« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 散歩待ち »

2008年9月 7日 (日)

バットマン

気がつけば・・・もう9月~~(~_~;)

Icon_batman_96

8月は映画『ダークナイト』を観に行って、バットマンにハマりっぱなしでした。今もだけど(笑)
この映画、バットマン映画と知らずに観たんだけど(笑)ほんとに良かったです。
今更何を書いてもどこかのレビューのパクりになってしまいそうだし、「なるほど~~」と思ってもらえそうな立派な感想も書けそうにないので書きませんが・・・でも、ちょっとだけ~~

この映画はなんといってもジョーカー役のヒース・レジャーがすごい!・・・んだけど、私的にはバットマン/ブルース・ウェイン役のクリスチャン・ベイルがすごく良かったと思いました。
前作『バットマンビギンズ』(『ダークナイト』の後に慌ててDVDで観ました)でバットマンに成り立てホヤホヤ(笑)とはまた違うブルースを見事に演じていたし、私が1番好きなのは、当然ながらブルースがバットマンだとわかっていながら映画を見ていても「バットマンスーツを着ているのはホンマにこの人なん?」と、思えるほどのギャップがあるところ・・・かなぁ~。(身体はバットマンにふさわしく程良いマッチョ(?)だけど♪)
映画の中でも、まさかこのお坊ちゃまがバットマンだとは誰も思わないよなぁと変に納得できてしまうところ(笑)

今のところ4回観た『ダークナイト』、内容的にはクライマックスの連続で、どんどん映画の中に引き込まれていくんだけど、特にラストの場面が1番好きで、観れば観るほど切なくなります・・・。それにまだ観たい・・・(もう無理だと思うけど)
この映画、次回作もあるのかな?
これ以上のものを作れるのかな?とも思うけど、それでも作ってほしいです~頑張れブルース!頑張れバットマン!

・・・ほんと、つまらない感想ですみません・・・いや、感想にもなってませんね(~_~;)
でも人に薦めるのに「この映画、観た方がええよ」と、真顔で言いたくなる映画です。

それにしても、好きな映画の次回作って・・・パイレーツもそうだけど出来たとしても?年後。
「早く観たい!」と思いつつ、その頃にはまた更に幾つか歳をとってる自分を思うと悲しいです(笑)

ちなみに、この映画を見てからクリスチャン・ベイルという人をもっと知りたくて、『プレステージ』『リベリオン(Equilibrium)』『しあわせの法則(Laurel Canyon)』『アメリカン・サイコ』のDVDを寝る間も惜しんで(ハマりすぎ~~?)観ましたが、「これ、ほんまに同じ人?」と思うほど様々な役を演じていて・・・映画の内容も面白いし、どの役もとても魅力的でした。
特に『アメリカン・サイコ』のパトリック・ベイトマン・・・かなり好きです!
あのキレキャラ、ある意味ジョーカーを超えてるのでは・・・?と思うほど~~(^^)


今日の桐・・・

080907
雷が鳴りだし、パソコンにヘバりついているユカリの足元で情けない顔~~
「バットマンが助けに来てくれる・・・?来えへん来えへん(笑)」

|

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 散歩待ち »