« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月30日 (日)

うれしいプレゼントと石切さん

今日はまず・・・
3月に、ドラマ『相棒』を見て応募していたプレゼントになんと当選~~!
『相棒 season 5』 のDVD-BOXのセットと小説 『相棒(season 2 上)』が送られてきました!

080330

このドラマ、桐父と一緒にほとんど毎週見ていて大好きだったので、ほんっとに!うれしいです!
水谷豊さん演じる右京さんと、寺脇康文さん演じる亀山刑事のコンビがとってもいいんです(^-^)
テレビ朝日さん、どうもありがとうございます!
G.W公開の映画も見にいきます♪

さてさて、ここからは27日に実家の両親、桐、りょうと一緒にお参りしてきた石切神社での写真です。

0803303
この日は平日とういうこともあってか、境内はとても空いていました。
(ワンコはここには入れません)

0803304
参道もガラガラ・・・

0803306
自然食品のお店、色とりどりでキレイなので思わず撮ってしまいました

0803305
両親と石切さんに来ると必ずといっていいほど『寿々屋』さんでおこわと赤飯、そしていちご大福を買います。
ここは参道にあるお店なんだけど、神社を出たところの国道沿いにもあります。

0803302
桐~牛の前で(笑)

0803307
そしてりょう姉さんも一緒に~~
登場するのはちょっと久々・・・かも?

0803308
とてもいいお天気で桐もりょうもご機嫌です~

080327_18530001

この日、ひいたおみくじは「吉」。
正月に「凶後吉」のおみくじをひいたんんだけど、早くも凶は明けたのでしょうか~~(^o^)

どっちにしても・・・子供の頃からお世話になっているので、石切さんへ行くとほんとに心が落ち着きます(^^)

08033010
寿々屋さんのいちご大福
白餡なところがとても美味しい~~

おまけ・・・
マクドの駐車場で食事中の桐
カリカリフードを袋のまんま食べてます(笑)
0803309

こんな所でもやっぱり缶詰を入れないと食べないりょう姉さんに比べて「桐はえらいなぁ、世話ないなぁ~~」と、じいちゃんばあちゃんに褒められていました(^o^)

| | コメント (18)

2008年3月24日 (月)

新しくなったw/d

先日、いつものように桐の療法食のカリカリフード、『Hill'sプリスクリプション・ダイエット w/d』を買いに行くと、リニュアルされていてパッケージに今までなかった「チキン」という文字があったので、大丈夫かどうか念の為にペットショップの人に聞いてみると、そのショップ専属の獣医師さんに電話で問い合わせてくれました。
今までw/dを与えているなら問題ないです~という返事をもらい、安心して購入は出来たんだけど・・・
値段が3キロ4725円だったのが、5208円に上がっていました~~ショック(T_T)
ただでさえ高いこのフード、5000円でお釣りがもらえることがほんの少しの喜びだったのにこれからは5000円じゃあ足りません。しかも1か月もたないし・・・。

080324
「えらいすんません!」

家に持って帰って以前の成分と比べてみると、「とり肉」の文字が「チキン」に変わっていただけだったような・・・???
どう違うのでしょう~~
でも中身はかなり変わっていました!

080324_18020001
写真ではわかりにくいけど、色が以前は普通の濃い茶色だったのが明るい黄色に。
大きさも桐向きの大粒だったのが小粒に・・・。

桐も最初は少し警戒した様子で食べていましたが、なかなかイケるらしく毎日美味しそうにカリカリと食べています♪
「一生これしか食べちゃダメ」と先生に言われ、ずっと同じフードだけを食べ続けている桐にとって、このリニュアルはとても素晴らしい出来事だったのかもしれません(笑)

そして、フードの色が変わった~ということで、ユカリが密に楽しみにしていたこと、それはう○ちの色~~
思った通り、明るい黄色に変わりました。
写真はありませんが・・・(笑)

0803242
春なので、う○ちの色も明るくね

| | コメント (12)

2008年3月19日 (水)

サクラサク

岩手の友達、Kちゃんの娘ちゃんが高校に合格した~!というメールが来ました。

ええ年した大人2人でテレビの「アンパンマン」を見ていて、そのテレビの真ん前で寝ていた赤ちゃん・・・
「こんなテレビの前でよ~寝れるなぁ」
「この子、神経質じゃないねん(笑)」というような会話をしたような・・・
その赤ちゃんが、この春から高校生!?
いったい私達はあれから幾つ年をとったんだろう~恐ろしや~~(T_T)

年頃も年頃な娘ちゃんに「うぜぇ~~」とか言われるかもなので(笑)余計なことは書きませんが、一言・・・
おめでとさ~ん!いっぱい友達作ってなぁ~~♪

080318_12500001
「水仙 咲く」

| | コメント (11)

2008年3月18日 (火)

日向ぼっこ

08031832

080318

0803182

コタツ布団もそろそろ直したいなぁと思いつつ・・・
夜になると桐がまだコタツの中で寝てるので直せません(^_^;)
コタツはつけずにホットカーペットだけ緩~~くつけてあげてます。

コタツ布団をあげて中をのぞくと「何~~?」と寝ぼけ顔の桐に、
「桐ちゃん、もう春ですよ~~」と言いながら・・・プ~ンと香ばしい匂いを嗅ぐユカリ(笑)

何日か前に、この春初めて和室の壁に巨大蜘蛛が現れましたが、まだコタツに入ってる犬を見て「えっ!まだ冬~?!」とビックリしたのか、いなくなりました。

まぁ、夜はまだ寒い我が家なので・・・。

0803184
「東京ばな奈ワールド」の『いちごハート
毎月東京に行く店長が店にお土産に買ってきてくれたのがとても美味しかったので、今月はお願いして買ってきていただきました♪
ちょっと今までにない食感でとっても美味しいです!
東京に行かれる方は是非♪

| | コメント (9)

2008年3月14日 (金)

ボール

久々にまとまった雨が降った今日は、桐の散歩も行かなくていいので家の中でのんびり過ごし・・・

このところ、やっとこさ春らしくなってきたので衣替えもちょっとだけ出来ました(^-^)
いやしかし、衣替えの時、いつも思います。
しまう服(もしくは捨てるべき服)ばかりで、出す服がほとんどないや~ん!・・・と(笑)
一応出してはみても、着ることなくそのまま直してる服の方が多いような~~
去年は何着てたんだろう・・・って思います。

080314
先日部屋の片づけをしていたら出てきたサッカーボールのおもちゃを桐にプレゼント
・・・そういえば、サッカー好きな頃もあったような(笑)

桐「こんなんもろてもなぁ・・・」

0803142
「遊べっていうんやったら遊んだるで~~!」

0803143
「がおぉ~っ!」

結構大きめのボールですが、キャッチもうまく出来ます~~(笑)
あまりうまく撮れてないけど、動画を・・・↓

ボールをキャッチ

桐がこのボールをキャッチし、咥えて走る姿を初めて見た桐父は
「こんなデカいボール咥える柴犬は桐だけちゃうか」と笑っていました。
デカ柴なので・・・

0803144
そして今ではボールも穴だらけ~~

ちなみに誕生日のクロワッサン型おもちゃは、もうありません・・・。


それから~
080314_14500001
「春」といえば、春先は身体がダル~くなりがちですが・・・
先輩パートさんがとても長くて大きい「のびる」を採ってきてくださいました。
ネギ感覚で色んなものにかけて食べ、「気」をいただいています。

| | コメント (12)

2008年3月 3日 (月)

ファッションチェック

桐は、たま~に新しい服を着たユカリを見ると、目をクリクリっとさせて「あれっ?」という顔をします。

先日、職場の勉強会に行くのに買ったばかりのレディーススーツを着た時も、見慣れない格好に驚いた様子だったので、「桐ちゃん、どう?似合う~?」と聞くと、
「お母さん!なかなかかっこええやん!」と言ってくれているような気がしました(笑)
普段のカジュアルな服装などでも、新しいものを着ると必ず目をクリクリさせてチェックをしている桐~
「お母さん、似合ってるで~若く見えるで~♪」と言ってくれてるような・・・

そんなうれしいこと、他に誰も言ってくれないので・・・(笑)

080303


| | コメント (11)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »