« 日向ぼっこ | トップページ | Why? »

2007年9月23日 (日)

野菜生活

最近、ハマってます♪

070923_20330001
野菜生活

070923_20320001_2
ユカリが特に好きなのは、「赤の野菜」と、「紫の野菜」。
野菜ジュースもフルーツジュースも毎日飲むほど好きじゃないんだど、これは程よくフルーティで野菜もきちんと入ってる~という感じの味が好きです。
もともと野菜もフルーツも不足しているので毎日美味しく飲めてちょうどいいかも・・・気のせいか栄養ドリンクより元気も出るような・・・(笑)
気のせいか、肌の調子もちょっとだけいいような・・・。

肌・・・といえば、ユカリは肌には相当コンプレックスがあって、ほぼ年中悩みの種~なんだけど、つい最近、夏の疲れか更に調子が悪くなり、やや凹み気味でした。
たまたま職場で先輩パートさんに、そんな話をしたところ、「全然汚くないよ~~」と慰めてもらい、そして「そんなことを気にするなんて、若い証拠だよ~」と言われました。
年を重ねるごとに、肌がボロボロだろうと化粧のノリが悪かろうと、だんだん気にならなくなってどうでもよくなってくるんだとか・・・。

「へぇ~~、そうなんですか・・・」と言いながら、「それ、ええなぁ・・・早く自分も何も気にならなくなってみたい」と思う反面、「なぁ~んにも気にならなくなってしまうのなんか、嫌や~~」とも思いました(笑)

070923
「桐は野菜ならキャベツが好き♪ 悩みは、『痩せない』こと!」

そういえば、この前、美容室で初めての矯正パーマをあててもらい、髪をストレートにしたんだけど・・・
とれかけていたパーマのウェーブを普通にとった瞬間は、あまりの髪の傷み具合に悲しくなり、「バッサリ切ろう」と思っていたのが、薬液をつけてアイロンでのばしていくとまるで生まれ変わったようなサラツヤヘアになりました。
おかげでほとんど短くすることなく、まっすぐな髪になり、感動~~
湿気に弱くてまとまりにくい髪質だったのが、朝起きたらすでにストレートなんです!すごいです!
こんなことならもっと早く矯正パーマあてとけば良かった・・・。

そして、見違えるようにキレイになった自分の髪の毛を触りながら、「あぁぁ~~お肌もこんな風に一瞬で生まれ変われたらええのになぁ~~」と、思ってしまいました~~(T_T)

こんな風に悩む私は、まだまだ若いのでしょうか・・・(爆笑)

|

« 日向ぼっこ | トップページ | Why? »

コメント

Yukariさん、まだまだ若いです!
私は年々「まあいいか~」という妥協言葉が増えてきました。
これでおばさん街道まっしぐら!
緊張感は持ち続けてね。(*^^)v

投稿: chii | 2007年9月23日 (日) 08:25

日記が更新してある〜〜〜。
Yukariちゃん、お早う〜〜〜☆

あたし、、、、鏡を見ることが減りました。。。。
っていうか、見たくない、、、、

はははっ、現実逃避。σ(^◇^;)

投稿: まっちゃん。。。 | 2007年9月23日 (日) 10:05

ふぅ~...若さ自慢?(笑)

自販機の前で、つい「俺、野菜ジュース!」なんて言って後悔することがよくある(^^ゞ
缶コーヒー飲みたかったのにって。。

投稿: がぼ | 2007年9月23日 (日) 18:19

☆chiiさん、
私も確実に「おばさん街道」まっしぐら~的発言も行動もあるで~~(笑)

でもほんま、緊張感は持ち続ける方がええよね。
でも顔には肉いっぱいついてる・・・緊張感ないでなぁ~~(^_^;)

☆まっちゃん、
こんばんわ~~!

鏡見るとぞっとする、写真見てもぞっとする(笑)
でもなんだかんだ、鏡見ることは多いなぁ~。
ナルシストではないねんで。
異様にテカってないかしら・・・のチェックのため(笑)

☆がぼちゃん、
若さ自慢、してみたいよなぁ~~!
あちこちガタが来た自慢やったら、負けへんで~~(笑)

野菜ジュース、お互いいっぱい飲んで健康になって若さ自慢しようぜぃ~!

投稿: Yukari | 2007年9月23日 (日) 21:16

私も最近、気にならなくなってくることが多くなったなぁ~
前はとことんブローしてストレートにしなきゃ気がすまなかったのに最近は多少寝癖ついてても平気^^;

肌は年のせいよりもアトピーで10代の頃から
汚かったから今は諦めちゃった(泣)

投稿: げんママ | 2007年9月24日 (月) 09:03

私なんて小さい頃から中身おばさんやから、かなりやばいかも~。(笑)
そりゃ、人並みにキレイでありたいって気持ちはあるけど、なんせ自分に甘いですから!
食べたい誘惑にも勝てず、肌のお手入れの面倒さにも負け、やばやばです。。。

野菜生活の後ろからのぞくのは桐ちゃん?
その笑顔にジュースよりそっちに目を奪われたわ。

投稿: たなやん | 2007年9月24日 (月) 11:20

我が家はペットボトルの野菜生活が色とりどり並んでいます。
と言っても、私は苦手!
でも、お肌にいいなら飲もうかな~?
Yukariちゃんはお肌もきれいやし、やっぱ若いわ。
私は年とともに肌のこととか気になり始めて、色々買ってる(笑)
ストレートパーマにしたのん?
ほんまに肌も一瞬にして生まれ変わってほしいよなあ。。。

投稿: ranmama | 2007年9月24日 (月) 16:32

☆げんママちゃん、
私も矯正パーマ前のウェーブパーマ前は、毎日必死でドライヤーで髪まっすぐのっばしてたわ。
それでもほんの少しの湿気ですぐボヨヨ~ンってなってしまうねん(:_;)
今はお風呂の掃除とかしても、ちゃんとストレートのまんまやからかなり助かってる♪
逆に日に日にボヨヨ~ンが戻ってきええんか不安になる(笑)

アトピーの人は大変やよな。
化粧が全く出来へん人もいてるし、そういう人に比べたら贅沢な悩みなんかなぁ・・・。

☆たなやん、
小さい頃からおばはん?(笑)
>食べたい誘惑にも勝てず、肌のお手入れの面倒さにも負け、
私も同じです~~。
悩んでるわりには、お肌の手入れしてませんっ!
っていうか、しても肌に合わずに逆効果なことばかりやったから、あきらめてるのかなぁ~(T_T)

野菜生活のバックは桐です♪
なんか知らんけど、めっちゃ笑ってたんで・・・いちおうアップしときました(^o^)
桐に気づいてくれてありがと~!

☆ranmamaちゃん、
わぁ~~!ranmamaちゃんとこで並んでるっていうたら、絶対ハンパじゃない並びような気がする~~!
色とりどりに並べたら見た目にもキレイで癒し効果もあるかも~(笑)

ranmamaちゃんはお料理上手やし、絶対バランスのいい食事してそうやから、別に飲まなくてもええよ(笑)

ranmamaちゃんのお肌の方が私なんかと比べ物になれへんくらいキレイやで~!
なんか肌にいい化粧品あったら教えて~ただし安価なので(それは無理?)
でも、もはや、肌がどうのこうのではなく、なんとかこの汚い肌を少しでもカバー出来る優秀な下地&ファンデが欲しいねんけど・・・(T_T)

投稿: Yukari | 2007年9月24日 (月) 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日向ぼっこ | トップページ | Why? »