« 桐のひらき | トップページ | 斜め折りたたみ前足 »

2008年10月 3日 (金)

知らぬ間に「つやぴか桐子」

昨日、母と買い物をするのに実家に出かける用意をしていると、桐がいつもの「また留守番か~」のあきらめ顔とは違って、何故か「今日は絶対留守番せえへんで~!」と、一緒に行く気満々に目をギラつかせ、落ち着きのない様子だったので、連れて行って父に見てもらうことにしました。
そして母の携帯の機種変更について行き、その後買い物などをして約4時間後に戻ると、パンツ一丁の父がお出迎え~。
「ええ格好やなぁ~」と笑っていると「わろてるどころか~(訳・笑っている場合か)、さっき桐、風呂入れたったぞ~」と!
「えぇ~~っ!?マジで~?」

・・・なんと私と母が買い物に行っている間に、父が1人で桐をシャンプーして乾かしてくれていたのです~。
この前から「祭り前に桐シャンプーしといたるから連れてこいや~」とは言ってくれていたんだけど、まさか1人でドライヤーまでしてくれるとは・・・(なにせ、大きな桐なので結構な体力が要ります)

この前私が「祭りにだんじり追いかけるのに着て」と、ちょっと小洒落た(笑)ジップアップのカットソーをプレゼントしたからか、それとも本当は自分も携帯を買い換えたいのに意地を張って「オレはこれでええんや」と全く使いこなせていない携帯で我慢しているのに、いそいそと機種変に出かけた母への嫉妬でキ~っとなった勢いからか、はたまた、楽しみで仕方がないだんじり祭り直前でどうにもこうにもじっとしていられなかったからか・・・
理由は定かではありませんが、とにかくシャンプーしてもらって助かりました(^O^)

そして「(シャンプーの代金は)いくら~?」と言いながら、代わりにスーパーで買った和菓子1パックを置いてきたユカリです~(笑)

081003
自宅に戻り、美味しそうに療法食フードを食べる「つやぴか桐子」

0810032
つやぴかになる前の変な顔桐~目が「くじら」(笑)

080926
先週のりょう姉さん
最近涼しくなり、食欲も出てきたせいか、ちょっと太りました。

0809263
桐と一緒にどこまでも元気に歩くようにもなりました~
またちょっと若返ったりょう姉さん(^O^)

0810033
ペットショップで

081001_115701
いつものお散歩コースも祭りのムード一色です(^-^)

|

« 桐のひらき | トップページ | 斜め折りたたみ前足 »

コメント

ええなあ、ええなあ♪
思いがけないビッグプレゼントやん!
お留守番お願いして、その間につやぴか桐ちゃんにしてくれるなんて、ほんとに優しいお父様(^_-)-☆
そんでもってスーパーの和菓子ってか?(笑)
ちゃんと感謝しないとね。

りょうちゃん、元気そうやね(*^^)v
これから人間もワンコも食欲の秋やなあ。

投稿: ranmama | 2008年10月 3日 (金) 19:39

きゃ~、なんて素敵なお父さん!?
桐ちゃんもYukariちゃんもしあわせやなあ。
ぽぽにも、そんなことしてくれる人現れないかなあ^^;

投稿: chii | 2008年10月 3日 (金) 23:17

heartranmamaちゃん、
そやねん、ビッグなプレゼントでありがたかったわ♪

買い物から帰った時、桐もえらい落ち着いてたから、「洗った」って言われて冗談やと思ってたねんけど、よく見たら色白になっててサラサラやった(笑)

また冬になる前に服の1枚でも買って渡すわ~~(^O^)

おかげさまでりょうも元気よ~~♪

heartchiiさん、
父は今、祭り前で機嫌もええねん(笑)
でもほんま、もう「おじいちゃん」と言われる歳やのに(本人そのつもりないけど)桐を洗って乾かすようなパワーがあるって、喜ばしいことやよね(笑)

ぽぽちゃん、小さくて細いからサ~って洗ってサ~って乾かせそう(^^)

投稿: Yukari | 2008年10月 3日 (金) 23:26

お父さん優しいなぁ~
1人でシャンプーしてドライヤーするのってほんと大変なんだよね
やっぱり祭り前で機嫌良かったか!?

源もそろそろシャンプーしないと
源臭がすごいことになってるよ><

投稿: げんママ | 2008年10月 4日 (土) 08:09

heartげんママちゃん、
私も桐を洗う時は全部1人でするけど、めちゃ疲れるし、次の日筋肉痛になるもんなぁ~。

そやん、多分祭り前やから・・・「正月までに」と同じで「祭りまでに」桐をキレイにしときたかったんやろか(笑)

おぉ~源ちゃん臭、きっと桐臭と同じやな~(^O^)

投稿: Yukari | 2008年10月 4日 (土) 23:06

え・・・おじいちゃんが桐ちゃんをシャンプー!
ほんと、お若い!!
豆柴ならまだしも、桐ちゃんを洗うなんて体力いりますやんね~
洗うのは簡単やけど、拭くのがね。
いや、タオルぎょーさん要るとは言うてないよ(笑)

桐ちゃんはりきまるみたいに逃げ回らないのかな? それにしてもみたらし1パックでは安過ぎひん? (誰もみたらしとは言うてへんし)

投稿: りきまる母 | 2008年10月 5日 (日) 08:00

お父さん素敵~♪
和菓子持って行くので・・・さくらもお願いで来ませんかぁ?(笑)
「つやぴかさく子」にしてぇ~~(^o^)丿
しょっちゅう、洗ってくださるの?
なれない人にはわんこのシャンプーは大変やと思うんやけど・・・
ちなみに私は慣れてません!(爆)

投稿: はるきち | 2008年10月 5日 (日) 14:22

桐、大好きなおじいちゃんにキレイにしてもろて良かったな~ (^▽^)V
「また正月前に頼んまっさ~」って言うときや(笑)

お父さん、ええ運動になったやろか?
楽しみな祭り前に疲れてはれへんかったらええけどね~

投稿: ミッキーママ | 2008年10月 5日 (日) 15:51

heartりきまる母さん、
タオル、ぎょ~さんいりますよ~~!
しかも大きいバスタオル(笑)

桐、風呂場さえ入ったらおとなしいんです。あ~でも、入口ドアにへばりついて動かなくなるんで、シャワーが届きにくいのと、ドアにへばりついたたくましい身体の側面をくるりとこっちにひっくり返すのに力がいって大変です~(~_~;)

オー〇ワのみたらし1パックやったら105円ですね~~
さすがの私もシャンプー代の代わりにそれは・・・置いてきたのは198円の「かるかん饅頭」でした(笑)←これ、めちゃ美味しいんですけど、なかなか売ってないんですよ~~
「ま〇だい」に売ってたんで買いに行ったら工事中?でしたね~~!!?

heartはるきちさん、
おぉ!高級和菓子持ってきてくれはります~(笑)

父はいつもりょう姉さんのシャンプーしてるんで(多分月1くらい)慣れてはいるんですよ~。でも桐はりょう姉さんの倍くらいの大きさありますから・・・(笑)しんどかったんちゃうかんぁ・・・。

いつもはたま~に桐をシャンプーしてもらっても、ドライヤーは私がするんですけど、今回は全部してくれたんで・・・ちょっとビックリしました(^^)

私も時々、家で1人で桐シャンプーするんですけど、筋肉痛がすごいです。でも絆が深まった気がしていいですよ~。と思ってるのは飼い主だけで・・・その後しばらくは桐は私と目が合うと「しゃんぷーされる?」と、ケージに避難してましたけど(笑)

heartみっさま、
そやなぁ~桐、おじいちゃん好きやからなぁ♪
正月もお願いしよかな?なんか年寄りにそんなことお願いしてたらバチ当たりそうやな(笑)

シャンプーしてもらった次の日「腰痛になってへん?」って電話しようかと思ったねんけど・・・怖くてやめた~~(~_~;)
ま、あの年でだんじりについて走る元気あるくらいやし、大丈夫やろ~(^O^)

投稿: Yukari | 2008年10月 5日 (日) 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桐のひらき | トップページ | 斜め折りたたみ前足 »