« みんなでお散歩しました♪ | トップページ | バットマン »

2008年8月10日 (日)

残暑お見舞い申し上げます

パソコン調子悪く、修理に出したり、なんやらでご無沙汰でした・・・。
パソコンの方はめでたく初期化されて戻ってきました(;_:)
ホームページは「また1から作り直し~~???」と半分あきらめていたんだけど、ちょっと前にあまり意味もわからずパソコン内でとってあったバックアップファイルが残っていたので、ほぼ大丈夫でした・・・ホッ。

いやそれにしても今年の夏は暑い・・・暑すぎですね~~。
このクソ暑い中、我が家は実家の両親と一緒に、ワンコ連れ一泊小旅行に行ってきました。

0808114
パートナーズハウスゆあさ

0808118

ペットと泊まれるログハウスが10棟あり、他にドッグラン、ドッグスパ、ドッグプールなど、桐とりょう姉さんには不要ながら(笑)ワンコのための施設が充実し、厨房以外は全てワンコと一緒に入れます。
オーナーさんをはじめ、スタッフの人達もとても感じがよく、料理も美味しかったです♪
クラブハウス内で食事の際にオーナーさんが全てのワンコに声をかけて話しかけていらっしゃるのがとても印象的で、私達の食事中、そういう場所は初めてだった桐とりょうが少し心配だったんだけど、雰囲気が良かったのか、2匹ともとてもお行儀よく出来ました。
桐は足元でおとなしく伏せをし、りょう姉さんは料理を運んだりしているスタッフの方達をとても珍しそうに楽しそうに見ていました(^-^)

080811
室内にて・・・。
じいちゃん、ばあちゃん夫婦と私達で2部屋借りました。

0808112
ニッコリ楽しそうに笑って見えますが、実は桐父が外に出ていったので不安で仕方がない桐。

0808113
たまたま誰もいなかったのでドッグランにも入ってみました。ちょっとだけ桐父と走りましたよ~~。


2日目、時間も早かったのでほんの少しだけ和歌山マシーナシティ内のポルトヨーロッパに立ち寄ることに・・・。

0808117

当然ながら、暑すぎてワンコは歩けません~。
日陰でかき氷を食べたりほとんど休憩しながら、黒潮市場(ここはワンコは入れません)でお土産だけ買って帰りました。

0808115
「お父さん、どこ行くの~~」と不安な後姿の桐

0808116
意外と元気だったのがりょう姉さん、
暑いのでカートに乗せていたんだけど「歩く~~!」と突然飛び降り、しっかりくくりつけていたリードのせいでしばらく宙に浮いた後、「危ないやろ!」とおじいちゃんに怒られていました(笑)

・・・というわけで、とにかく暑かったです~。
わかってはいたけど、ここまで暑くなるとは・・・と思うほど(*_*;

でも、パートナーズハウスはとても良かったし、マリーナシティももっと桐りょうと歩きたいので・・・秋にまた行こうと思います♪

0808119
ユカリ「桐ちゃん、また来よなぁ!」
桐「考えとくわぁ・・・」

|

« みんなでお散歩しました♪ | トップページ | バットマン »

コメント

具合でも悪くて寝込んでるかと思ったら、PCの不調だったんだ。
こっそりこんないいところにも行って!(笑)

それにしてもほんとに暑いね~。。
32度くらいだと涼しく感じるほどだ。

投稿: gaboten | 2008年8月10日 (日) 22:00

力丸もパートナーズハウスゆあさに行った事あります~♪
ログハウスが広くていいですよね~
我が家はこのところ家族全員の都合が合わず、旅行どころか、外食もなかなかです。
ご両親と一緒に旅行なんて、羨ましい限りですわ。
黒潮市場は以前はワンコ連れでバーベキュー出来たんですけどね。ワンコ締め出しになってから行かなくなりましたわ。

白崎海岸には行かれましたか?

投稿: りきまる母 | 2008年8月10日 (日) 22:14

ゆっさま、ひさしぶり~♪
ええな~ ワンコ連れの旅行♪
春なら何とか連れて行けそうやけど(うるさいけど)ニャンズは留守番やろな~

桐もりょう姉さんも暑いけど楽しそうで良かったね。
ご両親も喜んではったやろね。

投稿: ミッキーママ | 2008年8月10日 (日) 23:56

桐ちゃんもりょう姉さんも楽しんでこれたみたいだね~\(^o^)/
源もお出かけしてげんパパがトイレ行ったりタバコ吸いに行ったりちょっとでも離れるとげんパパが行った方をずっと見て不安そうにしてる
私だけじゃ不安かい!

今の時期はワンコ連れて観光は無理だよね
涼しくなったらもっと色んなとこ見れるんじゃない?

投稿: げんママ | 2008年8月11日 (月) 09:29

お帰り~♪
ご両親と桐ちゃん、りょうちゃんとの旅行、楽しかったみたいだね(●^o^●)
ログハウスもきれいで写真だと涼しげに感じるわ~。
桐ちゃんの桐父さんがいなくなったときの不安そうな尻尾がかわいい(*^^)v
秋にはまた違った風景が楽しめそうやね。
思い切ってログハウス1軒買っちゃえ~!

投稿: ranmama | 2008年8月11日 (月) 09:44

おひさっしぶり~
元気そうで安心したわ♪
Yukariさん、髪の毛伸びたね~
桐ちゃんも、りょうちゃんも相変わらず良いお顔(*^^)v
和歌山マリーナのポルトヨーロッパ、昔ミステリーツアーで行ったわ!
うちは15日に海遊館に遊びに行く予定です。
あ、ぽぽはお留守番ね。(^^ゞ

投稿: chii | 2008年8月11日 (月) 21:13

お久しぶりです~!
約2ヶ月、yukariさんが復活するのを首を長~くして待ってました。
pcの調子が悪かったんですね。体調不良とかではなく安心しました。

また、楽しそうな桐ちゃん達の日記&写真を楽しみにしています。

投稿: 真咲 | 2008年8月11日 (月) 21:29

いいな、いいな♪
ウチはワンコ連れ宿泊したことないから、羨ましすぎデス。
広くておしゃれなログハウスやなあ~。
ミルリクも高齢やから、元気なうちに一回行きたいワ☆

投稿: みるくり | 2008年8月12日 (火) 00:25

heartがぼちゃん、
年齢も年齢なので、気分が凹んでることは多かったけど(笑)身体はまぁまぁ元気~♪
旅行はいい気分転換に・・・なるはずやったけど、あぢくて~~疲れた~~(~_~;)
こっちは雨もほとんど降れへんねん!
早く32度くらいの涼しい日がやってこないかなぁ~(笑)

heartりきまる母さん、
力丸くんも行ったのですね~~!
力丸くんとこで見てた「山」さんもええなあと思ってたんですが、りょうの為にも少しでも近い方がええかなぁと思って湯浅にしました♪

白崎海岸はネットで見て行きたかったんで寄りましたよ~(^^)
でもやっぱり暑くてすぐ引き返しました。
また涼しくなってからゆっくり行きますわ~~。

りきまる母さんちはみなさんお忙しいんですね。
早くまたみんなでお出かけできたらいいですね♪

あ、今日「ダークナイト」見てきたんですよ!
めっちゃ良かったんで、りきまる母さんにメールしたくなたんですけど我慢しました(笑)
ジョーカー役の人、すごい演技やなぁ・・・と思いながら見てたんで、あれがヒース・レジャーと知ってショックでしたわ・・・。

heartみっさま、
ご無沙汰~~!っていうか、なんちゅうか(笑)

春ちゃんの声ってミッキーと一緒?
ならあんまりうるさくないような気もするけど、ミッキーより若い分、声もデカいか~~(笑)

旅行となると色々気ぃつかうことも多いけど、やっぱりワンコと一緒に行ける方が楽しいなぁ!

うちの親もログハウスはかなり気に入ってたみたい。良かったわ(^-^)

heartげんママちゃん、
そうそう~
どこに行っても桐父がいなくなるとホンマに不安がるねん。
私がいてるやんけ~!って言いたくなる(笑)

この暑い中、観光は全く無理無理~~(笑)
暑くて写真撮るのもなかなかしんどかった~
また秋にがんばって行ってくるわ~(^^)

heartranmamaちゃん、
ただいま~~(*^_^*)

ワンコ連れ旅行は2回目で、前回泊まったところはいまいちやったから(笑)今回はほんまに満足やったよ~。

桐はすぐに尻尾下げて情けな~くなるねん(笑)
身体が大きい分、余計情けなく見えるねん(笑)

ログハウス、買えるものなら買いたいわ~~!
作れるものなら作りたい!
そしたらrannmamaちゃんファミリーにも遊びに来てほしい!宿泊料は格安で(笑)

heartchiiさん、
chiiさんファミリーも元気で安心したよ~~!!

髪の毛、のびたやろ~~?
写真ではまぁまぁ艶あるみたいに写ってるけど、もう~~ぱっさぱさやねん。これからどうしよって感じ・・・。

海遊館に行くんや~。
夏は水族館、涼しげでいいよなぁ!
楽しんできてな♪
ぽぽちゃん、じんべえざめのぬいぐるみでもお土産に買ってきてもらいや~~(^^)

heart真咲さん、
お久しぶり~~!
待っていてくれたん?ありがと~~~~!!うれしいわぁ♪

パソコンの修理は10日ほどやったねんけど、前の状態に戻したりするのに時間かかってしまって・・・というかやる気もなかなか出なくてすすめへんかったねん(笑)
またいつ壊れるかもしれんけど(~_~;)動いてる間はボチボチ更新するんでこれからもよろしくね~~。

投稿: Yukari | 2008年8月12日 (火) 00:26

heartみるくりちゃん、
ミル大丈夫~?
コメントくれてるってことは大丈夫かな?

結構広いログハウスやったよ~
さすがにクーラーなかなかきけへんかったけど、寝室は狭い分よくきいて冷蔵庫みたいになってたわ(笑)おかげでよく寝れた~(^-^)

うちもりょうが元気なうちに!って思ってさ~(うちの両親もやけど)
ミルも元気になったら連れていってもらい~~!
湯浅は近くてええよ♪

投稿: Yukari | 2008年8月12日 (火) 00:30

本当に久しぶりで、わんこも人間もお元気そうで安心しました♪
旅行、楽しそうですね~v
とは言え、この暑い中、思うように移動もできなさそうな気候…^^;立秋もすぎたし、早く涼しくなってきてほしいものです=3

りょう姉さん、ちょっと痩せた?
それとも夏毛はこんなもんですか?(笑)
最近の私のネタは、ムスコくんの代弁で「ぼく、ちょっとだえっとしようかとおもうんだ。3きろくらい、やせようかなって」。
ムスコくんは9キロです。
突っ込みは「3キロも減ったら、なくなってまうやん!!」を待ってます(笑)

投稿: まさこさん | 2008年8月12日 (火) 05:20

heartまさこさん、
元気やったよ~~!
まさこさん&ムスコくん、桃ちゃんペニーさんも元気で良かった♪

ほんま、早く涼しくなってほしいよね~。
夜の散歩、ほんの少しだけ涼しくなったような気もするけど、それでもまだまだ汗かくもん~~。

りょう、痩せた痩せた!ここんとこずっとガリガリガリ子さんやねん。
いつもたくましい桐ばかり見てるから、ちょっと触ったら壊れそうで・・・(笑)
意地悪桐がわざとりょう姉さんに体当たりしてるとこ見てゾッとしたわ(笑)

ムスコくん、だえっとするん?
3キロもだえっとしたらまた赤ちゃんに戻ってしまうやん!!
っていうか、桐は病院で「3キロは痩せた方がいいですね」って言われてるねんで~~。
柴犬のくせに、3キロ減ってもなくなれへんねんで~~!
「ムスコくん、いやみ~~?」って桐もイカキリしてるわ(^^)

投稿: Yukari | 2008年8月12日 (火) 23:10

ユカリさ~ん!久しぶり~生きてましたか~(笑)旅行行ってたんや~!いいな~私もサクラ連れて旅行に行きたいわ~

そうそう!この前ユカリさん見かけたで~コンビニの方から来て仕事場に入って行ったから多分ユカリさんやと思うわ!あの車のあの色やったから(笑)私は信号待ちしてました。

投稿: サクラの母ちゃん | 2008年8月13日 (水) 22:31

Yukariさんお久しぶりぶり~♪
元気だった~?
きっとお忙しいのかとじっと我慢で更新待ってました(*^-^)
旅行、いいなぁ~
暑い時期だけど、桐ちゃんりょうちゃんも楽しめたみたいね!
うちはダンナの実家(名古屋)帰るときにさくらを連れて行くくらいかな・・・
一緒に旅行は行ったことなくって・・・
またいつか行くぞ~♪
と言いつつ、人間のみの旅行を計画中!(笑)
ワル飼い主どぇす!

投稿: はるきち | 2008年8月15日 (金) 14:04

わんこ宿という観点では、ここだけの話、山さんよりゆあさの方が、我が家は良かったと評価してます。ただ、淡路島はわんこ連れ観光には最高なんでね。

ダークナイト、もちのろんろん見ましたよ!
ヒースレジャーのね。
しかし相変わらず終始暗い画面でしたね。
アルフレッド最高!

ハルク、半コックは見ました?
ハンコック面白いじょ~~
そして次はアイアンマン見てね!!

投稿: りきまる母 | 2008年8月16日 (土) 00:18

heartサクラの母ちゃん、
久しぶり~~♪
生きてた生きてた~なんとか生きてた~~(笑)

サクラちゃんはドッグランとかで遊べるし、ワンコ連れ旅行行ったらいっぱい楽しめるやろうなぁ!(^^)!

え~~!出勤前の私を見た?
しっかり顔見られてたらヤバいとこやった・・・きっと出勤前の私って、地獄へ突き落されたような顔してたやろうから~~(笑)

heartはるきちさん、
お久しぶりぶりです~~!
ご無沙汰ですみません~。

名古屋って適度な距離があっていいですよね~(いや、別に特に意味はないけど)
うちは両方とも実家は近所やから、盆や正月や~いうても里帰りとか、そういう楽しみがないからうやましい~(^-^)
さくらちゃんも楽しみにしてるんちゃいます?

人間のみの旅行、いいですね!私もそれも行きたい、めっちゃ行きたいです!
それも友達とかと行けたら楽しいやろなぁ・・・(^^)

heartりきまる母さん、
淡路島、昔人間のみで行ったことありますが、あまりよく知りませんが(なんのこっちゃ)いいとこですよね!
ゆあさはちょっと近すぎ~ですよね(笑)

映画の話はもちろんりきまる母さんやから~~♪
実はバットマンの映画って知らんと見に行ったんですよ。いつもながら予習もなしに・・・。
で、ジョーカーにも圧倒されたし、なんちゅてもバットマン、ブルース・ウェインがめちゃかっこよかったです!
ってなわけで、クリスチャン・ベール好きになってしまいました~~。
帰ってから「ビギンズ」見てこれまた良かったし・・・バットマン見る目がハートですわ。
ジョニーデップとクリスチャンベールが出る「パブリックエネミーズ」も見たいし、バットマン次回作の悪役がジョニーデップ?とかもいうてるし、楽しみが増えてうれしいです。
あ、ターミネーターも見たいし・・・。

バットマンは切ないところがまた良いですね。
アルフレッド、ほんま最高ですね!
延々書いてしまいそうなので、この辺で・・・。
またお会いした時、聞いてください、いろいろ教えてくださ~い!呆れないでくださ~い!(笑)

アイアンマンも面白そうですね。
昔、心理テストで「冷めてる」と言われたんで、なるべくいっぱい映画見て感受性豊かな人間になりたいですわ(笑)

投稿: Yukari | 2008年8月16日 (土) 20:42

ご無沙汰です~。
ずっと日記が更新されていなかったのでどうしたのかしら?と思ってたら(←人のこと言えませんが)パソの調子が悪かったんですね。
なんか最近パソの調子が悪い人が多いけどこの暑さのせいかしら?
んで、桐ちゃんりょう姉さんと一緒にゆあさに行ったんですね。
私も一度雷と行って見たいなあと思ってる所です。
いろいろとわんに優しい設計のようですしね♪
うちはせっかく雷連れで熊本へ帰省するつもりが、雷はお留守番になってしまいました。ザンネン。

投稿: たなやん | 2008年8月17日 (日) 17:34

ゆっさま、お暑うございま〜〜〜す。coldsweats02

旅行先、良い所だね〜〜。
楽しそうな場所だわぁ〜〜〜〜wink


パソコン入院してたんだね。
真っ新な状態って、他のモノだと嬉しいんだけど、パソコンは嫌ね〜〜〜。crying


今日(月)から大人の世界は通常に戻るので、昨日の夕方から帰省や旅行から戻ってきた家族連れで近所が騒がしいわぁ〜〜。

でも今朝は割りと静か。
お父さんは仕事だけど、お母さんとお子さん達はお疲れ休みの二度寝中かな〜。sleepy

投稿: まっちゃん。。。 | 2008年8月18日 (月) 10:46

heartたなやん、
ご無沙汰です~~
たなやん&雷くんも「山」さん、行かれてましたよね♪
楽しそうな写真、見せていただきましたよ~~。
淡路島、私もいつか行ってみたいです(^^)

暑い時期はパソコン、確かに調子悪くなりやすいかも・・・!
前のノートも夏に暑い部屋でガラガラと異音が鳴り出して・・・やっぱり壊れたのも夏でしたわ~~。
パソコンのために、クーラーかけっぱなしにしなアカンのでしょうか?(~_~;)

雷くん、熊本に行けないんですね~。
一緒に行けないの、さみしいですよね。
雷くんはお土産を楽しみに・・・(^-^)

heartまっちゃん、
わぁ~元気になった?
暑いよなぁ~お盆過ぎて、つくつくぼうしも鳴き出したけどこの暑さ・・・。

旅行、良かったよ~。
こっちはワンコと一緒に行ける場所が少ないから、近場としてはかなりええところかな(^^)

うちのご近所さんは盆も正月もいつもと変わらず静か~~。
帰省も旅行も行ってる様子もあまりないような・・・我が家も含めて(笑)

パソコンが初期化されて帰ってくるならいっそのこと新品に交換してほしい(笑)
ま、今回はバックアップファイルが残ってたからよかたけどね~♪

投稿: Yukari | 2008年8月19日 (火) 12:57

YUKARIちゃん、こんばんは~。
お久しぶりで~す。
パソコンが初期化して元気復活~!(笑)良かったね(^^)v
それにとってもステキなとこに行かれたんやね~。
プールもドッグランも温泉もクリちゃんの好き(ウソ)なとこばっかし~。
いいとこ教えてもらってありがとうございます!

投稿: かなかな | 2008年8月20日 (水) 22:46

heartかなかなさん、
遅くなってごめんね~~

パソコン、元気復活~かどうか謎やけど(笑)今のところはなんとか機嫌よく動いてるわ~~。

そやん!クリちゃんやったら楽しめるもんいっぱいあるで~~
クリちゃんもつい最近「山」さん行ってたよね~(^-^)
今度はゆあささんにも行ってみてみてね~♪
温泉につかるかわいい大仏クリちゃん、見たい~~(笑)

投稿: Yukari | 2008年8月25日 (月) 00:01

ちらちらのぞきながら・・
私以上に更新されてないなぁ~と思っていたら、パソコンが入院していたのですね!

暑くてのびているのかと・・心の端っこで心配しておりましたわよ~(笑)

りきまる母さんにゆあさがいいよ~と聞いていて、いつか行こう~と思いつつ・・
なかなか、そっち方面はいけないですわ~

淡路島に代わりに行って来ました。といっても、チコはお留守番でしたけどね。

ようやく涼しくなってきましたね~

泉州襲撃しようと思っているのですが、りきまる母さんが忙しいみたいだし~と思いつつ・・

チコとも遊んでくださいね~

投稿: JUNKO | 2008年8月27日 (水) 10:34

heartJUNKOさん、
ずんこさん以上・・・でしたか(笑)

りきまる母さんとこでJUNKOさん復活してるの見て喜んでましたよ私~~!(^^)!
淡路島に行って来られたんですね~
淡路島、人気ですね。私も絶対行こうっと!

ほんま、ようやく涼しくなりましたよね。
早く涼しくなって、またワンコ連れオフ会に参加もさせてもらいたいですわ♪
またずんこさんファミリーにお会い出来るの楽しみにしてますよ~~。
いつ襲撃されてもいいように、りきまる母さんの元で、日々鍛練積んでお待ちしてますから~~(笑)


投稿: Yukari | 2008年8月28日 (木) 21:32

ども^^
先日はありがとうござりました♪
携帯だと指がケイレンしそうなのでPCでのカキコにしました(^o^)丿
桐ちゃん、ご機嫌なおりましたか~
報復4回とは、Yukariさんもびっくりですね(笑)
いったいどんだけ溜めてたの~
っていうか、小分けの嫌がらせかしら(=^・^=)
りんもたまにありますよ。
だんだん小さくなって、最後は絞り出すようにポチョっと・・・
最後のビニール袋を使い果たした時は速攻で帰りますわ(*_*)
 
雨が続いて少々ゲンナリですが、涼しくなったからまた遊びましょうね~
いつでも誘ってちょうだいマセ!!

投稿: りんたろう | 2008年8月30日 (土) 17:26

heartりんたろうくん、(で良いのですね?)(^^)

こちらこそありがとうございました!

長文メール、お疲れ様です~(笑)
私の方は肩凝りがひどくて、携帯メールしんどいですわ~。
ロキソニン(薬)飲みながらがんばってます~~

まぁ、う○ち3回は普通なんですけど、4回となると嫌がらせとしか思えませんわ。
袋も全部使い果たしてしまいます。
1袋で2回分くらい取るようにしないと袋代もバカになりませんよね(笑)

今年はほんまに暑い夏やったから、秋が待ち遠しい~~お弁当持ってお散歩早く行きたいですね!!!

投稿: Yukari | 2008年9月 1日 (月) 19:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんなでお散歩しました♪ | トップページ | バットマン »