« サクラサク | トップページ | うれしいプレゼントと石切さん »

2008年3月24日 (月)

新しくなったw/d

先日、いつものように桐の療法食のカリカリフード、『Hill'sプリスクリプション・ダイエット w/d』を買いに行くと、リニュアルされていてパッケージに今までなかった「チキン」という文字があったので、大丈夫かどうか念の為にペットショップの人に聞いてみると、そのショップ専属の獣医師さんに電話で問い合わせてくれました。
今までw/dを与えているなら問題ないです~という返事をもらい、安心して購入は出来たんだけど・・・
値段が3キロ4725円だったのが、5208円に上がっていました~~ショック(T_T)
ただでさえ高いこのフード、5000円でお釣りがもらえることがほんの少しの喜びだったのにこれからは5000円じゃあ足りません。しかも1か月もたないし・・・。

080324
「えらいすんません!」

家に持って帰って以前の成分と比べてみると、「とり肉」の文字が「チキン」に変わっていただけだったような・・・???
どう違うのでしょう~~
でも中身はかなり変わっていました!

080324_18020001
写真ではわかりにくいけど、色が以前は普通の濃い茶色だったのが明るい黄色に。
大きさも桐向きの大粒だったのが小粒に・・・。

桐も最初は少し警戒した様子で食べていましたが、なかなかイケるらしく毎日美味しそうにカリカリと食べています♪
「一生これしか食べちゃダメ」と先生に言われ、ずっと同じフードだけを食べ続けている桐にとって、このリニュアルはとても素晴らしい出来事だったのかもしれません(笑)

そして、フードの色が変わった~ということで、ユカリが密に楽しみにしていたこと、それはう○ちの色~~
思った通り、明るい黄色に変わりました。
写真はありませんが・・・(笑)

0803242
春なので、う○ちの色も明るくね

|

« サクラサク | トップページ | うれしいプレゼントと石切さん »

コメント

桐ちゃん、フードが変わってよかったね♪
やっぱり、ずっと療法食でないとダメなん?
療法食もこれからは何種類か味の違うものを作ってほしいよね。

フード、値上がりしてたんや。
蘭太郎もプレミックスフードを常備食として買ってるけど、やっぱり値上がりしました(>_<)

うん○も春色?
うふふ・・・蘭太郎にも春らしい色のものを食べさせよう(*^^)v

投稿: ranmama | 2008年3月24日 (月) 23:27

これしか食べちゃダメの桐にしたらリニューアルは嬉しい出来事やんな~
しかし、嫌いな味にリニューアルじゃなくて良かったね。(^▽^)V
今日、獣医さんで同じような事を言うてる人がおったけど、そこの犬は食べなくなったんやて~(^^;;)

春らしい明るい色のフードとウ○チって・・・(*≧m≦*)プッ
ええわ~

投稿: ミッキーママ | 2008年3月24日 (月) 23:40

リニューはお財布には痛いけど桐ちゃんにとったら「違ったご飯になった♪」って良かったかもね~

大事な家族だから値上がりしてもそれを買うのは当たり前になってるけど3キロで5千円越えるのはキツイな~
私も今月は暮れ以来の美容室行きたかったんだけど源の肉球間の毛が伸びすぎてたから源のトリミング優先(泣)
来月、給料もらったら行きたいわ~

投稿: げんママ | 2008年3月25日 (火) 09:14

実家の桃もアレルギーで、それ用のフードしか食べれなくてかわいそうです…。
でも猫まっしぐら!みたいな感じで(犬だけど…笑)がつがつ食べてるから、いいのかな?って(笑)

桐ちゃんも桃とおんなじなのね。
でもフードもリニューアルされると、なんだか嬉しいですよね♪
これ以外がダメだと、リニュで食べなくなったりするのが心配だけど…そんなこともなくって、桐ちゃんは飼い主孝行だねえ(笑)

投稿: まさこさん | 2008年3月26日 (水) 15:16

桐ちゃん、違う味が食べられてよかったね。
食事に制限があると、こういう少しの味の変化がすごくうれしいね。
メーカーさん、このシリーズでビーフや、お魚、野菜などもっといろんな味のシリーズをお願いします。

投稿: chii | 2008年3月26日 (水) 18:15

高っ!!桐ちゃん食べてるフードそんなに高いん?ユーカヌバも高いって思ったけど桐ちゃんのは5000円越えるんやー!味わって食べりや~(笑)

う○ちも春らしくなったんや(^0^)

投稿: サクラの母ちゃん | 2008年3月26日 (水) 20:50

桐ちゃんには嬉しいリニューアルでしたね。
そしてリニューアルしてもおいしく食べられて良かったですね。
それしかダメってなったら、食べてくれなと死活問題だもん。
でも3キロで5000円超えは痛いな~(汗)
春色うん○(笑)そりゃ写真には撮れませんな(爆笑)

投稿: たなやん | 2008年3月27日 (木) 13:42

そうそう、値上げの春にはドッグフードも値上がりって言ってましたね~。
桐ちゃん、これしか食べれなくてつまらんやろなぁ・・・と思うけど、先日よんだ本に、犬は同じものを食べても飽きないと書いてあったのよ。ほんまか?と聞かれると・・・
桐ちゃんに聞いてみて~(笑)
うちはr/d食べてます(肥満用)3キロ5070円やったわ、人間のより高いわ・・・。

投稿: かなかな | 2008年3月27日 (木) 16:02

たろうも値上がりが痛いヒルズ仲間だ~!
うちはi/dだよ。

ネットで見たら、7.5kgってのもあってお得だったけど、3kgくらいがちょうどいいよね。
新しい袋を開封したばかりのが一番うまそうに食べるし(^^)

がぼにはr/dがいいのかな?(^^;)

投稿: gaboten | 2008年3月27日 (木) 18:13

heartranmamaちゃん、
蘭ちゃんのフードもかぁ・・・
値上がり、きついよなぁ~~。

今度桐の病院に行ったらフードのこと、聞いてみようとは思ってるけど、多分w/dしかアカンて言われると思うわ~~。
聞く前に「他のものは与えてないでしょうね~」って言われそうやけど(笑)

蘭ちゃんも春色う〇ちに挑戦してして~~(^o^)

heartみっさま、
春色・・・うけてくれた?(^o^)
新しいw/d、おいしいみたいでさ~、前のはキャベツ待ちしてることが多かったねんけど新しくなってからキャベツ入れんでも食べる食べる・・・
食べ過ぎてまた太るわ~~(-"-)

そうそう、療法食は美味しくないから食べなくなるワンコが多いって先生言うてた。
「でも桐ちゃんは、ちょっと変わってるから食べてくれるかもしれませんね」って言われたけど・・・(笑)

heartげんママちゃん、
3キロなんてアッという間になくなってしまうし、ほんま痛いけど私もやっぱり自分のものを後回しにしても桐のフードやなぁ・・・(^^)

まぁでもフードオンリーってことでオヤツ代や缶詰代もかかれへんし、そのせいかアレルギーみたいなものにもなれへんで病院行くことも今のところないから、そう考えたら値段も高くないかもなぁ♪

heartまさこさん、
桃ちゃんも頑張って・・・いや、ガツガツ美味しそうに同じフードを食べてるのね♪
さすが桃ちゃん(笑)
桐もリニュされてから、まさに「猫まっしぐら」やで~~(笑)
桐は大きいから前の大粒でも食べてたけど、小粒になって更に食べやすくなたみたい。

飼い主の私もリニュされたフードを見ると新鮮な気分になれて思わず味見したくなったわ~~(^o^)

heartchiiさん、
桐、ほんまに美味しそうに食べてるよ~~。
前のに比べたら見た目も全く違うし、ほんまにw/d?って思うくらい・・・

>このシリーズでビーフや、お魚、野菜などもっといろんな味のシリーズをお願いします

なんや、うれしくてじ~んときたわ(*^_^*)

heartサクラの母ちゃん、
そやねん!高いでしょ~。
桐、実はセレブやねん、セレブイカキリやねん(笑)

でもサクラちゃんと違って、シャンプーもあんまり連れていけへんし・・・シャンプー代節約してるつもりはないんですけどね(笑)
シャンプー嫌いでかわいそうやから、ついつい「まだええかぁ」って思ってしまうんですわ~~。
なのでやっぱりその分節約になってるかなぁ(笑)

heartたなやん、
桐、ほんまに喜んでます~~(^o^)
いつも長い留守番の時は出かける前にフード入れていくんですけど、今は入れた途端食べてしまってます~~(^_^;)

春色う〇ち、なかなかキレイなイエローですよ~~
知らない人が見たら不健康なう〇ち~~って思われるかもしれませんが・・・(笑)

heartかなかなさん、
へぇ~~犬は同じものを食べても飽きへんのん?
ほんまに「ほんまか~~」って感じ(笑)
でも、「自分が食べるものはこれだけ」って認識してたら飽きへんのかもね。

クリちゃんはr/dかぁ~~
いや、桐のw/dもね、ストルバイト尿石だけじゃなくて、しっかり「肥満」もついてるからねぇ~~
一緒一緒(もう十分わかってるって?)(笑)

heartがぼちゃん、
おぉ!たろうくんも療法食仲間!セレブなヒルズ族やん!(笑)

そやなぁ、前にサイエンスダイエット食べてる頃は8キロ買ってたけど、夏場なんか暑さで捨てたことあったわ~。
いつも新鮮なのがええよね。

がぼちゃん、r/dはじめてみる?(笑)
私もはじめなアカンかもしれんわ(T_T)

投稿: Yukari | 2008年3月28日 (金) 21:07

お久しぶりで~す
桐ちゃん、春になってフードも一新???したんやね^^
鶏肉からチキン・・・
どうちがウンや!!
って、ウンがちがうのね(笑)
でも、5000円越え。。
財布の痛みも桐ちゃんのためならエンヤコラやね^^

お知らせでっす。
りんたろうのブログが引っ越しました。
新しいサイトは「お庭番りんたろう」
http://rinntarou.blog82.fc2.com/
です。
のぞいてみてね~

投稿: カレン | 2008年3月28日 (金) 21:29

heartカレンさん、
こんばんわ~~!!

>どうちがウンや!!
って、ウンがちがうのね

なるほど~~!カレンさん、冴えてる~~(笑)
前のフードはどっちかっていうと無表情で食べてたんですけど、新しくなってめちゃ美味しそうに食べてる姿見たら、やっぱりうれしいですわ♪
桐のフード代のためにも頑張って働きまっせ~~って感じ(^o^)

お引っ越しのお知らせありがとうございます!
今行ってきましたえ♪

投稿: Yukari | 2008年3月28日 (金) 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サクラサク | トップページ | うれしいプレゼントと石切さん »