« 海は寒かったです | トップページ | ボール »

2008年3月 3日 (月)

ファッションチェック

桐は、たま~に新しい服を着たユカリを見ると、目をクリクリっとさせて「あれっ?」という顔をします。

先日、職場の勉強会に行くのに買ったばかりのレディーススーツを着た時も、見慣れない格好に驚いた様子だったので、「桐ちゃん、どう?似合う~?」と聞くと、
「お母さん!なかなかかっこええやん!」と言ってくれているような気がしました(笑)
普段のカジュアルな服装などでも、新しいものを着ると必ず目をクリクリさせてチェックをしている桐~
「お母さん、似合ってるで~若く見えるで~♪」と言ってくれてるような・・・

そんなうれしいこと、他に誰も言ってくれないので・・・(笑)

080303


|

« 海は寒かったです | トップページ | ボール »

コメント

桐ちゃん、服がいつもと違うのが分かるのかな?
すごいですね!
でも確かに、メガネかけてる顔とかけてない顔って分かるみたいだし…。いつもと大分雰囲気の違う服なら分かるのかもhappy01

そういうときって、自分も新しい服で嬉しいから、そういう気持ちがわんこにも伝わるんでしょうねheart04
「おかあちゃん、うれしそうやな~、桐もうれしいで~」
って思ってるのかも☆

そして飼い主は勝手にそれを変換、ペニーさんなら
「お姉ちゃん、そのふく似合ってますよ。いいかんじなのです」
↑思ってない思ってない(笑)

投稿: まさこさん | 2008年3月 4日 (火) 08:11

桐ちゃんもやっぱり女の子だからファッションには興味あるんじゃないの?(笑)

ワンコっていつもと違うことに反応するよね
よく見てるなぁ~って感心する

源は男だから私の洋服には興味がないみたい
でも、弟の結婚式の時に留袖を着て帰ってきたら吠えまくられたsweat01
よっぽど怪しかったんだろうか・・・

投稿: げんママ | 2008年3月 4日 (火) 09:52

桐ちゃん、このショットすごくステキです~
100%女の子ですね。
ファッションにも詳しくなって、「お母さん、今日はこれにしたら」って服をくわえて持ってきたりして。

投稿: chii | 2008年3月 4日 (火) 20:02

ご無沙汰です。
や~ん。桐ちゃんお母さん思いのいい子やねえ。
写真もとってもプリティ!
来年のカレンダー、3月に予約したいわ♪

うちのバカ息子は、新しい服を着ても着物を着ても知らんぷり~。
前の息子は着物や浴衣におおはしゃぎだったんだけどな~。
ま、はしゃがない分写真が撮れるからOKとしましょう♪
ところで桐ちゃん、やせたんじゃない?

投稿: たなやん | 2008年3月 5日 (水) 20:30

おおっ!!
Yukariちゃんのお雛様は大きいなぁ〜〜。ヽ(^0^)ノ
桐ちゃんも女の子の節句で喜んでるね〜。(*^^*)

投稿: まっちゃん。。。 | 2008年3月 5日 (水) 21:03

きれなお雛様~!
きょうの桐ちゃんはお雛さまと競ってるのかな、ますますべっぴんさんやよ~。
うんうん、わんこって、いつもの違う服きるとわかるよね?
桐ちゃんは、
「お母さん、似合ってるで~若く見えるで~♪」と言ってくれる(ような気がする)か、可愛いなぁ。
うちは、「あれ?どしたの?どっか行くの?」という顔になります。いつもがボロボロの服なもんで・・・。

投稿: かなかな | 2008年3月 5日 (水) 21:12

桐ちゃんもファッションチェックしてくれるんやね。
蘭太郎ももちろんやで~。
おまけに飛びついてきて匂いを嗅いでくれます^^;
でも、桐ちゃんみたいに「お母さん、似合ってるで~若く見えるで~♪」とは言ってくれません。
「どこ行くねん!僕は留守番やな?」って感じかな?(笑)

今年もお雛様の前のかわいい桐ちゃんが見られてうれしいわ(●^o^●)

投稿: ranmama | 2008年3月 6日 (木) 20:05

☆まさこさん、
まさこさんはよく着物着るやん?
そんな時のぺニーさんはどんなんやろう~~(^o^)
もちろん、「お姉ちゃん、よくお似合いですよ」って思ってるんやろうなぁ♪

ちなみに関係ないけど、以前頭にバスタオル巻いた風呂上がりの私を見て、実家のりょうに吠えられたことあるねん。滅多に吠えへんのに・・・
バスタオル頭に吠えたのか、それとも湯上りスッピンの私の顔に吠えたのか・・・(笑)

☆げんママちゃん、
そうそう♪こう見えて桐も女の子やからファッションに興味あるんやろうな!(笑)

げんママちゃん、留袖姿で吠えられたんや?!
ん~~・・・元ヤンの留袖姿は迫力ありそうやもんなぁ・・・
源ちゃんも怖かったんかも(笑)

☆chiiさん、
この写真、女の子に見える?うれしいわぁ~♪
「今日はこれにしたら」って持ってきてくれるほど、服持ってへんわぁ~(T_T)
ほとんどいつも同じ格好やから、たまに違う服着たら「あれ?」って思うんやろうなぁ、きっと(^o^)

☆たなやん、
カレンダーに?!なんてまぁうれしいことを♪
大事にとっておきますわ~ヽ(^o^)丿

雷くんは服装にはあまり興味がないんですか?
でも他のことにい~~っぱい興味持ってそう~♪好奇心旺盛って感じです。

桐、痩せた?なんて、もひとつうれしいことを・・・(^o^)
体重はわかりませんが(もう測る気にもならない)、お腹の当たりは少しキレ上がってきた・・・・ような気がするようなしないような感じです~(笑)

☆まっちゃん、
昔ながらのお雛様やろ~~(笑)
お雛様はまだキレイけど、他の飾りはもうボロボロやねん~。

桐は女の子やけど、お雛様には全く興味ないから、コッちゃん、イッちゃんみたいなかわいい写真は撮られへんかった~~(T_T)

☆かなかなさん、
「若く見えるで~」は、願望やろうなぁ間違いなく(笑)
まぁ1番うれしそうにするのは、散歩の時のジャンバー着た時やねんけどね♪

私もいつもボロボロ~たまに新しい服着ると、匂いが違うから桐も反応するのかもね(^-^)

☆ranmamaちゃん、
蘭ちゃんもファッションチェックする~?
桐もたいがいは、「ま~た留守番かい!」やねんけど・・・
私が勝手にこんな風に解釈してると知ったら「似合ってるで~若く見えるで~」なんて、言うてるかいな!』って怒って発狂するかもね(笑)

お雛様と桐の写真撮ると、1年って早いよなぁ~って思うわ~。

投稿: Yukari | 2008年3月 7日 (金) 20:36

気がつけば桃の節句は終わってた。。。
まぁ、桐のお雛様見せてもろたからええとしよ♪

いつもと違う服着てたら分かるってすごいな~!
春なんてそんなん気がついてないで。
カバン持って鍵持ったら、おいて行かれるって分かってるけどなw

投稿: ミッキーママ | 2008年3月 8日 (土) 15:34

えっらい遅くなってしもて・・・・
職場で読んでたんですがね。

やっぱり桐ちゃんは女の子なんやな~と思いました。りきまるなんか服に全然興味ないですわ。着物着ててもいつもと変わらんし。。。

お雛さんをバックにおすまし桐ちゃん、100%女の子に見えるじょ。お雛様がデカイから桐ちゃんのデカさが目立たないとかは言うてません。絶対に言うてません!

投稿: りきまる母 | 2008年3月 9日 (日) 16:37

☆みっさま、
昔の「桐とお雛様」に比べたら、さすがに桐も老けたよねぇ(笑)

春ちゃんはファッションには興味なしかぁ~~。
まぁ、いつも自分が超可愛い服着せてもろてるしな!飼い主の服なんかどうでもええんやろか(^o^)

桐は仕事の制服姿見たら、「また留守番か」って、1番ガッカリ度の高い顔するかな(笑)

☆りきまる母さん、
りきまる母さん、お忙しそうですね。
早くまたみんなでマッタリしたいですね~!

え~?りきまる君、お姉ちゃんの成人式の着物姿見て「めちゃキレイやんけ~惚れ直したで~」とか言いませんでした?(笑)

お雛様がデカイおかげで、桐がスタンダード柴に見えるのですね~~(笑)
これからは、なんでもデカサイズのものと写真撮りますわ!
まぁ桐父と一緒に歩いてる写真は豆柴にも見えるらしいですから~~(笑)

投稿: Yukari | 2008年3月10日 (月) 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海は寒かったです | トップページ | ボール »