« 生まれて初めての・・・ | トップページ | ジャックタオルと雪 »

2008年1月17日 (木)

柴犬界の・・・?

先日、桐父と一緒に桐の散歩をしていた時のこと・・・

桐父がおもむろに、こう言いました。
「ワシら人間が街中で大林素子(さん)に会ったら『背の高い女の人やのぅ・・・』って思うやんか。
それと同じように、よその柴犬が桐を見たら『大きい雌犬やのぅ・・・』って思うんやろか?」

私が「・・何言うてんねん」と思いながら知らん顔をしていると、今度は
「ほな、桐より大きい雄の柴犬は、柴犬界の河合俊一(さん)みたいなもんか?」と言いました。

またまた知らん顔をしながらも内心「なるほど・・・」と、ちょっとうけていたユカリです。
低レベルな夫婦~~(笑)

080117_2
桐の夢は

0801172
「柴犬界のリア・ディゾン」と言われることです

0801173
「え、アカン?やっぱり?」・・・

|

« 生まれて初めての・・・ | トップページ | ジャックタオルと雪 »

コメント

桐父の発想、ナイス♪
笑った~(爆)

源はデカイよりもデブだから
やっぱり犬界でも「デブだな~」って思われてんのかな・・・
源は「小栗旬似」だと思ってるんだけど^m^

投稿: げんママ | 2008年1月17日 (木) 20:21

アハハ~!
Yukariちゃんご夫婦の会話に拍手だよ~ん!
私らやったら、「あの・・・ほれ、バレーボールのあの人、ほれほれ、背の高い、えーとうーと・・・」で、名前がでえへんですから~(笑)
兄が飛行機で大林さんと一緒になったことがあるんやて~。大きな美人やった~!というてましたよ。
桐ちゃんは大きなリア・ディゾン!(爆)

投稿: かなかな | 2008年1月17日 (木) 21:25

☆げんママちゃん、
げんママちゃんなら笑ってくれると思った!(・・・って、別に私らと同じレベルって言うてるんちゃうで~~・・・え?言うてるって?)

源ちゃんは小栗旬か!
似てる似てる!桐がリアディゾンやったら、源ちゃんは余裕で小栗旬や(^o^)

☆かなかなさん、
拍手どうも~~ヽ(^o^)丿
あ~~、うちらもたいがいは、「あれほれそれ」だらけで会話してるよ~(笑)
桐父も芸能人の名前、あんまり知らんねんけど、なぜかこの日は冴えてたみたいで大林さんと河合さんの名前がすぐ出てきてたみたい(笑)

桐は実は柴犬界の和田アキ子さんやったりして~~(T_T)

投稿: Yukari | 2008年1月18日 (金) 22:18

りあでぞん って誰ぞや?
と調べてみたら、今風のタレント?
可愛いけどあんまり賢そうに見えないじょ。
ちょっと今名前が浮かんでこんけど、
もうちょっと教養ありそうな美人を目指す方がええんちゃう? 
桐ちゃんにはその価値がある!

投稿: りきまる母 | 2008年1月19日 (土) 08:15

桐父さん、楽しい~(*^^)v
散歩中も笑い声が聞こえてきそう。
桐ちゃん「この飼い主は何を言うてるねん?」みたいな顔してなかった?
人の名前が出てこない時、大きい人、髪の長い人、太った人とか特徴を言うよね。
綺麗な人とか言われてみたい。(^^ゞ

投稿: chii | 2008年1月19日 (土) 09:46

そうやんなあ・・・と納得!
私は大きさでは考えたことないけど、ご近所のワンちゃんはみんな洋犬で、「何語でしゃべってるんやろ?蘭太郎には通じてるんやろか?」とかよく思います(^.^)
桐ちゃんはリア・ディゾン?
柴犬界では当然OKやで~♪
リア・ディゾンのお兄ちゃんはもちろんハンサムやんなあ?(笑)

投稿: ranmama | 2008年1月19日 (土) 15:08

☆りきまる母さん、
リアディゾン、説明せいと言われたら、ほとんど出来ませ~ん(^_^;)
紅白で見てて可愛いなぁ~と思ったんですよ~。
でも顔思い浮かべようとすると、なぜかスザンヌが先に出てくるんですけどね(笑)

教養ありそうな美人!
ん~~・・・なかなか・・いてそうですぐには思い浮かべられませんが、りきまる母さんがそう言ってくださるなら!頑張って目指しますわ~ヽ(^o^)丿

☆chiiさん、
桐は「デカい」と言われようと「男」と言われようと、「おっさん」と言われようと、ひたすら地面の匂い必死で嗅ぎまくって歩いてるねん(笑)

桐がいてへんかったら、私ら夫婦、何の会話があるんやろ~?って思うから(笑)桐には感謝せなアカンよね♪

私が思うchiiさんは、「太陽のように明るい笑顔の人」(*^_^*)

☆ranmamaちゃん、
うちのご近所さんに最近、黒ラブちゃんが来たねんけど、いつも桐が通るとお互い威嚇して吠えてるわ~(^_^;)
あ~なると会話っちゅうより、顔と声と全身使って強さ自慢してるだけ~みたいな・・・?(笑)
もちろん桐はイカキリ自慢(^_^;)しかも相手には全く通じず・・・

蘭ちゃんは、そやなぁ~・・・
ウィルとかどう?(^o^)

今日はジャックありがとね♪

投稿: Yukari | 2008年1月20日 (日) 01:39

大きな雌、めっちゃ笑いました!(笑)
確かに…じゃあ桃は「ちびっこやなあ…」って思われてるんだろうか…。
もしくは「子どもかなあ」なんて思われてたりして。なんて考えました(笑)人間だって、背が小さいと一瞬子どもかと思うから。アリかと。もうバカ全開です(笑)

桃は柴犬界のプッチモニでいこうかしら…そこまで小さくない?(7.5キロくらいらしいです)ていうか、もうオバハンだし(笑)

投稿: まさこさん | 2008年1月21日 (月) 08:31

☆まさこさん、
まさこさんにめっちゃ笑ってもらえたら、桐父も喜ぶわ~(笑)

桃ちゃんは・・・そうやなぁ!
「年齢不詳やなぁ」とか思われてそう・・・ほんで、あとで「出産経験あり」って聞いて「え~!そんな風には見えないぜ!」とか思われそう(笑)
そういえば、まさこさんのコメントを読ませてもらった後に、今日「徹子の部屋」で矢口真理ちゃんが出てるのを見て桃ちゃんを思い出しました(^o^)

桃ちゃん、かわいいもんね~~♪

投稿: Yukari | 2008年1月21日 (月) 16:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生まれて初めての・・・ | トップページ | ジャックタオルと雪 »