« 秋の公園をお散歩 | トップページ | 案山子と桐~そして頑張るりょう姉さん! »

2008年10月27日 (月)

子犬の桐

ユカリが2階で洗濯物を干している間、階段の下でヒィ~ンヒィ~ンと鳴いていた子犬の桐。
「おかあさん、桐を一人にしないで~」
洗濯物を干しながら、「かわいいやっちゃなぁ♪」と思っていたのを覚えています。

今では
「桐ちゃん、おかあさん2階行って洗濯物干してくるわな」
「桐ちゃん、おかあさんお風呂掃除してくるわな」
などと言っても「あっそぉ~」という反応もあるようなないような・・・(笑)

081027

家の中で発狂して散らかすことくらいを除けば、ほんとに手がかからなった桐。
時々子犬の頃の桐を思い出しては「懐かしいなぁ~1日だけあの頃に戻ってほしいわ」とか思ったりします。

最近、大人になった桐に対して1番淋しいなぁと思うのは、先に帰宅している桐父に用意してもらったフードを食べている最中にユカリが帰っても、全く、ま~~ったく出迎えもしてくれなければ「桐ちゃん、ただいま!」と言ってもほとんど見向きもせず普通にご飯を食べていること~~
空腹のあまりわき目もふらずにガツガツ食べている・・・という風でもないところがまたなんともいえず虚しさを感じます(笑)

・・・まぁこれは、大人になった・・・というよりは性格の問題なのかもしれませんが・・・(~_~;)

0810253
25日の桐

|

« 秋の公園をお散歩 | トップページ | 案山子と桐~そして頑張るりょう姉さん! »

コメント

1枚目の写真は初めて見るかも?
コロコロやな~ 可愛いな~
転がしたいわ♪ (-^〇^-) ハハハハ

1日だけ子犬に戻って欲しいよな~
春の子犬の頃を見てみたいわ。
桐が1日だけ子犬に戻ったら、呼んでや~
転がしに行くから(爆)

投稿: ミッキーママ | 2008年10月27日 (月) 23:49

桐ちゃん、可愛い~!!
2002年生まれってことは、桃と4歳違い?
桃はもうおばちゃんを通り越してばあさんに近いから、そりゃ~桐ちゃんも落ち着いてきますよね(笑)

子犬の頃の「ヒィーン」って鳴くの、「ああ、分かる分かる~」って思って読みました♪

投稿: まさこさん | 2008年10月28日 (火) 05:34

ほんとにコロコロだ~♪
そう言えば、昔はコロっていう名前のワンコが結構いたよね。

たろうは今でもカミさんが帰ってきたら喜んですっ飛んでくよ。
でも、耳が聞こえなくて気付かないことも多いけど。

がぼに対しては、桐ちゃんに右へならえ(笑)

投稿: gaboten | 2008年10月28日 (火) 18:01

なんてかわゆい!コロコロやん!
私も時々、子犬の頃の写真をながめては
「こんな時もあったな~」としみじみしてます。ほんまに一日一日を大切に一緒に
過ごしたいよな~

あっ!ほんで祭りの時声かけてくれてありがとう!痛みに耐えながら走ってたから、すんごい顔してたと思うわ~(笑)

投稿: サクラの母ちゃん | 2008年10月28日 (火) 21:21

桐ちゃん、かわゆい~♪
子犬のころ、もう一度戻ってほしいなあ。
そしたら、もうちょっときちんとしつけもし直して、家を破壊しないようにできたかもしれへん。

投稿: chii | 2008年10月28日 (火) 21:55

桐ちゃんはお耳が立ってないときの写真があるんやね。
子犬の2枚目は目のあたりが蘭太郎にそっくり!

子犬のときに戻ってほしいって、月に1回は思うわ(笑)
今なら、もうちょっとうまく育てられるかも。

食べ物命!は蘭太郎も同じ。
血は争えないね~(笑)

投稿: ranmama | 2008年10月29日 (水) 00:50

heartみっさま、
ほんまコロコロやろ?転がしたいやろ?
この頃は、転がさんでも勝手に転がってたけどなぁ(笑)

子犬の頃って、一瞬やでな。
特に桐は生後5か月ですでに成犬と思われてたもん(笑)

そやなぁ~春ちゃんの転がってた頃も見てみたいよなぁ(*^_^*)

heartまさこさん、
桃ちゃんは桐と親戚さんやって事、覚えてくれてる~?(笑)
あまにりも似てなさすぎて私は時々忘れてる(~_~;)
桃ちゃんの、どこから見ても女の子っていう感じ、うらやましいわ~。
絶対ばあさんには見えへんで~~!

今も時々「ヒンヒン」言うてるけど、どう頑張っても子犬の頃の可愛さは出せてへんよな(笑)

heartがぼちゃん、
おったおった!「コロ」
うちにもおったし、お婆ちゃんちにも「コロ」がおった(笑)
あと、隣には「たろう」と「花子」もおった(笑)

ご飯食べてて迎えに来ないってことは、普段迎えに来るのは「はよ飯食わせ~」って来てるんやろか?(笑)

たろうくん、相変わらずおかあさん命やねんなぁ(*^_^*)
がぼちゃん、お気の毒~(笑)

heartサクラの母ちゃん、
この頃はデジカメなかったから、ほんまの写真やねん。
ミニアルバムをペラペラめくって見るってのもなかなかいいもんやでなぁ(^^)

家に来た時は赤ちゃんやのに、すぐに私らの年追い越してしまうもんね~
淋しいなぁと思うけど、悔いのないように過ぎさなアカンよなぁ。

だんじりの後ろ走ってる母ちゃん、また写真撮りそこねたわ~~!
来年こそ(笑)

heartchiiさん、
ぽぽちゃんといえばボロボロ網戸やしなぁ(^^)
(桐も人のこと言われへんけど)
でも、ぽぽちゃんの破壊好き、ミミズ好き(きゃ~~~~)は、何回子犬に戻っても直れへんかも~~(笑)

ま、元気な証拠よ~ええやん(笑)

heartranmamaちゃん、
耳寝てる写真って貴重やろ?
ちなみに片方立って片方寝てる写真もあるねんで~~!
りょう姉さんはブリーダーさんちで初めて見た時、すでに耳ピ~んって立ってたけどね~。

そやなぁ、月1くらいやったら子犬に戻ってくれたらうれし~かも!
初めて抱っこした時の感触とか、今でも覚えてることない?

蘭ちゃん、いい子に育ってるやん!
食べること命!ええこっちゃええこっちゃ!(^^)!

投稿: Yukari | 2008年10月30日 (木) 00:22

やっと繋がった~
いつまた繋がらなくなるかわかんないけど><

コロコロの桐ちゃんかわいいなぁ~
お耳が垂れてる時期って貴重だからそれを見られるって羨ましいわ
源も1日でいいから子犬に戻って欲しいなぁ~
子犬時代を知らないからきっとずっとこのままでいて~って思うかも^m^

投稿: げんママ | 2008年11月 1日 (土) 20:00

heartげんママちゃん、
おぉ!繋がっただね!

耳が寝てるのって、ほんま一瞬やからいっぱい写真撮ったわ~でも後で見てみると、ちょっとしかなかったけど(笑)

そやなぁ~子犬時代を知らなかったら、なおさら戻って欲しいと思うよなぁ♪
夢の中で、子犬の源ちゃんが出てきて「もうええわ!」っていうくらい大暴れするかもよ~(^O^)

投稿: Yukari | 2008年11月 3日 (月) 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の公園をお散歩 | トップページ | 案山子と桐~そして頑張るりょう姉さん! »