« お散歩ファッション | トップページ | ファンヒーター桐 »

2007年11月 9日 (金)

ビビり~~

この前散歩中に、通りがかった小さな建物の階段をフルフェイスのヘルメットを装着したまま下りて来た男性を見て、桐がビビり出しました。

突然人が現れてビビるのはよくある事なんだけど、いつもなら「ひゅい~~ん・・・」と、声にならない声を出して尻尾を下げる程度なのが、その時はまるで宇宙人にでも遭遇して驚いたかのように「ひひ~~っ!ひひひゅひゅひひひゅいんひゅいんひゅい~~ん!!」と・・・文字にするのがちょっと難しいような声を出しながら思いきりリードを引っ張って逃げようとしたので、「こらっ!危ないやろ!」と怒りながらグっと引き止めました。
まぁでも、バイクとすれ違うことはあってもフルフェイスのメットな頭の人をじっくり見たこともない桐なので・・・「確かに怖いわな、しゃ~ないわな」とその後慰めてあげました(笑)

そういえば、昔、近所のステーキハウスから超ロングなコック帽をかぶって出てきたシェフを見た時も、同じようにビビってたっけ・・・(笑)

0711092
いつもの公園で、いつもとは違う場所で・・・
訳あって写真撮影したものの・・・情けな~い顔(^_^;)

0711093
これも・・・


071109
おまけ~
心斎橋そごうの大きなクリスマスツリー
なかなか冬らしい気候にならないけど、もう都会はクリスマスで盛り上がってるんですね~~(^o^)

|

« お散歩ファッション | トップページ | ファンヒーター桐 »

コメント

あぁ~源も普段見慣れてない物(人)を見ると
怖がる!
音の時は逃げるけど人間には吠えて襲い掛かりにいくから押えるのが大変><

このそごうであれを買ったんだね^m^

投稿: げんママ | 2007年11月 9日 (金) 19:32

春もビビリ~(笑)
でも桐みたいに可愛く「ひゅい~ん」じゃなくて、源ちゃんと同じで吠えまくる。(^^;;)
雷には「ひゅい~ん」やねんけどな~

寒がりの私としてはこのままの気温で冬をやってほしいわ~
灯油も値上がりしたし・・・
販売車の灯油は18リットル1580円だってよ~
( ̄_ ̄|||)どよ~ん

投稿: ミッキーママ | 2007年11月 9日 (金) 19:53

桐ちゃんのビビリかわいい~。
本物を見てみたいです。
ぽぽは大きな車がダメ。
毎週来る生協さんにもいつまでたっても吠えまくりでかわいくないわ~。
デイサービスの送迎車にもやっぱり吠えまくり。
「しっかり番犬してますね、元気なわんちゃんですね」と気を使わせてます。人は好きなのにねえ。

投稿: chii | 2007年11月 9日 (金) 20:24

桐ちゃん、ビビルと「ひゅい~ん・・・」になるのね^^
耳も水平になるのかなぁ?
かわええなぁ♪
りんはビビルとキレマス。。
もう、思いっきり吠えまくりうるさいのなんのって^^;

訳あり撮影会、いい写真撮れましたか~
ウチは惨敗。。
りんはカメラを向けるほどにテンション下がりまくりです(>_<)
もう過去の写真ひっくり返して探してますよ。

投稿: カレン | 2007年11月10日 (土) 12:38

桐ちゃん、かわゆい~っ!
イカキリの桐ちゃんとは別犬のヒュルリ=ヒュルリララ~♪じゃなかった(^^)ひゅいいぃ~ん!!と逃げようとしたんだね~。
フルフェイスのヘルメットは初めて見たらそりゃあ、コワイと思うよ~。
いつもと違う場所でのおさしんは、いつもより内気なキリー嬢という感じかな(^・^)
で、そごうで、何かったの~?気になるなぁ・・・。

投稿: かなかな | 2007年11月10日 (土) 21:36

☆げんママちゃん、
見慣れないものって、やっぱり怖いよなぁ~~。
桐は昔、散歩中に雨が降ってきて、傘をさした人がたくさん歩いてるのを初めて見た時も、その場にへたりこんでしも~たで(笑)

源ちゃんと一緒で、桐も場合によっては吠えかかる時もあるねん。
「すみませ~~ん」って言わなアカンし大変や~~(>_<)

そうそう、このそごうで、例のブツを・・・(笑)

☆みっさま、
春ちゃんは無敵!ではないねんな(笑)
春ちゃんタイプのワンちゃんには、桐もよく吠えられてるわ~(笑)
雷に「ひゅぃ~ん」な春ちゃんの声、聞いてみたい!
まぁでも春ちゃんやったらわかるけど、桐のあのデカい身体のどこからあんなか細い「ひゅい~ん」が出るんやろ~~って思えへん?

灯油18リットル1580円!?
何それ?!
何年か前は700円もせーへんかったのにな・・・あぁ~~今年こそ、ファンヒーター無理かも(T_T)
凍死するかも・・・

うちの家の前まで都市ガスも来たことやし、こうなったら大阪ガスにして床暖にするか!・・・あ、そんなお金ないわ(T_T)

☆chiiさん、
かわいいっちゅうかなんちゅうか~(笑)
「ひゅい~ん」の時は、優雅に散歩してても必ず「よっこらしょ」って大きな桐を引きずらなアカンからさ~、腕が痛いで~~
ぽぽちゃんみたいに軽かったらええけどなぁ(笑)

ワンコって大型車って苦手なんかな?
桐もプロパンガスのトラックとかには今だに吠えてるわ~。
あ、でも基本的に、うちのご近所さんに用があって来る車って、全部1本道の突き当たりの我が家に向かって走ってくるから、一応どんな車にでも桐は吠えてるかな~(^_^;)

☆カレンさん、
そうですね~耳も水平になってます(笑)
尻尾も見事に下がってます~~。

りんちゃんんもビビること、あるんですか~~?
私は1度しか会ったことないけど、りきまる母さん、あきおさんと3人でりんちゃんを見に行った時、めっちゃ普通に凛としてましたよ~。
桐やったら、確実にビビりションしてます(笑)
りんちゃん、イカキリ見てキレたらどうしよ~(^_^;)

撮影会、うちも全くダメでした~。
で、少し前の写真でいつもブログ見てくれてる友達が褒めてくれた写真にしましてん。
みんなどんな写真になるのか楽しみですね~ヽ(^o^)丿

☆かなかなさん、
そうそう、ヒュルリ~ヒュルリララ~♪の、ちょっと音程が狂った感じかなぁ(笑)
実はさ~、最初階段から人が下りてきてるのはわかってたねんけど、フルフェイスのメット姿見て私も一瞬ギョッっとしたねん。
多分、足元が見えにくいからか、ゆっくり下りてきてたから、余計宇宙人ぽかったし~~。

時々いい写真撮りたいなぁ~って思って木にリードをくくりつけてカメラ向けるけど、「またか~」って感じで全然こっち向いてくれへんし、オデコに皺寄せてバカボンのパパみたいな顔しかせーへんねん(笑)

そごうで買ったのは訳あって2足目の長靴ぅ~~。

投稿: Yukari | 2007年11月11日 (日) 01:08

桐ちゃんをビビらせたフルフェイスの男は宇宙人に違いない!
あの缶コーヒーのCMに出てくるやつ。

小沢○郎って嫌いだったけど、チビちゃんていう柴をとっても可愛がってたって聞いてちょっと好きになった(^^ゞ
18歳の大往生だったらしい。。

投稿: がぼ | 2007年11月11日 (日) 06:48

うちのちびっ子達は、あたしがマスクして帰ってくると、不審がられま〜〜す。
一歩引いてます。
で、マスクを取ると、飛びついてくるよぉ〜。

出掛けるときは、知ってる顔にマスクを付けるので、大丈夫らしいです。(^^)

投稿: まっちゃん。。。 | 2007年11月11日 (日) 19:39

変な奴のせいで可愛い写真が撮れへんかったって? それでも十分可愛い可愛い!大丈夫!!
桐ちゃんが声を出して怖がるところを見てみたいですわ。力丸は黙って怖がるので。

投稿: りきまる母 | 2007年11月12日 (月) 16:43

☆がぼちゃん、
缶コーヒーのCMってどんな宇宙人やろ?
こっちでもやってるかなぁ~~。
やっぱりフルフェイスで階段ゆっくり下りてきてる?(笑)

へぇ~~!そうなんや!
小沢一〇さんが柴をねぇ・・・。
そんな話聞くと、見る目変わってしまうよな♪
本当はものすごくいい人なんじゃないかと・・・いや、別に悪い人に見えるわけじゃないけどね(笑)
チビって名前もシンプルでええなぁ(^o^)

☆まっちゃん、
マスク姿で家に入って来たら・・・ワンコはビビるかも~~!
桐はどうやろ?
1回やってみかなぁ。
で、出かける時は知ってる顔にマスクをつけるので・・・ってのがワンコらしくてコッちゃん、イッちゃん、かわいい~~(*^_^*)

☆りきまる母さん、
飼い主的にはバカボンパパ似な桐の顔も好きなんですけどね、やっぱし、どうしても女の子らしい写真を撮りたい!って、無茶なこと考えてしまうんですよね~(^_^;)

桐、今日もバス停でバス待ってはる人の横通る時、その人が動いたんで(そりゃ動くって・・・)「ひゅい~ん」って言うてましたよ。
ほんでその後、振り返って声にならない声で吠えてました。
中川家の兄ちゃんが前に物真似してたん知ってはります?
「フォンっ!」って、吠えてるけど声出てないやつです(笑)

投稿: Yukari | 2007年11月12日 (月) 23:10

あらあら、桐ちゃんどした~ん??

確かに顔の辺りに変な細工してあったら、犬ってちょっと不審がりますよねー。

うちは夫がバイク乗りなのでフルフェイスは見慣れてるみたいだけど、一番初めはどんな反応やったんやろ~?
覚えてないけど、尚隆もチビだったからきっと訳分かんなかったかも。

でも、私がフルフェイスならぬフルパックしてる時は、ん?ん?ん?!って感じになります。
ちゃんとお顔も見てくれてるんやね~。

投稿: あきお | 2007年11月14日 (水) 13:11

ご無沙汰してます♪
久しぶりに桐ちゃんの写真を見ると、ほんとに癒されます(●^o^●)

桐ちゃん、ビビり方もかわいいねえ。
フルフェイスのヘルメット姿の人が急に現れたら、私もビビりそうやわ。
蘭太郎は人は平気(好き嫌いはあるけど・・・)。
何てったって、ヤクル○の自転車が怖い^^;

投稿: ranmama | 2007年11月14日 (水) 22:46

☆あきおさん、
風邪はどうかな?

尚隆くんは、物心つかないうちからフルフェイスを見ていたんですね~♪
桐もしょっちゅう目の前をバイクが通り過ぎるのを見てるし、信号待ちのフルフェイスの横も歩けるんですけど・・・やっぱりバイクなしで、そのフルフェイスだけが階段から下りてきたら・・・怖かったんでしょうね(笑)

フルパックのあきおさん?
わぁ~!すごいお手入れしてはるんですね!(そっちかい?!)
私、そういえばパックなんてもう何十年もしてないような・・・だから肌汚いのかなぁ(T_T)

☆ranmamaちゃん、
元気してた~~?!
私も早く蘭兄ちゃんの写真が見たい!
コメントくれてるってことはパソコン戻ってきたのかな?

確かにね~思わぬ場所から出てくるフルフェイスって、ちょっと怖い!ギョッとするで~。

「人は平気」ってやっぱりうらやましい~~。
蘭兄ちゃん、桐にも「人は怖くない、平気やで~」って教えたって~~(*^_^*)

投稿: Yukari | 2007年11月15日 (木) 22:49

しもた・・・
Yukariさんの虚言癖のことを書くのを完璧に忘れていましたわ!
いつか、ネタにします(笑)

んで、さくらちゃんとこに行ってまたまた驚きましたわ。
Yukariさんって・・・・・・・

引っ込み思案だったんですか?????

私と初めて会ったときも、さくさくお話していたような・・・・・
いや、いいんですよ。本人がそう思っているんだったら~

また、お会いしましょうね~
泉州もまた襲撃しますので!!

桐ちゃんにもよろしくぅ~

投稿: JUNKO | 2007年11月16日 (金) 00:21

はるきちです~♪
昨日は楽しい時間をありがとうございました!!
Yukariさん一緒ですね~ひっこみ思案なところが!
私もひっこみ思案なので緊張しました(笑)
年齢もわかりすっきりしました~?
どうぞこれからもよろしくお願いします~


↑予想通り、JUNKOさんに記事にされそうですね(笑)

投稿: はるきち | 2007年11月16日 (金) 08:39

みんなが引っ込んでてあんなにウルサイ訳ないじゃないっすかー!!
「わたしは遠目若いんです」ってのが面白かったですね~
「桐は9.8キロです~」も。
今思い出しても笑えますわ。

投稿: りきまる母 | 2007年11月16日 (金) 11:21

☆JUNKOさん、
ネタにされてなくて残念でしたわ~(笑)

でも、引っ込み思案って本当なんですよ~。
あ、でも引っ込み思案ってどういう意味でした?

まぁそれはそれとして(笑)昨日はJUNKOさんと再会出来て、前回よりもたくさん話も出来たし、慶ちゃんも間近で見れたし楽しかったですよ~!

またチコちゃんにも会いたいし、早く襲撃に来てくださいね~~ヽ(^o^)丿

☆はるきちさん、
来てくださってありがとうございます!
昨日はほんとに楽しかったですね~!
はるきちさんともあまりお話は出来ませんでしたけど、ある瞬間に「あ、はるきちさん、好き!」って思いました(かなり気持ち悪い書き方ですけど~~)
やっぱり同じ引っ込み思案同士だからでしょうか?
ところで引っ込み思案ってどういう意味でですか?(笑)

ちゅうことで、またお会いしたいですし、これからもよろしくお願いします(*^_^*)

☆りきまる母さん、
確かに・・・みなさんかなり賑やかだったような気がします・・・。
端っこの方で大人しく座っているつもりが、時々立ち上がる勢いでしゃべってる自分も怖かった・・・(笑)

「遠目若い」と「桐9、8キロ」がそんなにりきまる母さんの心に響いたなんて光栄です(笑)
次回の会では、桐の体重がもっと減ってるよう、努力しますヽ(^o^)丿


投稿: Yukari | 2007年11月16日 (金) 20:25

yukariさん、昨日はお疲れ様でした!

やだーここにもたくさん引っ込み思案がー!
みんな私と一緒ですね、引っ込み思案。

なんかいろんなとこ回ってると、私が帰った後えらい盛り上がったみたいな感じがするんですけど?
とっても残念です。
これはぜんそくの発作が起きたとしても行っておかなきゃいけなかったんじゃないかって後悔してます。

年齢談義参加したかったわー。
みんな詐称する傾向があるからほんとのところは藪の中なのでは?!

ところであちこちで桐ちゃんが9.8kgって出てますけど、それって一体…??

投稿: あきお♀ | 2007年11月16日 (金) 21:50

あきおさん、
ほんま、お疲れ様でした!
この前と同様、本当は無理矢理にでも引き留めたい気持ちでいっぱいやったんですけどね~(T_T)
でも次もあるし、ゆっくり早く(笑)風邪治してくださいね♪

なんかね~大盛り上がりでしたよ!
私は端っこの方でチョンって大人しく座ってただけなんですけど・・・(笑)
そうですね!点滴打ちながらでも参加しといた方が良かったかも!!

みなさんの年齢は、聞きましたけど多分すぐ忘れて次会った時にまた聞いてると思います・・・そしてみんなどんどん若くなっていいくんやと思う・・・(笑)

桐が9、8キロ?
さぁぁ~~~?
だって桐の体重を聞かれたから答えただけなんですよ~
あ、こんなん言うたらまた虚言癖が!ってずんこさんに言われます・・・(笑)

こんな私ですが・・・次回もまた参加させてくださいね!よろしくお願いします♪
あきおさん、風邪、お大事に♪

投稿: Yukari | 2007年11月16日 (金) 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お散歩ファッション | トップページ | ファンヒーター桐 »