« 新しくなったw/d | トップページ | 春のお出かけ♪ »

2008年3月30日 (日)

うれしいプレゼントと石切さん

今日はまず・・・
3月に、ドラマ『相棒』を見て応募していたプレゼントになんと当選~~!
『相棒 season 5』 のDVD-BOXのセットと小説 『相棒(season 2 上)』が送られてきました!

080330

このドラマ、桐父と一緒にほとんど毎週見ていて大好きだったので、ほんっとに!うれしいです!
水谷豊さん演じる右京さんと、寺脇康文さん演じる亀山刑事のコンビがとってもいいんです(^-^)
テレビ朝日さん、どうもありがとうございます!
G.W公開の映画も見にいきます♪

さてさて、ここからは27日に実家の両親、桐、りょうと一緒にお参りしてきた石切神社での写真です。

0803303
この日は平日とういうこともあってか、境内はとても空いていました。
(ワンコはここには入れません)

0803304
参道もガラガラ・・・

0803306
自然食品のお店、色とりどりでキレイなので思わず撮ってしまいました

0803305
両親と石切さんに来ると必ずといっていいほど『寿々屋』さんでおこわと赤飯、そしていちご大福を買います。
ここは参道にあるお店なんだけど、神社を出たところの国道沿いにもあります。

0803302
桐~牛の前で(笑)

0803307
そしてりょう姉さんも一緒に~~
登場するのはちょっと久々・・・かも?

0803308
とてもいいお天気で桐もりょうもご機嫌です~

080327_18530001

この日、ひいたおみくじは「吉」。
正月に「凶後吉」のおみくじをひいたんんだけど、早くも凶は明けたのでしょうか~~(^o^)

どっちにしても・・・子供の頃からお世話になっているので、石切さんへ行くとほんとに心が落ち着きます(^^)

08033010
寿々屋さんのいちご大福
白餡なところがとても美味しい~~

おまけ・・・
マクドの駐車場で食事中の桐
カリカリフードを袋のまんま食べてます(笑)
0803309

こんな所でもやっぱり缶詰を入れないと食べないりょう姉さんに比べて「桐はえらいなぁ、世話ないなぁ~~」と、じいちゃんばあちゃんに褒められていました(^o^)

|

« 新しくなったw/d | トップページ | 春のお出かけ♪ »

コメント

桐ちゃん、おじいちゃんとおばあちゃんに褒めてもらって良かったね~
りょうちゃんも元気そうで安心したわ。
相棒、うちのパパさんもこのドラマ好きでよく見てた。久しぶりにパパさんを思い出したわ。
(^^ゞ

投稿: chii | 2008年3月30日 (日) 21:49

凄い、ユカリさん!当選したんや~うらやましい~宝くじ買ったら?当たるかもよ~(^0^)
相棒はめっちゃおもしろいですよね~私も好きです!子供も好きで、水曜日はなかなか寝ないんですよね~。

石切さん行ってきたんですね。うちも先月、いちご大福買って車の中でたべましたわ(^-^)

投稿: サクラの母ちゃん | 2008年3月30日 (日) 22:06

Yukariちゃん、すごい~!
当選する人はほんまにおるんや~・・・と実感したわ~(笑)
わたしも今シリーズはかなり見たよ。
心残りなのはオセロの中島さんが出てた日ので、途中、ちょっと用事をしてたら結末が思いがけない方向にいっててん!
消化不良です^^;

桐ちゃん、牛の前でかわいいね~♪
蘭太郎も桐ちゃんとそっくりな座り方するねんけど、柴ってちょっと足をずらしてお座りするもんなん?

早々の凶あけ、おめでとう\(^o^)/

投稿: ranmama | 2008年3月31日 (月) 11:09

ごめ~ん、相棒って誰のどんな話かも分からん・・・偏った我が家・・・・
でも兎に角凶が明けて吉になって、当選したわけね! おめでとう!!

牛さんの前で桐ちゃんを撮るのは、目の錯覚をねらっての事でしょうか? ちょっと前にもそういう魂胆が見え隠れする画像なかったっけ?(笑)

りきまる父の事ではお見舞い、励ましのコメントを有難うございました。この時期お仕事も忙しいでしょうに、嬉しかったです。まだ自宅療養中なので昼食とかが面倒ですが、りきまるが毎日一緒に居られるから嬉しそうですわ。

投稿: りきまる母 | 2008年3月31日 (月) 14:24

エ~ッ!
すごいものが当たったんやね~。
Yukariちゃん、おめでとう~!
私も相棒のファンやのに、当たらんかったわ・・・。あっ、懸賞だしてなかったけど(苦笑)
桐ちゃん、りょうちゃん、石切さんで楽しそうやね~。
車で行ったことないけど、行けば桐ちゃんに会えるかも・・・。頑張ってみようかな~。

投稿: かなかな | 2008年3月31日 (月) 18:47

懸賞も当たったってことは正月の「凶後吉」の凶は終ったんだよ~
私もまた懸賞出してみようかな♪

源もドライフードだけでカリカリ食べるから
実家の母も「源はフードだけで食べておりこうさんだね」って言うから
それはあんたがなおちゃんに何でも人間の食べ物を与えたからだろ!と言ってやったわ(笑)

投稿: げんママ | 2008年3月31日 (月) 21:45

heartchiiさん、
「久しぶりに」パパさんを思い出したんや~(笑)
パパさん、「相棒」終わってしまって淋しい思いしてはるかなぁ・・・。

りょうは元気やで~~家の中では老犬っぽくなってきたけど、散歩に行くとまっだまだ元気♪

heartサクラの母ちゃん、
おぉ!相棒ファンやぁ~~♪
相棒が何曜日にやってるか、最近わかったとこなんですけど(笑)毎週桐父がチャンネル合わせてたんで見てました~~♪
終わってしまったからつまらないですよね~。早く次の「相棒」が見たい!

宝くじ、調子に乗って買ってみましょか?(^o^)

サクラの母ちゃんは石切さんに月参りしてはるんですよね?
えらいなぁ。私も出来れば毎月行きたいです~~

heartranmamaちゃん、
相棒見てた~?ヽ(^o^)丿
オセロの日ね!ばっちり見てたで~あれ、かなり面白かったわ。
どこ見逃したん?
旦那さんを殺害したシーンがあったのは、あれは中嶋さんの夢やったねん。
逆に旦那さんに殺されそうになった~~っていう話やったねんけど~~それはわかるか?

そうそう~~ついこの前、何かの応募を見ながら「こんなん当たったっていう話、聞いたことないわ」ってう言うてたとこやったから自分でもビックリしてん。
当たったっていう話を聞いてもらおうと、アップしてみました(笑)

桐の「姉さん座り」、蘭ちゃんもする?柴ワンコはよくああいう座り方するよなぁ~~
でも蘭ちゃんは、いつもお行儀よくきっちり座ってるイメージしかないわ~(^^)

凶、明けたかな?ありがと~~!

heartりきまる母さん、
りきまる母さんちは「水曜ロードショー」(って、やってましたっけ?)でしょうか~~♪
そういえば、昨日の「タイムマシン」ってう映画見はりました?
突っ込みどころ満載ですが、あの映画、結構好きなんです~~。

桐は牛より小さいぞ~~!って言いたくて(笑)でも子牛より大きいですが・・・(^_^;)

りきまる父さんが帰られてご家族のみなさん、安心されたでしょうね~~。
りきまる父さん、りきまる母さんの美味しい~~手料理、いっぱい食べてりきまる君に癒されてゆっくり回復されてください!
りきまる母さんの方こそ、まだまだお忙しいでしょうに、コメント書きにきてくださってありがとうございます(^o^)

heartかなかなさん、
かなかなさんは当たれへんかったんかぁ~残念~今度は応募してみてなぁ(笑)
最初、不在通知でテレ朝からDVD届いてる~って聞いた時、飛びあがって喜んでしもたわ~~まさかと思うもんね~~

石切さんの参道を歩くクリちゃん、いいかも~~!見てみたい!!
まだ石切さんでフレブルちゃんは見たことないから、きっと注目の的やわ(^o^)

heartげんママちゃん、
「吉」のおみくじの2日後に送られてきたからね~なんかビックリやろ?
思わず懸賞生活始めてみよかな・・・って考えてしもたわ(笑)

なおちゃんはカリカリだけじゃアカンかったんや~~
りょうは今、サイエンスダイエットやめて「柴犬」とかなんとかいう安いフード食べてるねんけど、最初はそれだけ食べてたけど、やっぱり缶詰混ぜないと食べへんようになったって~~。
私に言わせたら「食べへんかったら食べるまでほっといたら~~」やねんけど、アカンらしい(笑)

りょうは頑固やから飢え死にしたりして(笑)


投稿: Yukari | 2008年3月31日 (月) 22:59

相変わらずワンテンポ遅れたコメントです(笑)
Yukariさん、すごいもの当選したんですね~、おめでとうです!
私は色々応募してもなかなか…
今年は何か当たらないかなあ^^;

牛さんの前の桐ちゃんもラブリーですね☆
そしてモザイク代わりに骨で顔が隠してあるのに笑ったのは私でしょうか…(笑)

投稿: まさこさん | 2008年4月 1日 (火) 07:36

heartまさこさん、
ワンテンポ、ツーテンポ、いくら遅れてもうれしいよ~~(^o^)

まさこさん、色々応募してるのん?
私は最近、携帯やパソコンで気軽に応募出来るようになってから時々かなぁ。
もう二度と何も当たらへんと思うわ~~(笑)
でも応募するのって楽しいよなぁ♪またしよっと!
まさこさんも何か当たったら教えてね~~ヽ(^o^)丿
でもさぁ!まさこさんにはムスコくんという何よりも素晴らしい神様からのプレゼントが!!(・・・って自分で言うてて恥ずかしいわ~~)

モザイク代わりの骨に気づいてくれて、そして笑ってくれてありがと~~!
自分でも結構うけてたねん(笑)

投稿: Yukari | 2008年4月 1日 (火) 22:55

はあ!
中嶋さんの夢やったんや!
やっと話がつながったわ。
ありがとう♪
事件解決!と思って用事して、戻ったら旦那さん生きてて???やってん(笑)
あ~、すっきりした\(^o^)/

投稿: ranmama | 2008年4月 2日 (水) 00:04

スゴ~イ♪
テレビの募集で当たる人はいないのかとおもってました~(笑)
すご!すごっ♪やったねv(*'-^*)bぶいっ♪
石切さんの近くに親戚はあるけど行ったことはないんです!
いちご大福に注目してしまったわ(*^-^)

投稿: はるきち | 2008年4月 2日 (水) 16:58

heartranmamaちゃん、
そっかぁ!やっぱり夢やったところを見逃してたんやなぁ~、そりゃ悩むわな(笑)
あの話、面白かったよなぁ。中嶋さんの演技も良かったし、勉強しまっせ引っ越しのサカイ~~♪の人が旦那さんやったし(笑)
少しでもお役に立てて良かったわ~~(^^)v

heartはるきちさん、
私もああいう応募って情報収集だけが目的でほんまに当選する人はいてへんとちゃうか~~?って思ってました(笑)
ビックリですよね!
ほんまに「やったね!ぶいっ♪」な気分でしたよ~~ヽ(^o^)丿

いちご大福、2個だけ並んでたらちょっと画像アップはやめとこかな~~って感じですけど(笑)なかなかキレイな色でしょ?
とっても美味しいですよ~~♪

投稿: Yukari | 2008年4月 3日 (木) 22:38

相棒は最終回スペシャルだけ三田で~!
最近、岸辺一徳が存在感ある役どころが多いよね。
タイガース時代はぱっとしなかったけど(笑)

苺大福食べた~い。
昔は黒餡の方が好きだったけど、今はどっちも大好き♪
何食っても美味くって、相変わらずデブまっしぐら(^^;)

投稿: gaboten | 2008年4月 4日 (金) 01:57

heartがぼちゃん、
最終回見た~?
私あの日仕事やったから途中からしか見てへんからほとんどわかれへんかったわ・・・(:_;)
桐父は見てたけどなぁ~~
岸部さんな、ええ味出てるよなぁ。なんか悪人なんかええ人なんかよくわからんけど(笑)

何食べても美味しいって、1番幸せなことやん!
いっぱい食べて・・・でもあんまり太らないようね!・・・無理?(笑)

投稿: Yukari | 2008年4月 5日 (土) 22:45

ひゃ~~~!
私も『相棒』大好き~~~☆
当選、ええなええな!ごっつ~ええなあ♪
あ、私も最終回観損ねたねん。。。

投稿: みるくり | 2008年4月 6日 (日) 21:23

heartみるくりちゃん、
みるくりちゃんも相棒ファンなんや~~!
うれしいわ♪
抽選で30名!の中に私が入るなんてね~~・・・よっぽど応募した人少なかったんか?って桐父に言われたわ。
ほんで「そんなことない!相棒、人気あんねんから!」ってむきになって言うてしもたわ(笑)

最終回、8時からやったから見られへんかったねん。
再放送で見よう。
個人的にはオセロ中島さんの回と、2週連続でやったMEGUMIと・・・名前忘れたけど、「幸子」っていう役名の人が出てくる話が好きやった~~わかってくれる?ヽ(^o^)丿

投稿: Yukari | 2008年4月 7日 (月) 00:07

はじめましてhappy01
大阪在住のなちと申します。
「石切さん 寿々屋」で検索してたら
こちらに辿り着きました。
柴犬大好きですので、おこわそっちのけで
カワイイわんこに釘付けになってしまいました。
私も思い切って、柴犬飼おうかなあと思っちゃいました。
また、時々お伺いしますねdog

投稿: なち | 2008年9月13日 (土) 08:22

heartなちさん、
はじめまして!来ていただいて、コメントもありがとうございます!!

「石切さん寿々屋」で来ていただいて、お役に立てたでしょうか?(*^_^*)
行くと必ずといっていいほど、おこわと赤飯買うんですよ~。おいしいです♪

柴犬ならではの良さがいっぱいあるので、一緒に暮らすと本当に楽しいですよ~(^^)

ブログは1か月以上更新サボったりもしますが(笑)柴犬でよければ過去の記事もてんこ盛りにありますので、お暇な時に来ていただけたらうれしいです♪
これからもまたいらしてくださいね♪よろしくお願いします~~。

投稿: Yukari | 2008年9月13日 (土) 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しくなったw/d | トップページ | 春のお出かけ♪ »