« 蜻蛉池(とんぼいけ)公園 | トップページ | ビビり~~ »

2007年11月 2日 (金)

お散歩ファッション

毎日のワンコとのお散歩、みなさんはどのような出で立ちでされてますか~?

ユカリは夏はTシャツにジーンズ、そしてこれからの季節は専らジャージ上下です。
ちょっと薄手のと冬用に厚手のと、2種類の黒のジャージしか持ってないんだけど、それといくら歩いても疲れないスニーカーを履いて散歩しています。

涼しくなってやっと昼間の散歩が出来るようになった今日この頃、いつもの公園に行くと、よくチワワちゃんやダックスちゃんを連れた若い女性が、普段のお出かけと同じような・・・今だったらダウンのベストにデニムにヒールのブーツ・・・というような出で立ちで、電話をしたりしながらお散歩しているのを見かけます。
「ああいうオシャレな格好でワンコと散歩なんて、なんだか優雅でええなぁ~~」と思いながら横目で見つつ・・・まぁ可愛い小型犬だし、語弊があるといけませんがファッションの一部にも見えるから、逆にジャージ着てても変やよなぁ~と思ったり・・・。

私の場合は、毎分のように右によれては全体重をかけて引っ張る15キロの物体・・・いや、桐との散歩なので(笑)、やっぱりジャージにスニーカーが1番!です(^-^)
・・・とは言いつつ、同じ柴でも実家のりょう姉さんはリードを小指1本で持ちながらの散歩が可能なので、母も夏場は日傘をさしながら・・・なんてこともあって、これまた「日傘をさしながらワンコと散歩なんて、優雅でええなぁ~~」と思います。

「優雅、優雅」って、別に優雅にお散歩したいわけでもないんだけど(まぁちょっと憧れてはいますが・・・)
せめて「怖いよぉ~~!」とその場から動かなくなったりして「えぇ~~いっ!」と両手で大きな物体・・・いや、桐を引きずりながらの不格好な散歩から、早く卒業したいわぁ~と思います(笑)

071102
いつもの公園。
かわいいモミジの木があちこちにあります。

0711022
「紅葉はまだかなぁ」

0711023
昨夜の桐。
いつもは発狂して放り投げている枕を初めて枕にしていました(笑)

|

« 蜻蛉池(とんぼいけ)公園 | トップページ | ビビり~~ »

コメント

枕をしている15キロの物体(爆)いえ、桐ちゃんのおねんね姿メチャかわゆい~!
私もお散歩ファッションについては、Yukariちゃんに全く同感で~す。
今度、犬を飼う時にはお洒落な格好をしてニッコリ微笑みつつ優雅に歩く・・・が目標だったけど、ガニ股の11キロの物体に引きずられてヨレヨレのトレパンと運動靴でヨタヨタと歩いているおばさん・・・。ああ、恥ずかしいよ~。

投稿: かなかな | 2007年11月 2日 (金) 18:54

私もスカートやブーツはいて優雅に散歩してみたいよ~

私の散歩ファッションはYukariちゃんと同じ!
夏はTシャツにクロプトパンツやハーフパンツ
冬は仕事の日は仕事のままの格好(ジャンパーにジーンズ)で休みの日は厚手のジャージ上下にスニーカー

時々ある「怖い怖い病」「あんよ痛い痛い病」で12キロ近くある物体を抱っこすることも
あるのにヒールのある靴で散歩なんかできないわ

投稿: げんママ | 2007年11月 2日 (金) 19:35

私もジャージの上着にスニーカーです。(^^ゞ
舗装されていない田舎道、坂道、田んぼ道、草むら散歩コースなのでおしゃれな服だと浮いてしまいます。
時々、虫や爬虫類のご遺体に遭遇。
おもいっきり走って逃げます。

投稿: chii | 2007年11月 2日 (金) 21:03

ユカリさん、この前は有難うございました。

私もそうですよ。(^-^)
ヒールなんて履いてたら転んで笑われるだけですからね~(笑)サクラも太ったし、いっぱい歩かないと(飼い主は相当歩かないと)
だからやっぱり運動しやすい服装になってしまいますわ。この頃は朝晩の散歩も寒いですしね。サクラも寒いから夜は家の中に入れるようにしました。

桐ちゃんかわいい寝顔♪枕して寝てる姿ってめっちゃかわいいですね~。

投稿: サクラの母ちゃん | 2007年11月 2日 (金) 23:50

愛犬をアクセサリーの様に連れておられるおばはん達は、ヒラヒラのスカートにパンプスや、夏場はかかとの高いミュールなんぞをはいてはりますわなぁ~ でも、もし途中で首輪が抜けてワンコが走り出したら、しっかり追いかけられるでしょうか? 万が一交通事故にあってしまったら、その子を抱いて家まで走って帰れますか? スニーカーは最低限必要でしょう。気持ちのいい芝生広場で一緒にかけっこ出来ますか? 風の通る原っぱで並んで座ってやれますか?Gパンやジャージィも必要です。
私なんか、私なんかね、前後左右にウロウロする力丸をスムーズに操る為に、両手をフリーに空けてますよ。ウエストポーチにウンチ袋と携帯を入れて、ポーチの金具にナスカンを付けて、それにブツ入りのビニール袋をぶらさげて歩いてます。歩く度にブツが揺れて、お尻に当たっています(泣)

投稿: りきまる母 | 2007年11月 2日 (金) 23:54

夫婦でバッチリ決めてお散歩してる人とたま~出会うよ。
お散歩にピッタリな服装なんだけど、それでいて渋くてカッコイイ!
こっちはパジャマ代わりの服装で出かけてるので、あまりにも貧相(笑)

三丁目が始まる前に寝てしまってた(^^ゞ

投稿: がぼ | 2007年11月 3日 (土) 03:09

どんな場所にも入っていけるように、どんな坂で転んでも怪我しないように、年中Gパンか綿パンにスニーカーですよ。
それと、顔を隠すための(日よけとも言う)帽子^^
最近は暗くなるのが早いので、ウエストポーチに懐中電灯ぶら下げてのお散歩です。
誰もいない公園を歩くのも怖いけど、誰かに会うのも別の意味で恐いわぁ(>_<)

投稿: カレン | 2007年11月 3日 (土) 12:06

みんなお散歩スタイルは同じやね。
私もTシャツ・Gパン・スニーカー。
お散歩だけじゃなくて会社もこのスタイルやねん。(笑)
うちは小型犬やけどズンズン引っ張って歩くから、足腰弱いオカンはヒールなんて履いてたらこけまんがな~(爆)

桐の枕が小さく見えるで~(笑)
気持ち良さそうに寝てるけど、その枕を引っ張りたいわ。悪戯心がうずくわ(笑)

投稿: ミッキーママ | 2007年11月 3日 (土) 23:23

遅くなりましてすみません~~~。

☆かなかなさん、
うんうん、かなかなさんは、優雅に歩きたい派っぽいイメージがあるけど(笑)実際はそうじゃないってのもブログ見せてもらってたらわかるで~~(^-^)
でもヨタヨタなんてうそや~~!
毎日地獄の階段を、クリちゃんと一緒に駆け上がってるやん♪
怪我しない為にも、トレパンと運動靴が1番!!
でも階段はほんまに転んだりしたら危ないから気をつけてね♪

☆げんママちゃん、
私も夏場、夜の散歩はハーフパンツ(しかもメンズのん)履いてるわぁ~~。
ジーンズは汗だくになるし、歩くのも結構疲れるから私もクロプトパンツみたいなんが欲しいなぁ~と思いながら今年の夏も終わってしまったわ(笑)

12キロの物体抱っこするのも大変やでなぁ~。
でも15キロに比べたら・・・3キロの差は大きいぜ(T_T)

☆chiiさん、
うちも田舎道コースみたいなんがあって、それこそお百姓さんがいてたりする横を歩くから、おしゃれしても浮いてしまうわ~~。

虫や爬虫類の遺体?
あるある、毎日あるで~~。
今やと家出た瞬間、大きなカマキリが車に轢かれてるのがあっちこっちにあるし、川沿いやとカエルの死骸もいっぱいあるし・・・。
常に下見て歩かな、踏んだら発狂するよなぁ~~(◎o◎)

☆サクラの母ちゃん、
こちらこそ、楽しい時間を一緒に過ごしていただいてありがとうございましたヽ(^o^)丿

そうそう、この前、サクラ母ちゃんがランチに行く前(&参観の?)のおしゃれな服でちょこっとサクラちゃん散歩させてるのん見た時も「わぁ~ええなぁ」って思っちゃいました(^-^)

確かにサクラちゃんも元気いっぱいに散歩するから、動きやすいのが1番ですよね~!
それに車も多いし危ないし。
うちも散歩コースは車が多いから、ちょっとした油断が命取りになってしまうんで、それも含めてやっぱりジャージにスニーカーです(^o^)

サクラちゃんも、夜はおうちの中で暖かくしてもらってるんやね~♪

桐がしてる枕、サクラちゃんがしたらもっと大きいと思う・・・(^_^;)

☆りきまる母さん、
ほんまほんま!ほんまにその通りです!
散歩中、どんな事に遭遇するかわかりませんもんね。
そんな時に、走れない靴なんか履いてたら助かるもんも助かりませんよね~。
歩きにくい靴とか履いてて、そっちに気をとられるような状態での散歩なんか無理ですわ~。

りきまる母さんのアウトドアファッション、いつも憧れてるんですよ~(^o^)
参考にさせてもらおう~と思いながら、センスがないから、私は結局ジャージィですが・・・(笑)

お尻に当たるブツ!
私やったら、家に帰ってジャージーの、ブツが当たっていた部分の匂いを嗅ぎ、ほのかにブツの香りが漂ってたりしたら、思わずうっとりしてしまいそうです(笑)

☆がぼちゃん、
あ~そうそう!
散歩に最適でなおかつおしゃれな格好っちゅうの、憧れるよなぁ!
ジャージかって、ほんまはもっとええのん着たいけど、もう何年も同じ安物のん着てるねん(T_T)

「三丁目の夕陽」前に寝てたん?
そりゃ健康的でええわ!
あの映画、めちゃよかった!
がぼちゃん達が絶賛してたのがよくわかったわ!

☆カレンさん、
わぁ~!いらっしゃいませ~。
コメントありがとうございます!

りんたろうくんは、写真見せてもらうだけでもめっちゃ元気に走ったりしてますもんね!
当然カレンさんも、運動しやすい服装やと思います(^o^)

帽子も大事ですよね!・・・あ、いや、顔を隠す為ではなく、お肌の大敵、紫外線を防ぐためには必需品です!

私は散歩に行くだけでも必ず化粧しないと出られないんですけど、たま~~~に早朝すッピンで散歩に行く時は、自分でも勇気あるなぁ~と思いますわ(笑)
行き帰りにご近所さんが出勤などで出てきたらギョっとします・・・。

☆みっさま、
春ちゃんは、桐ほど力ないにしても(当たり前か)元気そうやもんなぁ~!
やっぱスニーカーが1番やでなぁ(^o^)

みっさまももう足腰弱ってるのん?(笑)
私もなぁ~・・・仕事が続いて立ちっぱなしで帰ってきてからの桐の散歩は足腰痛くてしんどいわぁ~。
桐、5歳になってもまだまだ引っ張るし、私の足腰がもつかどうか・・・。

桐の枕、小さいやろ?(笑)
そやなぁ!もし枕を急に引っこ抜いたりしたら、ビビり~な桐は人間不信に陥って、ケージに引きこもること間違いなしやで~~(笑)

投稿: Yukari | 2007年11月 5日 (月) 16:12

ゲッ! ブツのかほりにうっとりぃ~~?
これはちょっと引いてしまうわ~(爆)
ずっと前にね、ブツをぶら下げてるのにうっかり公園のベンチに座ってしまって、ビニールの中で潰れるぶにや~っとした微妙な感触を味わってしまいましたよ。勿論2重に入れてるから出ては来なかったけどね。

私のアウトドアファッチョン? いい??
そんなん言われた事ないけど・・・
普通のGパンにシャツですやん。Yukariさんの方がお洒落さんでっせ。

投稿: りきまる母 | 2007年11月 6日 (火) 10:58

yukariちゃん、お見舞いを有り難うございます。m(__)m

只今喘息中です。。。。(--;) ウ


あたしもね、わんこ連れて出るときは、ジーンズにスニーカーだよ。
踏ん張れる姿です。ヾ(^凹^)

それに、、、うちの子達は、人の足を平気で踏むのでね〜〜。。。。(--)ム!

投稿: まっちゃん。。。 | 2007年11月 7日 (水) 22:59

☆りきまる母さん、
>ブツのかほりにうっとりぃ~~?
え~?しませんか~?(笑)

お尻でブツを・・・?
ビニールからはみ出なくて良かったですね~!
ワンコならともかく、飼い主がお尻にう〇ちつけては帰れませんよね(爆笑)
私は幼少の頃、新しい服を着せてもらってワンコを抱っこしてたら、う〇ちされた・・・、しかも柔らかいのん・・・という苦い思い出があります(T_T)

りきまる母さんはアウトドアに慣れてはるっていう感じがするんですよ~。
さりげなさがすごくいいんです!
まぁ、この話はお会いした時にでも熱く語らせてもらいますわ~(笑)

☆まっちゃん、
久しぶり~~!無事で良かったわ♪
まっちゃん、ぜんそく持ちなん?
私も元々小児喘息やったねんけど、今でも季節の変わり目はひどいから、常に発作時の吸入の薬は持ってるねんけど効けへんくらいよ~出たから、春に病院行って予防喘息の吸入始めたねん。
5日もしたら出なくなったで~。
今はサボってしもてるけど(笑)歳とってからの喘息って怖いし、まっちゃんも気ぃつけいてやぁ!

あ~!私も桐によ~足踏まれる!
素足の時に・・・桐が体重かけるから爪が食い込むねん(T_T)

投稿: Yukari | 2007年11月 8日 (木) 01:10

又来ました〜〜。(^^ゞ

あたしは、中年喘息です。(爆)

えっ、なになになに!!
予防の吸入があるんですね!!
それって、病院でするの???
お薬出して貰って、発作時の薬みたいに、自分でするの???

教えて〜〜〜!! 下さい。m(__)m

投稿: まっちゃん。。。 | 2007年11月11日 (日) 19:37

☆まっちゃん、
私も中年喘息や~~(笑)

そうそう、発作時のと同じような吸入の薬やねん。
毎日決められた回数シュっ!ってするだけやねん。

後でまっちゃんの掲示板に行くわ~~(^-^)

投稿: Yukari | 2007年11月12日 (月) 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蜻蛉池(とんぼいけ)公園 | トップページ | ビビり~~ »