« ファッションチェック | トップページ | 日向ぼっこ »

2008年3月14日 (金)

ボール

久々にまとまった雨が降った今日は、桐の散歩も行かなくていいので家の中でのんびり過ごし・・・

このところ、やっとこさ春らしくなってきたので衣替えもちょっとだけ出来ました(^-^)
いやしかし、衣替えの時、いつも思います。
しまう服(もしくは捨てるべき服)ばかりで、出す服がほとんどないや~ん!・・・と(笑)
一応出してはみても、着ることなくそのまま直してる服の方が多いような~~
去年は何着てたんだろう・・・って思います。

080314
先日部屋の片づけをしていたら出てきたサッカーボールのおもちゃを桐にプレゼント
・・・そういえば、サッカー好きな頃もあったような(笑)

桐「こんなんもろてもなぁ・・・」

0803142
「遊べっていうんやったら遊んだるで~~!」

0803143
「がおぉ~っ!」

結構大きめのボールですが、キャッチもうまく出来ます~~(笑)
あまりうまく撮れてないけど、動画を・・・↓

ボールをキャッチ

桐がこのボールをキャッチし、咥えて走る姿を初めて見た桐父は
「こんなデカいボール咥える柴犬は桐だけちゃうか」と笑っていました。
デカ柴なので・・・

0803144
そして今ではボールも穴だらけ~~

ちなみに誕生日のクロワッサン型おもちゃは、もうありません・・・。


それから~
080314_14500001
「春」といえば、春先は身体がダル~くなりがちですが・・・
先輩パートさんがとても長くて大きい「のびる」を採ってきてくださいました。
ネギ感覚で色んなものにかけて食べ、「気」をいただいています。

|

« ファッションチェック | トップページ | 日向ぼっこ »

コメント

桐ちゃん、すごいよ~!上手だね~!
サッカー犬の認定書を進呈!(笑)
ところで、この動画は桐父さんが撮りはったん?うまく撮れてますよ、Yukariちゃん、可愛い~!
のびるは、聞いたことありますが、食べたことないです。
どんな味?
ニラみたい?

投稿: かなかな | 2008年3月14日 (金) 21:32

おお~、桐ちゃんヘディング?
いや、鼻・・・かな?(笑)
でも、すごいじょうずですね♪
そういやうちも昔は雷と大きなボールで遊んでたような。
すぐに食い破ってしまうのでおもちゃが長持ちしません(汗)

投稿: たなやん | 2008年3月14日 (金) 22:33

三田で~
桐ちゃん上手にキャッチするね
源はこれができないんだよ><
鼻先でヘディングしちゃうか両手を広げて
手で取ろうとするか・・・
これは犬とは思えない運動神経のなさのせい?

おもちゃはダメにするの早いよね~
買ってきて1分もたなかったのもあるし><

投稿: げんママ | 2008年3月15日 (土) 08:05

桐ちゃんとこんなふうにボールで遊べるなんて、すご~くうらやましい。
ぽぽに、ボールを取ったら返すことから教えなきゃいけないかも。(^^ゞ
「のびる」名前は聞いたことあるけど実物は知らない。
どんな料理に変身したのかな?

投稿: chii | 2008年3月15日 (土) 09:05

やっぱ動画は身近に感じられていいね~♪
桐ちゃんの身軽なこと!
中沢並のヘディングだった。

ノビルをどう美味しく味わうかは、桐お父さんの腕にかかってる?

投稿: gaboten | 2008年3月15日 (土) 11:57

ボールで上手に遊んでくれると、犬だなあ~…って思いますね☆
…というのも、桃はあんまりボールに執着がなくて遊んでくれないから(笑)

衣替え、我が家はなるべくしたくないので、合服は常にタンスの中…。
というわけで、もっと暖かくなってから衣替えをするつもりです。
ずぼらな家族です…(笑)

投稿: まさこさん | 2008年3月15日 (土) 12:11

のびるだぁ〜〜!!
近くの堤防に生えてるんですよね???

桐ちゃん、上手にボールキャッチするね〜〜。
岡ちゃんジャパンもビックリするよぉ〜〜きっと☆

ちらっと見えるYukariちゃんがとーっても気になるあたし☆

投稿: まっちゃん。。。 | 2008年3月15日 (土) 13:37

桐ちゃん、ヘディングも上手やなあ。
ちゃんとYukariちゃんにボールをパスしに行ってるし、これやったらゲームにもなるね(*^^)v
蘭太郎は何でも噛んで壊して食べてしまうから、バスケットボール買ったんだけど、さすがに大きすぎて、お気に入りにはならなかったわ^^;

「のびる」って食べたことないねんけど、どんな感じ?

投稿: ranmama | 2008年3月15日 (土) 21:18

ゆっさま、桐にボールで遊んでもらって良かったな~(笑)
「お母さんが喜ぶから遊んだるわ」って桐が言うてるようやで。
春はボール(おもちゃ)で遊ぶことないわ。
ニャンズとバトルが春の遊び?(爆)

「のびる」や~!
まだ食べたことないけど、ゆっさまに教えてもらって知った野菜(?)やわ。
その辺に生えてるんやろ?タダやんな?
うちも秋になったら裏に米が生えるねんけど採ったらアカンやろか?

投稿: ミッキーママ | 2008年3月15日 (土) 23:53

☆かなかなさん、
サッカー犬に認定してくれるのん?
うれしいわぁ~~♪

動画は桐父が撮りました。
私を入れんといてや~って言うたんやけどきっちり入ってしまったねん。
まぁ、髪の毛で醜い横顔が隠れてるからええかぁ~と思ってアップしてん(^o^)

のびるは風味はネギっぽいけど、いっぱい食べてもネギほど匂いが口に残れへん感じかな。

☆たなやん、
思っきし鼻です(笑)
たくましいでしょ?男らしいでしょ?(笑)

こんな大きなボールで桐と遊んだのは初めてやから、私も楽しんでます~~
雷くんのヘディングや鼻シュートもたくましそ~~!

☆げんママちゃん、
桐とボールで遊びながら、源ちゃんの両手でキャッチしようとしてる写真を思い浮かべて、桐もせーへんかなぁ~と思ったけど、出来へんかったわ~
源ちゃん、あんな凄い技持ってるんやで~!運動神経抜群やん(笑)

100均で買った「歯が刺さる」ボールは丈夫やけど、布で作ってあるのはやっぱりすぐダメになるよなぁ~~。

☆chiiさん、
ぽぽちゃんはボールくれへんねんや~(笑)
やっぱり網戸のようにすぐボロボロに・・・?(笑)

のびる、きっとchiiさんのお散歩コースにもあるんちゃうかなぁ?
でも、採りやすい場所は、ワンコのオシッコかかってるに違いないからね、ちょっと犬が行けそうにない場所のを危険を冒して採らなアカンのが結構大変・・・かな?・・・ちょっと大袈裟か~(笑)

料理というか、ひたすら料理の上にたっぷりふりかけて食べてるだけやねん~~(^_^;)
卵と和えた方がええねんけど、巨大だし巻き卵の上にドバ~~ッとのせて食べてるねん。

☆がぼちゃん、
そやなぁ、動画見て身近に感じてもらえたらうれしいし、私もみんなのん見るの楽しいわ♪

サッカーといえば、玉ちゃん日本代表に復活したらしいな!
また応援せな!・・・わからんけど(笑)

のびるはがぼちゃんの男の料理の上にたっぷり乗せて食べても美味しいで~~!

☆まさこさん、
桃ちゃんはボールより、やっぱり美味しいものがええかぁ~(笑)
りょう姉さんも全く!ボールも他のおもちゃにも興味を示せへんねん。
桐も、遊んでもすぐ飽きてるから、そのうち興味なくなるんかなぁ?

衣替えってほんまに面倒くさいいよね~。
私なんかいつも適当やから、冬に夏服を、夏に冬服を出したたまんまで、合服をしまいこんでたりするねん。
これぞずぼら~~・・・っていうかアホかしら(^_^;)

☆まっちゃん、
のびる、散歩コースの土手とかにもあるねん。
ワンコのオシッコかかってそうやから、ほとんど採れへんけど、キレイなのが生い茂ってたりすると「おいしそう~~」って思ってしまうねん(笑)

そういえば、まっちゃんは私の顔知らんねんよなぁ。
私はまっちゃんのお顔、よ~~く知ってるから、まっちゃんが私を知らないのがなんだか不思議や~(笑)

☆ranmamaちゃん、
桐も最初は大きいボールにいまいち???って感じやったねんけど、柔らかくて噛みごたえあるから結構気に入ったみたい(笑)
蘭ちゃんやったら、このボールももっと大きくなってしまうんやろうなぁ~~

のびるはね~、うちとこの辺りに生えてるのんは、1本1本が細くて雑草っぽいねんけど、この写真のんは、ネギみたいやった。
食感も風味もネギっぽいけど、ネギほど匂いが残れへんかな?
ネットでちょっと調べたら、根っこも生で食べれるんやって~。
もらったのも大きな根っこついてたのに、捨ててしもた~~(T_T)

☆みっさま、
そやねん、桐に遊んでもろてうれしかったわ(笑)
春ちゃん、新居でのびのびニャンズと暴れてる?(笑)

野菜というか雑草というか~~そやで~タダやでタダ!
米かぁ~~!ええなぁ!
持ち主さんに言うて田植えから手伝ったら少しは貰えるんちゃう?(笑)

投稿: Yukari | 2008年3月17日 (月) 23:40

見事なヘディング♪
ちゃんとボール放すし・・・!
↑憧れ(*^-^)
うちはおやつなかったら放さないの!!!
「取ってみそ!」状態~
サッカーボールは5分ほどでしぼんだ悲しい思い出です・・・

のびる、聞いたことあるけど初めて見たわ~!!

投稿: はるきち | 2008年3月19日 (水) 07:44

☆はるきちさん、
さくらちゃんもボール独占ですか~?(笑)
桐もすぐにはなかなか放してくれません~しかも「うぅ~うぅ~!」言うし(-"-)
5分でしぼむサッカーボール・・・悲しすぎですね~(笑)

のびる、ほぼ雑草です。
はるきちさんとこの近くにもきっとあると思いますよ~~♪

投稿: Yukari | 2008年3月19日 (水) 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファッションチェック | トップページ | 日向ぼっこ »