« ビビり~~ | トップページ | 年末に向けて・・・ »

2007年11月19日 (月)

ファンヒーター桐

なかなかゆっくりと更新が出来ませんが・・・とりあえず写真だけでも見てやってください・・・(^_^;)

昨日ファンヒーターを出しました♪
灯油は高い!だけど、やっぱり寒い我が家はファンヒーターなしで冬を乗り越えることが出来ません(T_T)

071119
さっそくファンヒーター桐

0711192
鼻の部分だけが熱いらしく、前足で上手に覆っています(^o^)
ちょっとわかりにくいかな?

0711193
これは和室のホットカーペットの上のイカキリ。
15日に柴ワンコの飼い主さんの、「ワンコ抜きオフ会」に参加させてもらい、そこでふくまる母さんからいただいたおもちゃがかなり気に入った証拠のイカキリです(笑)

オフ会の楽しい様子と写真は、JUNKOさんのところ(ブログのリンクの『柴犬チコのおてんば日記』)でアップしていただいてるので見に行ってみてくださいね~~♪
初対面の方もいたんだけど、ホントにホントに楽しかったし、参加させてもらってホント~~に良かったです(^-^)
いつも思うけど、楽しい時間はアッという間ですね~。
りきまる母さん、あきお♀さん、JUNKOさん&慶汰くん、たなやんさん、ごんママさん、ふくまる母さん、はるきちさん、どうもありがとうございました!!

そして、その次の日は、桐父も仕事が休みになったので、前日に長い留守番をしてくれた桐を連れて海に行ってきました。

071116_14520001

071116_15030001

071116_15060001
桐父と一緒に岩々の上を歩く桐。
ここは岩と岩の隙間の穴も大きいのでスタンダードサイズの柴ワンコは危険です。

携帯動画
岩岩を歩く桐

・・・というわけで、まとまりも何もありませんが、今日はこの辺で・・・。
やっとこさ冬らしくなり朝晩冷え込みも厳しくなってきたので、みなさん、風邪ひかないでくださいね~~!

071116_15160001

|

« ビビり~~ | トップページ | 年末に向けて・・・ »

コメント

急に寒くなってきたね。
立派なファンヒーター桐やね(●^o^●)
鼻の頭が一番先やし、乾くのも嫌やろし、桐ちゃん上手に防御してるわ。
うちもコタツと電気のファンヒーター出しました。

オフ会はみんな柴の飼い主さん?
たくさんの柴仲間ちゃんと話せていいね♪

桐ちゃん岩場で足がハマらなっかた?
蘭太郎はマンホールでもあの調子やから無理やろなあ・・・(笑)

投稿: ranmama | 2007年11月20日 (火) 16:11

先日は楽しかったです♪ ありがとうございました。

桐ちゃん、上手にヒーターの熱風からお鼻を守ってますね(^-^)。
かわいー♪♪♪

ここ数日ですっかり寒くなっちゃいましたが、お散歩で風邪を召されないように、しっかり防寒して楽しんでくださいね~。

投稿: ふくまる母 | 2007年11月20日 (火) 16:49

うちもヒーターつけてる~
急に寒くなって源も毛布かホットカーペットの上ばかり^^;

桐ちゃん岩場を怖がらないで歩いたんだね
源はきっとびびり~で「抱っこしてぇ~」ってなると思う
スタンダードサイズじゃないけど(笑)

投稿: げんママ | 2007年11月20日 (火) 19:10

桐ちゃんが行ったのはツーカラードビーチですね♪ 大股でしっかり歩いてますね~
力丸もまた連れて行こうっと!(笑)

ところでユカリさん、今出てる映画雑誌の付録知ってます? ジョニーのカレンダーでっせ!
あ、もう買いましたか。失礼しました~

投稿: りきまる母 | 2007年11月20日 (火) 23:30

オフ会楽しそうですね~
犬を飼ってる人ばかりなら他では話せないような犬の話題も普通に話せそう。
急に寒くなりました。桐ちゃんもYukariさんも風邪ひかないでね。

投稿: chii | 2007年11月21日 (水) 08:10

お久しぶりです~、今朝からぼちぼちと復帰することにしました♪
もう随分寒くなりましたもんね、暖房前の桐ちゃん登場ですね(笑)我が家もこの日曜日にファンヒーターを導入しました。

おかげさまでムスコはすくすくと…っていうかブクブクと成長し(笑)、首もすわって体もしっかりしてきました。今、「だっこしろ~、だっこしろ~」と言わんばかりに「あーうー」とでかい声を出してます(笑)
前ほどはパソコンにさわる時間がとれないけど、時間ができたときにちょこちょこと遊びにお邪魔したいと思ってます~。またよろしくお願い致しますv

投稿: まさこさん | 2007年11月21日 (水) 08:29

岩場を身軽に歩く桐ちゃんと一緒に歩いてるのは亀田父?(笑)

たろうも負けじとファンヒーターの守をしてるよ。
たろうは鼻をカピカピに乾かすのが好きだから、カバーはしないけど。。

まさこさんお久しぶり~!
赤ちゃん、とっても元気そうでなにより(^^)

投稿: がぼ | 2007年11月21日 (水) 09:08

ファンヒーター桐!!
特等席に陣取ってますね~
うらやましいわ☆
ウチも日曜日に灯油買ってきていつでも使えるようスタンバイしてますよ。(まだ使ってないのだ^^;)
しかも、りんはこの寒空の下、毛布の上で丸まってお昼寝をしてます。
皆さんのコメントを見てると、ウチってもしかしたら虐待!!(笑)

投稿: カレン | 2007年11月21日 (水) 14:37

☆ranmamaちゃん、
寒いよなぁ!明日はもっと寒いねんて!

ファンヒーター桐、立派?(笑)
ブログ見てくれてる友達から「桐ちゃん、スフィンクスみたいや」ってメールもらったわ。高貴でええよなぁ(笑)

今回のオフ会は、全員柴ワンコの飼い主さんやったねん♪
8人&ベイビィ1人やったから、あまりお話出来へんかった人もいてたのが残念やけど、盛り上がって楽しかったで~(^o^)

ranmamaちゃんともゆっくりオフ会したいわぁ!

岩場の桐、今回は足ハマらんとうまく歩いてたわ。
桐父には私の方がどぐさくて危険やから歩くなって言われたで(笑)

☆ふくまる母さん、
わぁ~!来てくださってありがとうございます♪
ふくまる母さんはじめ、初対面の方もいましたが、みなさん本当にワンコ好きないい方ばかりやったんで、緊張もせずに楽しく過ごすことが出来ました!
今度お会い出来る機会があれば、もっとたくさんお話したいな~と思います(*^_^*)

普段の職場などでは、犬の話してもな~~と思って控えてるんで、その分思う存分犬バカぶりが発揮出来る場があるのって素晴らしいですよね♪

☆げんママちゃん、
桐もファンヒーターとホカペとソファの毛布の上をあっちこっち行ったり来たり・・・たまに外見て冷たい風に当たって・・・の繰り返しやわ(^-^)

桐はスタンダードサイズじゃないから、岩場の隙間も大きくなかったみたい(笑)
源ちゃんは、どうかなぁ~~?
サイズは別として(笑)怖がるかな?

桐父もスタンダードサイズじゃないし(笑)普通に歩いてたわ~。

☆りきまる母さん、
ツーカラードビーチ、良かったですわ~!
そうそう、帰り際に、絵に書いたようなノーリードの犬を連れたおじさんがいて、絵に書いたようにそのワンコがしつこく桐に逆らいに来て、絵に書いたように桐父がキレてましたわ・・・ブログには書きませんでしたけど(笑)

ジョニーカレンダー!
りきまる母さん、ジョニーの専門ファンサイトより情報早かったですわ!すごい!さすが映画ファンですね~~!
先月のジョニーのスケジュール帳の付録のんは買ったんですけどね(使うかどうかは謎ですが)
どっちかっていうと、ジョニーを含めた他のスターのカレンダーの付録の方が欲しいかもって思いました!キ〇ヌ様もついてましたよ~もう見ました?

☆chiiさん、
オフ会は楽しいよね♪
chiiさん達とのオフ会もすごく楽しかったし盛り上がったよなぁ~。
早くまた会って色々語り会いたいわ♪
今年はもう無理やろうけど、また来年よろしくね~ヽ(^o^)丿

それにしてもほんま寒いよなぁ!
こんな寒い夜は、やっぱり「ぽぽちゃん&chiiログ」見てほっこりして心も身体も温まりたいわ(*^_^*)

☆まさこさん、
お帰り~~っ!
ほんま久しぶりやなぁ!元気そうで安心したわ♪

赤ちゃん、ぶくぶくと成長してるのん?(笑)
まぁええやん、元気ならばすくすくでもぶくぶくでも(笑)
まさこさんはぶくぶくしてへんやろうねぇ~~!

桃ちゃんもペニーさんも元気にしてるかなぁ♪
またいろいろ近況も聞かせてね(^-^)

☆がぼちゃん、
一時期「亀父、亀父」って、騒いでたよなぁ。
なんか「桐父」みたいでイヤやったわ(笑)

たろうくんもファンヒーターの前陣取ってる?
鼻の頭、火傷しないようになぁ!!

まさこさん復活はうれしいよね!
昔っからのお友達が1人でも欠けると淋しいもんね。
がぼちゃんも、もうお休みはアカンで~~(^-^)

☆カレンさん、
「ストーブ桐」「ファンヒーター桐」・・・
なんでも最後に桐って言うたら気がすむんです(笑)
もうすぐ「コタキリ」(コタツ桐)も登場すると思いますよ~~♪

カレンさんちはまだファンヒーターつけてないんですか?
寒くない?
りんちゃんは、太陽の下でヌクヌクしてましたやん♪
家の中でエアコンに合わせて換毛期・・・っていうかここんとこ年中抜け毛の桐なんて・・・ある意味そっちの方がダメですよね~(^_^;)

早くりんちゃんに会いたいですわ~!

投稿: Yukari | 2007年11月21日 (水) 23:22

ユカリさん宅はファンヒーター出したんですね。灯油も高いし我慢してたけど、もう我慢の限界で、これから灯油買いに行ってきますわ~

桐ちゃん特等席陣取ってますやん(笑)
サクラは家の隅っこで丸くなってますわ。
コタツ嫌いなんで。

ところでユカリさんは風邪治りました?
私は我慢し過ぎてとうとう昨日から風邪
気味ですわ~最悪!

投稿: サクラの母ちゃん | 2007年11月22日 (木) 10:16

今年はどうしたんやろね・・・。
夏は暑いし、冬さぶい。
ファンヒーターなくして冬は越せないよね、桐ちゃん、暖かそう~(^^)
お鼻が熱くなったのかな?
桐ちゃんのお鼻かくしかわゆいよ~。
柴犬ちゃんたちのオフ会かぁ・・・。
みなさん愛犬について語るときはさぞかし雄弁やったんやろね?

投稿: かなかな | 2007年11月22日 (木) 19:34

うちはガスファンヒーターですからねぇ~
灯油の値段は関係ないのですが・・・ガソリン・・・どうにかならんのかぁ~!!
山なので、毎日確実にいる・・・
つらいですわ。
車の中のヒーターをつけずに、省エネ運転しているのですが・・・

>スタンダードサイズの柴ワンコは危険です。

って・・・桐ちゃんやごん太くんなら平気なのかしら?
チコさんや慶汰は危険ですな。
あっ・・私も(くすっ)


てか・・オフ会の記事はうちに丸投げっすか?いいけどさぁ~別にぃ~

ガソリンの値段が下がったら泉州に行きます!

投稿: JUNKO | 2007年11月23日 (金) 14:43

☆サクラの母ちゃん、
もうファンヒーターつけました?
昨日も今日も寒かったですよね~~。

サクラちゃんはコタツ嫌い?
桐はコタツ出したら桐父の足蹴りの恐怖もなんのその!でずっと入ってます(^-^)
あ~我が家もそろそろコタツ布団出そうかなぁ・・・。
コタツ入ってしもたら、動かれへんしなぁ・・・。

えっ!サクラの母ちゃんも風邪ひいちゃいました?
今、風邪の人めちゃ多いですよね!
私はなんとかパブロンで抑えてますが・・・どうかなぁ・・・。
お互い風邪に負けないようにヤングパワーで乗りきりましょ~~・・・あ、私は無理か・・・(^_^;)

☆かなかなさん、
なんか最近、春と秋が短いよね~。
うちの家はほんまに寒いから・・・風呂上がりの瞬間湯ざめするし~(笑)
これだけ冷えると床暖房に憧れるわぁ~~。
クリちゃんは寒いの平気かな?

全員柴わんこの飼い主さんやから、「あ~!わかるわかる!」っていうのも多いし、でもやっぱりワンコそれぞれに個性もあってみんな色々なんやな~って思うこともあって面白いよ~。

私なんか、たまに発言すると(笑)そのつもりないのに結局桐の自慢してるみたいになってて、話しながら自分で恥ずかしかったわ(*^_^*)
ま、いいよね♪

☆JUNKOさん、
ガスって手もありますね~~!
でもうちはプロパンやから・・・どっちも高くつきそ~~(T_T)
ほんまガソリン高すぎですよね・・・。
満タン入れる勇気も根性もそのうちなくなりそうです(笑)

桐もごん太くんも!平気平気!(って、勝手に言うてたらごんママさんに怒られそう・・・)
チコちゃんも慶ちゃんも残念ながら危険です!
JUNKOさんは・・・き、危険です(笑)

でへへ!オフ会の記事丸投げしてしもてすいませ~ん♪
JUNKOさんなら「ま、いいけど別に~」って言うてくれると思ってましたよ(^-^)

ガソリンの値段は当分下がるまで待たれへんわ~、早く来てくださいよ~~ヽ(^o^)丿

投稿: Yukari | 2007年11月23日 (金) 21:46

な~るほど!
噂のイカキリちゃん見れた~♪
むっちゃかわいいやん(*^-^)
さくらは「伏せ」させると鼻のところにシワ寄せるんですよ!
でもそれはブッサイクなだけなんですが、イカキリかわいい~
ファンになってしまった♪
お散歩に海って羨ましい・・・
うちは海には遠いから・・・
いつも山の方に行ってしまいますわ!

投稿: はるきち | 2007年11月27日 (火) 07:27

☆はるきちさん、
イカキリ見てもらえてうれしいわぁ~!
このイカキリ、飼い主は歯を触ることが出来るんです。
この前のオフ会でも言ったような気がしますが、飼い主以外の人やったら、実際どうなのか・・・私らにも噛む真似はしますけど、実際噛むのかどうか・・・まだ試したことがないからわからないんですよ~。
いつか生イカキリで、はるきちさん、トライしてもらえませんか~(笑)
ってのは冗談なんで、いつか会ってやってくださいね!

さくらちゃんは伏せするのが嫌いでイカサク(勝手に言うてますが)するんでしょうか?イカサク、見てみたいです♪

山道を歩くのも好きやし、でも海辺を散歩ってのもすごくいいですよね!
今度一緒に是非お散歩してくださいねヽ(^o^)丿

投稿: Yukari | 2007年11月28日 (水) 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビビり~~ | トップページ | 年末に向けて・・・ »