« ボール | トップページ | サクラサク »

2008年3月18日 (火)

日向ぼっこ

08031832

080318

0803182

コタツ布団もそろそろ直したいなぁと思いつつ・・・
夜になると桐がまだコタツの中で寝てるので直せません(^_^;)
コタツはつけずにホットカーペットだけ緩~~くつけてあげてます。

コタツ布団をあげて中をのぞくと「何~~?」と寝ぼけ顔の桐に、
「桐ちゃん、もう春ですよ~~」と言いながら・・・プ~ンと香ばしい匂いを嗅ぐユカリ(笑)

何日か前に、この春初めて和室の壁に巨大蜘蛛が現れましたが、まだコタツに入ってる犬を見て「えっ!まだ冬~?!」とビックリしたのか、いなくなりました。

まぁ、夜はまだ寒い我が家なので・・・。

0803184
「東京ばな奈ワールド」の『いちごハート
毎月東京に行く店長が店にお土産に買ってきてくれたのがとても美味しかったので、今月はお願いして買ってきていただきました♪
ちょっと今までにない食感でとっても美味しいです!
東京に行かれる方は是非♪

|

« ボール | トップページ | サクラサク »

コメント

日向ぼっこ桐ちゃん、すごいキモチ良さそう♪
昨日はムスコくんも縁側で日向ぼっこしながらお昼寝でした~。
これからはぽかぽかキモチよくなりますね~。

…暑い位だったりして…^^;

投稿: まさこさん | 2008年3月18日 (火) 07:12

冬眠から覚めたてのような桐ちゃんですね。
春だよ~
「いちごハート」かわいいパッケージ!
月末に子供が東京のパパさんに会いに行くのでこれ頼んじゃおう!

投稿: chii | 2008年3月18日 (火) 07:27

日向ぼっこしてる姿はほんとに気持ち良さそうなんだよね~
源も一番いい場所でお昼寝してるわ

東京バナナのイチゴは食べたことない!
げんパパも最近は新幹線に乗っての出張がないから買ってきてもらえないんだ~><

投稿: げんママ | 2008年3月18日 (火) 08:48

桐ちゃん、春やなあ。。。
春になったらうれしいけど、虫の季節がやってくるんやね^^;
今回の写真は桐ちゃんより、Yukariちゃんのこたつ布団の上げ方を見習おうと思った。

『いちごハート』美味しそうやね~♪
『ばななハート』もタルト生地でけっこう美味しかったよ(*^^)v


投稿: ranmama | 2008年3月18日 (火) 14:17

桐ちゃんの日向ぼっこの風景。
なんとも癒されますね~。
モデルの可愛さ、カメラマンの愛がにじみ出ているとこ、そしていつも感心してしまう、Yukariちゃんのお部屋のきれいさ!
一度、うちに遊びしにきて~!
エプロン用意して待ってるから(爆)

投稿: かなかな | 2008年3月18日 (火) 20:59

桐、上手いことお陽さんのあたるトコで寝てるな~

桐を枕に私も日向ぼっこしたいわ♪
窓の向こうに雉がおれへんかジーっと見てしもたわ(笑)

投稿: ミッキーママ | 2008年3月18日 (火) 23:10

☆まさこさん、
縁側、いいなぁ!すごく憧れてるねん!縁側で日本茶をすすったりしてのんび~り日向ぼっこしたいわ~。
我が家も無理矢理縁側作ろうと思ったら作れるけど、常に虫の恐怖に怯えてなアカンから・・・(T_T)
あの若さで縁側で昼寝出来るムスコくんがうらやまし~~!!
でも紫外線には気をつけてね(笑)

☆chiiさん、
雨の前のせいか、今夜は我が家も結構温いから、桐もケージで寝てるわ(毛布の上やけど)
そろそろコタツ布団、片付けられるやろか?

「いちごハート」
見た目もかわいいし、香りもスィ~~トでお薦めやで~~♪
娘ちゃんも喜ぶと思う♪
パティシエのTomo君の批評も聞きたい!
Tomo君のスィーツにはかなわへんかなぁ~~(^o^)

☆げんママちゃん、
ほんま~~気持ちよさそうに日向ぼっこしてる姿見てると、必ず「私も桐になりたいわ~~」って心から思ってしまうわ(笑)

東京のお土産は美味しいものいっぱいあるよなぁ!
何買ってきてもらっても、全部美味しいもん。
それに比べて大阪ったら・・・(-"-)
茨城って何かあったっけ?
げんママちゃんといえば、美味しいどら焼き!やけど♪

☆ranmamaちゃん、
そやねん~虫よ虫!
「虫は無視」って自分に言い聞かせてるけど(゜.゜)、無視してられへん虫が多いからなぁ~~・・・

コタツ布団の上げ方?(笑)
桐が抜け毛の季節になってきたから、毎日表と裏、コロコロしてるねん~面倒くさいわぁ~~

シンプルに東京ばな奈もええよなぁ。
ranmamaちゃんとこで見た「ごまたまご」も♪
どれもお土産にしたら喜ばれるものばっかりやなぁ~~!

☆かなかなさん、
部屋、きれいに見える?うれしいわ~♪
家具がないから・・・(笑)
桐の抜け毛の季節は、ほとんど毎日掃除はしてるけど、隅々まではしてへんから埃だらけやねんで~。
でも毎日掃除せな気に入らん自分の性分がとってもイヤやねん。

エプロン持ってへんから、エプロンだけもらいに行くわ~~(笑)

☆みっさま、
そやろ?
上手いことお陽さんの場所で・・・でもよく見ると日向から桐のお尻がはみ出てるところがフビンやわ(笑)

桐枕、気持ちはええけど、今はちょっと臭いで~。
ファブリーズせな(笑)

キジは、今年になってから1回だけ見た!
早くまたキジの親子が見たいわ(^o^)

投稿: Yukari | 2008年3月19日 (水) 00:31

うちのダンナ、たまに日帰り半日出張あるんですよ!
東京バナナ、結構買ってきますわ!
でもこのいちごは買ってきてもらった事ない・・・!
昨日、出張やったのに、帰り飲み会やったので東京のお土産かってこなかったんよ・・・
今頃悔しくなってきちゃった(笑)
きりちゃんの日向ぼっこ気持ち良さそう~
見事、日向の一角にいるね(*^-^)

投稿: はるきち | 2008年3月19日 (水) 07:46

☆はるきちさん、
旦那さんが東京ちょこちょこ行かはるなんてうらやましい~~!
もう~~毎月色々調べて「あれ買うてきて~これ買うてきて~!」って言ってしまいますわ(^-^)

東京ばな奈、美味しいですよね!大好きです~~
いちごハートは、まだ最近新発売って聞いたような気もします(わかれへんけど)
今度ぜひ買ってきてもらってください♪

桐、いつもうまいこと日向ぼっこしてますよ~~。
日向が斜めになってたら、身体も平行に斜めになってます(笑)

投稿: Yukari | 2008年3月19日 (水) 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボール | トップページ | サクラサク »