« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

海辺をお散歩♪

29日、ご近所の柴ワンコフレンズと一緒に海に行きました。
今回ご一緒してくださったのは、りきまる母さん&力丸君、あきおさん&尚隆(しょうりゅう)君、サクラの母ちゃん&サクラちゃん、そしてカレンさん&りんたろう君です♪

まずはユカリと桐の憧れだった柴ワンコの集合写真!
みんなが夢を叶えてくださいました!

0711302
これじゃ~誰が誰かわかりませんね(笑)

では・・・

071130_2
それぞれの飼い主さんは、ちょっとわかりにくいところもあるかもですが・・・ご想像におまかせです♪

0711307
いつもながらキリリ!な力丸くん。
親分的存在?

0711305
大きなお目目パッチリ!尚隆くん。
集合写真で着てるおしゃれなニットはあきおさんの手作り~いいなぁ~!

0711306
愛嬌があって超可愛い!サクラちゃん!
予想通り、この日もモテモテでした!

0711304
ユカリと桐は、一緒にお散歩するのが今回初めてのりんたろうくん!
とってもフレンドリーな野性児!

0711308
そして・・・1番楽しくなさそ~な(笑)桐。
常に「私、この人(ワンコ)達と関係ないし・・・別に一緒に遊びたくもないし・・・」風な感じで情けな~~い顔(T_T)

0711303
オヤツは全く禁止なので、一切もらえない桐に、りきまる母さんがキャベツを持って来てくださいました~
療法食のカリカリフードにトッピング♪
美味しそうに食べていました(^-^)

いつもみんなが「桐ちゃんにオヤツあげられなくてごめんね~」と気にかけてくれることを申し訳なく思いながらも、その優しい言葉にユカリは「ありがとう」の気持ちでいっぱいです(*^_^*)

0711309
海辺にて・・・
みんなロングリード大活躍~!
桐は・・・不要だったみたい(笑)

07113010
りんたろう君とサクラちゃん。
とても仲良くじゃれあってました♪

07113012
力丸くんとサクラちゃん、このあと、チュー?もしてたかな~~?

そして、桐に興味を持ってくれたワンコはいたのかどうか・・・
07113013
なぜか、あきおさんのバッグの前でイカキリ・・・
「へんな顔~」と、尚隆くんに思ってもらえたようです!・・・(T_T)

まぁ、桐が他のワンコと遊べないのはいつものことなので、やっぱりなぁ~という感じなんだけど、桐は桐なりに楽しんでいるのはよくわかりました。
特にみんなと一緒に歩くのはとても好きみたいで・・・他のワンコとの距離も縮めながら楽しそうに歩いていました♪

この日、飼い主として1番面白かったのは、りきまる母さんが桐を撫でてくれた時、少しだけ「ウ~ウ~」言いながらも大人しくしていた桐が、急に「お母さん、桐ちゃん、はじゅかしわぁ~~」と言わんばかりに、座っていた私の膝の間に顔を思いきりうずめてきたこと・・・なんだか犬とは思えない人間の子供の仕草そのものみたいで・・・結構可愛かったです(笑)

今回ユカリは結構たくさん写真を撮ったので、後日写真館か、ブログのマイフォトにアップしたいなぁ~と思っています。
いつになるかわかりませんが・・・(^_^;)

では最後に・・・桐、海辺で撮ったとっておきの1枚を・・・

07113011
・・・のつもりが・・・
やっぱり情けな~~い顔(笑)

ま、いいか~(^o^)

| | コメント (13)

2007年11月26日 (月)

年末に向けて・・・

23日の祭日の金曜日、桐父と実家の両親と一緒に桐&りょうを連れて少し遠出を・・・と思い、ユカリも休みをもらっていたのに、残念ながら桐父が仕事になってしまいました。
私の運転で遠出は出来ないし、母といつもの蜻蛉池でも行こうか~~と言っていたんだけど・・・。
風邪気味だった私が前日の発熱で体調が悪くなり、結局中止に・・・のはずだったんだけど(笑)、午後から熱も下がって少し元気になり、1日家で寝てると余計しんどくなりそ~だ・・・ということで、結局の結局、近所の久米田池に行きました。
周囲2、6キロのこの久米田池、元気な時なら1周お散歩するのが、さすがにそれは無理~~っていうことで、ちょこっと歩いてコンビニで買ったおにぎりを食べて帰りました(^-^)

071123_15110001
コスモスがキレイに咲いていたので、記念に写真を・・・
この桐、なんだかムクッとしていて秋田犬に見えて仕方ないんだけど・・・そう思うのは私だけ?

071126
これは、何気に撮れたちょっとお気に入りの写真です♪
タイトルは『ひとりで遊ぶ』(笑)

ちなみに、アホなのに珍しくひいてしまった風邪はすっかり治りました♪

年末に向けての繁忙期ということもあり、仕事嫌いな私が、ここのところ土日も頑張って仕事しているので(笑)なかなか桐父と休みも合いません~~
まぁ・・・私も少しは稼がないと、正月を迎えることが出来ないので・・・(笑)、頑張ります(^o^)

| | コメント (11)

2007年11月19日 (月)

ファンヒーター桐

なかなかゆっくりと更新が出来ませんが・・・とりあえず写真だけでも見てやってください・・・(^_^;)

昨日ファンヒーターを出しました♪
灯油は高い!だけど、やっぱり寒い我が家はファンヒーターなしで冬を乗り越えることが出来ません(T_T)

071119
さっそくファンヒーター桐

0711192
鼻の部分だけが熱いらしく、前足で上手に覆っています(^o^)
ちょっとわかりにくいかな?

0711193
これは和室のホットカーペットの上のイカキリ。
15日に柴ワンコの飼い主さんの、「ワンコ抜きオフ会」に参加させてもらい、そこでふくまる母さんからいただいたおもちゃがかなり気に入った証拠のイカキリです(笑)

オフ会の楽しい様子と写真は、JUNKOさんのところ(ブログのリンクの『柴犬チコのおてんば日記』)でアップしていただいてるので見に行ってみてくださいね~~♪
初対面の方もいたんだけど、ホントにホントに楽しかったし、参加させてもらってホント~~に良かったです(^-^)
いつも思うけど、楽しい時間はアッという間ですね~。
りきまる母さん、あきお♀さん、JUNKOさん&慶汰くん、たなやんさん、ごんママさん、ふくまる母さん、はるきちさん、どうもありがとうございました!!

そして、その次の日は、桐父も仕事が休みになったので、前日に長い留守番をしてくれた桐を連れて海に行ってきました。

071116_14520001

071116_15030001

071116_15060001
桐父と一緒に岩々の上を歩く桐。
ここは岩と岩の隙間の穴も大きいのでスタンダードサイズの柴ワンコは危険です。

携帯動画
岩岩を歩く桐

・・・というわけで、まとまりも何もありませんが、今日はこの辺で・・・。
やっとこさ冬らしくなり朝晩冷え込みも厳しくなってきたので、みなさん、風邪ひかないでくださいね~~!

071116_15160001

| | コメント (15)

2007年11月 9日 (金)

ビビり~~

この前散歩中に、通りがかった小さな建物の階段をフルフェイスのヘルメットを装着したまま下りて来た男性を見て、桐がビビり出しました。

突然人が現れてビビるのはよくある事なんだけど、いつもなら「ひゅい~~ん・・・」と、声にならない声を出して尻尾を下げる程度なのが、その時はまるで宇宙人にでも遭遇して驚いたかのように「ひひ~~っ!ひひひゅひゅひひひゅいんひゅいんひゅい~~ん!!」と・・・文字にするのがちょっと難しいような声を出しながら思いきりリードを引っ張って逃げようとしたので、「こらっ!危ないやろ!」と怒りながらグっと引き止めました。
まぁでも、バイクとすれ違うことはあってもフルフェイスのメットな頭の人をじっくり見たこともない桐なので・・・「確かに怖いわな、しゃ~ないわな」とその後慰めてあげました(笑)

そういえば、昔、近所のステーキハウスから超ロングなコック帽をかぶって出てきたシェフを見た時も、同じようにビビってたっけ・・・(笑)

0711092
いつもの公園で、いつもとは違う場所で・・・
訳あって写真撮影したものの・・・情けな~い顔(^_^;)

0711093
これも・・・


071109
おまけ~
心斎橋そごうの大きなクリスマスツリー
なかなか冬らしい気候にならないけど、もう都会はクリスマスで盛り上がってるんですね~~(^o^)

| | コメント (19)

2007年11月 2日 (金)

お散歩ファッション

毎日のワンコとのお散歩、みなさんはどのような出で立ちでされてますか~?

ユカリは夏はTシャツにジーンズ、そしてこれからの季節は専らジャージ上下です。
ちょっと薄手のと冬用に厚手のと、2種類の黒のジャージしか持ってないんだけど、それといくら歩いても疲れないスニーカーを履いて散歩しています。

涼しくなってやっと昼間の散歩が出来るようになった今日この頃、いつもの公園に行くと、よくチワワちゃんやダックスちゃんを連れた若い女性が、普段のお出かけと同じような・・・今だったらダウンのベストにデニムにヒールのブーツ・・・というような出で立ちで、電話をしたりしながらお散歩しているのを見かけます。
「ああいうオシャレな格好でワンコと散歩なんて、なんだか優雅でええなぁ~~」と思いながら横目で見つつ・・・まぁ可愛い小型犬だし、語弊があるといけませんがファッションの一部にも見えるから、逆にジャージ着てても変やよなぁ~と思ったり・・・。

私の場合は、毎分のように右によれては全体重をかけて引っ張る15キロの物体・・・いや、桐との散歩なので(笑)、やっぱりジャージにスニーカーが1番!です(^-^)
・・・とは言いつつ、同じ柴でも実家のりょう姉さんはリードを小指1本で持ちながらの散歩が可能なので、母も夏場は日傘をさしながら・・・なんてこともあって、これまた「日傘をさしながらワンコと散歩なんて、優雅でええなぁ~~」と思います。

「優雅、優雅」って、別に優雅にお散歩したいわけでもないんだけど(まぁちょっと憧れてはいますが・・・)
せめて「怖いよぉ~~!」とその場から動かなくなったりして「えぇ~~いっ!」と両手で大きな物体・・・いや、桐を引きずりながらの不格好な散歩から、早く卒業したいわぁ~と思います(笑)

071102
いつもの公園。
かわいいモミジの木があちこちにあります。

0711022
「紅葉はまだかなぁ」

0711023
昨夜の桐。
いつもは発狂して放り投げている枕を初めて枕にしていました(笑)

| | コメント (14)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »