« バラとりょう姉さんと・・・ついでに桐(笑) | トップページ | みんなでお散歩しました♪ »

2008年5月30日 (金)

ケージの中の桐と新しいソファ

通常掃除機をかける時、網戸ごしに外を見ている桐に「どいて~~」と言うと、視線はほとんど外に向いたまま10センチほど移動してどいてくれます(笑)
自分の体のサイズと移動する距離が全く合ってないよ!と思いながらも遠慮がちに掃除機をかけているユカリなんだけど、ウェットシートで拭き掃除をする時は、床が乾くまで桐にはハウスをしてもらいます~。

すると、床掃除をしている間の桐はずっとこんな感じ・・・

080530

動画はこちら♪
不機嫌な桐


・・・それから、もうかれこれ1か月前になるんだけど、桐によってボロボロになっていたソファが新しくなりました。

0805302

このソファ、お義母さんの家にあった中古品で、最初は「なんか病院の待合室みたいや~」と、もらっておきながら文句を言っていたユカリでしたが、これが座り心地がとても良くて!
背もたれとイスの部分も取り外しできるし、なんといってもソファの下まで掃除機がかけられるところが良いです♪

以前のソファに比べると少し幅が狭いこともあって、桐は最初あまり座ろうとはしなかたんだけど、今では以前と同様、桐父と争奪戦になっています~今回はユカリも参加中~~(^^)

それにしても桐、いくら気に入ったからといって、ソファの上でゲェ~吐くのはやめて~~(-.-)

0805303
「なんで~?」


追記☆「Kiri きり My Room」の写真館に「バラの花と桐とりょう」をアップしました。
見ていただけたらうれしいです~~(^o^)

|

« バラとりょう姉さんと・・・ついでに桐(笑) | トップページ | みんなでお散歩しました♪ »

コメント

私の知る限りでは3代目のソファーやね。
黒いソファーの「病院の待合室」って表現ぴったりや~(笑)
桐、今度は長持ちさせてや。

桐の動画、音声なしで見てたんやけど、いっこも動けへんから動画じゃないみたい。(笑)
桐、何でそんな難しい顔してるん?拗ねてるん?

投稿: ミッキーママ | 2008年5月30日 (金) 18:59

動かない桐ちゃんがヤケに可愛い。
目線をわざとそらしてる所がなんとも(笑)

バラに囲まれた写真も綺麗だったよ~!
お父さんのスマートさに目を奪われてたけど(^^ゞ

投稿: gaboten | 2008年5月30日 (金) 21:39

動かない桐ちゃんの動画を5回続けて見たけど、やっぱ動かへんかった(笑)
不機嫌であろうともちゃんとハウスする桐ちゃんはいい子やなあ。

ソファうちにも欲しいな~。
蘭太郎が来て、長椅子がなくなり、テーブルがなくなり、今は一人掛け用の椅子が一つ残っているだけです^^;

バラ公園、ほんまにきれいやね~♪

投稿: ranmama | 2008年5月30日 (金) 22:15

うちのサクラなんか「そこどいて!」って言うても、ドカっと伏せしたまま動けへんよ~掃除機とか布団叩く音嫌いなくせに、わざわざ横に来るねん。かわってるでしょう~。んで横で嫌なひきっつた顔してるねん。不思議な子だわさ。

ところで桐ちゃん、ソファーの上でゲロゲロしたん?

投稿: サクラの母ちゃん | 2008年5月30日 (金) 22:20

不機嫌な様子がよ~くわかるわ~(笑)
源にも「どいて~」って言うとドテッと寝転んだままどいてくれない
だから掃除機を源の体に近づけるとそれはそれは迷惑そうな顔でどいてくれる^^;

渋いソファ買ったなぁ~と思ったら貰ったんだ
ソファの下が掃除できるのはいいね!
うちのは掃除できないからたまにソファを動かすと凄いことになってたよ@@;

投稿: げんママ | 2008年5月31日 (土) 08:16

掃除機にも動じない桐ちゃん、大物だ~
ぽぽは掃除機、モップどちらも敵だと思って吠えまくるわ。
ゲロゲロしても、このソファーなら、さっときれいに拭き取れそうやねえ。

投稿: chii | 2008年5月31日 (土) 09:05

「なんで~?」の桐ちゃん、可愛すぎで参っちゃうんですけど(>▽<)
いいソファになってよかったですね♪
ワンコってソファに乗るのも好きですよね。
ペニーさんはここ1年くらい、乗せてもらえませんけど…っていうか、ソファのある部屋に入れてもらえません(笑)

投稿: まさこさん | 2008年5月31日 (土) 09:41

heartみっさま、
正解!3代目さぁ~!
地味ぃ~やろ?最初、すごく違和感あったねんけど、慣れるもんやな~~。
この地味さが逆に落ち着くようになってきたわ(^^)

動画らしくない動画の桐は、ハウスさせられて拗ねてるねん。
本犬にしてみたら「掃除機の邪魔せーへんのに、なんで閉じ込めるねん!」ってとこかな~?
いつもあんな風に固まってるねんで(笑)

heartがぼちゃん、
そうそう~目線絶対合わせへんで~~
逆らおうもんなら目線そのままでイカキリやで~~(笑)

桜もええけど、バラも華やかでええなぁ。
なんていうても、花の位置が低いから、ワンコの写真も撮りやすい♪

うちの父のこと?
桐父のことかと思った(笑)
昔、母親が糖尿病で食事療法自分でして2年で20キロほど痩せたから、同じような料理食べてた父も強制的に痩せさせられてんねん(笑)
私もその時期5キロ痩せたもんなぁ・・・今はすっかり戻ったけど(T_T)

heartranmamaちゃん、
ハウスは素直にするねん。ほんで、たいがいああやって固まってるその前足2本はきっちり折りたたまれてるねん~(^^)
そして逆らったら、そのまんまイカキリになるねん(笑)

そういえば、ソファの上の蘭ちゃんの写真って見たことないな!

ソファ、実際私自身はなかなか座ることも少ないねんけどね。
主婦って意外とソファより食卓の椅子の方が落ち着けへん?
うちのソファはやっぱり専ら桐父と桐用かなぁ~~。
今度のは長いから、桐父がまっすぐ横になって寝れると喜んでるわ。
私的には「ソファは寝るもんではない!」ねんけど(笑)

heartサクラの母ちゃん、
サクラちゃんがドカッと伏せしててもかわいいもんやん~~
重さ桐の半分やし~~(笑)

桐はビビリ~~の癖に掃除機はほんまに平気やねん。
時々掃除機かけはじめると「うるさいわ~!」とでも言うてるかのように発狂してるで~~
その時の桐は、きっとサクラの母ちゃんの想像をはるかに超える俊敏さやで~~(^-^)

ソファの上でゲェ~も、ホカペの上でゲェ~も、畳の上でゲェ~もするねん。
たまにフローロングの上でしてくれたら「ええとこでゲェ~した!」と、褒めたくなってしまう(笑)

heartげんママちゃん、
源ちゃんもふてぶてしくどいてくれるねんなぁ(笑)
桐も、わざと足に掃除機当てても足だけ上げてなかなかどいてくれへんねん。

ソファ、渋い?(笑)渋すぎ~~?(笑)
最初はかなり「ん~~~・・・地味すぎて見るだけでテンション下がるわ~~」とか思ってたわ~。
でもほんまに掃除の時はええなぁ!と、掃除の度に思うで~~。
動かす時も軽くてええよ~(^^)

heartchiiさん、
掃除機だけは怖がらへんねん。
散歩中は何見ても誰見てもビるくせにね~(笑)

そやねん!ゲェ~吐いた時、今までのソファは背もたれとイス部分の隙間とかに入っていって「あ~あ」と、そのままになってたけど、今のはすぐに取りはずせるから、とりあえずは全部拭けるかな?
中にゲェ~が溜まれへんから助かるぅ~(^^)v

heartまさこさん、
まさこさん、首かしげ系、いつも気に入ってくれるよね~うれしいわ♪

このソファ、少し椅子の高さが高いから、桐は乗る時も気合い入れて乗ってるし、下りた時は時々床で足滑ってるねん。
だから桐のために足元に滑り止めマット、もしくは踏み台でも敷いてやろうかと思いつつ、そこまでせんでええかとも思ったり(笑)

ペニーさん、ソファはええで~~
ペニーさんもコッソリ入れてもらいぃ~
by 桐(^^)


投稿: Yukari | 2008年5月31日 (土) 16:57

桐ちゃんはエライなぁ!
まずは、掃除機をかける時もたとえ10センチとはいえ(笑)移動してくれるし、床掃除の時も不機嫌とはいえ(笑)おとなしくできとるし・・。
クリちゃんとはエライ違いなんやけど、その差は飼い主の言葉の違いかなぁ・・・。
Yukariちゃんみたいにやさしー声で言わんとあかんのかなぁ(笑)
ええソファーになったね~!
それにしても、毎度ながらYukariちゃんちはきれいなやなぁ!

投稿: かなかな | 2008年6月 1日 (日) 20:57

heartかなかなさん、
褒めてくれてありがとう!(笑)
10センチでもどいてくれる時はまだええけど、足だけ一瞬上げる~とか、そんなんも多いねんで~。
やさしー声かどうかはわかれへんけど・・・かなかなさんがそう言うてくれるなら、そういうことにしといてもらおうかなぁ~~(^^)

写真ではキレイに見えるかな?うちの家。
でもフローリングはワックスもかけへんし、かなり黒ずんでて汚いで~~。

投稿: Yukari | 2008年6月 2日 (月) 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バラとりょう姉さんと・・・ついでに桐(笑) | トップページ | みんなでお散歩しました♪ »