« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月30日 (金)

ケージの中の桐と新しいソファ

通常掃除機をかける時、網戸ごしに外を見ている桐に「どいて~~」と言うと、視線はほとんど外に向いたまま10センチほど移動してどいてくれます(笑)
自分の体のサイズと移動する距離が全く合ってないよ!と思いながらも遠慮がちに掃除機をかけているユカリなんだけど、ウェットシートで拭き掃除をする時は、床が乾くまで桐にはハウスをしてもらいます~。

すると、床掃除をしている間の桐はずっとこんな感じ・・・

080530

動画はこちら♪
不機嫌な桐


・・・それから、もうかれこれ1か月前になるんだけど、桐によってボロボロになっていたソファが新しくなりました。

0805302

このソファ、お義母さんの家にあった中古品で、最初は「なんか病院の待合室みたいや~」と、もらっておきながら文句を言っていたユカリでしたが、これが座り心地がとても良くて!
背もたれとイスの部分も取り外しできるし、なんといってもソファの下まで掃除機がかけられるところが良いです♪

以前のソファに比べると少し幅が狭いこともあって、桐は最初あまり座ろうとはしなかたんだけど、今では以前と同様、桐父と争奪戦になっています~今回はユカリも参加中~~(^^)

それにしても桐、いくら気に入ったからといって、ソファの上でゲェ~吐くのはやめて~~(-.-)

0805303
「なんで~?」


追記☆「Kiri きり My Room」の写真館に「バラの花と桐とりょう」をアップしました。
見ていただけたらうれしいです~~(^o^)

| | コメント (10)

2008年5月23日 (金)

バラとりょう姉さんと・・・ついでに桐(笑)

桐とりょう姉さん、一緒にお散歩してもいつも写真が桐ば~~っかりになってしまいがち・・・ということで、今回はりょう姉さん中心に撮ってみました♪
・・・といっても、もう1週間以上前の写真ですが・・・(^_^;)

0805235
前の日記でも行った浜寺公園に再び行くと、なんと!バラがとってもキレイに咲いていました。

0805237

0805232
バラとりょう姉さん♪

080523
バラとりょう姉さん♪その2

0805236
バラとりょう姉さん♪その3

0805233
今日の桐は脇役で~す・・・と言いながら手前にいるけど。

0805234
「桐にもバラが似合うやろ~~?」


カメラ嫌いなりょう姉さんを写真に撮るのは結構大変です。
この日は「今日はりょうをいっぱい撮ろう!」と決めていたので、あっちこっちのバラの前でりょう姉さんだけを立たせて必死で撮りました。
桐と違って小さく軽いりょう姉さんなので、そのうちぬいぐるみを扱うような手つきになり、人のいないバラの前のベストな位置で素早く向きを変えては「待て、待て~~!」と声を出しながら・・・(笑)
そんな撮影者ユカリ~バラを見ていた年配の女性に笑われておりました~~

| | コメント (14)

2008年5月 7日 (水)

りょう姉さんのペットカート

ゴールデンウィークも終わってしまいました~
ユカリは普段と変わらず普通に仕事だったんだけど、久々に実家に泊まりに行ったり、桐とりょう姉さんを連れてちょこっとお出かけしたり、桐父と映画(もちろん、『相棒』♪)を見に行ったりと、それなりに楽しく過ごすことが出来ました。

今日は5月1日に浜寺公園に行った写真ちょこっとと動画だけアップします~~

080507

0805072

0805073

0805074


りょう姉さんのカート

大五郎 桐

大五郎 桐と歩くりょう姉さん

桐とりょうが乗っているカートは、まだまだ元気で散歩好き~だけど以前のように長い時間歩くのは無理になってきたりょう姉さんの為に両親が購入したペットカートです。
小型・中型犬用で15キロまでOKなので・・・桐はギリギリ・・・オーバーです~~(^_^;)
最初は「まだまだ歩きたい!」と、カートに乗せてもすぐに下りたりょう姉さんだったんだけど、後半は居眠りなどもしながら心地良さげに座っていました(^-^)

そしてまたそんなりょう姉さんと桐の様子を見ている両親もうれしそうでした。
自分達も「おじいちゃん、おばあちゃん」と呼ばれる年なのに、りょうにペットカートを買ってまでも一緒に長い散歩を楽しみたいと思えるほど元気でいてくれることは本当に幸せだと思います(^^)

| | コメント (15)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »