« キレイなうちに・・・ | トップページ | 野菜生活 »

2007年9月15日 (土)

日向ぼっこ

今日もまた日向ぼっこしてました。

070915


・・・といっても、午前中の日向ぼっこは・・・
↓こんな感じです~

0709152
「せめて頭だけでも・・・」

それにしても毎日本当に暑いですね。
今日も大阪は最高気温34℃くらいあったらしく・・・今日と明日は岸和田祭りですが~熱中症で倒れる人も多いそうです。
秋らしい秋はいつ来るのでしょう~(-.-)

そして、昨年せっかく買ったのに暖冬でほとんど出番のなかったロングのダウンコート、ひょっとしてこの冬も着ることないのかなぁ~・・・と、ふっと思ってしまいました。

|

« キレイなうちに・・・ | トップページ | 野菜生活 »

コメント

桐みたいに頭だけ日向ぼっこしてたらエライ事になるわ。
桐、日焼け止め塗ってる?(笑)

投稿: ミッキーママ | 2007年9月16日 (日) 18:46

桐ちゃん、大阪は涼しくなった?
日向ぼっこって、こちらはまだそんな季節と違うで。
熱中症にならんとってね。

投稿: chii | 2007年9月16日 (日) 19:48

☆みっさま、
脳みそ沸騰しそうやろ?(笑)
日焼け止めなぁ~、鼻と肉球だけでも塗っとかなやばいかもな~!
頭は・・・日に当たってたらやっぱりファブリーズしたくなる~~(^o^)

☆chiiさん、
大阪は本日も暑かったで~~明日も暑いみたいやで~~
熱中症~このままうっかり熟睡してしまったら危ないかも・・・!
さすがに本犬も暑いのか、すぐに涼しいクーラーの部屋に移動してるわ(^-^)


投稿: Yukari | 2007年9月16日 (日) 21:35

こんにちは~。

昨日の晩、だんじり見に行ってきましたよ。
昼間は命の危険を感じるので怖くて行けないけど、夜は駅前で火の入ったきれいなだんじりを見ることが出来ました。

でも、完全に無法地帯と化していました、岸和田…。

桐ちゃん、この暑いのに日向ぼっこなんて、贅沢やね~。
尚隆なんて、少しでも涼しいところを探して陣地内を彷徨ってるよ~。
尚隆が聞いたら羨ましがるわぁ。

投稿: あきお | 2007年9月17日 (月) 12:30

Yukariちゃん、桐ちゃん、こんばんは~。
だんじりのニュースを聞いて、Yukariちゃん、今年もお写真みせてくれはるかなぁ・・・と思っていますよ~。
桐ちゃん、まだまだ関西は暑うてかなわんと言うてるのに、器用に頭だけ日向ぼっこ・・・(笑)
写真みていると、とっても暖かそうで気持ちよさそうやけど・・・(爆)

投稿: かなかな | 2007年9月17日 (月) 21:12

日向ぼっこがほんとに気持ち良くなるのはいつやろね~。
日向ぼっこの桐ちゃんの後方、網戸の向こうの物体が妙に気になった(笑)
また、新しい動物が出没かと・・・^^;

お祭り行ってきた~?

投稿: ranmama | 2007年9月18日 (火) 09:33

触ると「熱っ!」ってぐらい日干ししてる時ありますよね~「アホちゃうかぁ」。でも、「お腹ピッピすんで~」ってぐらいエアコン直撃スポットで昼寝してる時もありますよ。

ロングのダウンは私も先シーズン買いそうになりました(笑)。でも、よく考えると私は車生活だし、そんなに寒い道を歩いたり、ラグビー観戦する事もないなと、思いとどまりましたねん。真冬の散歩も歩いてると汗かくしね。へへへへ・・正解だったかもぉ~♪

(明日発行のに掲載ですよ。)

投稿: りきまる母 | 2007年9月18日 (火) 12:50

☆あきおさん、
だんじり、見てこられたんですね~!
私はもう何年も山手のだんじりだけで、いわゆる「岸和田祭り」は見てないんですけど、やっぱり迫力あるし・・・昼間は命の危険も感じられるかもですね(笑)

>完全に無法地帯と化していました、岸和田…。
やっぱり~~(^_^;)

夜はほんまにキレイですよね~~!
私も10月の地元のだんじり見るのが楽しみです♪

桐も昔、家の中でもほんまに暑い時は、フローリングのガス栓の蓋が金属になってる部分がヒヤっとして気持ちいいのかどうかよくわかりませんけど、そこにアゴ乗せてましたよ~~

尚隆くんも、桐と一緒に頭だけ日向ぼっこせーへん?(笑)

☆かなかなさん、
私が下手っぴな写真を恥ずかしげもなくお見せしてる祭りは来月のだんじり祭りやねん。
岸和田のだんじりも写真に撮ってみたいけど、ギャラリーも多いし、場所取りも大変そう・・・それに何より危険かも~~。
まただんじり写真、撮れたら見てやってね♪

午前中は少しは涼しくなったから、頭だけ日向ぼっこも一瞬やったら気持いいかも(笑)
長い時間いてたら脳みそ腐るかも~~(笑)

☆ranmamaちゃん、
ほんまやなぁ~~!
日向でウトウト・・・って季節、早く来てほしいよなぁ~~。
今は暑いの苦手な私としては専ら「日向でイライラ」やわ(笑)

網戸の向こう、何やら大きな物体が見えるやろ?
あれは巨大な岩やねんで~~。
あの岩どけたら、もう少しスペース出来てええねんけど・・・・。
今の時期ならきっと目玉焼きとかできるくらい暑いで~~(^-^)

祭り、行ってへんねん。
地元のだんじりは10月やから、見てくるわな
~~
また写真撮れたら見てな~~ヽ(^o^)丿

☆りきまる母さん、
ありますあります!
「熱っ!」も、実際お腹グルグルピ~って鳴らしてるのも・・・。
桐父がクーラーつけて1階で寝てしまうことが多いんで(今も・・・)どうしても桐、冷えるみたいなんです。
この夏はビオフェルミン、何回か飲ませましたわ・・・。

20年前やと10月になったらレザーのコートとかみんな着てたのに(えらい昔の話ですけど)、ほんまそれを思うと温暖化は進んでるって気がしますね~。
ロングのダウンは、確かりきまる母さん達とランチに行った時も無理矢理着ていったし、うちの職場から「韓のおしり」に移動するだけの時も無理矢理着ていきましたよ~(笑)
一昨年の冬が暖冬から急に寒くなってダウンジャケットがどこにも売ってなくて困ったから、昨年はめっちゃ早いうちに買ってたんですわ!
いつか寒くなると思ったんですけど・・・(-"-)
りきまる母さん、大正解でしたね!
この冬も・・・ベストで十分いけるかもですね~。

いよいよ明日ですか~~!わぁ~い!(*^_^*)

投稿: Yukari | 2007年9月18日 (火) 23:32

源も夏場でも出窓で日向ぼっこ(?)してた^^;
さすがに暑くてすぐに降りて涼しいところで
体を冷やしてたけど(笑)

私も去年ロングのダウン買ったのに
着たのは1回だけ~
今年は着れるかな????

投稿: げんママ | 2007年9月19日 (水) 08:10

☆げんママちゃん、
出窓の日向ぼっこ源ちゃんは、サービス精神旺盛でええよなぁ(笑)
源ちゃんの場合は熱くなるより、頭が痛くならへんか心配や(笑)

げんママちゃんも暖冬にロングダウン買った仲間?
きっとこの冬・・・来年2月くらいに1日くらい激寒な日があるに違いない!その日を逃さず着ようなぁ~~(T_T)

投稿: Yukari | 2007年9月19日 (水) 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キレイなうちに・・・ | トップページ | 野菜生活 »