« 冬支度 | トップページ | 蜻蛉池(とんぼいけ)公園 »

2007年10月14日 (日)

桐と京都へ・・・

今日は、桐父と一緒に桐を連れて京都、嵐山~嵯峨野へ行ってきました♪

071014
うす曇りで暑くも寒くもない、ちょうどいい気候でした♪
日曜日で人は多かったけど、紅葉の季節にはまだ早いので、車も特に混んだりすることもなくスムーズに辿り着けたかな?

0710142
あちこちに人力車が・・・

0710143
『渡月橋』
この先と、帰る時に渡った時はかなりの人がいて、ビビりな桐を連れて歩くのに必死・・・

0710144_2

0710145
ユカリが1番歩きたかったのが、この竹林。
空気がすご~くキレイでした(^-^)

0710146
メインストリート。
ここもお土産屋さんの前などはかなりの人、人、人でした。

0710147
メインストリートを必死で歩き、帰り道の渡月橋前の信号待ちをしている桐。
この横にもたくさんの人がいて、「桐ちゃん、もうダメかも~~」と、ヘタっているところ(笑)
でも、この後も大勢の人と一緒に頑張って歩きました♪

0710148_2
最後に川沿いで休憩中~ユカリと桐。
野生の「鵜」が魚を採って食べているところなんかも見れて楽しかったです~

観光客の中には、桐を見て「かわいい~」と言ってくれる人もいました(^o^)
あとはビビりなところを見て、「尻尾下げてる~かわいそう~」とか・・・帰りの渡月橋では、すれ違ったおばさまに大声で「よ~~肥えてるなぁ~!」と・・・
「かわいい~かわいい~」と言われて気を良くしていても、やっぱり1度は言われてしまうのですね、「よ~肥えてる」と・・・(笑)

それにしても、ワンコを見て「かわいい」と言う時の人って、なんとも優しい目をしてるなぁ~と、いつも思います(*^_^*)

・・・と、いうわけで・・・久々の京都(何年ぶりかなぁ~?)、楽しかったし、桐と一緒に行けたことが本当にうれしかったです~~♪

|

« 冬支度 | トップページ | 蜻蛉池(とんぼいけ)公園 »

コメント

京都ももう行動範囲だ!って思ってたけど、たろうは連れて行けないもんなぁ(^^;)
家族みんなで散策できてよかったね♪

ワンコは肥えてるぐらいが可愛い。。

投稿: がぼ | 2007年10月15日 (月) 18:03

桐ちゃんと一緒に嵐山、嵯峨野を歩くなんて、いいな、いいな~~~♪
桐ちゃんは人込みは苦手なん?
それは蘭太郎が「人込みで得意げに歩く術」を伝授せなあかんね(笑)
写真見てたら、嵐山に引っ越ししたくなってきた。

そうそう、「かわいい」と言ってくれる人の目はほんとに優しい目。
言ってくれなくても、そう思ってる人は目でわかるよね。
嫌いな人の目は・・・怖いで~^^;


投稿: ranmama | 2007年10月15日 (月) 21:22

桐ちゃんもお出かけしてきたんだね~
源も今日はお出かけしてきたよ\(^o^)/

人ごみ歩かせるのは大変だよね
源も怖がって「抱っこして」ってなるもん
桐ちゃん頑張って歩いて偉いね~

でもさ~知らない人&犬に「よ~肥えてるな」って平気で言える人の神経疑うわ(`_´メ)

投稿: げんママ | 2007年10月15日 (月) 21:49

桐ちゃんも京都見物してきたんですね。
観光客が多い場所なのにガウガウせず、ちゃんと歩けるなんて偉いね。
京都に柴犬はよく似合いそう。

投稿: chii | 2007年10月15日 (月) 22:15

☆がぼちゃん、
やぁ~!ここにも帰ってきてくれるのん、待ってたで~~ヽ(^o^)丿

京都、ええで~。
紅葉は最高!
以前、たまたま法事で行った時が紅葉の季節で感動したもん。
たろうくんは・・・そやなぁ~さすがに京都は無理やけど、娘ちゃんと行って美味しい湯葉豆腐食べて♪ヘルシーでええよん(^-^)

☆ranmamaちゃん、
桐、人込みアカンね~ん!
まぁ、ずっと人込みの中を歩いたらそれなりに慣れるねんけど、今回は時々人込みやったから、その度ビビってたわ(笑)

「人込みで得意げに歩く術」!伝授してほしい~!蘭ちゃん、ええなぁ!
人込みでも平気なワンコ、よそのワンコとすれ違っても平気なワンコ・・・うらやましい~~!

嵐山に住んだら・・・いつでも土産物屋さんに行けるってのもええかもな(笑)
あと、美空ひばり館(今は改装中やけど)も近いしなぁ♪

「おたべ」と「生八つ橋」と「夕子」を毎日日替わりで食べれて、それぞれの違いもわかるようになるやろなぁ(笑)

そうそう!
ワンコを見る人の目で好きか嫌いかすぐわかるよな!
桐のリードはもちろん短く持ってたけど、桐を見た途端、猛獣でも来たかのように逃げる人もいててさ~、犬嫌いな人もいてるから仕方ないけどちょっと悲しかったわ(T_T)
それとも猛獣に見えたんかなぁ(笑)

☆げんママちゃん、
源ちゃん、今日はどこに連れて行ってもらったん?(^o^)
源ちゃんは、なんだかんだ言うても、まだ抱っこ出来る?(どういう意味じゃ~)
桐は・・・まぁ最悪一瞬は抱っこするけど、「歩けへ~ん」って言われてもこっちも「重くて抱っこ出来へ~ん」やから・・・(笑)
本人もそれをわかってるのか、抱っこは期待せず頑張って歩いてるわ~。

げんママちゃんのブログのおっさんもたいがいやったけど(笑)失礼やでなぁ。
ちょうど私の前をすごくふくよかな女性が歩いてたからさ・・・大声で「肥えてるなぁ~!」なんて、ちょっと気の毒やったわ(笑)

☆chiiさん、
昨日は日曜やし、京都やし、桐を連れていくのは無謀かな?とも思ったんやけど、なんとか歩いてくれて楽しんでる風な時もあったから(楽しくない方が多かったかもしれんけど)良かったわ♪

そやなぁ~京都に和犬はええよね♪
ビビりな和犬はいまいちやったけど(笑)

投稿: Yukari | 2007年10月15日 (月) 23:26

なんと!
ウチも14日は京都にいてました。
ウチは鞍馬寺と貴船神社でした。
でもまだブログにはアップしてへんワ~(汗)
ホント、古都京都には和犬の姿がよく似合う♪

ウチのババさんたちもおとなしく歩いてくれたらなあ・・・
なので今回もクルマでお留守番。

Yukariちゃんと桐のツーショットも見れてよかったワ☆

投稿: みるくり | 2007年10月16日 (火) 07:40

嵐山にもチワワオバサンが居るんやな!!
どこにでも出没するね~(笑)
うちも数年前に法事の帰りに嵐山に寄ったのが最後かな?あの角のさくら餅食べました?本家の生八つ橋も。食べる事ばっかしですが。

投稿: りきまる母 | 2007年10月16日 (火) 09:47

☆みるくりちゃん、
えぇ~~っ!
みるくりちゃんも京都にいてたん?!
もし同じ嵐山にいてたら、絶対会ってたでなぁ!
偶然会えたら面白かったやろうなぁ~~
私1人でぎゃ~ぎゃ~言うて喜んでそう・・・(*^_^*)

そういえば、行きの京都手前のドライブインで真白な紀州犬いてたけど、あれは紀州犬ではなくて、ミルやったんか~~?(笑)

やっとこさ涼しくなったから、車のお留守番もちょっと安心やんな(^-^)
ブログ、また楽しみにしてるわなぁ!

☆りきまる母さん、
そうなんですよ!ほんま、チワワおばさんやん!と思いました!
「でかいなぁ」とか「太ってる」ではなく「よ~肥えてるな~」は、チワワおばさんそのものですもん(笑)・・・そういう問題じゃないか・・・(^_^;)

角のさくら餅、食べてません~~。
生八つ橋も桐の都合でそこまで戻れず、「夕子」はちょっとなぁ・・・と思って「おたべ」で妥協しました(笑)

あ!なんかそういえば、前に行った時にお茶屋さんでさくら餅食べたような・・・それのことかなぁ~
京都で和菓子食べるのって、いいですよね~~(*^_^*)

投稿: Yukari | 2007年10月17日 (水) 00:56

確かね~「本家さくら餅本舗」とかってお店でしたよ。渡月橋を渡って左角です。そこで桜餅と草餅を買って、ボートに乗りながら食べるというオチャメな事を2度もやった思い出があります。お茶で上品に頂くのもいいですが、手づかみでほお張るのも旨い!
そういえば子ども達が小学生の頃、PTAのバドミントン部のオバチャンたち10人以上が集まって、近所の児童公園にブルーシートを敷き、「丹波屋のおはぎを食べる会」をやった事もあります。
今度海(二色浜)にでも行って、和菓子の会やります? 何で海やねんって?

投稿: りきまる母 | 2007年10月17日 (水) 10:55

☆りきまる母さん、
あ~、そこは行ってませんわ~・・・。
京都でボートに乗って餅を食べる~なんて・・・ほんまお茶目~!ですね♪
今度行った時は(いつ行くのか・・・?)さくら餅本舗、必ず行きます!

「丹波屋」!なんか懐かしい~!
昔は駅前とかにありましたよね?
和泉市にもあったし・・・。
お店の中ではたいがい女性が1人でやってはったような・・・
最近見かけなくなりましたわ。丹波屋のおはぎ、食べた~い!!

和菓子の会、やりましょよ~!
ツーカラービーチ(笑)で!冬は寒そうですが・・・(*^_^*)

投稿: Yukari | 2007年10月19日 (金) 14:23

柴わんこと京都。ええどすなあ。
桐ちゃんにとっては場所よりもYukariさんと一緒が楽しいんやろうけどね♪

うちのブログで参加者募集企画してますのでよかったらどうぞ~。

投稿: たなやん | 2007年10月24日 (水) 22:24

☆たなやん、
さっき、コメント欄で「たなやん」の名前を見て先にたなやんとこに行かせてもらいまして~さっそく参加のお願いしてきたとこです(^-^)
りきまる母さんより早かったですよ~(笑)

京都に柴はええどすよなぁ(笑)
確かに桐にとっては京都も泉州も一緒なんでしょうけど(^o^)

投稿: Yukari | 2007年10月24日 (水) 22:40

いいなぁ~京都。
久しく嵐山には行ってないですわ。
でも、私も嵯峨野の竹林は好きですよ~
あの先にある、二ノ宮神社って縁結びの神社でしょ?
友達にあげたら即効彼氏が出来たらしく・・えっらい感謝されましたが・・
わざわざ鈴虫寺に言って、住職のどうでもいい話を聞いてそっちに祈った私は出来ずで・・
悲しい思い出がありますわ。
私も読み逃げが多くなっていて申し訳ないっす。

そういえば、チコも冬支度しましたよ。ケージにお布団を入れてあげました。
もちろん。今年もチコがやぶったコタツ布団を切って、縫ったやつですが・・

投稿: JUNKO | 2007年10月25日 (木) 01:20

京都に行きはりましたか~!
私がもし渡月橋を渡っていて、桐ちゃんに出合ったら可愛い~!と声かけると思うよ~。
そして、桐ちゃんと一休みしているそこのお嬢さん、もしもし、お茶でもいかが~?!と言うと思う。返事は?(笑)

投稿: かなかな | 2007年10月25日 (木) 17:29

☆JUNKOさん、
竹林、いいですよね~!
あそこに入った瞬間から空気がすごく美味しく感じられました♪

お友達のために縁結びの神様にお祈りするなんて、ほんまに優しいJUNKOさん!(笑)
そういえば、若かりし頃は私もどこぞの縁結びの神様に真剣にお祈りした記憶がありますけど・・・特に何もなかったような・・・。
まぁ、周りよりかなり遅れてでもなんとか結婚出来たんでいいんですけどね(^o^)

チコちゃん、コタツ布団破っちゃったんですね~
でもケージに敷いたらめっちゃあったかそう~~♪

やっとこさ、JUNKOさんとこのクイズに参加出来て良かったです!
近いうちにお会いすることも出来たらいいなぁ♪

☆かなかなさん、
京都に行ってきたよ~~♪
これからますますいい季節やけど、桐父と休みが合えへんことが多いから、この日しかない!って思って・・・ある意味桐を連れていくなんて無謀と思いつつ(笑)

「よ~肥えてるなぁ!」ではなく、「かわいい!」って言うてくれるぅ~~?
かなかなさん、優しいわぁ!ありがと~(*^_^*)
え?ほんで私にも声かけてくれるのん?
返事は・・・そやなぁ~
とりあえず、愛嬌で桐と一緒にイカキリ・・・いや「イカユカ」してみるわ(笑)

投稿: Yukari | 2007年10月25日 (木) 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬支度 | トップページ | 蜻蛉池(とんぼいけ)公園 »