« ファンヒーター桐 | トップページ | 海辺をお散歩♪ »

2007年11月26日 (月)

年末に向けて・・・

23日の祭日の金曜日、桐父と実家の両親と一緒に桐&りょうを連れて少し遠出を・・・と思い、ユカリも休みをもらっていたのに、残念ながら桐父が仕事になってしまいました。
私の運転で遠出は出来ないし、母といつもの蜻蛉池でも行こうか~~と言っていたんだけど・・・。
風邪気味だった私が前日の発熱で体調が悪くなり、結局中止に・・・のはずだったんだけど(笑)、午後から熱も下がって少し元気になり、1日家で寝てると余計しんどくなりそ~だ・・・ということで、結局の結局、近所の久米田池に行きました。
周囲2、6キロのこの久米田池、元気な時なら1周お散歩するのが、さすがにそれは無理~~っていうことで、ちょこっと歩いてコンビニで買ったおにぎりを食べて帰りました(^-^)

071123_15110001
コスモスがキレイに咲いていたので、記念に写真を・・・
この桐、なんだかムクッとしていて秋田犬に見えて仕方ないんだけど・・・そう思うのは私だけ?

071126
これは、何気に撮れたちょっとお気に入りの写真です♪
タイトルは『ひとりで遊ぶ』(笑)

ちなみに、アホなのに珍しくひいてしまった風邪はすっかり治りました♪

年末に向けての繁忙期ということもあり、仕事嫌いな私が、ここのところ土日も頑張って仕事しているので(笑)なかなか桐父と休みも合いません~~
まぁ・・・私も少しは稼がないと、正月を迎えることが出来ないので・・・(笑)、頑張ります(^o^)

|

« ファンヒーター桐 | トップページ | 海辺をお散歩♪ »

コメント

あぁ~秋田犬の子供に見える(笑)

私もいつもは年末に向けて仕事が忙しくなって
出勤が増えた~だったんだけど
今月から扶養内でちゃんと働けるように
休みを増やしてもらったから大掃除も早めにできるよ~(って言ってもどうせ直前までやらないと思うけど ^^;)

投稿: げんママ | 2007年11月26日 (月) 21:57

そうやね、秋田犬の子どもに見えるね。
子どものころ、秋田犬飼ってたけど、最近は秋田犬って全然見なくなったなあ。

風邪は大丈夫?
年末はお仕事も忙しそうやね。
今年はインフルエンザも早くから流行ってるし、身体に気をつけてがんばってね♪

『ひとりで遊ぶ』の桐ちゃん、かわいいよ~(●^o^●)

投稿: ranmama | 2007年11月26日 (月) 23:06

Yukariちゃん、お風邪はもう大丈夫なんかいな~?
年末商戦、頑張って稼ぐためにもお体、気をつけてくださいよ~!
まだまだきれいなコスモスとずっとべっぴん街道を行き続けている桐ちゃん、確かに足長でしっぽキリリと秋田の子に見えますがな!(^^♪

投稿: かなかな | 2007年11月26日 (月) 23:48

無理をせんとゆっくり休んでしっかり治してくださいね~
コスモスまだまだ綺麗に咲いてますね!!
桐ちゃんすっごい綺麗に手入れしてもらってるんやね~!
毛は冬毛に変わりました?
うちはいますっごく抜けてます・・・
早くすっかり冬毛に変わって欲しいッス!
リンクありがとうございます~
どうぞこれからもよろしゅうに~~

投稿: はるきち | 2007年11月27日 (火) 07:32

そういえば、実家の近くにいる秋田犬のハナちゃんに似てる!
とっても大人しくて、いつもお庭で日向ぼっこしているよ(^^)

年末は忙しそうだし、また年が明けてからゆっくりみんなで会えるといいね♪
その時は「手術で胃を増やしたん?」って言われないようにしないと(笑)

投稿: がぼ | 2007年11月27日 (火) 13:02

秋田犬ってモコモコしてますよね~
ってことは桐ちゃんもモコモコジュニアなのね^^
Yukariさん風邪引きは油断しちゃダメですよ~
特にこれからは忙しくなるし、周りに風邪ひきさんが増えてくるからね!
お互い充分栄養とって、しっかり稼ぎましょうね~^^

投稿: カレン | 2007年11月27日 (火) 20:57

☆げんママちゃん、
あぁ!子犬かぁ~(*^_^*)
ちょっとかわいく言うてもらえてめちゃ喜んでしまったわ(笑)

年末の大掃除か~。
そんなのしたことないかも・・・(^_^;)
窓とか拭いたこともないかも・・・。
あ、げんママちゃんはちゃんとしとかなアカンで~~。
きちんと大掃除して、それから恒例の旅行やろ?(^-^)
旅行から帰って来てキレイなお家で迎えるお正月・・・ええなぁ♪

☆ranmamaちゃん、
ranmamaちゃんも子供と言うてくれるん?
かわいく言うてくれてありがと~!・・・別にそんなつもりないって?(笑)

うちも秋田犬いたことあるよ~。
生後3か月で、飼った時にすでにジステンバーにかかっててさ、残念ながらすぐに死んでしまったねんけど、びっくりするくらい賢い犬やったで・・・あぁ・・・こんなん書くと泣けてくるなぁ。

近頃は秋田犬は見なくなったってテレビでも言うてたような・・・。
大型犬の日本犬ってめちゃいい番犬になるけど、今どきの住宅事情ではなかなか飼いにくいとか・・・。
いい犬やのになぁ。

風邪はすっかり治ったみたい♪ありがと!
「ひとりで遊ぶ」、舌出してるとこがええやろ?(^o^)

☆かなかなさん、
もう大丈夫やで~~ありがとう!
まぁもともと大した風邪でもなかったねん♪

来年は元旦も多分仕事出ると思うし(早々に「元旦出勤します~」宣言したから・・・)、頑張るよ~~ヽ(^o^)丿

ほんま、コスモスってほとんど枯れてるかと思いきや、まだ満開なところもあるねんね~。
コスモス畑も今年は行かれへんかったし、思わぬ場所で見れてうれしかったわ♪

「べっぴん街道」ってええ響きやなぁ~!
桐もそんな風に言われること滅多に(ほとんど)ないからうれしいわ(*^_^*)
また言うてなぁ(笑)

☆はるきちさん、
もう風邪は大丈夫です~!ありがとうございます!
流行に乗り遅れないで風邪引くなんて・・・私も少しは「賢」になったんでしょうか(笑)

桐、実はほとんど手入れしてないんです~~って自慢することでもないけど・・・。
多分みなさんに比べたらブラッシングもほとんどしてへんし、シャンプーも何か月かに1回やし・・・
なるべく汚れへんように、散歩の時に草の中とか歩かせないようにしてる、ひどい飼い主ですねん(^_^;)

うちも抜け毛真っ最中ですよ~。
梅雨時からずっとです(T_T)
いつ夏毛でいつ冬毛なのかも全くわかりません~~

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね~ヽ(^o^)丿

☆がぼちゃん、
がぼちゃんのご実家の近くには秋田犬がいてるんやなぁ~♪
そういえば、うちの職場の駐車場がお散歩コースになってた秋田犬がいたけど、ここ1年くらい見かけなくなったわ~。

そやねん!また年明けにみんなで会いたいね!
かなかなさんにも会ってみたいし、早いうちに計画立てよなぁ!楽しみにしてるわ!

「手術で胃を増やしたん?」って?
そんな意地悪なこと、言うわけないやん!
「胃を大きくする手術したん?」って言うかもしれんけど(笑)

☆カレンさん、
秋田犬と柴犬は一見似てるような気もするけど、あのモコモコ感は秋田犬独特ですよね~♪

そうですね~!周りに風邪ひきの人がこれからも増えるやろうし、油断大敵!ですよね!
でも私って、一緒に仕事してる人とか、遊びに行った人とかの風邪はうつらないんです~。
何気に電車とかで横に座ったオッサンとかからうつされるんですよ~めっちゃイヤでしょ(T_T)

お互い栄養とって、脂肪は貯めこまないように気をつけて(笑)稼ぎましょうね~ヽ(^o^)丿


投稿: Yukari | 2007年11月28日 (水) 00:23

大型洋犬は怖くないのに、大型日本犬はちょっと怖いchiiです。
外国の幽霊は怖くないのに日本の幽霊は怖いのと感じが似てるかな?(^^ゞ
桐ちゃんは大型犬になっても怖くないで~。
もう年末の準備?!
私は今年も年賀状も書かずに普通の日を過ごしそうです。

投稿: chii | 2007年11月28日 (水) 09:10

☆chiiさん、
確かに、大型日本犬がちょっと怖いのんわかる~~!
物静かなだけに怖いよなぁ。

外国の幽霊は陽気なイメージがあるよね。
かわいいイタズラとかしそうな・・・日本の幽霊は・・・「怨念」みたいな(笑)

桐は大型犬みたいなもんやからなぁ(笑)

年賀状?!
そんなんまっだまだ!
ちゅうか、パソコン変わったから住所も全部入力しなおさなアカンのに・・・なんにもしてません(^_^;)

投稿: Yukari | 2007年11月29日 (木) 00:38

「ひとりで遊ぶ」の桐ちゃん、可愛いvv
先日の連休はお天気もよかったし、桐ちゃんも楽しいおでかけになったんでしょうね♪
金曜日…私は一人でお留守番で、ペニーさんとベビーカーのムスコくんと散歩して発狂してました…(笑)
ペニーさん、ベビーカー牽引してよ~、みたいな(爆笑)

そうこう言ってるうちにもう12月、年末近しですね。
何というわけでもないけど年の瀬は慌しくて。
早めに大掃除開始しないとなあ…と思いつつ、きっとさぼってあんまりやらないと思われます(笑)←やれよ……。

投稿: まさこさん | 2007年11月29日 (木) 07:54

☆まさこさん、
ほんの少しやったけど、りょう姉さんとの散歩が好きな桐やから、うれしかったと思うわ♪

まさこさんもベビーカーでお散歩するママさんになったねんなぁ~(*^_^*)
ベビーカー牽引するぺ様(笑)想像したらかわいすぎて笑える~~!
そういえば、よくママさん1人でベビーカー押しながらワンコと散歩してる姿を見かけるけど、あれってやっぱし慣れるまでちょっと大変なもんなんかなぁ~。

11月も今日え終りやもんね。
この1年、怖いくらいアッという間やったわ。

私なんて最初から大掃除する気なし(笑)

投稿: Yukari | 2007年11月30日 (金) 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファンヒーター桐 | トップページ | 海辺をお散歩♪ »