« 日向ぼっこ | トップページ | 新しくなったw/d »

2008年3月19日 (水)

サクラサク

岩手の友達、Kちゃんの娘ちゃんが高校に合格した~!というメールが来ました。

ええ年した大人2人でテレビの「アンパンマン」を見ていて、そのテレビの真ん前で寝ていた赤ちゃん・・・
「こんなテレビの前でよ~寝れるなぁ」
「この子、神経質じゃないねん(笑)」というような会話をしたような・・・
その赤ちゃんが、この春から高校生!?
いったい私達はあれから幾つ年をとったんだろう~恐ろしや~~(T_T)

年頃も年頃な娘ちゃんに「うぜぇ~~」とか言われるかもなので(笑)余計なことは書きませんが、一言・・・
おめでとさ~ん!いっぱい友達作ってなぁ~~♪

080318_12500001
「水仙 咲く」

|

« 日向ぼっこ | トップページ | 新しくなったw/d »

コメント

そう、もう数日前に高校受験が終わって、合格発表の時期なんですね!
懐かしい…いや、もう懐かしいという感情も薄らいでいるようないないような…(笑)
最近平日の日中に中学生っぽい子を見るのは、中学3年生ちゃんなんですね♪

水仙、ちょうど盛りで綺麗ですよねv
私も散歩中にちょくちょく見かけます^^

投稿: まさこさん | 2008年3月20日 (木) 06:25

さくらも水仙も咲いて春やね~!
遠く離れていてもいいお友達がいてYukariちゃん、いいね~!
高校生か・・・。
人生で一番楽しい時やろね。
ガンバレ高校一年生!

投稿: かなかな | 2008年3月20日 (木) 08:19

友達のうれしい便りを聞くと、本当にうれしいね。
楽しいことが一杯まってるで~
散歩していてとっても良い香りがすると近くに水仙が咲いてる。あの香り好きやわ~

投稿: chii | 2008年3月20日 (木) 08:26

kさんの娘さん、合格おめでとう!

高校の入学式に友達になった子がいてその子
とはいまでも仲良くお付き合いしてますよ~
それこそ、友達になって何年?って感じでしょう?何年目か言うた歳がばれるからやめとこ。
 
でも、「サクラサク」よかったですね。いい響きや!

投稿: サクラの母ちゃん | 2008年3月20日 (木) 08:56

おめでとうございます~\(^o^)/
子どもの成長は早いですね。
遠く離れていても、ずっとお友達でうれしい報告なんてあると、こっちもハッピーな気分になれるね♪

水仙いい香りがしてますか?
桐ちゃんの笑顔もかわいい(●^o^●)

投稿: ranmama | 2008年3月20日 (木) 20:00

☆まさこさん、
私ももはや「懐かしい」というのではなく・・・必死で記憶を辿る感じ~~(笑)
若い子を見ても中学生なのか高校生なのかもよくわかりませ~~ん(^_^;)

まさこさんは、これからムスコくんが入園、入学、受験・・・などなど、色んな行事に母として一緒に頑張っていくんやね~♪
その都度感動も出来るやろうし、うらやましいわ(^o^)

水仙、キレイやよね~~♪
彼岸花と同じくらい好きやわ(笑)

☆かなかなさん、
離れていても、いい友達~
近くにいてくれたらなぁ~・・・と思うこともしょっちゅうあるけどね。
私って、子供の頃から波長の合う友達はみんな遠くへ引っ越してしまうねん。
悲しい運命(笑)

高校生!私らにもそういう時代があったんやよなぁ(笑)
真っさらな制服を着た時はどんな気分やった?
私はもう忘れた(T_T)

☆chiiさん、
そうそう♪
私のかなり遅かった結婚(笑)を心から1番喜んでくれたのが彼女やったから、娘ちゃんの合格も私にとってはほんまにうれしいことやねん♪

水仙、いっぱいあるとほんまにいい香りするよね~~。
私も写真撮りながら必死で嗅いだわ~なんか香りが身体に良さそうな気がして(笑)

☆サクラの母ちゃん、
高校の時からの友達とか、就職してからの友達~~とか、それぞれ何年経っても、会うと出会った頃のまんまの感じに戻ってしまうよね~♪
サクラの母ちゃんは、まだバレても全然ええ歳ですやん!!
うらめしや~~(笑)

これから桜のシーズンやから、あっちこっちで「サクラ~サクラ~」ってサクラちゃんを呼ぶ声が聞こえてきますよ~。
人懐っこいサクラちゃんやから、「サクラ」に反応して尻尾振り振り~~?忙しくなりそうですね(*^_^*)

☆ranmamaちゃん、
子供の成長、早すぎ~~!
自分も同じだけ成長・・・はすでに止まってるけど、どんどん年老いてるんやろうなぁ・・・(T_T)

今はメールのおかげで、電話じゃなくてもリアルタイムで色んな報告が聞けるからね♪
手紙を書き合って頃も懐かしいけど~。

水仙、なんともいい香りしてたよ~~。
桐も嗅いでたわ(^o^)

投稿: Yukari | 2008年3月20日 (木) 21:40

年月が経つのは早い早い!
私も友達の子供が高校・大学って話を聞くと
小学生だったのに!?って思うわ~
その後で必ず自分も年を取ったんだって思うんだよね><


投稿: げんママ | 2008年3月21日 (金) 09:24

子どもの成長は特に早いよね~
ふと、自分も歳を取ったことに気付くわ(笑)
いつまでも若いつもりなんだけど・・・(汗

ところでわたくし、どえらいどアホなことをしてしまいました・・・(゜O゜;
せっかく頂いたコメントを・・・消してしまった用です!
お返事書いた時はちゃんとあったんです~
その後、何かブログをいじってる時に恐らく・・・。
ホントこんなアホな、いえどアホな私を許してくだしゃいませ・・・

投稿: はるきち | 2008年3月21日 (金) 16:44

☆げんママちゃん、
最近よく昔のことを思い出すんやけど(これって年とったせい?)、どの思い出も考えたら20年前~~とかさ・・・
え~~!あれからもう20年も経ってるん?!ってゾッとするわ(笑)
買い物に行った時にフッと鏡に写った自分を見ると「ひえぇ~~!老けた!」って思うで。
鏡を見る前には必ず気合いを入れないと(笑)

☆はるきちさん、
はるきちさんはお若いです!
私は「遠目で若い」かもですが(笑)←これも思い違い?
はるきちさんは近くで見ても若かったですよ~~!うらやましぃ~~。

コメントの件、気になさらないでください!
読んでもらえてお返事いただけてうれしいですよ~~!
また書きに行きまっさかい!
ほんまにほんまに!気にしんといてくださいねヽ(^o^)丿

投稿: Yukari | 2008年3月21日 (金) 22:17

gaboが高校生の時遊びに行った大阪の子・・・
友達のお兄さんの娘さんなんだけど、「おっちゃん、ちゃうで~」とか言ってたっけ。
多分、今ではゆっさまと同じくらいの年齢だと思う。。。
時間よ止まれ~!!(笑)

どんなになってるか会ってみたいな♪

投稿: gaboten | 2008年3月22日 (土) 05:24

☆がぼちゃん、
大阪で私と同じくらいの年の人?
どこかで会ってるかもしれんなぁ~~。

どんなになってるか会ってみたい人、いてるよなぁ!
私は仲良しの友達はみんな遠くへ行ってしまって、今ではほとんど消息不明~~。
どんな風に年とってるのか会ってみたいわぁ~~。

投稿: Yukari | 2008年3月24日 (月) 19:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日向ぼっこ | トップページ | 新しくなったw/d »