« だんじり祭り | トップページ | 桐と京都へ・・・ »

2007年10月12日 (金)

冬支度

日中はまだ少し暑さも感じるものの、朝晩はここ何日かでめっきり冷え込むようになった我が家。
桐のための冬支度をしました。

071012
ケージの中には毛布を敷き、周りには引き戸の隙間風を防ぐ段ボールを♪

0710122
ソファの上にも暖かいフリースを敷きました♪

そして、ストーブも・・・

0710123
さっそくあたってます(笑)

我が家の朝晩は、まるでもう冬のようです。
ユカリもそろそろ、フリースのジャンバー出しとこうかな・・・(^o^)

|

« だんじり祭り | トップページ | 桐と京都へ・・・ »

コメント

うわ~っ、桐ちゃんのお家はすっかり冬支度ができたんやね~。
うちはまだ夏のまんま・・・。
ここらへんで、主婦の能力の差が歴然・・・^_^;
私も頑張らねばね。
ケージは桐ちゃんのお部屋だから落ち着くよね。
うちは部屋が狭いので片付けてしまったけど、クリちゃんにも個室があった方がいいのかなぁ。

投稿: かなかな | 2007年10月12日 (金) 18:51

私も個室がほしいです。
桐ちゃん、一緒に入っていい?
ストーブ、一旦出すと離れられませんね。
部屋全体が温かいはずなのに、まん前を取り合いになります。

投稿: chii | 2007年10月12日 (金) 20:19

うちもホットカーペット出したで~ (^▽^)V
春のベッドにも毛布敷いてやった。
と言う事は・・・
ゆっさまんちと我が家では体感温度が同じ?

冬の風物詩「桐とストーブ」をこんなに早く見れるとは・・・(笑)

投稿: ミッキーママ | 2007年10月13日 (土) 01:09

こんにちは!
うちはまだ冬って感じはしない。こないだ山中湖にいったら気温が夜は7度で、東京にもどってきてから寒さをあまり感じなくて。今日はぽかぽかしてうっかりすると暑いくらい。大阪と東京でもだいぶ違うのかもね。

桐ちゃんのストーブ写真、好きだなぁ。

投稿: アニベグママ | 2007年10月13日 (土) 13:37

昨日、初めて長袖の服を着たよ~。
桐ちゃん、冬に向けてぬかりはないね♪
でも、ストーブ桐はちと早過ぎないかい?(笑)
きれいに敷き詰められた毛布やフリース、桐ちゃんは掘って丸めてってしない?
蘭太郎は寒いと?ソファからタイガース毛布を引っ張りおろし、丸くベッドの形にして寝ています(●^o^●)

投稿: ranmama | 2007年10月13日 (土) 14:10

うちも源のベッドに毛布入れて
和室の窓際にはホカホカマットを敷いたよ~
人間用にはホットカーペット

段々、暖かい場所から動かなくなるよね~
人間も犬も(笑)

投稿: げんママ | 2007年10月13日 (土) 19:29

☆かなかなさん、
毎年、桐の毛布を出した時は臭うから1回洗うねんけど、今回はなぜか、ほとんど臭くなかったねん(・・・そう思おうとしてる・・・ところもあるけど)。
だから段ボールから出してすぐ敷いたから、ちょっと手抜き~(^_^;)
・・・ちゅうか、うちの家、ほんまに寒いからね~明日は私ら人間の毛布もクリーニングに出してくるわ!

ケージなぁ・・・確に桐見てたら落ち着く場所ではあるんやろうな~って思う。
ワンコにもよると思うけど、クリちゃんはどうなんやろうなぁ~。

☆chiiさん、
そういえば、私も自分の部屋っちゅうのがないわ~。

桐のケージ?こんなんでよければ、いつでも入りに来て~(笑)
私も時々、桐と一緒に頭だけ入るねんけど、あからさまに迷惑そうな顔されるで~(笑)

暖房器具は何を出しても桐に占領される~~(-"-)
chiiさんファミリーの、ストーブ前の奪いあい、なんか楽しそうやわ~参加したいわ(^-^)

☆みっさま、
わがボロ一軒家は激寒や~!
みっさまんちも、・・・あ、もちろん、みっさまんちはボロではないけど(笑)、一軒家って寒いよなぁ!
ホカペホカペ!ホカペ恋しい!
さっき散歩行ってきたけど、帰ってすぐに毛布にくるまって寝たい!って思うくらい寒かったで。

桐とストーブ、こんなに早く、そして「まだまだストーブ桐」とか言うて来年の春も見せるでぃ~(^o^)

春ちゃんも、みっさまんちで初めての冬~あったかくしてもろてな♪

☆アニベグママさん、
こんばんわ~!!
7度って、寒そう~~!
大阪と東京ってどうなんやろ?
こっちもまだ日中は24度くらいあるのかな?散歩に行くと結構暑くて「しまった~!焼けるやん!」って思うねんけど(笑)

北国の人って、寒いの慣れてるから結構薄着やったりするらしいね。
私は寒さを感じると、身体が勝手に脂肪を貯え始めるから・・・それも恐怖やねん(T_T)

ストーブ桐、また登場するから見てね~(^-^)

☆ranmamaちゃん、
え~!ranmamaちゃんは昨日初めての長袖?元気やな~!
まぁ、日中はまだ暑いくらいやもんなぁ。

そやねん、ストーブ桐、ちょっと早いやろ?(笑)
思わず桐に「脳みそ、沸くで~」って言うたわ。

ソファでは日に何度も発狂するからね、フリースも落ちては拾いの繰り返しで、うんざりすることもあるで~。
あと、桐の場合は丸める・・・というのか、2つに畳んである中に入りたいのか、よくめくってその上で寝てるかな~。

蘭ちゃん、「タイガース毛布」ちゅうところがまたええなぁ(^o^)

☆げんママちゃん、
源ちゃんも冬支度してもろたんやなぁ♪

あぁ~げんママちゃんちもホカペ出したんかぁ~!
うちも出そう、明日出そ!
ホカペ、ええよな。また桐が喜んで走り回るわ(笑)

ほんまほんま!
ホカペなんて出して、そこに寝そべってしまったら動かれへんわ~(^-^)

投稿: Yukari | 2007年10月14日 (日) 00:27

ミッキーママさんと同感同感!!
こんなに早く「ストーブで暖をとる桐」を見れるとはねぇ。
でも朝晩はほんとに寒いです。りきまるも丸まって寝てます。この時期私は夫に布団を取られて明け方気が付けば寒さで震えているのですが、この1週間は彼が出張で一人寝だったので、朝まで暖かく寝れましたわ♪

投稿: りきまる母 | 2007年10月14日 (日) 14:08

☆りきまる母さん、
りきまる君の毛布見て、うちも慌てて出しましてん(笑)
相変わらず牛の骨置きっぱなしですけど~(^_^;)あ、りきまる母さんとこに書こうと思って書きそびれてますが、牛の骨、臭ってはないみたいです。以前は片方の前足を牛の骨に乗せてフローリングの上を滑って遊んでたんですけど(笑)今では全く触りもしませんわ~もう片付けよかな?

あ~!りきまる母さんも父さんもお顔を知ってるだけに、布団とられて縮こまってはるりきまる母さん想像して笑ってしまいました(^o^)

うちもたま~にありますが、寒さで目が覚めて桐父に布団奪われてるの見ると、ほんまに腹立ちますわ~!
桐父が1階のソファで寝てしまうと、「風邪ひくよ~ちゃんと2階で寝なさい」なんてことは言わずに、「ラッキ~!」と、一人広々とベッドで寝てる冷たい妻です(笑)


投稿: Yukari | 2007年10月14日 (日) 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だんじり祭り | トップページ | 桐と京都へ・・・ »