« ジャックタオルと雪 | トップページ | 新しいおもちゃ »

2008年1月25日 (金)

強い飼い主

この前、いつもの公園を散歩中、3匹の野良犬(もしくは放し飼い?)に出会いました。
雨上がりで霧が出ていたこともあり、10メートルほど近づいて初めて気づいたんだけど、1匹は何かを食べていてあとの2匹が桐に気づいて近づいて来ようとしたので、私は右足で思いきり地面叩きながら大きな「シッ!!」という声を出しました。
1匹は食べることに夢中なまんまだったんだけど、近づいてきていた2匹は慌ててUターンして逃げました。

「やった~!勝った!」と私(笑)

いつだったか、ノーリードの犬に桐が噛まれかけたことがあって・・・
それ以来散歩中にノーリードの犬がいると本当に怖い!と思うようになり、すぐにコースを変えたりするようになったので・・・その時も怖かったんだけど、桐を守らなければ・・・!という思いの必死の「シッ!」だったのです。

そして、野良犬を果敢に追い払う飼い主の姿を初めて見てちょっと驚いたような表情をしている桐に
「桐、どうや!お母さんの強さを見たか?」と眼で語りかけながら・・・
ひょっとして飼い主が自分より強い、この人こそがリーダーだ!と認めたら、今までのように散歩中あっちこっち引っ張ったりせず私に合わせて歩くようになるかな?と一瞬期待したユカリでしたが・・・それ以降も特に桐の歩き方に変わりはなく、強情なほどに引っ張りまくり~でした(笑)

080125
冷めた顔その1

0801252
冷めた顔その2

|

« ジャックタオルと雪 | トップページ | 新しいおもちゃ »

コメント

タイトル見た時、その強い人とは誰や~?と思ったら、なんと~!
かわゆいYukariちゃんが強かったんか~!(失礼!)
愛する桐ちゃんを守るために強くなったんやね。ああ、麗しき愛哉!(くさいか?)
で、桐ちゃんの覚めた目を見て爆笑してしまったわ~。

投稿: かなかな | 2008年1月25日 (金) 22:25

私も、日記を一瞬見たとき「桐ちゃんが追い払ったのかな?すご~い」と思ったら…Yukariさんだったんですね^^
母は強し!本当にそう思います~♪
私はその昔、あまりの桃の溺愛っぷりに友人から「車に轢かれそうになったら庇うよね…」って言われました(笑)

…でも、桐ちゃんは冷めた目で見るのね…大人のメスってこと?(爆笑)

投稿: まさこさん | 2008年1月26日 (土) 10:03

Yukariちゃんが「シッ」ってやってるとこ見たかった~(笑)
でも、ノーリードや野良犬と会ったときは怖いよね
私は源のこと抱っこしちゃうんだけど
ちびの私が抱っこしたところで飛びつかれたら
源も噛まれる^^;

桐ちゃんの冷めた表情好きよ~

投稿: げんママ | 2008年1月26日 (土) 19:15

やりましたね!
もしかしたらシッ!だけじゃなくて、
顔は「イカリ」(イカキリとユカリの合成)してたんちゃいます?
あ、イカリって、「怒り」そのものですねぇ(笑)

こないだ夜の散歩でセントラルパークに行ったら、ゴールデンをノーリードしてるおっさんが居て、公園から普通の道に帰っていく時もそのままノーリードだったから、びっくりしました。

投稿: りきまる母 | 2008年1月26日 (土) 21:28

☆かなかなさん、
麗しい?麗しい?
そういう風に言うてもらえたのん生まれて初めてで照れるわぁ~(笑)

いやぁでも、ほんまに怖いねん。
私、自慢じゃないけど昔っから犬って怖いと思うことほとんどなくて・・・子供の頃に遊んでた野良犬に噛まれて病院行った後も全く怖くなかったねんけど(アホかしら?)、桐が噛まれかけてからはほんまに怖くてね~・・・。
「犬が怖い、嫌い」という人の気持ちもよくわかるようになったねん。

あ、ほんまは桐じゃなくてわが身を守るための「シッ」やったかな?(笑)

☆まさこさん、
今回のタイトルは「強い飼い主」と言い切るのではなく「強い飼い主?」とするべきやったと反省してるねん(笑)

桃ちゃんが轢かれそうになったら?
うんうん!私もまさこさんは当然庇うと思う!絶対!

母は強し!って、なんかうれしい~(*^_^*)
地面が割れるんでないかい?っていうほど踏ん張ったもんね~
踵がじ~~~んと響いて痛かった(笑)

すいもあまいも経験した大人のめすならではの冷めた目?(笑)

☆げんママちゃん、
前にキジを狙うタヌキにして以来の大きな「シッ!」やったわ(笑)
桐と同じくらいの大きさの(ちゅうことはかなり大きい!)犬ばかりやったから、こっちに向かってきた時は怖かったよ~~。
表情はどっちかっていうと「遊ぼ~」やったけど・・・。

そう言えば、前に桐が噛まれかけた時、とっさに桐を抱っこしよと思って前足だけしか上がらなくて胸元を噛まれたんやった・・・。
「噛んでください」と言わんばかりのポーズやん!
源ちゃんも気をつけて~~(何が言いたいってわけじゃないけど・・・笑)

☆りきまる母さん、
セントラルパークってどこや~?とアホ~な私は一瞬考えてしまいました(^_^;)

ゴールデンのノーリードはめっちゃ怖いです~~!
小さい犬でもアカンけど、大型犬を放してる飼い主は犬を怖いと思う人達の気持ちが全くわかれへんのかわかっていても平気なのか・・・。
それに桐みたいな「ビビりやけど怖さ知らず」の犬にとってはハーネスとリードは命綱なんで、やっぱりそういう飼い主さんの気持ちは理解出来ませんね~~。

確かに!思いきり「シッ!」の鼻の上にはシワがあったかもです!
イカリ誕生ですわ~~(笑)
ほんま、「怒り」そのもの(笑)

投稿: Yukari | 2008年1月26日 (土) 22:23

Yukariさんのシッ!に桐ちゃんがびびらなくて良かった~。
母は強し、ホンマその通りだと思います。
自分だけなら出来ないことも、近くに守らねばいけない者がいると必死になれるものね。
怪我がなくてよかった。

投稿: chii | 2008年1月27日 (日) 09:22

Yukariちゃんの「シッ!」にビビって?くれてよかったね。
それでも逃げてくれなかったら怖いよ~。
桐ちゃんはYukariちゃんががんばったこと、ちゃんとわかってるかな?(笑)
私は犬怖い人やったけど、蘭太郎をどうやって守ろうか?と一応考えてるねん。
たぶん、実行できなくて、叫ぶと思うけど・・・(笑)

投稿: ranmama | 2008年1月27日 (日) 18:42

ユカリさんが地面蹴ってもかわいいもんやけど
私が蹴ったら大地震が起きるやろうなきっと!

でも、ノーリードって見た瞬間ドキッとしますよね~でもこの頃野良犬ってあんまし見かけないから飼い主がおるんとちがうんかな?

私は、とりあえずサクラを抱いて向こうがかかってきたら蹴りをいれたるって思ってるけど実際どうなるやろ・・・。

投稿: サクラの母ちゃん | 2008年1月28日 (月) 12:48

さすが!!
母はつよしを地でいってますね~(笑)
私だったら恐くって、りんの後ろで震えてるかもぉ^^;
って、そんなことありえないか(^_-)-☆

しかしノーリードの犬は恐いですよね。
野良だとどんな病気を持ってるかもわからないし。。
飼い犬だったら人間慣れしててよけいに始末に悪いし。。

りんも一度といわずノーリード(飼い主さん慌てて登場でしたが)のゴールデンとラブラドールにからまれ(きっと相手は遊ぼうモードだったんだと思いますが)、危うく売られた喧嘩は買ってやろう状態に突入しそうになったことがありましたよ。
柴ワンコの負けん気、侮りがたしですわ(T_T)/~~~


投稿: カレン | 2008年1月29日 (火) 20:51

Yukariさんつよ~い!!
思わずわんこに蹴りを入れたのかと思ったら、地面だったんですね~
Yukariさんの気迫にきっと野良もびっくりやったんね!
桐ちゃん、強いお母さんでよかったね♪
いざと言うとき、私は出来るやろか・・・?
自信ないわ・・・(-_-;)
でも頑張らねば!!

投稿: はるきち | 2008年1月29日 (火) 21:37

桐ちゃん、今日お誕生日やんね!
6歳おめでとう!!!
強いお母さんがついてるから、これからも
元気にイカキリしようね~♪

はるきちさん、私、力丸に喧嘩売ってきたノーリード犬を蹴った事あります。
びっくりして逃げて行きよりました。
1回蹴ったら自信がつきますよ~

投稿: りきまる母 | 2008年1月30日 (水) 12:10

桐ちゃん6歳おめでとう
まだまだ女盛り!
桐ちゃんとYukariさんの楽しい毎日、楽しみにしてるよ~ん
(*^^)v

投稿: chii | 2008年1月30日 (水) 20:09

桐ちゃん、6歳のお誕生日おめでとう☆
         (^^)//""""""パチパチ

今日も、スペシャルなイカキリしてるかなぁ〜??? (^^)

楽しい6歳を過ごしてね☆ (*^^*)

投稿: まっちゃん。。。 | 2008年1月30日 (水) 20:16

桐ちゃん、お誕生日おめでとう!
強いYukariさんに見守られて、これからも元気いっぱいイカキリしてね♪
今年こそは会いに行くからね!

投稿: たなやん | 2008年1月30日 (水) 22:16

桐ちゃん、お誕生日おめでとう!!
(一日遅れですが^^;)
ますます女を磨いて、並み居るメンズを悩殺してくださいね~☆

投稿: カレン | 2008年1月31日 (木) 08:21

桐姉さん、お誕生日おめでとう!
一日遅れてしまってごめんね~
子供のインフルエンザでバタバタしててさ~
もう順番通りになってくれるんで・・・。

サクラにも女の色気っていうやつを伝授したってください(^0^) 

投稿: サクラの母ちゃん | 2008年1月31日 (木) 14:49

桐ちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
ブログ待ってたけど、Yukariちゃん忙しいんやね。
桐ちゃんも6歳かあ・・・。
いくつになっても可愛い桐ちゃんでいてください。
イカキリは迫力アップを希望します!
6歳も元気に楽しく過ごそうね(●^o^●)

投稿: ranmama | 2008年1月31日 (木) 20:02

☆chiiさん、
そやねんそやねん、私も後から自分のシッ!に桐がビビってリード引きちぎって逃げていけへんでよかった~~って思った~~(笑)

普通に逃げてくれたから大したことじゃなく終わったけど、2匹が寄ってきたらマジで怖いもんね~

桐におめでとうをありがとう~ヽ(^o^)丿

☆ranmamaちゃん、
おめでとうをありがとう~!
6歳!無事6歳になりました(笑)
さすがに6歳ともなると、イカキリも多少丸くなったかなぁ~と思うねんけど、それじゃアカンねんな!よっしゃ!頑張るで~~♪

桐は「シッ!」で私が頑張ったこと、あんまりわかってへんと思うわ(^_^;)
ranmamaちゃんの蘭ちゃん守る作戦ってどんなん?
でも飼い主が大声で叫ぶのが1番効くかも!

☆サクラの母ちゃん、
このところのあまりの寒さのせいで、私の体がますます勝手に脂肪を貯えて、えらいことになってるんで・・・そんな私が地面蹴って地面も「何すんねん~!って悲鳴上げてたと思うわ~~(笑)

サクラちゃんは軽いもん!何かあったらサッと抱いて母ちゃんが全力で走れば大丈夫(^^)v

ところでインフルエンザ、大変ですね~~!
サクラの母ちゃんは大丈夫ですか?
ご家族のみなさま~くれぐれもお大事に・・・。
そんな大変な時におめでとうを言いに来てくれて本当にありがとう!!!

サクラちゃんへ
「女の色気はイカキリの鼻の上の皺にあるんやで~」by桐

☆カレンさん、
りんちゃんの後ろで震えてるカレンさん???
想像したらかなり笑えてしまいましたけど・・・(笑)
でも柴わんこの負けん気!すごいですよね!
りんちゃんは普段フレンドリー野性児やけど、本気になってフレンドリー抜けたら(笑)めちゃくちゃ強そうです!
実家のりょうも、1度ノーリードのラブの子供(っていうても大きいですよね~)に遊ぼうよ~~!っていきなり後ろから飛びつかれて倒されたんですけど、決して怯むことなく闘ってました!多分噛んだと思います(笑)

ラブちゃんのフレンドリーさは私も怖いです(笑)

桐におめでとうもありがとうございます!
メンズを悩殺・・・
もはや「女」ではない、イカキリしか出来ない桐に、そのようなことが出来るのでしょうか・・・(笑)

☆はるきちさん、
お祝いメッセージ、ありがとうございました~ヽ(^o^)丿

でもあれですよね~犬を追い払うのに何で「シッ!」って勝手に声を発するんやろ・・・とか思ってしまいましたけど、あんなに必死で大きな「シッ!」は初めてやったかもしれません・・・もちろん地面を蹴ったのも(笑)
はるきちさんもいざとなったらすっごいパワー出ますよ~~。
はるきちさんやったら、身が軽そうなんで、華麗に飛び蹴りとかしそ~(*^_^*)

☆りきまる母さん、
桐におめでとうをありがとうございますヽ(^o^)丿
もう6歳~なんか信じられませんわ~
6年もイカキリやってるなんて・・・(笑)

りきまる母さんが犬を蹴るところ、想像したら怖い・・・いえ、かっこいい~~です!
いざとなったらかっこもクソも言うてられませんが・・・
私はまだワンコを蹴ったことはありませんが、地面を思いきり蹴ってちょっと自信がつきました(笑)

☆まっちゃん、
おめでとうをありがとう~~!
なかなかブログも更新出来てないし、行けてないねんけどほんまありがとうなぁ~~~ヽ(^o^)丿

あ、ちなみに桐6歳の夜、私は職場の新年会やったねん。
なんだかね~~(T_T)
ま、家にいても特別なことは何もせーへんねんけど、新年会の最中に携帯でみんなのコメント見せてもらってうれしかったよ~
ほんで家に帰って、みんなより遅れて桐におめでとうを言うたダメな飼い主でした(^_^;)

☆たなやん、
ありがとうございます~~!!
みんなにお祝い言うてもらえてほんまに幸せです!
私なんて、たなやんカレンダー見てるのにそれでも遅れてしまうのに・・・(涙)

ほんまにイカキリに会いに来てくださいね~!
そしてそのデカさに驚くたなやんを見るのを楽しみにしてます~ヽ(^o^)丿


投稿: Yukari | 2008年1月31日 (木) 22:59

yukariさん、こんばんは~!
すっかり存在を消してしまってたあきおでっす!

桐ちゃんのお誕生日おめでとー!!

もう6歳??
なんだかまだまだ少女のようなのに~(ちょっと持ち上げてみた♪)。

yukariさんと桐ちゃん、お互いがお互いを守ろうと思ってるみたいで、一心同体って感じだね♪
すごい絆を感じます。
これからも身体に気をつけて、イカキリに磨きをかけてね~!!

投稿: あきお♀ | 2008年2月 1日 (金) 21:40

桐ちゃんの目には、ゆっさまがジャックとして映ったに違いない!
そして、すぐに覚めてしまう所がまた可愛い♪

投稿: gaboten | 2008年2月 2日 (土) 09:54

yukariさん、初めまして♪
お名前はちょくちょくお見かけしてます(笑)
桐ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
うちの凛と同じバースディですものね~
毎年たなやんのカレンダーで一緒に並んでいる仲良しさんなのに・・・
ご挨拶が超~遅くなってすみません(汗)
ずっと気になりつつ・・・
これからもよろしくおねがいします。

一度、生でイカキリちゃんを見てみたいです。

投稿: りんくま | 2008年2月 3日 (日) 11:29

☆あきおさん、
こんばんわ~~!
私の方こそ、存在が消えつつ・・・あります~~(^_^;)
私の中からあきおさんは消えてませんが・・・(笑)

桐にお祝いをあめでとうをありがとうございます~!
絆・・・は深まってるのかどうか謎ですが(笑)
桐が健康で無事6歳を迎えられたっていうのはホンマにうれしいし幸せです♪
いつお会いしてもイカキリしか出来ないけど、よろしくたのんどきますね~~ヽ(^o^)丿

☆がぼちゃん、
私がジャック?(笑)

普段から桐に冷めた目で見られてること、多いで~~。
がぼちゃんもたろうくんに冷めた目で見られてるやろ?(笑)

☆りんくまさん、
こんばんわ~!はじめまして!
コメント、どうもありがとうございます!
コメントいただいて、そしておめでとうを言ってもらえてとてもうれしいです♪
私の方こそ、ご挨拶もまだしてなくて・・・ほんと、申し訳ないです~~。
凛ちゃんは、素敵なプレゼントもらいましたか?
桐は・・・・な~んも無しです(^_^;)
とりあえず、いつもよりたくさん撫で撫でして「おめでとう」と言うときました♪

たなやんカレンダーのミニー凛ちゃん、私の友人が「かわいい~~!」って絶賛してましたよ~~♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
常連さんには「いつものことや~~」なんですが、せっかくコメントいただいたのにお返事遅れてしまって申し訳ありませんでした~~。

生イカキリ・・・大したものではありませんが、是非是非、見てやってください~~。
私も生凛ちゃんにいつか会いたいです!

投稿: Yukari | 2008年2月 7日 (木) 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャックタオルと雪 | トップページ | 新しいおもちゃ »