« キャベツ待ち | トップページ | 秋の公園をお散歩 »

2008年10月20日 (月)

かさぶた・・・そしてホカペの舞

桐の左目と左の鼻の穴のちょうど真ん中当たり・・・
鼻くそがついているようにも見えますが・・・「かさぶた」です。

0810202
最初は血豆になっていて、あと何日かしたらポロっととれるかな?という感じ~~
自分で顔を掻いた時に傷つけたようですが、おじいちゃんには「(飼い主に)虐待されたんか~」「1人で喧嘩したんか~」などと言われていました(笑)

こう見えても女の子なのに、顔に傷なんて・・・!!とはこれっぽっちも思っていない飼い主。
「ツバでもつけときぃ~」(^O^)


それから・・・日中はまだ暑いくらいなんだけど、夜はとても冷える我が家なので、一昨日ホカペを出しました。
桐はさっそくホカペの上でいつもの「舞」・・・(正確には「発狂」です)

081020

動画もあるでよ~~
昨年も同じようなのをアップしましたが、今年は音声つきで(笑)

ホカペの舞

|

« キャベツ待ち | トップページ | 秋の公園をお散歩 »

コメント

あらら、桐ちゃん喧嘩でもしたぁ?
レディなんだもの、傷跡が残りませんように(*^_^*)

新しい敷物がでたら何故か発狂するよなあ?(笑)
桐ちゃんはかなり低めの態勢やね。
蘭太郎も行動パターンは同じだよ~(*^^)v

投稿: ranmama | 2008年10月20日 (月) 21:49

桐ちゃん大事なお顔に傷が~
ケージの中で発狂した?(笑)

ranmamaさんと同じく!
新しい敷物になるとなんでその上で発狂するんだろう??
最近思うようになったのは今までの自分の体臭ついたカーペットを取ったって怒ってるのかもーー;

投稿: げんママ | 2008年10月20日 (月) 22:16

桐、べっぴんさんがだいなしやん!
しかし、優しいお母さんで良かったな~
私やったらカサブタ剥がしてるもん(笑)

←クリスチャン・ベールが変わってるぅぅぅ

投稿: ミッキーママ | 2008年10月21日 (火) 00:16

Yukariさんこんにちわ!。
こちらでは初めまして~♪
桐ちゃんで日々和んでおります。ああ可愛い…。
わしはわんこを家族にした経験がないのでやんすが、敷物敷くと皆それぞれこのような舞踏家と化すのでしょうか?(笑)。季節の風物詩みたいで可愛いー!。
また遊びに来ます~

投稿: ファルコ | 2008年10月21日 (火) 02:16

heartranmamaちゃん、
そうそう、「1人で喧嘩」したねん(笑)
傷跡かぁ~残ったらイカついやろうなぁ(笑)

なんでかホカペ出したら発狂するよなぁ。
やっぱし蘭ちゃんも?
なんで?喜びのあまり?
なんか完璧「自分のもん」って思ってるよなぁ・・・(~_~;)

heartげんママちゃん、
ケージの中で発狂・・・は、さすがにせえへん。一瞬でケージが壊れる~~(笑)

そっか!源ちゃんは今までじっくりつけてきた自分の匂いがなくなった~!って発狂してるんや~~(笑)
暴れた方が、また匂いもつきやすくなるし(^^)

heartみっさま、
カサブタ剥がすぅ~?!こわっ!痛っ!
剥がしたところから血ぃ出て、またカサブタ出来るんやろ?(笑)

クリスチャン・ベール、気づいてくれてありがとう(笑)
あそこはどんなに顔が変わってもクリスチャンベールの写真やから(笑)
後でファルコさんとこにリンクはらしてもらうから、興味があったら色んな栗さんを見に行ってきて~♪

heartファルコさん、
こんばんわ~~♪コメントありがとうございます!!

ワンコは敷物が好きなようで・・・舞踏家にも格闘家にも変身してしまうみたいです~~。
うちの桐は特に、スイッチが入りやすいみたいで・・・日に何度も・・・季節問わず発狂しています~~(~_~;)
私がファルコさんとこで栗さんにうっとりしてる最中にも、一人で暴れてることもしばしば・・・です(笑)全く無視してますが・・・。

投稿: Yukari | 2008年10月21日 (火) 22:39

あはははは~~~
桐ちゃん、場外乱闘しにどっか行ったしぃ♪

「ファルコさん」って、shane falco のファンなのでしょうか?
いやいや、栗さんですやんね~
失礼をば。

投稿: りきまる母 | 2008年10月22日 (水) 22:26

heartりきまる母さん、
場外乱闘(笑)もうソファしかありません・・・あの後ソファの上に行って爪でかきかき・・・ソファはもう傷だらけですわ~~゚゚(´O`)°゚

shane falcoって、検索したらなんや男前な画像出てきましたね~~。
「栗さん」って、すごく呼びやすいんで気に入ってます~~(^O^)

投稿: Yukari | 2008年10月23日 (木) 00:37

舞ってる舞ってる~!
どっしりしてて迫力があるね(笑)
でも、相変わらず機敏な動きだ。

かさぶたの「ぶた」になぜか反応してしまった(^_^;)

投稿: gaboten | 2008年10月23日 (木) 01:20

heartがぼちゃん、
どっしり迫力!そやろ、そやろ~~(^O^)
ほんま、家の中ではあんなに機敏やのになぁ・・・外では全くアカンねん。
昨日も散歩の途中で大粒の雨降ってきたから、慌てて走らせたんやけど、身体重そう~~にイヤイヤ走って全然前に進めへんかったねんで~~(笑)

そんな「ぶた」に反応せんでも~(笑)

投稿: Yukari | 2008年10月23日 (木) 20:18

桐ちゃん、美犬のお顔に傷が(>_<)
人間でもわんこでも、女の顔に傷はいけませんね。
もう治ってるかな?

ホカペの舞、桃のグルグルの舞を思わせる回りっぷりです☆
桃は多分尻尾追っかけてるんじゃないかと…。
あんまり回るとバターになるよ!虎じゃないけど…な~んて言ってます(笑)

投稿: まさこさん | 2008年10月25日 (土) 05:15

heartまさこさん、
>もう治ってるかな?

残念ながら・・・(笑)
治りかけやったのに、また自分で引っ掻いたらしく、昨夜血が出てて・・・今日は更に大きな鼻くそ・・・いや、かさぶたをぶら下げ気味に過ごして1日過ごしてたわ~~(笑)

桐も尻尾追いかけてる~多分。
あぁ!バターバター!虎がぐるぐる回ってバターになったって、子供ながらすごい衝撃受けへんかった?
「バターになるんや~」みたいな(私だけ?)

柴が回ったら何になる?
桐は濃い色やからピーナッツバターとか・・・しょ~もね~~┐(´-`)┌

投稿: Yukari | 2008年10月25日 (土) 19:54

いきなりごめんねYukariさん(笑)
横レスいいかなあ…今気づきました。

>>りきまる母様♪
初めましてこんにちわです。
「shane falco」大当たりです。
ファルコのFalcoはshane falcoのFalcoです。
ファルコとダメダメQBがイコールになってくれた方は初めてで嬉しいです。
栗ファンですが年季度ははるかにKの付く人の方が長いのでした。
突然失礼いたしました。

投稿: ファルコ | 2008年12月 8日 (月) 13:48

heartファルコさん、
大当たりやったんですか~~!?
りきまる母さんに言うときます♪
りきまる母さんは洋画とかいっぱい観てはってそっちの方面・・・かどうかわかりませんが(^-^;・・・にめちゃ詳しいんですよ~。
さすがりきまる母さん!

投稿: Yukari | 2008年12月 8日 (月) 21:11

ひゃ~~大当たりですか!!
やっぱしね~
ファルコと言えばシェインしかないっすよね~♪
「hey shane♪」

しかしユカリさん、そっちの方面って
どっちの方面ですか?(笑)
ちょっくらファルコさんとこに顔出してきますわ~

投稿: りきまる母 | 2008年12月22日 (月) 23:10

heartりきまる母さん、
そのうちりきまる母さんお勧めのK氏の映画、観てみます~~♪

そっちの方面・・・
私の適当~~がバレてしまいますので、あまり突っ込まないでくださ~い・・・とっくにバレてました?(^-^;

投稿: Yukari | 2008年12月25日 (木) 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャベツ待ち | トップページ | 秋の公園をお散歩 »