« 明日から祭り♪ | トップページ | かさぶた・・・そしてホカペの舞 »

2008年10月16日 (木)

キャベツ待ち

キッチンでキャベツを刻む音を聞くと、ケージの中で寝ていても起きてくる桐。

081016
ユカリに「後であげるから待っとき~~」と言われてお行儀良く待っています。

0810162
桐父が写真を撮ると、移動してカメラの方に身体の向きを変えました(笑)

0810163
ユカリが洗い物をする間、ジッと我慢して待った後のキャベツは格別に美味しいものです。

0810164

|

« 明日から祭り♪ | トップページ | かさぶた・・・そしてホカペの舞 »

コメント

桐、キャベツは生で食べてるの?
春は生野菜は好きじゃないみたいよ。
トマトくらいしか食べへんわ。

じっとお行儀良く待てる桐はエライな~ happy01

投稿: ミッキーママ | 2008年10月16日 (木) 23:21

heartみっさま、
キャベツは生よ~~ん♪
散歩行く前、玄関出た途端、雑草も生で食べてるよ~~ん(笑)

春ちゃん、トマト食べるん?
大きなトマトかじってる春ちゃん、想像してしもた・・・なんや豪勢やなぁ(笑)
桐はプチトマトも食べへんねん。
大根も食べへんし、みかんとかも食べへん。
緑色の葉っぱがええみたい(^^)

じっと待つんはええけど、私を見る目が超ウエットな感じで疲れるで~~
笑)

投稿: Yukari | 2008年10月17日 (金) 17:21

源も生野菜は食べないかなぁ~
茹でた野菜は少し食べると思うけど滅多にあげないから好き嫌いはよくわかんないわ(笑)

桐ちゃんおりこうさんに「待て」してるね
しかもちゃんとカメラ意識してるし~(爆)

投稿: げんママ | 2008年10月17日 (金) 21:48

桐ちゃん、えらいなあ。
蘭太郎は座って待ってても、じっとしてられなくなって、おもちゃくわえて走り回って、また座って、走って・・・やねん(笑)
桐ちゃんは生キャベツが好き?
コトコト煮込んだスープもいいかもよ♪
ちなみにキャベツスープは我が家のみんな(蘭太郎も含み)の夕食でした(*^^)v

投稿: ranmama | 2008年10月17日 (金) 21:52

heartげんママちゃん、
生野菜ってワンコはあんまり好んで食べへんもんなんかなぁ。
でも茹でてあげる方がええかもなぁ!

源ちゃん、生野菜にマヨネーズつけたら食べる?(笑)

桐父が1枚撮ったら、すぐに移動してカメラの方向いてんねん(笑)

heartranmamaちゃん、
桐はご飯が足らんで、私が知らん顔してたらおもちゃくわえて発狂するで~~(笑)
蘭ちゃんやったら走り回ってもいいけど、桐は家が揺れるから・・・。

キャベツスープか~~!キャベツ好きな私にはたまらん御馳走やなぁ(*^_^*)
そやなぁ、たまには煮込んだ野菜もいいかもね。そういえば桐の好物ブロッコリーの存在を忘れてたわ~。今度煮てあげよかな♪

投稿: Yukari | 2008年10月17日 (金) 22:57

チコも好きですよ。
キャベツと大根とお豆腐の時は、絶対に居座ってもらうまで、どきません。

りきまるくんは、野菜嫌いなのにねぇ~

チコさんも意外と、野菜&果物好きなんですよね。とくに、しゃりしゃり言うのが好きらしい・・人参の皮とか、梨・りんごも好きですわ。

投稿: JUNKO | 2008年10月17日 (金) 23:27

最後の桐ちゃんの写真、キャベツ推進ポスターみたいですごいいい(笑)
唯一食べれるおやつとかだと、ちゃんともらえるのがわかってて、健気に待ってますよね。
賢くて可愛くて、もうたまらん!と思うのが、やっぱ犬バカッスね…(爆笑)

ちなみにムスコくんは現在、徐々にわんこレベルに近づいてます☆わんこは3歳程度っていうからまだまだ及ばないけど…。
とりあえず私の運んでくる食事が、自分のゴハンかパパのゴハンかはしっかり分かってます。おやつが自分のかどうかも分かるから、人が食べてると寄っていってじーっと見るし、なくなったら諦める(笑)
まさにわんこと一緒ですね☆

投稿: まさこさん | 2008年10月18日 (土) 05:12

たろうは生野菜は食べない。
味が付いてれば舐めるだけ舐めてから吐き出すよ。
そしてがぼが「あ~!!出さずに食わんかい!」って大声上げると仕方なく食べる(笑)

お利口で待ってる桐ちゃんの背中が愛らしいね♪

投稿: gaboten | 2008年10月18日 (土) 08:19

heartずんこさん、
大根も豆腐も果物類も、好きなワンコ多いですよね~?
チコちゃん、美味しいもの&栄養のあるものいっぱい食べてるんですね(^^)
ずんこさんも料理お上手やし、色々アレンジもしてもらえるし・・・いいなぁ♪

桐は喰わず嫌いなところがあるのかも・・・。
匂いだけ嗅いで、口つけようともしないんですよ~~。
雑草にはすぐかじりつくくせに(~_~;)

heartまさこさん、
キャベツ推進ポスターみたい?うれしいわぁ~(笑)
ほんまほんま、ウェットな顔して(笑)ず~~っと待ってる。
たまに待ちすぎて1回ケージに入って寝てたりもするねん(笑)
で、もういらんかな?って思ってたら、用事が終わった頃にちゃんと起きてきてまた座るねんで~~。

ムスコくん、ワンコレベルに近づいてるんや~~。
なんか、まさこさんがムスコくんに「お手」とか「マテ」とか「伏せ」とか言うてるところ想像してしまったわ~(^O^)
ワンコとの共通点発見したら楽しいやろうなぁ♪

ムスコくんならワンコレベルもアッちゅううまに追い越すやろうけど、世間には5歳以上でも「うちの犬のが賢い」と思わせてくれるお子ちゃまも多いよね(笑)

heartがぼちゃん、
たろうくんもマヨネーズつけてもらう?(笑)
でも1回吐き出したものも、がぼちゃんの「食わんかい!」で食べるなんて偉いやん!!

桐の背中、愛らしいというより、ほんまは「たくましいね♪」と言いたかったんちゃう~~?(笑)


投稿: Yukari | 2008年10月18日 (土) 20:41

キャベツ、繊維質たっぷりで便秘も解消しそうだね。
ぽぽも最近えさを半生タイプに変えたら、うれしくてとっても良いお顔してます。
こんなだったら、もっと早く変えてあげたら良かった。

投稿: chii | 2008年10月18日 (土) 22:19

アレンジって・・・
生のままっすよ。

たま~に、豆腐にごま油とかかけて、フードを手作り風にしてあげるときもありますが・・


基本、生です(笑)
切った端っこを、そのままぽいってあげるだけでございますわよ。

投稿: JUNKO | 2008年10月19日 (日) 09:41

heartchiiさん、
今日はお休み?ゆっくり出来たかな?

療法食フードだけやと、う〇ちがポッサポサやねんけど、キャベツ食べてると水分含んでちょっとマシかなぁ。
でも1回目は必ずポッサポサ(笑)・・・何回う〇ちすんねん!やけど(笑)

ぽぽちゃん、半生お気に入り?
フード変えて気に入ると食べ方も違うし、ご飯の用意してる時の待つ表情もめちゃうれしそうやでなぁ(^^)

heartずんこさん、
ごま油かけるだけでも私にはすごいアレンジです(笑)

うちは完璧に生・・・そのままぽいっと・・・それのみです~~。

人間の食事も似たようなもんです・・・(~_~;)

投稿: Yukari | 2008年10月19日 (日) 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日から祭り♪ | トップページ | かさぶた・・・そしてホカペの舞 »