« あけましておめでとうございます! | トップページ | 柴犬界の・・・? »

2008年1月 7日 (月)

生まれて初めての・・・

なんだかんだでお正月も終わってしまいましたが・・・。
みなさんはお正月太りしましたか~?(笑)
ユカリは体重測っていないのでわからないけど・・・ちょっと身体が重いような気がします(笑)

今日は桐とユカリのお正月・・・振り返るほどのものでもないんだけど、無理矢理振り返ってみたいと思います(^_^;)

2日は正月気分を味わおうと、近所の大型電機店巡りなどをし、そろそろ寿命も近いかな?と思っていた炊飯器と掃除機を買いました。

3日は桐を連れて蜻蛉池公園に行きました。
デジカメを持っていくのを忘れ・・・

080103_15060001
携帯で撮れたのは、こんなやる気のない写真(笑)
まぁたまにはこういうのもいいかな?

080103_15120001

080103_15120002

080103_15080001
「正月からこんなとこ、誰も来えへんで~」という予想に反して、ワンコ連れファミリーの多いこと!
天気も良かったし、ワンコもみんなうれしそうに歩いていました~♪

4日5日は仕事~~
おせち料理も食べ尽くした4日は、カニ鍋をしました~美味しかったです(^o^)
080107

6日は桐には留守番してもらっていつもの石切神社に初詣に行ってきました。
これまたデジカメを忘れたんだけど(笑)
とてもいいお天気で、去年1年無事に過ごせたことのお礼と、今年のお願い事をしてきました♪

そして、毎年お正月には必ず引く「おみくじ」

080106_11020001
なんと!初めての「凶」!
・・・よく見ると「凶後吉」

「凶」のおみくじを引くのは生まれて初めてだったんだけど、こんな「凶後吉」っていうのがあるのも知りませんでした。
・・・なら「吉後凶」ってのもあるんかいな?なんて(笑)
今年ユカリは大殺介の最後の年・・・一昨年は桐が命に関わる病気をし、昨年はといえば、パソコンが壊れたことくらい・・・かな?
もう1年気をつけないとなぁとは思っていたんだけど、このおみくじの「疾病」のところが異様に気になってしまい、「今年は危篤に陥るらしい・・・三途の河でも見るんやろか・・・」と一人大騒ぎしていました。
まぁ、深く気にすることはないけど、いつもお世話になっている石切さんでのおみくじなので、素直に受け止めて気をつけられる事は気をつけます。
そしてきっと今年も色んなことがあるんだと思いますが、昨年同様大晦日には「今年も無事に過ごせていい年やった」と言えたらいいなぁと思います♪

では今日も動画を・・・
意味もなく(本犬には意味があるんだろうけど)ご機嫌ななめな桐~ほぼ毎日(笑)

ご機嫌ななめ

|

« あけましておめでとうございます! | トップページ | 柴犬界の・・・? »

コメント

炊飯器と掃除機買ったんや~。
ええなあ、ええなあ・・・。
私も冷蔵庫とにらめっこしたんやけど、結局、もうちょっとがんばってもらうことに・・・。

おみくじ「凶後吉」って初めて知った!
私も凶は今までに2回引いたことがあるけど、その年は結構家族にいいことがあったりしたよ(*^^)v

桐ちゃん、いつ見てもええわあ\(^o^)/
声も聞けてうれしいわ~♪

投稿: ranmama | 2008年1月 7日 (月) 20:43

「凶後吉」って私も初めて見たわ。
「凶の後に吉となる」って事なんやろか?
気をつけられることは気をつけて・・・でええと思うで~
おみくじとか占いって注意を促すもんやと思うから。
私はええ事だけ信じる楽天家(笑)

桐、これで不機嫌なんか~
そやったら春は一日中不機嫌や(^^;;)

投稿: ミッキーママ | 2008年1月 7日 (月) 23:52

☆ranmamaちゃん、
炊飯器は今まで昔ながらの白い色のヤツやったのが、今どきのゴールドっぽいのん買ったからうれしいねんけど(笑)掃除機はなんでもええねん~と思って安いのん買ったらいまいちやったわ。ま、ゴミちゃんと吸うからええけど(笑)
冷蔵庫なぁ!うちももう10年目やからいつ壊れてもおかしくないねんけど、高いもんなぁ・・・壊れたらどうしよ~~。

「凶」って初めてやったねんけど、一瞬なんともいえないショックな気分になるもんやねんな~(笑)
「初めてやからちょっとうれしいわ」とか言うてたけど負け惜しみみたいで悲しかったわ(笑)

ranmamaちゃんは、いいことあって良かったね♪

☆みっさま、
「凶の後に吉となる」やろなぁ。
ほな「凶は今日だけにしてほしいわ」って思うわ(笑)

>おみくじとか占いって注意を促すもんやと思うから。

私もそう思う~~♪
悪いことが出ると「何事も調子に乗るな」ってことやなって思うねん(笑)
調子に乗りやすい性格やからさ~。

春ちゃんも可愛い顔に似合わず、激しいのね~(^o^)


投稿: Yukari | 2008年1月 8日 (火) 00:08

私も悪いことが書いてるのは気を引き締めろってことだと解釈してるんだけど・・・
おみくじを引くと「凶」しかでないからもう何十年もおみくじ引いてないわ^^;

吉ってでてもいい事がある訳じゃないし(笑)
きっと何事もなく過ごせることが一番の吉なんだろうけど(^o^)v

投稿: げんママ | 2008年1月 8日 (火) 18:57

珍しいおみくじがあるんですね。
こんなのが出たら記念に持って帰ってみんなに見せびらかしたいわ。
(^^ゞ
きっと数少ない貴重なおみくじだから、それを引いたYUkariさんは良いことがあるかも!

投稿: chii | 2008年1月 8日 (火) 20:23

うちも、お正月にカニ鍋しましたよ~!…頂いたカニで(爆笑)。我が家的にはカニは頂くものです、買う物ではありません☆

家電の買い替えって主婦には嬉しいですよねv
ウチは、最近まわるときに怪しげな音を立てている洗濯機を買い換えたいな~と思ってます。でもまだ動くので我慢(笑)
でもできれば今年中に1つテレビを買い換えたいです。地デジ切り替え直前に総買い替えはキツイんで^^;

おみくじ、珍しいのひかれましたね。初めて知りました、そんなんあるの…。早く凶が終わるといいですね~、吉が長い方が嬉しい(笑)

投稿: まさこさん | 2008年1月 9日 (水) 08:22

ええ~!6日に石切神社行ってたんですか?
実はうちも6日に行きましたよ~!
ユカリさんに会わないかな~とか思いながら
歩いてたんですけどね~そうそうその日はバドミントンのオグシオも来てたらしいですよ~
おみくじ「凶」やったらしい・・・。

ユカリさん桐ちゃん今年もよろしくね~
いっぱい遊んでね♪

投稿: サクラの母ちゃん | 2008年1月 9日 (水) 09:16

わぁ~~~
珍しいおみくじですね!
こんなの始めて見ました。
おみくじ良いのを引いたら持ち帰って、
まずいのだったら、木に結んでその場でバイバイすればいいって聞いたことあります。

でも凶の後に吉が来るってことは、
終わりよければ全て良し!!ッてことですよね^^
私も基本的には楽観主義なんで、
今日の占いなんかも全部良いのが今日の私!って思うことにしてまっす^^

蜻蛉池公園に行ったんですね~
お天気も良くて、桐ちゃん大満足だったんじゃない(^_^)v

投稿: カレン | 2008年1月 9日 (水) 20:49

Yukariちゃんもおみくじ引くの好きですか~?
しかし、凶後吉というのは珍しいね。
雨降って地固まる・・・ってヤツやろか?(違うかな?)
人生いつもいいことばっかりでもないし、悪いことばっかりでもないと思うけど、自分で気をつけれることは気をつけて、危篤!(笑)から避けるようにしなくちゃね~。
桐ちゃん、すご~い!
ソフトボールのピッチャー並みの早業やった~!

投稿: かなかな | 2008年1月11日 (金) 18:47

そんなおみくじもあるんですね~
「凶」が付いてても全然大丈夫!!
私なんて独身の時、3年連続で「凶」ひきましたわ!
横で友達が笑い転げてましたよ~
逆に珍しくて難しいかも・・・!?
「凶」で気を引き締めておけば、何事にもノープロブレムですよん♪

投稿: はるきち | 2008年1月11日 (金) 23:51

☆げんママちゃん、
そういえば、私もおみくじなんて引くようになったのん、ここ最近かも?
引いても何やったか覚えてへんし~~
今年は凶後吉やから、絶対忘れへんやろうなぁ(笑)

ほんま、何事もなく無事に過ごせたらそれが吉やんな(^o^)

☆chiiさん、
ほんまやなぁ~私も持って帰ってきたらよかった(^-^)
珍しいおみくじやから、結構うれしいかも~
とか言いながら、「凶」の字を見た時、一瞬目の前に稲妻のようなものが走るくらいショックやった~~(笑)

☆まさこさん、
確かにカニはもらうものであって、買うものではない!(笑)
うちは誰もくれへんかったから仕方なく買ったけど(T_T)

家電が新しくなると、一瞬家事が楽しくなるような悲しい錯覚に陥るよね~~(笑)
すぐ覚めるけど・・・

あ~~地デジ!
我が家にはまだないから、憧れるわぁ~~。
洗濯機も新しくなると気持ちいいよね~。
うちは最近買い換えたばかりやけど、古い洗濯機は洗濯物が余計汚れそうなくらい汚かった・・・手入れせいよってね~~。

「凶」・・・大したことではないけど、最近、日々「凶」的な出来事があるねん~~。
凶はいつ終わるかなぁ(笑)

☆サクラの母ちゃん、
オグシオが来てたんやぁ~~!?
帰りにテレビカメラが何台か来てたから、誰か来るんやなぁ~とか言いながら帰ったねん。
ほんで、オグシオが凶引いた~っていうのもニュースで見たねんけど、あれは石切さんやったんやね~!びっくりです!
ちゅうか、同じ日にサクラの母ちゃんが来てたのが1番びっくり!

今年もよろしくお願いしときます~♪

☆カレンさん、
カレンさんのブログの真似してお正月を振りかえってみました(^-^)

凶の後の吉、今まさに日々凶や~ってことがちょこちょこあるんで、運気が吉に変わったらすぐわかりそうです~(笑)

蜻蛉池はいつ行ってもいいですよね~!
そうそう、この日は駐車場も無料解放やったんですよ♪
年末年始と留守番の多かった桐なんで、うれしそうに歩いてました(^o^)

☆かなかなさん、
おみくじ、石切さんでしか引かないけど、結構好き~~♪
かなかなさんも?

アドバイスありがとう!
ほんまその通りやわ~。
とりあえず健康でないと何事も乗り切られへんし、特に気をつけていい年で終われるように頑張るわ(^o^)

桐、へんてこなピッチングマシーンみたいやった?(笑)

☆はるきちさん、
3年連続の凶ですか?!
そりゃまたすごい!尊敬します!(なんでやねん)
4年目に凶じゃなかった時、がっかりやったんちゃいます?

そうですね!気をひきしめます!
緩みやすい性格なんで(笑)
3年凶のはるきちさんに言ってもらえたら心強いです(^o^)

投稿: Yukari | 2008年1月16日 (水) 22:50

お久~♪
正月太りのがぼでっす。
カニ鍋食べた~い!

うちの家電は20年選手が揃ってるから、いつぶっ壊れることやら。
パソもせめて5年くらいは快適に使えるといいのにねぇ。。

桐ちゃん、おっさんのような声で唸ってるね!
そこがまた可愛い~(^^)

投稿: gaboten | 2008年1月17日 (木) 12:46

☆がぼちゃん、
ご無沙汰~♪
がぼちゃんは、正月だから太ったのか・・・?(笑)

20年かぁ~!大事にしたらそれくらい長持ちするもんやねんな!
そろそろ寿命か?と心配な、うちの冷蔵庫もあと10年いけるやろか?
でもさ~、最近の冷蔵庫はめちゃ少エネやから、買い替えても電気代節約ですぐ元とれるねんて~~。
でもなぁ・・・(T_T)

桐、オッサンやろ、オッサン!
もうち~と雌犬らしい声は出せんのかい!って思うわ(笑)

投稿: Yukari | 2008年1月17日 (木) 19:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます! | トップページ | 柴犬界の・・・? »