« 強い飼い主 | トップページ | 海は寒かったです »

2008年2月15日 (金)

新しいおもちゃ

1月30日、桐は無事6歳の誕生日を迎えることが出来ました。
みなさんのお祝いコメント、ほんとにうれしかったです。ありがとうございます!

0802152
コタキリ

0802154
毛布をかぶる桐

遅ればせながら、いちおう誕生日プレゼントもあげました。

080215
クロワッサン型のおもちゃ♪

さっそくおもちゃで遊ぶ桐・・・の動画もよかったら見てくださいね~~!
「プ~~~」という耳障りな雑音は、古い蛍光灯の音です(^_^;)

大きいサイズ↓
新しいおもちゃ

小さいサイズ↓
新しいおもちゃ

それから今週は、ご近所のワンコ友達(りきまる母さん&りきまる君、サクラの母ちゃん&サクラちゃん、カレンさん&りんたろう君)と円周約3キロの久米田池1周してきました!
このところ、ちょっとした心配事などがあって、少々気が滅入っていたユカリだったんだけど、久々にお友達と、かわいいワンコ達に会っていっぱいパワーをもらいました!

これは、その日の写真で、りきまる母さんからいただいたものです。

0802155
「2つのお尻」
桐(向かって左)とりんたろうくん・・・のお尻

みんなと散歩出来て、ほんとに楽しかったです~~!ありがと~!
いつも一緒のあきお♀さんは、都合で欠席だったけどちょこっと元気な顔を見せに来てくれたのでうれしかったです(^-^)
また次回、早く一緒に遊びたいです♪

0802153
いつもの公園で・・・

改めて思ったこと。

やっぱりワンコっていいよなぁ~
「犬は人間にとって最高の友達」
みんなで一緒に歩くだけで、楽しくていっぱい笑顔も出て幸せな気持ちになれる
ワンコも幸せ、飼い主も幸せ、
でも幸せなワンコばかりじゃないんよなぁ
同じように飼い主がいても淋しい思いをしてるワンコもいてる
最初にワンコを迎えた時、きっと笑顔で迎えたはずやのに、
かわいいワンコからいっぱい笑顔をもらったはずやのに、
飼い主はその時の幸せな気持ちを忘れてしもたんかなぁ。
淋しい思いをしてるワンコに何もしてあげられへんけど
毎日顔を見たら「おはよ~」「おやすみ~」って声をかけてあげよ~
それしか出来へんけど、
「アンタのこと、私は毎日見てるで~~」とメッセージを送ってあげたいなぁと思う

                   by ポエマ~ユカリ

|

« 強い飼い主 | トップページ | 海は寒かったです »

コメント

遅れてごめんね~!
桐ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
クロワッサンのプレゼント気にいったんやね~。
Yukariちゃん、わざとイカキリさせようとしとったやろ?わかったで~(笑)
わんこ仲間とお散歩して気持ちが晴れてよかったわん。
わんこは人間の最高の友達!

投稿: かなかな | 2008年2月15日 (金) 23:11

私も気が滅入ること一杯あるけど、ぽぽと散歩してたら「こんなことぐらい、どうでもいいや」と開き直れる!
散歩の時間は自分の心を整理できる時間でもあるのよね。
桐ちゃん、プレゼントのおもちゃはまだ健在?
私は、こういう時にぽぽの口元に手を持っていくなんて怖くてようしません。^^;

投稿: chii | 2008年2月16日 (土) 09:48

私も遅ればせながら…桐ちゃん、はぴばなのです~birthday
毛布桐ちゃんが可愛い☆
もう何をさせても可愛く見えるのが、飼い主と犬バカな人間の幸せなとこですね(笑)

「犬だから、言っても理解できないから」って思ってる人と一緒にいるわんこは、ちょっと寂しい思いしてるんじゃないかなあ…なんて思いました。
声をかけてあげたり、一緒になって遊んだり、色んなことを話しかけたり。
そういうことで「大好きだよ」「傍にいるからね」ってことが伝わっていくんじゃないかとhappy01

子どもが生まれてからしみじみ思いますが、私ってわんこと子ども、接し方が同じでした…(笑)
もちろん面倒の見方は違うけど、思いの種類は同じで。大好き、ここにいるよ、って気持ちは変わりないなあって思いましたheart
「子どものように犬を可愛がってる」ってよく言うけど、実際体験してみて比べて(笑)、偽りのない正しい表現かと思いましたhappy02

投稿: まさこさん | 2008年2月16日 (土) 09:55

桐ちゃん、ユカリさん、久米田池ではどうもでした~耐寒遠足の予定やったのに、日差しが強くて暖かい遠足でしたね。お弁当食べた時も全然寒くなかったし。
桐ちゃんとりんたろう君のお尻は男女の違いをはっきりあらわしておりますですね~
いや、桐ちゃんのおいどがデカイから撮ったんとちゃいまっせー

投稿: りきまる母 | 2008年2月16日 (土) 11:08

遅くなったけど
桐ちゃんお誕生日おめでとう♪
私のPCが不調で何度メールを送ろうとしても
エラーになって送れないの(泣)
近い内に送るね~

みんなと楽しい時間を過ごせてリフレッシュできたみたいだね
凹んでるときはワンコや友達と過ごすのが一番!

私も散歩にも連れていってもらえてないワンコの家の前を通る時に手を振ったりしてワンコにメッセージを送ってる。。。
ほんとは家族からのメッセージが一番欲しいだろうけど・・・

投稿: げんママ | 2008年2月16日 (土) 19:36

耐寒遠足、楽しかったですね~
久しぶりにカワユイ柴ワンコ達に会えて
すっかり癒されましたわ^^

お散歩中の人に、「柴ちゃんみんな兄弟かしら^^」って言われた時には笑っちゃいました。
こんなに個性的なワンコ達も、他人さんが見たらみんな一緒に見えちゃうんだなぁってhappy02
まっ、わたしも他の犬種はみんな同じに見えちゃうんですけどね(笑)

投稿: カレン | 2008年2月17日 (日) 15:54

☆かなかなさん、
おめでとうをありがと~~!

クロワッサンもそうやけど、この手のおもちゃは「ご飯が足らん」時にプ~プ~鳴らして私の前で放り投げるねん。
気が向いたら一人で遊んでるけど、すぐ飽きてる(^_^;)

イカキリわざと?へぇ、しましたしましたえ~(笑)

わんこ仲間はええね。
何もしゃべらんでも(いっぱいお話したけど)一緒に歩いてるだけで気持ちが晴れるよね~♪

☆chiiさん、
気が滅入ったのは近所のかわいそうなワンコのことを気にしすぎて~やってさ~、ブログのネタにしたくなかったから、書けへんかったねんけど、なんか思わせぶりみたいに書いてしまってアカンかったわ~と後悔してるねん(^_^;)

貧乏な我が家の明日の生活のことでもっと心配せなアカンとこやけど・・・・これこそ桐との散歩で開き直れる!
ほんま、散歩って考え事も出来るし、大事な時間やよなぁ♪

おもちゃは健在やで~~!
気が向いて一瞬遊んでもすぐ飽きてほったらかしやから・・・(T_T)

☆まさこさん、
おめでとうをありがと~~!!
絵文字もいっぱいありがとね~♪
(知らん間にこういう機能がついてた~~)

まさこさんのコメント、よ~く理解できる~。
私は子供がいてへんけど、同じように大事に思えるまさこさんが素敵やし、実際、ワンコがいる家庭に人間の赤ちゃんが出来てもそれまでと変わらず同じように大事にしてはる飼い主さん、いっぱいいてるもんね。
それって赤ちゃんにも絶対絶対いいことやし大事と思う!
まさこさんが桃ちゃんやペニーさんを本当に可愛いと思う「シバカ(柴犬ばか)」仲間と改めてわかってうれしいわ♪

前にテレビで見たけど、たった1人の飼い主さんが超多忙でなかなかゆっくりワンコと過ごせなくても、愛情さえ伝わってたら、ワンコはその少しの時間を楽しみに毎日留守番が出来るねんよなぁ~~。
まさこさんの言葉、いっぱい借りるけど(笑)ビバ!ワンコやよなぁヽ(^o^)丿

☆りきまる母さん、
こちらこそ色々ありがとうございました!
ほんま、あの日予報ではすごい耐寒訓練になりそうな感じでしたけど、天気も良くて気持ちよかったですね~~!
適度な距離を開けながらの(笑)お弁当タイム、めっちゃ楽しいですよね~~!

お尻の写真、超お気に入りです。
お尻もやけど、少し見える腹回りが・・・りんちゃんに比べて桐のがタップタプですわ~~(^_^;)
柴のお尻ってかわいいですよね(^o^)

☆げんママちゃん、
カード、見せてもろたよ~!
いつもありがとう!
源ちゃんも元気になって良かった♪

ほんま、リフレッシュ出来たわ。
みんなの顔とワンコの顔見た途端、笑顔満開になれたねん。

>ほんとは家族からのメッセージが一番欲しいだろうけど・・・

ほんまにそうやなぁ。
なんだかんだと気にして「ひどい飼い主」って思ってても、ワンコにとってはやっぱり飼い主命やねんろなぁ。
それがわかるだけに余計悲しくなるわ~~。

☆カレンさん、
楽しかったです~~!
私も柴ワンコ達にもカレンさんにも癒されましたよ~~(*^_^*)

「みんな兄弟かしら」って言われたんですか?
そりゃ笑ってしまいますよね。
でも2匹以上連れてると、必ず言われてそうな・・・(笑)
私も昔は不思議なくらい「柴犬ってみんな同じ顔」って思ってました。
今は全然違うながら、柴犬の中で「桐っぽい」とか「りんちゃんっぽい」とか思います。
桐っぽい顔の柴犬はいてても、桐と同じ大きさのはまだ出会えてませんが・・・(笑)

投稿: Yukari | 2008年2月17日 (日) 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 強い飼い主 | トップページ | 海は寒かったです »