ横でせぃっていうのはかわいそうですね(^_^;)
でも最初、ありえない場所でうんちしてるのを見た時は、「どこか具合が悪いんか?!」って心配になったから、オシッコシートの上のうんちを見てちょっと安心しましたわ~(笑)

か、か、飼い主さんの足にマーキング?!!
ひゃ~!それは・・・私やったらどうするやろ?恐ろしくて想像出来ません(笑)

一人歩きの柴ちゃん、見かけたらすぐメールしますわ!

☆みっさま、
ほんま、「ここは止めて」やねん!
和室の安物の竹(?)みたいな敷物の上やったから、網の目に桐のパサパサうんちが入り込んでさ~~、きっとキレイに取りきれてへんわ(笑)忘れてその場所で寝転ばんようにせな(笑)

そやなぁ!下痢っぴ~やったら即敷物捨てなアカンとこやったかも・・・。畳にも沁みそうやし・・・。
まぁカスカスが埋まってるくらいやったらヨシとするか・・・一緒か・・・(-"-)

☆げんママちゃん、
やっぱりシートをすぐ替えてあげなアカンかったよなぁ~反省~~。

あぁぁ~~!布団の上なぁ!それは・・・勘弁してよ~って感じやな。
布団にブツを残して平然としてる源ちゃん、そしてそれを褒めるげんママちゃん、想像したら笑える(^-^)
源ちゃん的には「年に1度のうんち祭り」なんやろか・・
そういえば、桐も実家でおじいちゃんのベッドの上にうんちしたことあったわ(笑)

投稿: Yukari | 2007年9月28日 (金) 14:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野菜生活 | トップページ | ゴロゴロ桐・・・今と昔 »