« バットマン | トップページ | そろそろプ~ンと・・・ »

2008年9月10日 (水)

散歩待ち

9月に入ってもまだまだ30℃超えの毎日~
でも朝晩はめっきり涼しくなりました。

我が家の散歩タイム・・・ユカリが仕事の日は、まだ夏と同じく夜9時以降です~~。

080910_5
たいがいは、ハーネスとリードをつけてから土間に下りる桐なんだけど、行く気満々の時はこんな感じ(^^)
戸が開くのを待ちわびています・・・

0809102_2
百貨店の開店待ち状態(笑)

草がイヤというほど茂っている散歩コース、夜は鈴虫やコオロギの大合唱が耳に心地よく・・・もうすっかり秋です(^-^)

|

« バットマン | トップページ | そろそろプ~ンと・・・ »

コメント

Yukariさんちの玄関、うちの玄関とちょっと似てるわ。
でも、ぽぽが壊した爪痕が悲惨だけどね。
桐ちゃんはおりこうに、ちゃんと戸が開くのを待てるんやなあ。
うらやましい~

投稿: chii | 2008年9月10日 (水) 15:38

heartchiiさん、
chiiさんとこの玄関と似てる?
古い引き戸やから、いわゆる「ドア~」に憧れてはいるんやけどなぁ~~。

え?ぽぽちゃんは、散歩が待ち切れずに玄関の戸まで破壊するのん?(笑)
おそろしや~~(笑)

投稿: Yukari | 2008年9月10日 (水) 23:20

さすが女の子!
百貨店の開店待ちができるんやね~(笑)
蘭太郎は開店しても行かない^^;
夜のお散歩は気持ちいい季節になってきたかな?

投稿: ranmama | 2008年9月10日 (水) 23:25

>百貨店の開店待ち状態(笑)
(-^〇^-) ハハハハ 上手い!
春はやかましいけど怖がりやから、桐みたいに散歩行くの喜べへんねん。
リードつけようとしたら逃げよる。(笑)

もう虫の声が聞こえてるねんな~
夏の終わりやなぁ。

投稿: ミッキーママ | 2008年9月10日 (水) 23:29

heartranmamaちゃん、
今来てくれたんやんやなぁ!ありがと♪

そやなぁ~女の子ならではやな。
ranmamaちゃんも百貨店の開店待ち、一緒にしてくれそう~~(笑)

夜の散歩は気持ちええよん。半袖で出るとちょっと寒いくらい~でも帰る頃にはちょっと汗ばんでるかなぁ。
懐中電灯は持参してるねんけど、この前う○ち踏んでちょっと凹んだ~~(笑)

投稿: Yukari | 2008年9月10日 (水) 23:31

heartみっさま、
みっさまも今来てくれたんやなぁ!(笑)

桐も散歩行きたいくせに、たまにリードつけようとしたら逃げることあるねん。
「ちゃっちゃとしなさい!ちゃっちゃと!」って怒るねんけどなぁ。
春ちゃんやったら、リードつけへんねんやったら「えぇい、面倒じゃ、抱いていこう!」とひょいと抱っこして出れるけど、桐はそういうわけにはいけへんもんなぁ(笑)

虫の大合唱、すごいで!
そろそろ蝉も終わりやなぁ。

投稿: Yukari | 2008年9月10日 (水) 23:36

源も散歩が待ちきれないときはハーネス見たとたん玄関に下りて開店待ち状態^m^
桐ちゃんデパートへ行って開店になったら
きっと一番に入るね(笑)

うちの方も朝晩は涼しいっていうか外は寒いくらい
明け方になると源が私達のベッドに上がってくるようになったよ

投稿: げんママ | 2008年9月11日 (木) 07:12

写真なんか撮ってやんと、はよ行こ!
バットマンなんか待ってやんと、はよ抱っこして!!
バットマンスーツには筋肉シャドーが施してあるからマッチョに見えるんや~~~

投稿: りきまる母 | 2008年9月11日 (木) 15:55

朝っぱらから阪神百貨店の前で開店を待ってるがぼみたいじゃ~(笑)

今年はついにムカデに刺されたよ。
なんかめっちゃ悔しい!
オリンピックの年は刺されるんだろうか・・・

投稿: gaboten | 2008年9月11日 (木) 17:35

heartげんママちゃん、
おぉ!無事ネットに繋がった?

源ちゃんも開店待ち好きやったら、桐と一緒に百貨店1番乗りで行けるなぁ~~(^-^)

源ちゃん、ベッドの上気持ちええやろうなぁ♪
桐は真夏同様、ケージの中には薄っぺら~~い敷物1枚やから、明け方とか寒いかもしれんな?!

heartりきまる母さん、
「マッチョ」=シュワちゃんとかボディビルダーまでいってしまうみたいですね。
ウィキペディアで見て「オ~マイガ~ッ!」でした~~(笑)
クリスチャンベールはプチマッチョ?蝉マッチョくらいでしょうか(笑)
・・・というわけで、ちょっと記事訂正してみました。ご指摘ありがとうございました(^^)
でもあの鍛え上げた身体・・・ダークナイトで「大きな犬に噛まれた・・・Big dog! Big dog!」言うてはった時、ドキドキしてしまいましてん。
・・・桐もバットマンに遭遇したら「Big dog!Big dog!」って言われるんでしょうか(笑)

heartがぼちゃん、
そっか!ほな、がぼちゃんも源ちゃん、桐と一緒に百貨店1番乗りに入る?(笑)

ムカデに噛まれたん???ぎょえ~~~っ!大丈夫やった?
ま、4年に1回やったらええか(笑)
うちの辺りにいてるムカデやったら、巨大やから絶対噛まれたら病院行かなアカンやろうけど・・・怖いよぉ~~~~~。

今年は暑すぎて意外にムカデも少なかったけど、今頃のちょっと涼しくなった頃に出てくるからなぁ・・・お互い気をつけよなぁ~~。

投稿: Yukari | 2008年9月11日 (木) 19:44

私も開店待ち、たまにします…仕事が10時半から、開店は10時から。開店待ちでダッシュで買い物、そしてダッシュで出社です(笑)

最近は朝は肌寒いですよね~。
でも夜寝る時は長袖では暑いかも…だし。
夜中や明け方にムクっと起きて窓を閉める毎日ですcoldsweats01
わんこには、散歩しやすい過ごしやすい時期になってきたかなぁ?

投稿: まさこさん | 2008年9月12日 (金) 16:03

heartまさこさん、
まさこさんが開店待ち&ダッシュで買い物する姿って・・・なんかイメージにないわぁ~~(笑)
朝からバタバタやねんなぁ。
私は仕事の帰りにスーパーで急いで買い物して帰る方かな~夜8時以降やから、これといった食材もほとんど残ってへんけど(笑)

そやねん、まだ長袖で寝るのは暑い!夜中クーラーもかけるし~~
今日なんか日中まだ真夏やったわ~。
急に秋になっても着る服にも困るし・・・これからしばらく中途半端な時期やよなぁ。

投稿: Yukari | 2008年9月12日 (金) 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バットマン | トップページ | そろそろプ~ンと・・・ »