« 狂犬病予防注射 | トップページ | バラとりょう姉さんと・・・ついでに桐(笑) »

2008年5月 7日 (水)

りょう姉さんのペットカート

ゴールデンウィークも終わってしまいました~
ユカリは普段と変わらず普通に仕事だったんだけど、久々に実家に泊まりに行ったり、桐とりょう姉さんを連れてちょこっとお出かけしたり、桐父と映画(もちろん、『相棒』♪)を見に行ったりと、それなりに楽しく過ごすことが出来ました。

今日は5月1日に浜寺公園に行った写真ちょこっとと動画だけアップします~~

080507

0805072

0805073

0805074


りょう姉さんのカート

大五郎 桐

大五郎 桐と歩くりょう姉さん

桐とりょうが乗っているカートは、まだまだ元気で散歩好き~だけど以前のように長い時間歩くのは無理になってきたりょう姉さんの為に両親が購入したペットカートです。
小型・中型犬用で15キロまでOKなので・・・桐はギリギリ・・・オーバーです~~(^_^;)
最初は「まだまだ歩きたい!」と、カートに乗せてもすぐに下りたりょう姉さんだったんだけど、後半は居眠りなどもしながら心地良さげに座っていました(^-^)

そしてまたそんなりょう姉さんと桐の様子を見ている両親もうれしそうでした。
自分達も「おじいちゃん、おばあちゃん」と呼ばれる年なのに、りょうにペットカートを買ってまでも一緒に長い散歩を楽しみたいと思えるほど元気でいてくれることは本当に幸せだと思います(^^)

|

« 狂犬病予防注射 | トップページ | バラとりょう姉さんと・・・ついでに桐(笑) »

コメント

Yukariさんは世間のお休み日はお仕事だったんですね。お疲れ様でした☆
ペットカカート、あんな可愛いのがあるんですね~!ちょっとベビーカーに似てますね♪

犬を飼い始めるまでは、台車とかにわんこを乗せて散歩させてる人を見て
「散歩の意味ないじゃん…」
って思ってたけど、外に出て景色を見て…っていうのだけでも楽しいですもんね。
これからは足腰が弱っていっぱい歩けなくなっても安心ね、りょう姉さんv

投稿: まさこさん | 2008年5月 7日 (水) 07:26

犬用のカートがあるんですね。
Yukariさんのご両親が使うにはまだ早いかなあと思ってたので納得。
桐ちゃんもリョウちゃんもおとなしく乗ってるね。
桐ちゃんが「私も乗せて~」とリョウちゃんに飛びついておねだりしてるみたいで、ほのぼのしてるわ。
きっと注目の的だったんじゃなあい?

投稿: chii | 2008年5月 7日 (水) 19:38

二人ともおとなしく乗ってかしこいねえ。
そして、りょう姉さんの老後も安心♪
まだまだ元気だけど、もし足腰弱くなってもこれで桐ちゃんと一緒にお散歩できますね!

投稿: たなやん | 2008年5月 7日 (水) 22:24

桐のほうが嬉しそうに乗ってるな~(笑)
桐、若いもんはせっせと歩きや~

動画見てるだけでご両親の嬉しそうな顔が浮かんでくるわ。(面識ないけど・・・)

投稿: ミッキーママ | 2008年5月 7日 (水) 23:34

heartまさこさん、
平日入れて3連休とかもらったんで、結構ゆっくり休めたよ~~♪
でも3,4,5,6日と休んでみたかった(笑)

ペットカート、ベビーカーに似てるよね。
ペットボトルと小物入れるトレイがあったり、下にも荷物入れれたりすっごい便利やねん・・・これに全部荷物乗せて、ついでに桐のリード繋いで桐に曳かせながら歩いたら、桐だけひいてるより楽ちんやったわ(笑)
私もベビーカー押してる気分で楽しかったよ~(^^)

そやなぁ~ワンコとす暮らすようになると、例え動けなくなっても外に連れ出して外の空気吸わせてあげたいって思うよね~(^o^)

heartchiiさん、
うちの親も、いつカート押しながら歩いてもおかしくない年やねんけどね(笑)おかげさまでまだもうしばらく大丈夫かな~。
最終的には、このカート、私が押すことになりそうな気もするけど~(^_^;)

公園ではたくさん人がいたけど、バーベキューして食べたりゲームしたりするのに夢中な人が多かったから注目はされへんかったわ(笑)
でも、うれしそうな顔してカート乗ってる桐が不思議と可愛く見えたのか、思わず触りに来る子供とかがいてて、もちろんイカキリに変身するからヒヤヒヤしたよ~。
「そないに豹変しなくても・・・」って思った(^_^;)

heartたなやん、
ワンコは乗り物好きですよね~♪
このカート、なかなか良い感じで・・・これに座って散歩させてもらえるんやったら、私も乗りたいわ~~って思ってしまいました(笑)

両親も、りょうがカートに乗らなくても荷物持って歩くより、カートに載せて押してる方が楽ちんみたいで、楽しそうに歩いてましたわ(^-^)
ワンコより飼い主の方がかなり喜んでます~~(笑)

heartみっさま、
桐、大きい口開けて笑顔満開やろ?(笑)
後半はりょう姉さんがずっと乗ってたんやけど、桐ももうちょっと乗りたそうやったわ~。
あんまり長時間乗せたら底抜けそうやけど(笑)

顔知らんけど、目に浮かぶって~笑えるけどよくあるでな(笑)
父は大工の癖に日傘さしてる姿、母親は私と全く同じ顔やから、そんな感じで思い浮かべといて~~(^o^)

投稿: Yukari | 2008年5月 8日 (木) 00:56

りょう姉さんカート買ってもらったんだ
うちも源の足が悪くなったら買おうと思ってるんだけど嫌がらないで乗るかどうか・・・

桐ちゃんの方がカートに乗って嬉しそう(笑)
楽チン♪って思うのかな~
これからはりょう姉さんとも一緒にまたいっぱいお出かけできるね
桐ちゃんとりょう姉さんでカートの取り合いになったりして^m^

投稿: げんママ | 2008年5月 8日 (木) 08:27

花畑の桐ちゃん、かわいい~(●^o^●)
ペットカート、こんなのがあるんやね。
桐ちゃんの乗ってる姿を蘭太郎にダブらせて見てたんだけど、蘭太郎も桐ちゃんみたいにおりこうに乗ってくれるかどうか・・・。
りょうちゃんも尻尾フリフリでご機嫌やったね。

映画「相棒」はどうやった?

投稿: ranmama | 2008年5月 8日 (木) 12:17

お母様も、歩くのに安定して楽なんじゃないかしら。(^^)

Yukariちゃん、カートに風車つけなきゃ☆

投稿: まっちゃん。。。 | 2008年5月 8日 (木) 23:32

二人ともお利口でカートに乗れるんだね~!

たろうも散歩の途中で動かなくなることが多くなったから、カートがあるといいかも。
でも、怖がって飛び降りるだろうなぁ。

桐ちゃんはガタイがいいだけでおデブじゃないことを再認識したよ。
でも、がぼは限界近し(^_^;)

投稿: gaboten | 2008年5月 9日 (金) 01:14

heartげんママちゃん、
源ちゃん、足の心配あるからなぁ・・・まぁ~まっだまだ早いけど、年とったらいいと思うわ。
カートからの眺めは良さそうやし(多分)源ちゃんもきっと気に入ると思うで(^o^)

桐とりょう、2匹一緒に乗せようか~とかも言うてたけど、明らかに無理やでな(笑)
ちゅうか、私も最近歩くのんしんどいからカートに乗りたいわ~~(-.-)

heartranmamaちゃん、
八重桜がまだ咲いてたんやけど、花びらが落ちててキレイやろ?
こんな写真は滅多に撮られへんから、必死やったわ(笑)りょう姉さんはあっちの方向いてるけど(笑)

蘭ちゃんカート好きかな?
でもサイズ的には蘭ちゃんやったらピッタリ・・・
あ~このカートね、蓋?というか傘もついえて、すっぽり被せられるねん。
そうなると、りょうや蘭ちゃんはいけるけど、桐は無理~~(笑)

「相棒」、良かったで~~!
内容はいつも通り、重かったけど、
見応えあったわ。右京さんが危機一髪~でさ~。
あと、議員役の木村佳乃さんがすごく良いで♪

heartまっちゃん、
そやねん、私もカート押したけど、荷物手に持って歩くよりずっと楽チンやし、安定してほんまに歩きやすいよなぁ。

風車?
風車つけてるカートに桐が乗ってる姿想像したら笑ってしまった(^o^)

heartがぼちゃん、
たろうくんも是非♪
飛び降り防止(ってわけじゃないねんけど)のスッポリ被せられる蓋もついてるし~(^^)

桐、今日の散歩でも見知らぬおばさまに「太ってるね~」って言われた~~
みんなワンコにはズケズケ言うてくれるよなぁ(笑)

がぼちゃん、ゴールデンなウィークで美味しいもん食べ過ぎたやろ~~


投稿: Yukari | 2008年5月 9日 (金) 17:53

Yukariちゃん、こんばんは~。
カートに乗ぉったりょう姉さん♪が主人公かと思いきや、桐ちゃんの方が2回写ってるやんか~(笑)なんかすっかりお気に入り・・・という感じに見えたよ~(笑)
お父さんとお母さんのりょう姉さんに対する愛情がよくわかりました。私も見習いたいです。
きっとYukariちゃんも同じ愛で育ててもらったんやね。幸せやね~。
相棒、約束通り、見に行かれてエライ!私も行ったよ~。面白かったね~(^^)

投稿: かなかな | 2008年5月 9日 (金) 21:21

いやん、りょうさんと桐ちゃんの大きさの違いが分かり易いです~♪
おじいちゃんおばあちゃんになって足腰が弱ってきても、お散歩させてやりたいですよね。外の空気を吸って季節を体感したら、ワンコだって幸せだと思いますわ。力丸は怖がらずに乗ってくれるやろか。

投稿: りきまる母 | 2008年5月11日 (日) 15:55

heartかなかなさん、
そやねん、桐、カートに乗ってご機嫌やったで~。
りょうは、後半ほとんど乗ってたねんけど、居眠りしてんちゃうか?って思うほど落ち着いてたわ(笑)

両親は、りょうがいなくなったらどうなってしまうんやろう・・・時々心配になるくらいやよ~。

かなかなさんも「相棒」見たんや~♪
面白かったよね(^^)

heartりきまる母さん、
りょうは、カートの中である程度自由自在に動けますけど、桐は座っていっぱいいっぱいで立てませんから~~(笑)
重量オーバーですし(T_T)

力丸くん、こういうの好きかなぁ♪
いつか持っていきましょか~(笑)
デカい桐乗せて・・・大笑いされそう~(^^)

投稿: Yukari | 2008年5月12日 (月) 19:45

あーー来て来てーーー!!
元気ハツラツの桐ちゃんがカートに乗って町をねり歩くところを見て、大笑いしてみたい~~
よくさ、弟のベビーカーに無理矢理乗ってる兄ちゃんっていますやん♪ めっちゃはみ出てる兄ちゃんが可愛いんですよね~
あ、桐ちゃんの事とちゃうよ~(笑)

投稿: りきまる母 | 2008年5月13日 (火) 08:12

heartりきまる母さん、
遅くなりすみません~~

いやぁ~~すでにりきまる母さんが大笑いしてはる姿が目に浮かびます~~

無理矢理乗ってる兄ちゃん、いてますいてます(^o^)
まさに桐ですやん!(笑)
せめて、せめて・・・カートに合うサイズになってからにしときますわ~~
辿り着くまでにカート壊れるかもしれませんし・・・(T_T)

投稿: Yukari | 2008年5月16日 (金) 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 狂犬病予防注射 | トップページ | バラとりょう姉さんと・・・ついでに桐(笑) »