« 知らぬ間に「つやぴか桐子」 | トップページ | 明日から祭り♪ »

2008年10月 6日 (月)

斜め折りたたみ前足

081006

桐はよくケージの中で前足をきちんと折り曲げていることが多いんだけど、折り曲げた前足がちょっと斜め~っていうのは初めて見たかも?と記念に写真を撮っておきました(笑)

0810062
フラッシュに緊張気味で、ちょっとまた変な顔~(笑)


そういえば今日散歩中、小学校低学年くらいの女の子がすれ違いざまに桐を見て言いました。
「噛みつきそうな怖い犬っ!」

昨日雨で散歩に行けなかった分、今日はとってもうれしくてニコニコ顔で歩いていただけなのに~~
あまりにニコニコしすぎて大きく口が裂けたオオカミのように見えたのでしょうか(笑)

そんな風に言われた桐がちょっとかわいそうに思えて「桐ちゃん、そんなことないよなぁ~」と、耳元で囁きながらなぐさめていたユカリです。

まぁ・・・確かに全く当てはまらないこともないけど(~_~;)
噛むか噛めへんか・・・そら知らんっ!(最後、投げやり~)

|

« 知らぬ間に「つやぴか桐子」 | トップページ | 明日から祭り♪ »

コメント

イカ桐で歩いてたんやったら「噛みそう」って思うかもしれへんけど、ニコニコ顔で歩いてたのに失礼やな。
まぁ、噛むか噛めへんか・・・私もそら知らんっ!けどな~

「斜め折りたたみ前足」で思い出したわ。
床の間で姉さん座りの桐♪

投稿: ミッキーママ | 2008年10月 7日 (火) 00:02

両足きれいに折りたたんでるんやなあ♪
蘭太郎も片足はやってることがあって、痛くないんやろかって思うことがある。

「噛みつきそうな怖い犬」かあ・・・。
最近は小型犬が多いから、柴クラスでもそんなふうに見えるんかなあ?
口開けててもうれしそうな顔してるって犬好きの子ならわかるやろにね。
でも、私は蘭太郎を見て「怖い」って思ってほしいから桐ちゃんはベストやで~(*^^)v

投稿: | 2008年10月 7日 (火) 11:09

heartみっさま、
そやろ?失礼やろ?(笑)
多分イカキリはしてなかったはずやで~~(多分って・・・)
まぁ、噛んでほしかったら、なんぼでも噛むで~って感じかなぁ(笑)

床の間の桐、覚えててくれてありがと~♪
これは、姉さん座りの前足版やなぁ(^O^)

heartranmamaちゃん、
うんうん、なんか痛そうやでな。
パッと見、飼い主が無理矢理折り曲げてるんちゃう?みたいな(笑)

まぁ柴クラスの中でも桐は大きいから(笑)
お子ちゃまには大型犬に見えるんかも~~(~_~;)

そやなぁ、蘭ちゃんは、前に会った時そうやったけど、見た目全然触れそうな雰囲気やから、私でも何の迷いもなく触ってしまいそうやったわ。
桐みたいな犬でもワ~ッって触りに来る勇気ある人もいてるから、蘭ちゃんやったらみんな寄ってくるよなぁ。ranmamaちゃんはヒヤヒヤもんやでな。

投稿: Yukari | 2008年10月 7日 (火) 14:21

私もこういう足を見たら、どうなってるの?って足を観察しそう。
小さな子どもには、それぐらい思ってもらうほうが安心できていいよ。
急に触られて何かあったら困るもん。
ぽぽがどんなに尻尾を振ってても、小さい子には「触らんといてや~」と言ってます。

投稿: chii | 2008年10月 8日 (水) 08:37

源も片足だけやってるのを見ることあるけど
両足でやってるのは見たことないかも
桐ちゃん綺麗に折りたたんでるね(笑)

源は子供に会ってもほとんど無視して歩いてるのに小学生が「こわそう~」とか言うときあるある!
「どこがだよ」って思うけどchiiさんの言うように突然勝手に触ってきて何かあったら大変だから近寄ってこない方がいいかも~(^o^)v

投稿: げんママ | 2008年10月 8日 (水) 09:25

heartchiiさん、
そうやよなぁ~ワンコと子供の行動は予測不可能やから・・・その両方が近寄ると・・・怖っ(笑)

そういえば、公園で学校帰りの高校生の女の子が自転車を止めたかと思うと、いきなり走ってきて桐に触ろうとしたことあってビックリしたわ~~。
も~~そんなん「頼むから止めてくれ~~」って言いたくなるでな(*_*;

heartげんママちゃん、
きれいに折りたためてるやろ?(笑)

何もしてへんのに「怖そう~~」とか言われると「アンタの方が怖いわ」って言いたくなれへん?(笑)
逆に、小さい子供が近寄ろうとしてきた時にそのお母さんが「ワンちゃん、ビックリするからダメやよ~」って優しく言うてはるのん聞いたりすると、めちゃうれしくもなるなぁ(^^)

ある意味、桐がイカキリするのは正解かぁ(笑)

投稿: Yukari | 2008年10月 8日 (水) 13:47

ああしてキレイに折りたたんで座ってるの見ると、器用だな~…っていつも感心しますヽ(´▽`)/
しかし桐ちゃん、緊張してるとは言え、白めむきぎみのお顔は…大人のメスとしては撮ってほしくない一品ですね(笑)

噛み付きそうな犬…小学生の女子は何を基準にそう思うのかしら(笑)
桃はアレルギーでお肌ボロボロでも、ちっちゃいというだけ、それだけで「かわいい~」と言われます。
ホント、顔汚いッスけど、これでも可愛いの??
人間って小さいものは可愛く見えるんですかね…(笑)

投稿: まさこさん | 2008年10月 9日 (木) 05:44

heartまさこさん、
器用器用(笑)そして折りたたみすぎてると、ちょっと情けなくも見える~~(笑)

白目むきそうな写真、アカンかった?(笑)
元々三枚目やねんけど、変な顔の写真撮れたらうれしくて仕方がない飼い主で~す(~_~;)

桃ちゃん、ほんまにかわいいもん!
私的には、かわいい中にも母親経験あり~っていう内に秘めた強さみたいなものが表情に出てるところが好きやねんけどね♪

ちっちゃい桃ちゃんはもちろんかわいい!でも桐みたいなデカ柴でも「かわいい!」って言うてくれる人、いてるけど、「え~ほんま?!」って言いたくなるわ~(笑)

投稿: Yukari | 2008年10月 9日 (木) 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 知らぬ間に「つやぴか桐子」 | トップページ | 明日から祭り♪ »