« うれしいプレゼントと石切さん | トップページ | つやぴか桐子 »

2008年4月 7日 (月)

春のお出かけ♪

まずは、4月4日~桜がほぼ満開!

「今年桜見とかな来年見られへんかもしれんから~~」というのが早くも口癖になってるオバハンなユカリは、桐とりょうと一緒に花見に行ってきました。

080407
ほぼ毎年、ここでもアップしている久米田池の桜は、残念ながらまだ満開ではなかったので、久米田寺のキレイな桜を・・・

0804072
ここもキレイでした♪

08040711_2
この日の桐とりょう姉さん。

この写真を撮っている時、若いお母さんに連れられた小さな男の子が来て桐に近づこうとしたので、「ごめんね~こっち(桐)はアカンねん、こっち(りょう)はいけるよ~」と、りょう姉さんを触ってもらおうとしたんだけど、男の子は桐が良かったみたいで、お母さんに「こっち(りょう)はイヤ、こっち(桐)がいい」と意思表示をしていました。
りょうより桐がいいだなんて、なんと珍しい!そしてなんていい子なんでしょう!
そんな男の子にイカキリして夢を壊すこともなかったので・・・良かったです(笑)

そして、6日、ユカリも仕事が休みだったので、実家の両親と一緒に桐、りょうを連れてワールド牧場に行ってきました。

0804073
何年かぶりに行ったワールド牧場
この日も快晴!でちょっと暑いくらいでした。

08040712
牧場内には、豚さん、ポニーちゃん、ヤギさん、その他、たくさんの小動物や、普段なかなかお目にかかれない熊のような巨大なワンちゃん達もいました~

0804074
遠くで桜も満開~

0804075
桐も暑そうだったので、ユカリの帽子を被らせてみました。
「似合う~?」

0804076
犬がいっぱいの「ドッグヴィレッジ」には入れない桐とりょう、交代でよその犬を見に行く飼い主達を待ってます(笑)

久々に来たワールド牧場だったんだけど、園内のほとんどが急な坂道ということをすっかり忘れていて・・・
汗をかくほどではなかったものの、きつい日差しと紫外線を浴びながらの坂道は、高齢のりょう姉さんと両親にはちょっとハードだったようです(^_^;)
頂上まで行ける「なんとか号(名前忘れました)」という乗り物もあったんだけど、途中休憩をたくさんとりながら頑張って歩きました♪

0804077
「ちょっと歩くのしんどかったけど、楽しいわ~~♪」と、りょう姉さん

0804078
この日、1番元気だった桐

0804079
ユカリと桐
ユカリは帽子が似合わないのと嫌いなので、結局被らず・・・紫外線思いきり浴びまくり~~(T_T)

ワールド牧場といえば、何年か前にネットのお友達&ワンコ達と一緒にドッグランで遊んだ楽しい思い出があり・・・
知らない飼い主さんとワンコの中にイカキリを放すのはとても無理なので今回ドッグランで遊ぶつもりはなかったんだけど、以前は広くていい場所にあったのが、山の上の隅の方に変わっていて、しかも小さくなっていたのでちょっと淋しい思いがしました。
それと、入園料もワンコは以前500円だったのが、700円に上がっていました・・・人間の子供料金(500円)より高い~~(゜.゜)
でも、父は「犬も入園料とってもろた方が、オシッコもう○こも気兼ねなしに出来てええ!りょう、いっぱいせいよ~~」と(笑)
もちろん、処理は完璧に~~(^^)

そして、ちょっと早い時間に牧場を出た後、ペットOKのホームセンターに寄って帰りました。

08040710
カート初体験のりょう姉さん♪


・・・というわけで、春の日の楽しいお出かけでした(^^)

この夏、14歳になるりょう姉さん、今まで若く見えるのが自慢だったんだけど、さすがに見た目も高齢犬らしくなってきて、最近ではあまり長い散歩も行きたがらなくなってきています。
両親は、りょうが熟睡している顔を見て生きてるかどうか心配にもなるそうで・・・「元気なうちに、あちこち連れて行ってやりたい~」と言っていたのでとても喜んでいました。
ほんとはワンコ連れ旅行~とかも行けたらいいんだけど、なかなか・・・(T_T)

ちなみに、この時の写真は他にもたくさん撮ったので、サイドバーの「マイフォト」にアップしてみました。
『2008年春のお出かけ♪』です~
良かったら見てやってくださいね~~!!

|

« うれしいプレゼントと石切さん | トップページ | つやぴか桐子 »

コメント

「熊のような巨大なワンちゃん」ってもしかして桐ちゃんのことかと思って読んでしまったわ。
桐ちゃんゴメンネ(^^ゞ
りょうちゃん、若いよ~!
とても14歳には見えませんゾ。
愛情をたっぷり受けてるから表情も穏やかな良いお顔なんでしょうね。

投稿: chii | 2008年4月 7日 (月) 19:27

「春のお出かけ」三田で~
桐ちゃんもりょう姉さんも楽しそう♪
ちょっと暑いくらいでもワンコにとってはかなりの暑さになってるからりょう姉さん疲れちゃったかな?
源も冬場は楽しそうに歩くんだけどGW頃になったら暑くて歩かなくなるかも><

うちの方は昨日が最後の花見だったんだけど
雨の予報だったから行くのをやめたら今日は嵐・・・今日で桜も全部散っちゃうかも><

投稿: げんママ | 2008年4月 8日 (火) 10:14

おぉ~!久米田寺に4日に行ってきはったんですか~うちは3日に行きましたわ~なんか前の石切さんといいユカリさんと私の行動パターンが同じなような・・・。でも綺麗でしたよね~みんな写真撮ってましたわ。

投稿: サクラの母ちゃん | 2008年4月 8日 (火) 10:32

桐ちゃんりょうちゃん、笑顔満開ですね~♪
お天気もよく最高(^^)
みんなでお出かけやし、人間もわんこも笑顔やね!!
今ね、うちのダンナは出張中で桜見られず!!
私はさくらと一緒に近所の公園散歩しておりまふ~
この日はお弁当持参だったの?
ええお天気の日は外で食べるのも楽しいね♪
そろそろ紫外線予防しなきゃね!!
yukariさん色白だからしっかりケアしないと!!
私はいくら予防してるつもりでもすぐしみこみ毎年真っ黒です・・・
それって・・・自黒ってことやね(笑)

投稿: はるきち | 2008年4月 8日 (火) 12:26

「春のお出かけ♪」見たよ~(●^o^●)
家族そろってお出かけで、お天気もよくてよかったね。
桐ちゃんもりょうちゃんもいい顔してる!
カート初体験のりょうちゃん、やっぱ美人姉さんやわ。
桐ちゃんは若いころの蘭太郎に似てていつものことながら、何か感激~!

Yukariちゃん、髪伸びた?

投稿: ranmama | 2008年4月 8日 (火) 14:11

heartchiiさん、
巨大な熊のようなワンコ=桐?
そりゃぁ~思われても仕方ないわ(笑)
でも、あのワンコ見たら、桐は小熊くらいかなぁ・・・クマには変わりないけど(^^)

りょうは、穏やかな顔してる?
そやなぁ、性格良さそうに見えるらしいけど、実は頑固で「どもならん!」とこあるねんで~~

heartげんママちゃん、
見てくれてありがと~~ヽ(^o^)丿

私と桐は毎日イヤでも急な坂道散歩散歩してるから慣れてるねんけど、(それに若いし!笑)りょう姉さんはしんどかったみたい。最近水を飲む量がすごく増えてるねんけど、この日も何度も時間をかけて水飲んでたわ~。
うちの親も今頃寝込んでるんちゃうやろか?と、ちょっと心配(笑)

もう昼間は暑いもんなぁ。
冬が長すぎたからか、気持ちよく散歩出来る期間が短いかもな~(>_<)

こっちも多分昨日の雨で桜は散ってるみたい~~アッと言う間やな。

heartサクラの母ちゃん、
おぉ~!1日違いでしたか?!
池の方はまだやったけど、寺の桜はキレイに咲いてましたね♪
さくらちゃんもいっぱい写真撮ってもらったかな~~「サクラちゃんと桜」(^^)

行動パターン、一緒ですね(笑)
行動する時間が全然違ってそうやから、なかなか偶然には出会えなさそうですけど・・・
なんせ、母ちゃんが仕事から帰る時間に行動始める私やから~~(笑)

heartはるきちさん、
ほんまにいいお天気でした!人も想像してた以上に多かったですわ~。

ダンナさん、花見出来ずですか?
残念ですね~~!
はるきちさんの撮ったキレイな桜のお写真見せてあげてくださいね♪

お弁当はもちろん持参でした!コンビニ弁当(笑)
ワールド牧場の手前くらいにあるコンビニ寄ったら、「ここは弁当屋かぁ~~?」っていうくらい、弁当積みあげてましたわ~今が稼ぎどきなんでしょうね(^^)

私、元は色白なんですけど・・・(いちおう)若い頃から紫外線ケアほとんどしてなかったんで顔も体もシミだらけなんですよ~~!もう二度と嫁に行けません(笑)
はるきちさんは健康的ないい色してはりました!でもくれぐれも紫外線にはお気をつけください~~

heartranmamaちゃん、
見てくれてありがとね~~ヽ(^o^)丿

いい天気で楽しかったよ~~
意外と桜もあっちこっちで咲いてたし、私の好きな鳥のコーナーもあったし、フラミンゴなんて何十年ぶりかに見て結構も感激してたねん(^^)

ワンコはやっぱり外でいてる方がいい顔するよなぁ~~
明らかに疲れた顔もいっぱいしてたけど(笑)

蘭ちゃんと桐って、ほんまよ~似てるでな!
似てないのは大きさだけや~~(T_T)

髪の毛、ranmamaちゃんに会った時よりはかなりのびたやろ?
縮毛矯正のせいもあるかなぁ。
でも無理してのばしてるから、毛先ボロッボロやねん~~
もっとのびたら毛先5センチくらい切らなアカンと思うわ~でも頑張る!


投稿: Yukari | 2008年4月 8日 (火) 23:04

そちらのサクラもきれいですね~。
そしておでかけも楽しそう!
私的に、カートに鎮座しているりょう姉さんがツボにはまった!
かわいいですねぇ。
まだまだ元気で長生きしてくれますように♪

投稿: たなやん | 2008年4月 8日 (火) 23:12

アルバムもしっかり見せてもらいましたで~!
りょう姉さんと桐ちゃん、とっても幸せ、楽しそうな笑顔がメチャンコかあいいよ~!
りょうちゃん、14歳ですか・・・。
でもとっても元気そうよ。桐ちゃんと色んなところへお出かけして欲しいなぁ。
ワールド牧場、ドッグランもあるんやね~。
いいこと教えてもらって嬉しいです。
今度の土曜日に行ってみろかしらん。
追伸。
Yukariちゃん、可愛いね~!

投稿: かなかな | 2008年4月 9日 (水) 21:11

heartたなやん、
りょう、笑えるくらいお行儀いいでしょ?
カートに乗ってる間、あんまり楽しそうじゃなかったですけど(笑)
飼い主だけ喜んでました(^^)

りょうに長生きしてもらうためにも、時々桐の若さパワーを分けてあげに行きます~りょうには「いらんわ」って言われそうですけど(笑)

heartかなかなさん、
アルバム、見てくれてありがとう!うれしいわ♪
りょうも桐も、お互い口には出せへんけど一緒にいるとうれしいみたいで、足もすごく軽やかに歩くねん♪
ほんま、いつまでも一緒にお出かけ出来たらええのになぁと思うわ。

ドッグラン、以前より小さくなってしまったけど、遊び上手なワンコがいっぱいいてたわ。
クリちゃんも、新しいお友達いっぱい出来ると思うで~~(^^)
クリちゃんとかなかなさんやったら、坂道も平気やもんね!行ってみて行ってみて~~!
ワールド牧場のクリちゃんの写真、見たいわぁ~~!!

可愛いと言ってもらえる歳ではないんやけど、素直に喜んでおこ~~っと(^^)

投稿: Yukari | 2008年4月 9日 (水) 22:49

桐&りょう姉さん、二人とも笑顔の写真がいっぱいあるね。
たろうより1コ年上のりょう姉さんが元気でいてくれると心強いよ♪

アルバム見てたら、途中でぶよぶよのgaboみたいな豚さんが登場した(笑)

投稿: gaboten | 2008年4月 9日 (水) 22:58

heartがぼちゃん、
アルバム見てくれてありがと~~ヽ(^o^)丿

なかなか楽しそうな笑顔が撮れてるやろ?
りょうは、ちょっとしんど~って顔もしてるけど(笑)
たろうくんとりょうは同世代やもん。あ、ワンコの1年差は大きいかな?たろうくんに怒られるかなぁ(笑)

あぁ!誰かに似てる!って思ってたら、がぼちゃんやったか~!(笑)って、うそうそ!
私の知ってるがぼちゃんは、もっとスマートでかっこよった!・・・今は知らんけど(笑)

投稿: Yukari | 2008年4月 9日 (水) 23:36

二足くらい遅れてすみません(笑)
色々と重なってドタバタしてましたcoldsweats02
Yukariさんのお帽子かぶった桐ちゃん、可愛い~heart02
晴れの日はもう暑いくらいにぽかぽかですよね~。
桜は終わりがけに入ったけど、まだまだ春の花はしばらく楽しめそうですね♪

投稿: まさこさん | 2008年4月12日 (土) 05:40

heartまさこさん、
いつもコメントありがとね~~♪
ドタバタしてたん?まさこさんの日記&桃ちゃん日記、見にいこ~~(^^)

桐の帽子姿、飼い主かなり気に入ってて、現在パソコンの壁紙にしてるねん(笑)

ほんま、桜は終わりやけど、散歩してると色んな花がキレイに色とりどりに咲いてるよなぁ。
今年は寒くて殺風景な時期が長く思えただけに、花いっぱいの風景見たらウキウキするわ♪

投稿: Yukari | 2008年4月13日 (日) 22:28

桜見に行ってきたんですね〜〜〜。
りょうちゃんと、ご両親もご一緒で楽しい上、お天気も抜群sun
おっと、ちょっと晴れ過ぎちゃってたかな〜。bleah

アルバムも見たよぉ〜〜。
良いお顔の桐ちゃんとりょうちゃんがいっぱいいましたlovely

投稿: まっちゃん。。。 | 2008年4月16日 (水) 20:46

heartまっちゃん、
桜見に行ってきたよ~~!
1回満開の桜見たら、とりあえず安心するねん(^o^)
天気も良くて・・・紫外線いっぱい浴びてしもた~~(笑)

アルバム見てくれてありがとう!
桐もりょうも、一緒にお出かけやとやっぱりうれしいみたいで、表情に出てるよね♪

投稿: Yukari | 2008年4月16日 (水) 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うれしいプレゼントと石切さん | トップページ | つやぴか桐子 »