« ケージの中の桐と新しいソファ | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

2008年6月 2日 (月)

みんなでお散歩しました♪

31日、蜻蛉池公園にて、りきまる母さん&力丸君、尚隆パパさん、あきお♀さん&尚隆くん、サクラの母ちゃん&サクラちゃん、そして初めまして♪のナギくんファミリーさんと、もみじちゃんファミリーさん達とお散歩しました。
時々小雨も降ったけど、曇り空の中でとても気持ち良く、楽しいお散歩が出来ました~(^^)

080602
あきおさんが撮ってくれた桐~なかなか女の子らしく見えるかも~?(^^)

0806025
りきまる母さんが撮ってくれました。
遠くでちっちゃい桐の顔(しかも真顔)が見えるかなぁ~?
長い滑り台を、先にかっこよく滑っていった尚隆くん(というか、普通に歩いて下りていく尚隆くんのその後ろで尚隆パパさんが滑ってました~~)の後、桐も「滑ろうかな~?」と、前足を一歩踏み出したりして半分スタンバイしてるその後ろで、飼い主ユカリがあきおさんに「桐のリード持って、滑ってもらえませんか~?」と、お願いしている現場を撮られてしまいまして・・・
結局、桐は滑りませんでした~~(^_^;)

0806022_2
そしてそして、ユカリと桐の憧れの集合写真・・・
またまた皆様のご協力を得て、撮っていただきました~~!

0806023
この撮影の合間にソフトイカキリが!
お隣にいるもみじちゃんはイカキリを気に入ってくれたのか、何度も桐に近づいてイカキリを楽しんでいる様子~(笑)
最後にはイカモミちゃんになっていたので、イカキリをうつしてしまったのでは・・・!?と、今とても気がかりです・・・

0806028
帰りの駐車場に着く頃、結構雨に濡れたので・・・

初めてお会いするナギくんのママさんはホームページで桐のことを知ってくれていて、イカキリを怖がることなく触ってくれました~うれしかったです(^^)

では最後に・・・
0806027
フレンドリー柴~ずの中で誰とも仲良し写真を撮れなかった桐の、無理矢理りきまる君とのツーショット
桐が特別デカく見えるのは手前にいるから・・・ですから~~!(笑)

|

« ケージの中の桐と新しいソファ | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

コメント

先日は楽しい遠足、お疲れ様でしたー!!

あじさいコース良かったですね!
あそこはシーズンのうちにもう一度くらい訪れてみたいです。

桐ちゃんの女の子らしい写真もたまにはいいですね。
今回はバリバリイカキリの写真が撮れなかったのが少し残念でしたが…。

モミジちゃん、イカモミちゃんになってましたっけ?!
そういえば最後の方、二匹でガウガウやってたような…。
桐ちゃんに向かっていく子って珍しくないですか?
案外いい友だちになってたりして~。

投稿: あきお♀ | 2008年6月 2日 (月) 22:55

桐ちゃん、いい顔してるわぁ~~~
楽しい遠足の様子、思いっきり伝わってきますね^^

そして、なんといっても集合写真!!
ほぼ等間隔にちゃんと並んで、ええかんじに撮れてるじゃありませんか!
はぁ~
柴ワンコのちゃんと写った集合写真、すっごく憧れますわ(=^・^=)
りんがいたら、一匹だけお尻向けてると思うし・・・

そして、笑っちゃったのが
湯上りワンコ隊(^◇^)
みんなタオルを頭に載せて、
はぁ~やれやれって感じがなんともかわゆい(笑)

今度は絶対行くぞ~~~!!

投稿: カレン | 2008年6月 3日 (火) 08:10

ユカリさん、滑り台の上でまた「一生のお願い~」って言うてはったんちゃいます?(笑)
タオルを乗せた4匹も楽しい写真ですね。
そして遠近法を間違った無理矢理ツーショ♪
桐ちゃんのおいどに力丸がオスワリしてますやん~

そういえばいつもよりイカキリが少なかったような気がしますね。桐ちゃん、調子悪かったんかな? って、なんでやねん。
桐ちゃんがカトリス背負って寄り添ってくれたお陰で、力丸は蚊にかまれずに済みました。どうもありがとう!

投稿: りきまる母 | 2008年6月 3日 (火) 08:45

むふふ~桐ちゃんご機嫌なお顔ですね(*^-^)
イカキリにも色々のあるのか、「ソフトイカキリ」って笑った~~!!
でも全然イカキリの顔じゃなく穏やかそうだけど♪ちょっとお耳が開いててかわええわ!
りきまる母さんに遠足のお誘い頂いてたんだけど行けず・・・。(私、泉州とは無縁なのですが)
またいつか行ける時が行きますね~
いつか桐ちゃんとも会いたいし♪
もち、お若いYukariさんにも会いたいしね~♪♪

投稿: はるきち | 2008年6月 3日 (火) 13:15

先日は、ありがとうございました~
毛虫騒動さえなければもっといっぱい遊べたのにな~
そうそう!私が着いた時に桐ちゃんがこっちに来てくれたんよ~なんかうれしかったわ~桐ちゃんにボディアタックもされたし。距離が近くなったみたいでうれしい(^-^)
次回が楽しみやわ♪

投稿: サクラの母ちゃん | 2008年6月 3日 (火) 15:49

わ~♪めっちゃかわいい柴ちゃんず。
みんな良いお顔してますね~。
こんな風景、あこがれます。
うらやまし~ぞ~(*^^)v

投稿: chii | 2008年6月 3日 (火) 20:19

先日はありがとうございました。
憧れのイカキリを間近で拝見できて嬉しかったです(笑)
ナギももっとちゃんとクンクンしてご挨拶したい顔をしていたので、
また機会があればよろしくお願いします。

僭越ながらネットに接続できないもみじママさんに代わってお答えしますが、
「イカモミ」は彼女のオリジナルです(爆)
ナギも相当洗礼を受けました。
けっして桐ちゃんのがうつったわけではないのでご安心を(笑)

投稿: ナギ母 | 2008年6月 3日 (火) 23:58

柴犬、勢ぞろいやね。
桐もちゃんと集合写真に写ってるやん。
卒業アルバムの写真みたいに丸の中じゃなくて良かった~(笑)
ゆっさま、バスガイドの制服着て柴ちゃんずの先頭を旗もって歩いたら良かったのに~
「柴犬ご一行様」って・・・(爆)

みんな仲良く遊べてええな~
春が「マルチーズご一行様」に参加したらこうはいかへんわ。(^^;;)

投稿: ミッキーママ | 2008年6月 4日 (水) 00:19

見ててほんとにうらやましい限りです!
柴ちゃんが大集合で、みんなかわいいよ~♪
集合写真もバッチリやね。
一番最後の写真は遠近の問題か~?(笑)
とにかくこの日の桐ちゃんも桐ちゃんらしくていいわ~(●^o^●)

投稿: ranmama | 2008年6月 4日 (水) 14:31

heartあきおさん、
どうもお疲れさまでした~~♪

あじさい、ほんとにキレイでしたね!
咲いてる~と期待してなかっただけに、感動しました。ほんでその上、あんな素敵な桐との写真まで撮っていただいてうれしいです~(^^)
今回は照れくさいんで止めましたけど、そのうちコソッとここでアップしよかなぁ・・・(*^_^*)

イカモミちゃんとイカキリ、ひょっとして仲良くなれるかも?って私も思いました。
なぜなら、イカキリはイカモミちゃんに負けてましたから・・・(笑)

尚隆くんも、大人のオスって感じでしたね♪
女の子達を待ってる姿は、(実際はあきおさん待ってたんやと思うけど)今思い出しても惚れぼれしますわ~~♪

heartカレンさん、
湯上りワンコ隊!あれ、いいでしょ?
笑える写真やったでしょ?
早くあれをカレンさんにも見てもらいたくて~~(^^)

集合写真はほんま、上手く撮っていただきました!
ワンコが誰1匹としてカメラ目線じゃないところがええんですよね~(笑)
りんちゃんがいたら、確かに一人頭を地面につけてそう~~いつぞやの集合写真のように・・・(^^)
そこがまたりんちゃんのかわいいところですよね!

次回会えるの楽しみにしてます~~!

heartりきまる母さん、
「一生のお願い」あの日みんなに楽しく使ってもらえて良かったですわ~~(笑)
またこれからも一生のお願い、いっぱいしますよ~~!

遠近法間違えてますよね~(笑)
でも、りきまる君と桐の位置が逆で、それでも桐の方が大きかったらどうしましょ~~!あり得るだけに怖いですわ~~。

桐のカトリス、薬交換したてやから、よ~効いたと思います。
雨降ってからはわかりませんが・・・(^_^;)
でも今回も桐、りきまる君に追い付こうと必死で歩いてましたよ~
あ、あれはカトリスの役目を果たすためやったんでしょうか?(笑)
今度はまたりきまる君とお揃いカトリスで・・・(*^_^*)

桐にキャベツもありがとうございました!

heartはるきちさん、
私、人見知りで前もってメンバー聞いてしまうとすごく構えてしまうんで(マジですよ~)、りきまる母さんにも詳しく聞かなかったんですよ~
ほんで、はるきちさんとさくらちゃんも来るかなぁ~?て密かに楽しみにしてたんです♪
来られてなくて残念でしたけど、そのうちまた会えますよね~!
私が遠目で若いうちに・・・(笑)必ずですよヽ(^o^)丿
色白さくらちゃんにも会いたいし、はるきちさんのパワーももらいたいです!

そうそう、ソフトなイカキリも笑えるでしょ?(^^)
思いきり歯むき出してるのは「ハードイカキリ」です♪

heartサクラの母ちゃん、
こちらこそありがと~!
毛虫騒動~~ほんま災難やったね!
もう落ち着いたんかなぁ?
私もあの後、災難なことがあったのよ~~(:_;)

桐、冬に母ちゃんとサクラちゃんに何度もイカキリしながら久米田池歩いてたから、覚えてたんやわ~きっと(笑)
ボディアタック、なんとなく見たような気がするけど、笑えた~~!
次回はもっと激しいアタック受けてやって~(^^)

いやそれにしても、サクラちゃん現れた時、なんともいえんアイドルみたいなオーラ出てたわ♪すごい!

投稿: Yukari | 2008年6月 4日 (水) 23:51

heartchiiさん、
わぁ~い!憧れてもらえてうれしわぁ~♪
自分でも集合写真はうれしさのあまり、うっとりしながら見てるで~~
これからも、もっともっとみんなと接近してフレンドリーに見える桐の写真撮るから楽しみにして~~(^^)

heartナギ母さん、
コメントありがとうございます!
私もお目にかかれてうれしかったです~♪
ナギ母さんはじめ、飼い主さん達も素敵なのはもちろんですが、ナギ君ともみじちゃんがほんとにフレンドリーでかわいくて・・・って、なんかありきたりな言い方になってますが(^_^;)・・・なんていうか、ワンコとしての魅力があふれ出てて、また会いたい!ってほんまに思ってるんです~(わかっていただけます?)
なのでこちらこそ、機会がありましたらよろしくお願いします。

そしてイカモミちゃん、オリジナルなんですね!良かった~~!!
イカキリはイカモミちゃんされて怯んでました(笑)
強い強いイカモミちゃん、桐と友達になってくれそう~~な気がします♪

黒柴ちゃんを触らせてもらうのは初めてやったんでうれしかったし、ナギ母さんに桐を知ってもらえてることもホントにうれしかったです~~!
またりきまる母さんに無理矢理ついて行きますんで、是非、よろしくお願いしますヽ(^o^)丿

heartみっさま、
桐、ちゃんと集合写真に入ってるやろ?
なんか奇跡やでなぁ!
イカキリしたくてしたくてしょうがなかったみたいやけどなぁ(笑)

「柴犬ご一行様」ええなぁ!
私と桐は先頭どころか、1番後ろの少し離れた位置でトコトコついていくだけやけど~~(^_^;)

みんな仲良く遊んでたで~
私と桐もうらやましかった!(笑)

マルチーズご一行さま、サマーカットの春ちゃんダントツやで~(何がや~~)(^^)

heartranmamaちゃん、
お兄ちゃんの蘭ちゃんがいてくれたら、桐も心強いねんけどなぁ!
同じ顔して写真に写ってね(笑)

蜻蛉池もそろそろあじさいの季節になってて、ちょっと小雨の中、あじさい園を歩くのがすごく楽しかったで~
ranmamaちゃんにも来て見てほしいわ(^^)

遠近法間違えてると言われてるねん(笑)確かに~~

この日も相変わらずガウガウ桐やったけど、みんな俊敏なワンコやからうまく逃げてくれてたわ~~(笑)

投稿: Yukari | 2008年6月 5日 (木) 00:13

いかんいかん!またまた出遅れてしもうたよ~。
桐ちゃん、沢山の柴犬お仲間さんたちとの楽しいお散歩、メチャ羨ましいわん!
Yukariちゃん、憧れの集合写真もバッチリやね~!その下のお写真の桐ちゃんもちょいと気弱そうなお可愛いお顔で~(笑)
とってもいい雰囲気が漂っていて、ニッコリしてしまいました。
こういうのってほんまにええなぁ!

投稿: かなかな | 2008年6月 5日 (木) 18:07

1枚目の桐ちゃん、かわい~く撮れてますね!
まるでいつもが可愛くないようなかき方ですが(笑)、いつも可愛いです☆
これだけ柴犬が揃うと、柴バカとしては何だかウキウキして写真見てしまいますね~。
ワンコもお友達がいっぱい一緒だと、また違った気分で楽しいのかな?って感じです♪

投稿: まさこさん | 2008年6月 6日 (金) 09:40

集合写真いいなぁ~
源も入ってたら引き伸ばして飾りたいわ♪

桐ちゃんもみんなと一緒に段々慣れてきたんと違う?

石の椅子に乗った桐ちゃんよっぽど涼しかった?顔が涼しげだよ(笑)

うちのBBSにも書いたけどタオル乗せてる写真
グゥー
温泉入る柴~ず

投稿: げんママ | 2008年6月 6日 (金) 21:25

heartかなかなさん、
集合写真にちゃんと桐が入れたことがうれしくて~~(^^)
桐以外はみんなフレンドリーやねんけど、適度な距離を保ってるところは柴ならでは・・・かもね~(笑)

クリちゃんは、いつもみんなと仲良く遊んだり、告白されたりしてる写真いっぱいやん♪うらやましいわ~(^o^)

heartまさこさん、
珍しくまぁまぁ可愛く撮ってもらえてるでしょ?(^o^)
飼い主あまりに気に入ったんで、次のトップページに使おうかなぁ~~とも思ってるねん。

シバカ(笑)としては楽しめるよね~♪
桐は別として(笑)他のワンコはそれぞれワンコ同士挨拶したり、ガウガウを楽しんだり・・・やっぱりテンションはかなり上がってる感じやったよ~。
桐は相変わらず「私、関係ありませんから・・・」って顔してたわ~なんや人見知りな自分を見てるようで悲しいわ(笑)

heartげんママちゃん、
ほんまほんま、飾りたいよなぁ!
決して細柴ではない源ちゃんと(笑)桐は絶対横に並ぼうなぁ!
「桐にもこんなに友達いてるねんで~」って、自慢もしたいわ~実際ガウガウ言うだけで誰とも仲良く出来てへんけど(笑)
でも、そうそう、一緒に歩くのは好きやし、自分から追い付こうと必死で歩いたりしてるから、そういう姿見るんはうれしいで~(^^)

タオルの写真、グゥ~やろ?
ナイスなタイミングで撮ってもらったからね~~(^^)v

投稿: Yukari | 2008年6月 7日 (土) 00:50

たろうもフレンドリーじゃないから、ゆっさまの気持がよ~くわかる。
とても気を遣うけど、それ以上に楽しさいっぱいっていうのが(^^)

流石に今回は読めたよ、「とんぼいけ」
羞恥心~羞恥心~♪(笑)

投稿: gaboten | 2008年6月 7日 (土) 09:08

heartがぼちゃん、
遅くなってごめんなぁ~~。

たろうくん、フレンドリーとちゃうのん?
いつもどこでも誰に対しても穏やか~~なイメージがあるわ(^^)

そやなぁ~やっぱり何かあったらアカンから色々気は遣ううけど、それ以上に楽しいなぁ♪

あ~ごめんごめん、また振り仮名打つのん忘れたわ(笑)
「とんぼいけ」で正解やん~よく読めましたヽ(^o^)丿

投稿: Yukari | 2008年6月 9日 (月) 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケージの中の桐と新しいソファ | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »