« 春のお出かけ♪ | トップページ | 狂犬病予防注射 »

2008年4月14日 (月)

つやぴか桐子

桐、シャンプーしました!

080414
シャンプー後、いつもの発狂

動画もどうぞ・・・いつものヤツですが・・・(笑)

シャンプー後、いつもの発狂

0804142
ドライヤー後、ストーブでしばらく乾燥

0804143
シャンプーとドライヤー中に本格的な抜け毛の季節が始まってしまって、この通り・・・(-"-)

0804144
「嫌いなシャンプー我慢したわりに、スッキリせへんねんけど・・・」

この後、40分ほど毛をむしる&ブラッシング・・・
そして・・・!!

0804145
つやぴか桐子の出来上がり~~
ほとんどフラッシュ効果ですが・・・(^_^;)

0804146
「見て見て~きれいになったで~~」

0804147
「もっと見て見て~♪」

そして飼い主は、この後、桐毛が舞い散る風呂場、洗面所、1階の掃除を終え・・・
「ちかれたび~~!」と、死語を吐くのであった。

今は、桐が動くたびにフワフワ綿のような桐毛が舞っています~~♪・・・(T_T)

|

« 春のお出かけ♪ | トップページ | 狂犬病予防注射 »

コメント

桐子さん、すんごいキレイになって~
シャンプー、何使ってはりますのん?
つやつやピカピカふかふかやん。

春もたまに「春子」と呼ばれてるで~(笑)

投稿: ミッキーママ | 2008年4月14日 (月) 23:55

いや~ん!桐ちゃんますます綺麗になちゃって~!でも、飼い主は後の掃除で大変ですよね~
私は、300円でドッグランのところに洗いに行ってます。掃除せんでいいから楽チン♪
そのドッグランってユカリさん宅と同じ町内に引越ししたんですよ!引越ししてから、まだ行ってないですけど・・・。

話しは変わりますが、私も、家の近くのあのスーパーで、Wii+WiiFit当選しちゃったんですよ!もうめっちゃうれしかったですわ~でも、全ての運を使ったような複雑な気持ちですわ。

投稿: サクラの母ちゃん | 2008年4月15日 (火) 16:07

heartみっさま、
いや~、いつも真白でキレイな春子さんには負けますわ~~

シャンプーはノルバサンやねん。
泡立ち悪いけど、いい匂いするねん♪

「桐子」「春子」って、なんか2文字で呼ぶより呼びやすい時あるよなぁ(^^)

heartサクラの母ちゃん、
掃除、大変でした~~シャンプーとドライヤーだけで疲れてんのに、後の掃除が実は1番しんどいし・・・「やめときゃよかった~~」っても思いました(笑)

うちの近所にドッグランが?
へぇ~~また場所教えてください♪
シャンプーだけでも行けそうやったら行ってみたい~~でも桐は無理かもしれませんが(^_^;)

wii当たったなんて・・・すごい~~!!!
いいなぁいいなぁ~~!
体操とか出来るのんでしょ?
頑張って~~♪
いやいや、大丈夫!運気がいい時やと思うから、またいいことあると思いますよ~~ヽ(^o^)丿


投稿: Yukari | 2008年4月15日 (火) 22:50

桐子ちゃん、ますます美しくなっちゃって♪
発狂行動パターンは掘るのも回るのも蘭太郎とそっくりで笑えたわ~(●^o^●)
息子曰く、「かわいい!」と。
ソファもあれだけ掘ってもらえたら、うれしいでなあ(笑)
蘭太郎もシャンプーしなくては^^;

投稿: ranmama | 2008年4月15日 (火) 23:23

桐ちゃん、ふわふわつるつるぴかぴかになったのね。
輝いてますわ~ん♪
そろそろ抜け毛シーズンですね。
すっかり忘れてた。
ぽぽはGWにパパさんが帰ってきたら洗ってもらうわ。
パパとの貴重なスキンシップの場を作ってあげなきゃね。

投稿: chii | 2008年4月16日 (水) 07:48

シャンプーでぽわぽわになった桐ちゃんが
Yukariさんの魔法のブローでピカピカに変身ですね!
いいなぁ~~~

しかし、ワンコ達ってなんであんなにシャンプー後は発狂するんでしょうね?
鼻の利くワンコ達には爽やかなシャンプーの匂いがたまらなく臭いのかしら。。

投稿: カレン | 2008年4月16日 (水) 11:37

うわぁ〜〜、換毛期ねhappy02
40分後の桐ちゃんとの違いが、よ〜〜く分かります〜〜happy01
ホント、つるぴかshine

きりちゃんも、換毛期だよね〜〜。
年を取ると、お風呂はかなりの体力消耗になるし、足場が滑るのを踏ん張るのも大変なので、気をつけてあげてね〜〜。
きりちゃんは、ご両親がなさってるのかなsign02


暖房って、まだまだ必要よね〜〜〜。
日中は暖かいのに、夜になると、まだ寒いときもあるんだもの〜〜〜。

投稿: まっちゃん。。。 | 2008年4月16日 (水) 20:51

heartranmamaちゃん、
発狂桐をかわいいと言うてくれた息子さんに、くれぐれもよろしくね~~♪

ソファも掘ってもらって喜んで・・・見ての通りボロボロよ~~(T_T)
そろそろ買い替えたいわ・・・
掘っても掘っても破れへん、鉄のソファがええわ・・・。

蘭ちゃんも、そろそろシャンプーの時期?
ここだけの話やけど、桐、今年初めてのシャンプーやったんやで~~!!

heartchiiさん、
久々のシャンプーやったんで、きれいになったのんよくわかるし、色も少し白くなったわ(笑)
桐って、私が思ってるほど濃い赤柴でもないんやなぁ・・・って(笑)

そやなぁ!ぽぽちゃん、パパさんにシャンプーしてもらって♪
シャンプーすると、なんとなく絆が深まる気がするもんね♪

heartカレンさん、
魔法の毛むしりが効果あったみたいです(笑)
最初はブラシでといてたんやけど、「むしる方が早いわ~」と、手とブラシ交互に使うという、とかし技ですよ~(笑)

あぁ!なるほど!シャンプーの匂いにうっとりするだけで、ワンコはあの臭さをこらえてるんでしょうか!
ワンコって、臭いのが香水みたいなもんって言いますもんね。
そう言われてみると、シャンプー後の散歩はいつも以上に汚い場所に行きたがってたような・・・絶対行かせませんでしたけど(笑)せめて1週間は・・・

heartまっちゃん、
シャンプー中はまだそうでもなかったんやけど、ドライヤー始めた途端、本格的な換毛期が始まったって感じで・・・桐の顔も私の顔も毛まみれになって・・・もうドライヤーの途中で全てを投げ出したくなったで~~
なんとかつるぴかになってホッとしたけど~~。

実家のりょうは、美容室で洗ってもらうことが多かったけど、最近は両親が入れてる方が多いかな?

そうやなぁ、お風呂入れるの、気をつけてあげなアカンよね。
じいちゃんに言うときます。ありがとう!

我が家は朝晩まだまだ寒いねん!
毛布もコタツも敷いて寝てるし、家の中ではまだフリース着てるねん・・・

投稿: Yukari | 2008年4月16日 (水) 22:57

桐ちゃん、綺麗~~♪
結構抜けてきたんやね!!
うちはまだあんまり抜けなくって・・・いつまで大事に持っておくつもりやろ(汗
桐ちゃん相当むしられた?(笑)
Yukariさんゴッドハンドやわ♪
うちももうすぐむしりますよ~~~

投稿: はるきち | 2008年4月16日 (水) 23:51

綺麗になった桐ちゃんはまさしく桐子ちゃんだわ~と思ったけど動画を見たら桐ちゃんに戻っちゃった(笑)

あの発狂のしかたは源も同じ!!!!

ソファから何かが飛び出たような感じだったけどソファの中身?(笑)

源もそろそろシャンプーしたいなぁ~
シャンプーよりもドライヤーやその後の掃除を考えると面倒になるんだよね・・・

投稿: げんママ | 2008年4月17日 (木) 08:41

つやピカの桐子さん、ますますベッピンさんやわ~shine
桐子さんはソファーの上を掘り堀りしても、スファーが新品のようにきれいなんはどうしてやろか?うちのは破れてきたんよ。
やっぱり安物やったのかなぁcoldsweats01
桐子さんのために40分もブラシをかけたYukariちゃん、エライ!それに耐えた桐ちゃん、エライ!
その後のお掃除も~、エライっ!
カンド-した、汚い家の栗子の飼い主でしたlovely

投稿: かなかな | 2008年4月17日 (木) 08:42

heartはるきちさん、
抜けてきました・・・
でも、でもね!!昨日くらいから、抜け毛少なくなったような・・・!
綿毛も飛んでないし、ちょっと肌寒いから、またためこんでるんでしょうか(笑)

相当むしりました!(ほんまはアカンらしいですね・・・笑)
ゴッドハンド!といえば、肩揉みも結構得意ですよ~~♪

さくらちゃんもむしられるんですか?
むしった色白の毛、分けてほしい~~(*^_^*)

heartげんママちゃん、
そうそう~~桐子は発狂すると桐に・・・時に桐太郎になる(笑)

飛んでるのは、桐の綿毛やわ~
ソファの中身は、もう飛ぶほどないもん(笑)

源ちゃんは、ついこの前ピカピカ源ちゃんになってたような気がするけど・・・
っていうか、うちが洗いなさすぎ・・・?(^_^;)

heartかなかなさん、
ソファーね~~、この動画で堀り堀りしてるところはまだキレイけど、左端はボロボロに破れてるね~ん!
写真なんてとてもアップ出来へんで~~(T_T)
これ、アウトレットで買った安物やし~~桐のソファに高いお金は払われへ~ん。

掃除は頑張りました!
今日もまだ左足の太ももが筋肉痛やで~~

栗子はんのお家、うちの家よりず~~っとキレイに違いない!
かなかなさんのお花見てたらそう思うよ~(^o^)

投稿: Yukari | 2008年4月17日 (木) 22:23

桐ちゃんもソファを掘るんですね。
うちのごん太もやってくれて、もう傷だらけです(-_-;)
どうしてシャンプーの後って、あんなに興奮するのでしょうね。
うちは部屋中ランニングですわ。
ピカピカ桐ちゃんに会いたいよ~!!!

投稿: ごんママ | 2008年4月18日 (金) 21:59

うちもごん太君同様、家じゅうランニングです。というか、全力疾走したはります。
力丸はシャンプーに限らず、雨の日とか、身体が濡れたらスイッチオンですよ。

投稿: りきまる母 | 2008年4月18日 (金) 22:49

たろうがお布団をほりほりしたら、
「このアホ!掘れないことをええ加減に悟れ!」などと罵声を浴びせてたけど、みんなやるんだね(笑)

でかくても俊敏な桐ちゃんは偉い!
がぼも見習わなくては(^_^;)

投稿: gaboten | 2008年4月19日 (土) 04:35

お久しぶりです~♪
ふわふわピカピカになった桐子さん、可愛いわ~!
でも・・・ソファー掘り堀りの桐ちゃん(桐太郎?)のほうがよりいっそう私好みです~!!
なぜソファーに穴が開かないのかが不思議・・・???

投稿: 真咲 | 2008年4月20日 (日) 16:01

heartごんママさん、
うわぁ~ごん太くんもソファ堀り堀りなんですね~~
ソファって・・・そんなしょっちゅう買い換えるものではないはずなんですけど・・・長持ちしませんよね~~とか言いながら、ボロッボロのまま買い替えてませんが(^_^;)

シャンプーの間、ずっと我慢してるのが爆発してるのでしょうか~~。

「ぴかぴか」桐・・・は、なかなか無理だと思いますが(なんせあんまりシャンプーしないんで・・)、もうすぐ会ってもらえたらいいなぁ~~(^o^)
私もごん太くんとごんママさんにお会いしたいです♪

heartりきまる母さん、
りきまる君は軽やか~俊敏に家中走り回ってる感じがします~~桐はドッタドッタ~で、床抜けそうな感じでしょ?
そのうちソファに沈み込んでるかもしれませんわ~~(^_^;)

桐は毎日意味もなくスイッチ入ってます・・・(笑)

heartがぼちゃん、
ワンコはやっぱり掘るのが好きなんやよなぁ!
お宝でも掘り出してくれたら、我が家の生活も楽になるんやけどなぁ(笑)

桐、家の中で発狂してる時だけ俊敏(と言えるかどうか)やねん。
外ではほとんど走れへんねんで~~
がぼちゃんもソファの上で発狂してみる?・・・なんでやねん!ってなぁ(^o^)

heart真咲さん、
久しぶり~~!!
最近では滅多にシャンプーせえへん桐なので、きれいな時にちゃんといっぱい写真撮っておかなぁ!と思って(笑)

イカキリを好きでいてくれる真咲さんは、やっぱり桐太郎がお好みなんですね~~♪
うれしいです(^o^)

ソファね~~、堀り堀りしてるあの部分は意外と丈夫なんですよ~
でも端っこはもう破れてて中身見えてます~~(T_T)

投稿: Yukari | 2008年4月21日 (月) 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春のお出かけ♪ | トップページ | 狂犬病予防注射 »